メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS カードファイト!!ヴァンガード 第57話 宿命の対決 〜 第58話 激突!オーバーロード 感想

<<   作成日時 : 2012/02/11 16:40   >>

トラックバック 2 / コメント 0

[オーバーロード] ブログ村キーワード
いやはや、英語版の主題歌をも歌えてしまいそうなイキオイでハマっているヴァンガードですが(笑)、俺の嫁・ツンデレな櫂(カイ)君のターンなので、それはもう気合入れてガン見してしまいましたよっ!!
割と長めの感想文を書くの久々ですが、よろしければ読んでやっておくんなまし。

うむ、好きな作品で、しかも大好きなキャラがメインのお話ですから、なるべくツッコミモード封印で行きたいところなんですが、腐女子的に口を挟みたくてタマランシーン満載で困ったぞ(ノ∀`)


全国大会決勝戦前夜、カイ君は単身、敵の本拠地に乗り込み、レンとの一騎打ちを果たすのですが、今度はレン視点での回想シーンきたー!(というか回想シーン多くね?)

小学生の頃、レンは転校してきたカイ君と出会い、幼なじみのテツと3人でヴァンガードチャンピオン目指して切磋琢磨する仲となったのですが、恐らく3人の中で一番ヴァンガードの腕が劣ったであろうレンは(注:私の憶測。というか力に目覚める前のレンの方が顔がめんこい)、カイ君やテツの力になりたくて、強さを手に入れたいと切望するうちに、サイクオリアの力(カードの声が聞こえ、ファイトに関してのみ、未来視が出来る)に目覚めてしまったと言うのです。

「櫂のために強くなったのに、僕を捨てた!と連呼するレンが、どうにもガチホモの痴話喧嘩にしか見えねーwww
何だ、レンの方が受なのか?誰か同人誌描いてください〜。

モブの中にものっそ怪しいキャラが紛れ込んでる(これがあのお方かいな?)回想が終了し、ファイトがスタートするのですが、二人の実力はほぼ互角。

カイ君もレンも眉間に皺寄せまくって、ふたりとも顔つきが真剣で邪悪すぎます。

他のキャラがファイトしてる時は、スキルなどの解説が結構丁寧なんだけど、ここはテンポアップしてサクサク進行します。
いくらなんでも57話まで毎回見てると、どんなにアホな私でも、何をやってるのかは分かりますよ。ええご心配なくw

そして、先に切り札を出したのはカイ君!

なななんとっ!カイ君の分身とも言えるドラゴニック・オーバーロードの最終進化形態、【ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド】にクロスライド!?な、(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

終わり無き探求の果て、辿り着きし最終進化、 荒ぶる魂を昇華させ、今こそ真の姿を現せ!
クロスライド! ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド!!
 ←セリフ探してきたwあざーす。

カイ君のドヤ顔で、結末のイメージが出来ない58話に続く〜!1週間生殺し状態。

何やら【双剣覚醒】のブースターパックが出たのもあってか、新設定加わってますね〜。
あんまり風呂敷広げられすぎても、飲み込みが悪くなった、すっかりお年寄りな私的には困るんですけどw


58話は今度はテツ視点での回想が…。

レン視点だと、カイ君に捨てられた捨てられたと喚き散らして、完璧に逆恨みじゃんコレ!と思わず突っ込んでしまったんですが、テツ視点だと物凄く物語に入り込みやすいのです。

新参者のカイ君にレンを盗られて嫉妬したとか、軽くフォモ発言をかましながらも、飽くまでも公平に、否、若干カイ君寄りに(と思いたい)二人を見守るテツ。

テツ曰く、カイ君もレンも曲がったことが大嫌いの似た者同士。
互いへの思いが強すぎたが故に、二人の道は決定的に分かたれてしまった
、と。

※カイ君はレンを正気に戻すために距離を置き、サイクオリア能力をも凌駕する力を自力で得ようと、研鑽に励んでおりました。
それをレンは「捨てられた」と思い込んでいたわけですが、テツはカイ君の真意を汲んでいたのです。

ああああ、誰か同人誌(ry

んで、ジ・エンドの攻撃が無事ヒットし、カイ君、ペルソナブラストとかいう新ワードを言い放ち(ああ、何で此処に三和が居ないんだ!解説してくれよォ〜!)、畳みかけようとしたのに、悉くレンのガードにあってターンエンドOTL
カイ君の伏し目に萌え〜(黙れ)

レンがファイナルターン宣言!コレ、ヴァンガ道見ててつくづく思ったんだけど、対人戦でやったら、えらく気分悪いよなぁ。

切り札を持ってるのはキミだけじゃないと、レンは【ファントム・ブラスター・オーバーロード】なるカードを(`・ω・´)
うむ、私のサイクオリアを使わずしても、レンもそれっぽいの出してくるだろと思った(電波がほざいています。スルーしましょう)

混沌なる静寂に叫びし絶望、幻すら見られぬ闇に、暗き闇の力を我に!
クロスライド!ファントム・ブラスター・オーバーロード!!
 ←こっちもセリフ探してきたw

レン様ラブなアサカのテンションが上がりすぎだおw
(つーか、オマエもレン様って書けよバカヤロウ←やだね)

鬼トリガー引きで、レンのファントム中略オーバーロードの火力がマジハンパ無いことになって、カイ君、ダメージチェック3枚の内、ヒールトリガー(回復できるやつ)を2枚引かねばならぬという絶体絶命の大ピンチ!無理〜!絶対無理〜〜!!!!!

つーかカイ君、どうしてデッキに完全ガードのカード入れてないの?(前、使ってたよね!?ね!?)

昔のレンを取り戻すことが叶わず、膝を付くカイ君。敗戦投手以上に、ここまで悲嘆に暮れるカイ君の姿は中々に衝撃的。
最後にレンに呼びかけた叫び声が、真に迫っていて胸が詰まります。

そんなカイ君を気遣うアイチに「来るな!」と一喝。
肩を震わせ泣いているようにすら見えます(´;ω;`)
そして無言で立ち去って行ってしまいました。

結局サイクオリア能力を持ってないカイ君は、もうこのアニメにはいらない子と切り捨てた、【あのお方】の一味でもあるスイコが、決戦前にレンにファントム以下略のカードを渡してたとなっ!ずるいぞずるいぞっ!

しかもスイコは、サイクオリア能力を有するアイチにも、光と闇のカードのどちらかを授けるから選べと言う。
アイチがどちらのカードを選ぶか、サイクオリア無くても小学生でも分かるお。

まぁ正直レンには僅差で負けるのだろうと予想は付いていましたが、カイ君は芯が強い子なので、これも乗り越えてまた皆の元に戻ってきてくれると信じてますよ…。
じゃないと(私が)面白くないもんね!

あと、レン役・阿部敦の悪役ボイスが、かなり良い感じに馴染んできた〜。

何かとくさくさすることの多い管理人ですが、49・50・57・58話の録画見れば、かなりテンション上げられますなw

次週からやっとこさ決勝戦ですが、カムイ君負け、ミサキさん勝利、アイチはどうなるかな〜?まぁ見守ることにします。


英語版は、カムイ君とウルトラレアの3人が出てきましたが、カムイ君の声がえらく残念ボイスで困ったw
なんやかんやでレンが出てくるまで見そう。

えらくとっちらかった感想文ですが、ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎カードファイト!!ヴァンガード第57話「宿命...
レン:折角の力を使わないなんて見込み違いだったようだね。スイ:最後の審判の時が来たわ。カイ:最後まであの力を使わずに。 〓回想 カイは、レンに戦い挑んで敗北。 そして、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/06/30 18:20
★カードファイト!!ヴァンガード第58話「激突...
カイがレンに戦い挑む。テツ:カイ、お前が勝つ可能性はゼロだ。カイは、ドラゴニックオーバーロードジエンドをクロスライド。アイチ:すごいよカイくん。スイレン:私も知らなかっ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/06/30 18:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

カードファイト!!ヴァンガード 第57話 宿命の対決 〜 第58話 激突!オーバーロード 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる