メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その169 家族7人で家具フルコンプ!&やっとこさ駄メインにメタキン鎧がキタ

<<   作成日時 : 2012/02/06 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

[家具] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームを開始し、もうすぐ3周年になろうとしていますが、先月1月26日に自ら課した最高難度のハードルでもある、家具をフルコンプすることができましたー゚+。:.ヽ(*´∀`*)ノ ゚+。:.
しかもその日は、いくら旅をしても一向にメタルキング鎧を手に入れることがままならなかった駄メインが、おみやげを持ってきたので嬉しさ倍増!!
しかし目的を果たしてしまった今、家族7人のうち、★を稼ぎたい駄メインと、殿堂入りがまたぞろ残っている末っ子以外のキャラは、大神殿を卒業させることに致しましたので、そのご報告をば。

家具コンプを果たしてくれたのは、アイテムドロップ率NO.1のヒバリさんでした

聖地の女神像ゲット!

画像管理人R「うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ!!!!!今年中になんかとても無理!と思ってたのに、ヒバリさんGJすぎるおー( ´∀`)bグッ!!!!!


画像ピサロ「やっと連載が終われるな。ロザリーヒルに帰る。お疲れー。



画像R「あ、まだ終わんないから、コレ。来月3周年だから旅の年表まとめないとだし。もうちょっとやりたいことあるし。
それに多分、スライムのおへやがリリースされてハマったら、またこんな感じでやると思うよ(・∀・)


画像ピサロ「 (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!!!! (`・д´・ ;)



駄メインがようやくメタルキング鎧(σ・∀・)σゲッツ!!

るうきちさんメタルキングよろい(σ・∀・)σゲッツ!!

ようやく駄メインさんの袋にメタルキング鎧が収まりました。

以前バトマス子ルシフェルに、メタキンvsガイアーラをやらせたけど、駄メインでもデータを取ってみたので近々公開しようかな。

というか、最終的には家族の袋の中身の晒しプレイとかもしようかしら(大したもの入ってないから期待するなw)


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。


おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリーその64

画像をクリックすると、等倍となり見やすくなります。

るうきちさん一家のアバターギャラリー64

上段右:いつぞや撮った【ニブルヘイムの悪夢】の完全版(前のはヅラの色が違ったのだ)
中段中:ロザリーのショットを撮ってたら、エフェクトが重なった記念。けど発動条件がイマイチ分からん。
下段中:ゼロ魔のルイズのつもり(再現度低すぎて泣けるw才人も一緒に撮りたかったんだけど、衣装が無くて断念)

2作品ほど下に分解図あり

White Love

これは思っくそピックアップと会員受け狙いで撮りました(爆)が、その週に選ばれた2作品が、客観的に見てもダントツに巧いショットだったからダメでした(笑)

ツインテール!

こちらは元々頭の左側(向かって右)にだけ髪があるヅラなんだけど、前々からツインテールにしたくて、画面上の矛盾点を消すために帽子かぶせたりと、色々小細工を施してみた。画面がとっちらかりすぎですな。

更におまけ

ロザリーさんのお悩み

魔王に人生相談をするコーナーに、一家で投稿したら、ほぼ全キャラ分回答を頂けたのだけど、ロザリーからの悩み相談の回答がニヤニヤものでございました。

というかこの魔王の中の人が(少なくても2〜3人居そうな気がしないでもないけど。つーか中の人言うなw)、かなりウィットが効いていて、大変面白い企画でした。またやってくんないかなぁ。

みんなdeクエストは、何もしなくても勝手にレベル上がるっぽいから、メインアカウントでキャラだけ作って完全放置プレイなう。

改行が碌に無く、あんなクソ長いテキスト読む気にならんのでね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにやりましたね家具コンプ
やはりヒバリさんには何かが宿ってるのでしょうかね。
ヒバリさんおつかれさまでした!!

前回から二週間と短い期間ですが男1がついにオーディン
手に入れてきました。長旅の前のおでかけ×2でまさかの
おでかけあなどれないですよね。これで3キャラ殿堂入り
に続き3キャラオーディンGET。吟遊の最強武器ですよね。

これから男1も適当に家具集めますが男2と女はぜーんぜんダメです。落とす敵に会えない女はともかく何度ドラゴンとウドラー倒しても家具落とさなくて。バグか!?てくらい倒しても家具くれないです。ここは1つ幸運の家具地蔵ヒバリ様に祈りを・・・・・・
魂のトルネード
2012/02/08 05:19
こんばんはー☆祝コメありがとうございます(≧∇≦)
ヒバリさんは昔から捨てたい捨てたいと何遍もほざいてる割に、絶妙のタイミングで何かしらネタになることをやってくれる子だったので、そんなヒバリにねぎらいのお言葉ありがとうです!

魂のトルネードさん宅も遂にオーディーンボウktkrで、いつでも大神殿卒業と思いきや、家具集め続行ですか!ヒバリから電波送っときますぞ(いらんw)

このブログも、なんやかんやで細々〜と続けると思うので、家具集めの進捗とか、何かの折にご報告頂けると嬉しいです♪
Re:魂のトルネードさんへ!
2012/02/08 19:28
遂に遂に家具コンプなさったそうで、超おめでとうございます
5人のお子さんも卒業おめでとうございます
うちの子7人が殿堂入りして止めた後も、るうきちさん頑張ってはるな〜と頭が下がる思いでブログ見させていただいてましたw
試し斬りやドラマレビューのコーナーも楽しく拝見しております☆なのでブログ続行うれしやー
それではまたちょくちょく寄らせていただきますね^^

追伸:鈴木先生の原作漫画も凄いので、機会があれば読んでみてくださいな(うちの地域ではドラマ放送なかた;)
tomoya
2012/02/11 18:19
こんばんはー☆祝コメありがとうございます(≧∇≦)
tomoyaさん家の子たちが卒業した後も、ウチの子たちを暖かく見守ってくださり感謝です(*´▽`)やっとこさ5人卒業させることが出来ました〜!操作がたった2人だと楽なこと楽なこと(笑)

ドラマ総評はウチの隠れ名物コーナーっぽいので、ずっと続けてゆく所存でありますよ♪今期は割と好意的な総評が書けそうな感じです(というか今期はダメなのに見切り付けるの早かったしな〜)聖なる怪物たちと家族八景が妙にツボです☆ストロベリーナイトは、4・5話のエピが怠かったから、ちょい失速気味。
『鈴木先生』の原作が凄まじいそうで、ドラマも凄く良かったから、是非手に取ってみたいものです♪

試し斬りコーナーは。もう画像編集はしてありますので、バレンタイン直後辺りにうpしようかと思います。
では、気が向かれた時にでもコメントしてやってくださると嬉しいです(´∀`*)ノシ
Re:tomoyaさんへ!
2012/02/11 19:47
 家具コンプ、おめでとうございます。とうとう、
家具をコンプされた事を知り、嬉しく思います。

全世界討伐率100%ですら容易でない事なのに、
ここまで極められるとは『遖』(あっぱれ)
だからです。

 るうきちさんの天空の大神殿に対する姿勢、
本当に驚かされます。

家具コンプ、本当におめでとうございます。

追伸:今回のアバター、色々と拘りがあって
   面白いですね。

   バレンタインアバター、ルイズアバター、
   等のバラエティさに富んでいるだけでなく、
   様々な演出も魅力的だからです。

   分解図部分にアハ体験的な要素には爆笑
   (すみません。)且つ癒された程です。   
緊張の迷人
URL
2012/02/14 21:23
こんばんはー☆祝コメありがとうございます(≧∇≦)
まさか家具コンプまでやってのけるとは自分でも思いませんでした!ここまで極められたのは、ひとえに読者の皆さんのお陰でもあります!自分一人ではとっくにリタイアしていたでしょうね。見守ってくださってありがとうございました☆

今回のアバターはですねぇ、スクエニサイトがハッキングされて1ヶ月以上も停止し復旧したはいいものの、肝心のゲームコーナーが復旧されず、アバターいじるくらいしかやる事が無かったので、ここぞとばかりに使える機能をフルに使っております(笑)あと24枚分くらいは、こんな感じでゴチャゴチャと手間掛かってるのを披露できると思いますので、こっそり楽しみにしていてくださいね(o・ω・)ノシ
Re:緊張の迷人さんへ!
2012/02/15 17:31
こんばんはー初めましてひろです
家具コンプおめでとうございます。

いきなりのコメですみません
るうきちさんのブログが面白かった!
ってゆうのを伝えたくて書いてます(^-^)/
何が面白いかってコードギアスのブログが
滅茶苦茶良い感じでした(゜ロ゜;(今さらですみませんw

コードギアス、ストーリーでググったらるうきちさんの
ブログに辿り着き一気に全話読ませて頂きましたw
ちなみにアニメは見たことなかったんですが
ストーリーも分かるし楽しい解説もあるしで
一石二鳥でした(^o^)/

るうきちさんのブログ面白いんで
他のページもこれからちょこちょこ読ませて頂きます。
長文になってスミマセン応援してまーす(^o^)/~~



ひろ
2012/02/20 23:10
初めまして☆コードギアス(R2)の記事を読んでくださり、しかも最新記事に祝コメありがとうございます(≧∇≦)

ギアス記事は、私がブログに一番精力的に取り組んでいた頃のものなので、楽しんで頂けて本当に嬉しいです!(2008年台の記事は、アニメもドラマもレビューをかなり真剣に書いていましたのでw)ギアスはかなり衝撃的な内容で大ハマリしていましたから、是非とも無印から通しでご覧頂きたいです(≧∇≦)今ならDVDBOXとか安いみたいですしね☆

年を重ねるにつれ、文章にコクもキレも無くなってしまってるブログですが、どうぞよろしくお願いいたします(o・ω・)ノシ
Re:ひろさんへ!
2012/02/21 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その169 家族7人で家具フルコンプ!&やっとこさ駄メインにメタキン鎧がキタ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる