メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その170 メタルキングの鎧vsガイアーラの鎧 性能比較・拡大版

<<   作成日時 : 2012/02/22 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

前回記事にて、ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームの家具をフルコンプし、あとは畳むだけとなりましたが、もうじきプレイ開始から3周年となりますので、あと数回だけ連載を続けさせてくださいね。
今回は家具コンプした日に駄メインがメタルキングの鎧を持ち帰ってきたので、性能比較の拡大版をやってみることにしました。

それぞれ画像をクリックすると、等倍となり見やすくなります。

メタルキングの鎧 ★7バトルマスター1の世界にて

メタルキングの鎧性能比較資料

メタルキングの鎧:討伐数21匹、与ダメージ平均184.9ポイント


ガイアーラの鎧 ★7バトルマスター1の世界にて

ガイアーラの鎧性能比較資料

ガイアーラの鎧:討伐数21匹、与ダメージ平均191.45ポイント(会心除く)

画像管理人R「以前バトマス子でちょろっとやった時は、メタキン鎧の方が良いスコア出てたのに、今回やってみて益々分からなくなったわ。


画像ピサロ「メタルキング鎧の方はダメージ幅が大きく不安定。ガイアーラは割と一定値のダメージが出るという事で結論づけて良いのではないか?



続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。


おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリーその65

るうきちさん一家のアバターギャラリー65

上段中:源氏物語の光源氏と藤壺中宮のつもりで撮ってみたら、えらく好評だった作品。
裏にもう1アバター潜ませて、女性のヘアスタイルを手作りしていたりします。

上段右&下段左:カードファイト!!ヴァンガードの、櫂トシキvs雀ヶ森レン・宿命の対決ごっこ。趣味に走りすぎで俺得でしかない作品wこちらも櫂くんの髪のボリュームアップのために、裏にもう1アバター隠れてたりして、密かに芸が細かかったりする(管理人のアバターに対する異常なまでの拘りと言いますか)

中段中:謎解きはディナーのあとでのお正月バージョンらしい。

でも今回はコスプレよりも、オリジナルで撮ったものの方が出来が良い感じでした。


作品分解図

クラエア和バージョン

クラエアのお正月バージョン。
お正月時には、お餅とか色んなオブジェが設置されていて、自由に動かして撮れました。

アイドルマスター菊地真

アイドルマスター・菊地真。
大抵下の方にわさわさ他のアバターが居るパターンが大半です。ハイ。


あ、そういえば今日は猫の日だった。まぁこれといってやる事はないわけだが。猫缶もちっとも安くないしさ。

先週王子(先住民の方のじいさん猫)が、説明するとグロくてイヤーンな病気になったんですが、薬を処方してもらい快方に向かっております。

…最近元気無いなー(というか新参者ピキコに対して、いちいちキレなくなったんよ)と思ったら、そーゆーことだったんかい!みたいな感じで、命に別状はなかったという。

まぁ無事で何よりでした。ハイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん・・・家具があつまらない
・・・苦戦ですわぁ・・・汗
munixyu
2012/02/23 11:41
 同じ武器を装備しても、防具次第で与ダメージ
の大きさに違いが出てくるとは驚きですね。『同じ
武器を装備=(装備してる防具関係無く)与える
ダメージに差は出ない』と思っていた為です。

 そう考えると、防具の選定も侮れないというのを
実感させられます。

興味深い検証有難うございます。

追伸:今回のアバター、音(音楽)が奏でてきそう
   な絵が満載ですね。楽器を演奏してるキャラ、
   どのキャラも踊っている様に見えるので、
   自分の好きな曲が脳内再生して来そうな程です。

    あと、一番右上のアバターとお正月バージョン
   アバターは特に印象に残りました。
緊張の迷人
URL
2012/02/23 19:10
なるほど確かにP様の仰っているように、メタキン鎧は最大ダメ大きいけどバラつきがあって、平均ダメだとガイアーラなんですねえ。
好みのタイプはメタキン鎧かなぁ鎧検証おつであります^^

王子さん大変だったようですね;はやく元気にナーレ!
tomoya
2012/02/25 14:27
家具は3の世界からぐっと難易度上がりますからねぇ〜。(,,゚Д゚) ガンガレ!
Re:munixyuさんへ!
2012/02/26 13:58
レスが遅くなってスミマセン(汗)そうなんです。武器だけでなく防具も攻撃力に関わって来まして、以前武器だけ装備で防具は裸にして実験してみたことがあるのです(記事書いたかは忘れましたけどw)けれどメタキン≒ガイアーラ≒アルマンでほぼ変わりないように思っていますよ。

アバターの感想もありがとうございます(*´▽`)私はクラシック音楽が大好きなので、楽器アイテムが出た時、それはそれはテンションが上がりまして、折を見てはアバターに弾いてもらっています♪ 

右上…(*´艸`)←あのアニメに激ハマリ中故、かなり嬉しいらしいw
Re:緊張の迷人さんへ!
2012/02/26 14:04
メタキンvsガイアーラ第2ラウンドの結果はこんな感じでした。ハイ。メタキンの方が恐らく★低い敵に対して鉄壁なのかしらん?とか思ってみたり。

王子、まだ完治してはいませんが、元気になりつつあって、ウザキャラ(口数多くてベタベタしたがる)復活してきましたwご心配くださり痛み入りますヾ(;´▽`A
Re:tomoyaさんへ!
2012/02/26 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その170 メタルキングの鎧vsガイアーラの鎧 性能比較・拡大版 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる