メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その171 大神殿攻略から3周年! 旅の軌跡パート6

<<   作成日時 : 2012/03/06 17:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

3年前のひなまつりだったかにドラゴンクエスト公式サイトがリニューアルされ、何となく覗いたら面白そうなので始めたこのミニゲームですが、震災の影響でネット回線が断裂されて休止を余儀なくされた2日間を除いて、ずーっと休まず旅を続けて(インフルエンザになっても、オカンが入院してもやってたからね…)今日で3周年となりましたヾ(≧▽≦)ノよくもまぁこんな地味なテキストゲーをやってブログで逐次報告してるなぁ…と、我ながら継続は力なりという言葉をつくづく体感しております。
そんな本日は、1年振りに旅の年表をまとめてみます。

さまよえる旅人・るうきちの年表パート1
さまよえる旅人・るうきちの年表パート2
さまよえる旅人・るうきちの年表パート3
さまよえる旅人・るうきちの年表パート4

さまよえる旅人・るうきちの年表パート5

2011年


3月7日 みそっかす・7の世界に殿堂入り!
3月11・12日 震災の影響で大神殿を初めて休む
4月16日 六道骸・7の世界に殿堂入り!
4月17日 るうきち・天地雷鳴士★8昇格。スーパースター★6から再出発。

5月23日 みそっかす・8の世界に殿堂入り!
5月31日 末っ子・3の世界に殿堂入り!
6月1日 るうきち・スーパースター★8昇格し、お金を貯めるために魔物ハンター★8に再転職。
6月14日 みそっかす・5の世界に殿堂入り!

6月19日 るうきち・500万G達成
6月25日 みそっかす・6の世界に殿堂入り!4人目の全世界制覇!!!!!
7月18日 ヒバリ・5の世界に殿堂入り!
7月25日 旅の記録帳が4冊目に突入
7月31日 ヒバリ・一晩でメガトンハンマー2本持ち帰る

9月2日 六道骸・500万G達成
9月5日 ヒバリ・8の世界に殿堂入り!5人目の全世界制覇!!!!!
10月9日 六道骸・5の世界に殿堂入り!
10月27日 るうきち・180000コイン分のお金を貯めて、メタルキングの剣ゲット!吟遊詩人★1から再出発。
10月28日 みそっかす・500万G達成

11月12日 末っ子・500万G達成
11月29日 るうきち・吟遊詩人★6に昇格し、バトルマスター★1に転職。
12月24日 六道骸・6の世界に殿堂入り!6人目の全世界制覇!!!!! …どんだけ6続きw


2012年

1月13日 夜神くん・メタルキングの剣ゲット!はぐれメタルの剣との試し斬り比較始める。
1月23日 ヒバリ・メタルキングのヤリゲット!
1月25日 ヒバリ・聖地の女神像をゲットし、一家で家具フルコンプ!!!!! るうきち・初めてメタルキングの鎧を持ち帰る。
1月26日 六道骸ヒバリ夜神くん(ピサロの下僕)・みそっかす(ロザリー)・隠し子(ルシフェル)、天空の大神殿卒業! 隠し子・メタルキングのヤリゲット!

2月11日 るうきち・バトルマスター★8昇格し、吟遊詩人★6から再出発。
2月26日 末っ子・5の世界に殿堂入り!(ブログは次回書きます)
3月6日 天空の大神殿、プレイ開始から3周年ヾ(≧▽≦)ノ

画像管理人R「1年振りの年表だから結構色々あったなぁ。というか地味にみそっかすイヤーだったような…。


画像ピサロ「ロザリーまさかのごぼう抜きには貴様も舌を巻いただろう。
そして家具コンプにこれほどまでに手を煩わせるとは思わなかったな。いずれにせよこれで思い残すことはないだろう。


画像R「まぁね…。ヒバリさんGJでした。節目節目でヒバリには助けられてたなぁ。
あとはメインの福引き券が999枚になって、吟遊詩人を★8にして、できれば120万Gまで貯めてグリンガムのムチを買いたいところ。それで末っ子がどうなろうが、後腐れ無く全員大神殿卒業させるつもり。


画像P様「本当だな?止める止める詐欺は金輪際御免だぞ。



続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。


おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリーその66・67

るうきちさん一家のアバターギャラリー66

上段中2枚:FF13のライトニングとセラ。知らなくてもノリで撮ってしまう管理人w
中段左:アイドルマスター・萩原雪歩の撮り直し。
中段3枚目:テイルズのリオンのつもり。服は寧ろジューダスっぽいな。
中段右:ギルティクラウンの集といのり(2クール目のOPのつもり)
下段3枚目:カードファイト!!ヴァンガードの櫂くんとレン。後ろのドラゴンはオーバーロード・ジ・エンドのつもりw

あ、中段の女の子2人のやつは、ヒバリのアカウントで投稿したら、週作品だけピックアップされるのに選出されました。テキトーに撮ったやつほど選ばれる件(;´∀`)

るうきちさん一家のアバターギャラリー67

中段左:アクエリオンEVOLのゼシカ・ウォンの試作品。完成度低すぎ。
中段2枚目:Fate/Zeroのセイバーとギルガメッシュのコスプレ。早く第2期始まらないかなー。
中段3枚目:アイドルマスター・秋月律子の撮り直し。
下段右:テイルズのリオンのリテイク。武器をシャルティエっぽいのに持ち替えたんだけど、リオンは左利きというのがどうしても譲れなくて(私も左利きなので、その辺スゲー拘る)速攻没。

あ、下段3枚目の和装なロザリーが、ロザリーのアカウントで投稿してピックアップされたやつです。
下段に貼ってるってことは、自分的にはイマイチかと思ってたのに、意外と好評でした(知らないうちにファン増えててビックリした!)

エフェクト(画面効果)を2個重ねる方法を完璧に理解してしまったので、邪道なショットばっか撮って遊んでます(爆)
重ねるとホント劇的にショットが映えるんですよ(会員の中には重ねのプロな人が少なくとも3人は居る)

あー、アバター関連はのめり込みすぎて逆に愚痴も多くなるから、この辺で終了しときますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大神殿3周年おめでとうございます!
地味で単純なゲーム性ながら、DQ9よりハマりました〜b
いや、るうきちさんほどではないですが(旅の記録帳4冊目が妙にツボですww)

それにしてもスライムのおへやが始まる始まる詐欺な件・・・
tomoya
2012/03/07 00:44
いやぁー、もう3年になるんですなぁ
はやいもんですね

家具・・・最近ゼロですわぁ
厳しいけどがんばりまぁあああーす
munixyu
2012/03/07 11:47
祝コメありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
地味ゲーなのにDQ9以上に細々とやり続けてしまいました♪単純なのが却って続けやすかったのと、ドット絵キャラが可愛かったのがポイント高しですねd(・∀・)

旅の記録帳www7人家族なので当初は1ページに1日分綴ってきたのですが、すぐに1冊潰してしまうので、3冊目辺りからページを半分に割って2日分記録を付けたら、1年で1冊ペースになりました。一気に5人卒業してしまったので、この4冊目で終了となりそうです。

スライムェ…( ´゚д゚`)いつ大神殿畳んでもいいのにーのにーにー…
Re:tomoyaさんへ!
2012/03/07 22:16
コメありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
自分でも3年もゲームやり続けて、しかもブログまで続いてるとは思わなんだw長いようであっという間だった気がします。

家具集まらないよねぇ…。駄メインがサラボナの赤じゅうたんを手に入れるまで!なんて大見得切らないで良かったw(一生終われないYO!)
Re:munixyuさんへ!
2012/03/07 22:19
 天空の大神殿が始まってからもう3年とは、
時がたつのも早いですね。

3年の間に、メインやサブキャラ達の成長・競争、
様々な展開が繰り広げられてきたのが、ブログから
伝わって来ますね。

 4年目はどんな風になっていくかが楽しみですね。


追伸:今回のアバターギャラリー、かなりカラフルな
   感じが実に面白いですね。

   服装からして夏を髣髴とさせるイメージや、
   アクエリオンネタ、等、バラエティに富んだ
   ところが良いですね。

    因みに、アクエリオンEVOLではランディ
   (アマタとのコンビで)とゼシカが好きです。
   
緊張の迷人
URL
2012/03/09 21:46
コメありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
まさか3年も続いてしまうとは誰が予想したでしょうw4年目は2キャラしか動かさないので、大した動きはないでしょうけれど見守ってくださいね。

今回のアバギャラは、新しい背景をしこたま仕入れましたので、一際カラフルになってますねぇ。一足飛びにも程がある水着ショットなのは、FF13-2でセラの水着コスが、ようやくダウンロードされるようになったからですw(未プレイのくせにノリで撮ってしまった人)

アクエリオンは私もアンディがアホの子だけどムードメーカーなので好きですよ♪本命はシュレード様ですけど(好みが分かりやすすぎますw)
Re:緊張の迷人さんへ!
2012/03/10 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その171 大神殿攻略から3周年! 旅の軌跡パート6 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる