メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 7月期 ぼやき用ページ(7/29最終更新)

<<   作成日時 : 2012/07/01 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう1年の半分が終わってしまったのか。時が経つのは早いなぁ…。
管理人がぼやきたいことを、好きな時に適当にぼやくページの今月分です。


◆7/29◆
今日のヴァンガード、皇帝やればできる子w(というか今までがヘタレ過ぎたと言いますか)
一番盛り上がる第1期のOP曲が流れて激熱でした!

レンがダークイレギュラーズのデッキを使ってたんだけど、そっちのがゴールドパラディンよりしっくり来ると思ったの私だけ?

今日のオリンピック、高校生の子がメドレーで銅メダルといい、体操の大学生の子が不調のうっちーに代わっていい感じだったりで、若者が頑張ってるなぁ。

柔道の審判に関しては、過去幾度となく審判のミスジャッジが取り沙汰されて泣かされているから、慎重になっているのかなぁ…と。
日本選手が旗判定覆されて勝利できるとは思わなんだ。

あ、今月のぼやきはこれにて終了かと思われます。

◆7/28◆
ロンドンオリンピックが開幕しましたな。起床してテレビを付けたら、ベッカムが聖火ランナーのくせに走らずボートに乗ってるんで、朝っぱらから盛大につっこんでしまったw

SMAPのドラクエ10のCMがめちゃ笑えるwww初めて見た時、ドラクエのCMかよっ!と盛大に(ry
あのCMは反則〜。1ミクロンくらいドラクエ10やりたくなったから困る(やらんけど)

この春から数年振りに4巻の『おまけのこ』で読むのを中断していた畠中恵の『若だんなシリーズ』(『しゃばけシリーズ』と言った方がいいのか)をちまちまと読んでいるのですが、9巻の『ゆんでめて(弓手・馬手)』が結構鬱展開でΣ( ̄口 ̄;)
夏休みの宿題向け(しかし決して先生には褒められないw)読書感想文を書きたいくらい!

◆7/24◆
うぉ!ゲームにかまけすぎて(殴)ぼやくのも一苦労だw
ヴァンガード、レンのキャラにものっそ違和感が(おそらく元の性格に戻ったんだろーけど、悪全開の方がまだ良かったなぁ…)というか、ゴールドパラディンの中にもちょっと禍々しい感じのユニットが居るのね。

次週のサブタイがが【勇者の挑戦】って、ゾーマのテーマがすぐに脳内駆け巡った私は、一応まだドラクエファンの端くれではある(10のCMがガンガン流れてるけど、ナレーション福山潤っぽくね?)

そんなヴァンガードが夕方時間帯に第1期の第1話から再放送始まったから録画始めたんだけど、櫂くんも店長も声のトーンが今と全然違うのでビックリした!店長声がスゲー淡々としてんの!
声優さんが巧くなったと云うことでいいのか?

スクエニのAHの要望意見にどこまで譲歩してもらえるか続報が入って、注文の多いAB型の管理人が色々ねちねち意見したことが何個かピックアップされていて、しかも可決したのが有難い(因みにアバターについての意見も幾つか通ったので、してやったりである)

どんな些細なことでも、気になったことはどんどん意見した方がいいぞ(お前さんは色々意見しすぎだw)

近所の子が甲子園に王手を掛けていたのに、掌からこぼれ落ちてゆきました…(´・ω・`)
改めて甲子園に行くって大変なことなのね…。

計画停電が昨日から始まりましたが、よほど逼迫しない限り電力供給量は大丈夫っぽいので周囲は楽観している人多し。
しかし、つまらんテレビをダラダラ見ながらゲームするのは、やめにしておいた方が良さそうだ。

◆7/20◆
法事で坊さんがくる直前までスライムをいじっていたら(爆)、王女家具の最後の砦・王女のまどの不思議キラキラの錬金にやっとこさ成功しました(∩´∀`)∩ワーイ(お経がもうすぐお盆バージョンでいつもと違った。坊さんカンペ持ってきてたしw)

ついでに万物の創世者(錬金5000回称号。コスパの悪いベッド錬金に手こずらされたから、錬金回数そんなにこなしてなかったりする)にもなれました☆

しかしながら大きな目標が無くなってしまったので(ものっそ燃え尽き症候群になりやすいタイプなんだよ、アタシ)、急にスライムのおへやに対する意欲が激減でござる。
公式ナビゲーターのあんこたんが応援したくなるキャラクターなのだけが救い。

…スラ部屋のことばかり書いてて危うく書き忘れるところだったぜェ〜。
『黒の女教師』って、てっきり『女王の教室』のまるパクリだと思ってたんだぜェ〜。
榮倉奈々と木村文乃って、かの黒歴史にも近いドラマ『蜜の味』を思い出すキャスティングなんだぜェ〜。

…スギちゃん口調、文語にしてもうぜーなw

◆7/18◆
寒い寒いぼやいていたら真夏日になりおった。帰宅したら室温30度超えてるとかどうよw
いや、寒いよりかはずっと体調よくなるからいいんですけどね。けれど明日はまた寒くなるみたいで(´・ω・`)ショボーン

◆7/17◆
新ダンジョンで作れるアイテム、メインと末っ子の2人で最強の盾以外のめぼしい物、大方作ってしもうた(どんだけやったんですか、アンタw)
末っ子ぼっちゃん、結構いい物拾ってくるんですよ♪(メインは転職させたら、ようやくいい物拾ってくるようになった)

盾作れるキャラはマインドヒール(MP回復)ができないジョブの奴ばっかなんで、盾はいつになったらできることやらな(まだ40階とかも居るし。折角INT特化の左手が作れるというのに!)

POW特化の数値の高い1人(300以上推奨)がアタック(途中退場対策)、
POW特化の数値の低い1人(自ステにもよるが250以上推奨)がトラップ(途中退場&アイテムゲットイベント対策)、
INT特化(自分の数値にもよるが230位は欲しい)がトラップでほぼ行けると思いますが、
自分のPOWとINTをできるだけ盛っておいた方が、メンバー編成に融通が利きます。

それにしても本州は梅雨明け宣言もされスゲー暑いみたいですが、北海道は冬も春も今も寒くて、今年に入ってまだ一度も窓を開けて寝てませんお…。冷気を分けてあげたいっす。

◆7/15◆
今回のルールが櫂くん無双過ぎる件w(リミットブレイク2回ってどんだけ〜!カムイくん瞬殺すぎワロタwカムイくんもミサキさんもリミットブレイクできるユニット早く入れた方がよくね?)

そしてレンがブラックに戻りよった。レンはあのねちっこい喋り方してナンボだからな〜。
ダンジョン潜りながらチラ見だったから、後でガン見して追記すると思われ。

というわけで追記ですが、レンがゴールドパラディンのクランをベタ褒めしてるのがイヤすぎる〜wレンはやっぱり暗黒騎士団じゃなくっちゃ!
改めてちゃんと見ると作画がショッパかったな〜。

ようやく新ドラマの録画をぼちぼち倍速で見始めましたが、小栗くんのドラマが設定はベタなのに意外と面白かったんですよ。

ラストで石原さとみが小栗くんと接触するために偽名使ってるってのに驚かされましてね(これの元になってる作品よう知らんので、偽名使ってるまでもが想定内だったらどうしましょ)

けど殆どのドラマはながら見でいいような気がしてきた(爆)
1日がせめて30時間あれば映画とか優先的に観たいのに〜。

◆7/14◆
今朝方新ダンジョン【紅蓮の不夜城】最深部までクリアいたしました。
71階以降は、INT特化をサポで連れ出すのだよ(トラップだと2段階目で躓くからサポで)

INT(知力)無双にしろって運営に幾度となくチクチク要望出してたから、マジでINT無双仕様になったよwINT特化さんがあと20人くらい増えますよーに!(その代わりCHAが完璧にハブられててワロタw折角目標に達したのに、今後の身の振り方に迷うわし)

◆7/13◆
CHA(魅力)のステータスが、300の大台に乗りました━━(*≧∀≦)ノ━━♪我がAH人生に一片の悔い無し!!
そして末っ子ぼっちゃんが、70階到達しました(怒り狂ってたくせに、がっつり潜ってやがるw)

◆7/12◆
スラ部屋レベルキャップ解放+新ダンジョン+新ガチャ稼働+アイテム入荷ってアホかー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
案の定バグってやがる。全く学習しないサイトだ( ゚Д゚)<いっそのこと消滅しろ!
細かくデータとってたのに、新ダンジョン潜る気無くすわクソが!!

◆7/11◆
本日はドラクエ9の発売から3周年だそうです。
3年で続編が出るなんて奇跡だ…と喜ぶべきなんだろーけど、10はオフラインにでもならん限りやらねー。

そんな本日、スクエニメンバーズ(SEM)サイトで、まる2年半近く遊んできた【アバターヒーローズ(AH)】のサービス終了が告知されて超涙目ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

AH終了=SEM終了だコノヤロー!!!!!終わったら多分あのサイト出入りしなくなるだろーな、私。
時間が有効活用できるようになると前向きに考えでもしないとやってらんねー。

◆7/8◆
ヴァンガードが第2シリーズになってから、面白くなくなってしまったなぁ…そろそろテコ入れにレン(様付けは敢えてしない)でも再登場して欲しいなぁと思っていたら、キヤガッタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!!!

しかも櫂くんと同じチームって何という俺得( ゚∀゚)・∵. グハッ!!!!!つか櫂くん修行もういいの?
ヤバイ1週間待ちきれ内臓!!!!!
久々に櫂くんとレンちゃまのアバター撮影したくなってきたε≡≡( ・∀・)ノ

◆7/7◆
七夕ですが北海道(つーか、仙台以北?)は来月なんだよね。北海道は晴天でございました。

リーガル・ハイの録画をようやく最終回まで見終えました(遅っ!)
ラス前の工場を巡る攻防戦でジジババ相手に熱弁する堺雅人さまが素敵でした☆録画全話残してるんだけど、エピによって当たり外れが大きかったので、全話DVDに焼くべきか迷うところ。

天空の大神殿、メインと末っ子を回収し、すべての旅を終えました。
毎日時間を気にせねばならないゲームを1つ終えられて肩の荷が下りた気分です。
どうせならPD(パーティダンジョン)もやめてしまえば楽になるけどw(メインさん折角1万回潜ったからやめるにやめらんない)

…ネタは揃ったからそろそろちゃんとブログに手を入れないと。と思いつつも、アバターギャラリーの七夕イベントの撮影が終わっていない(倒)
お題を与えられる投稿イベントなんか嫌いだー(フリーダムにアニメのぬるいコスプレショットだけ撮っていたいw)

◆7/5◆
今日からまたスラ部屋でイベントか。錬金に神経尖らせる日々再び。

ネットの画面の向こうの人間の発言に対して、久方振りに非常に憤ろしい思いに駆られ(つーか【いきどおろしい】くらい一発変換しろ!このバカチンが!)軽く殺意を抱きました。
つーかPCの前で( ゚Д゚)<氏ね!××××(禁止用語)って言わさったわwww↓件のアレとは全く無関係。

◆7/3◆
スクエニのサイトがザワザワしていて、他人事ではないからどうにも目が逸らせんな。
此処で思うところをぶっちゃけたいんだが、根が小心者だからできんわい。ぐふっ。

アクエリオンEVOLをようやく最終回まで観ました!ものっそスッキリするラストだった!!久方振りに非の打ち所がないアニメで、何かしらケチを付けたがるオイラ的にも大満足であったと言える!!

◆7/1◆
ドラマもアニメも最終回ラッシュだというのに、録画視聴が追い付かねぇ〜。
鍵のかかった部屋のラストが、最後まで一貫してぶった切り演出だったなw

割と早めに見ちゃうものと、見るのに腰が重いものとの好みがハッキリしてるからなぁ…。
とっとと所感記事を片付けなければならないのですが…。

そんな中でスケットダンス(これは割と早くに見る方だったり)の修学旅行の話のオマケにドラクエのパロディ話があって、BGMが本物のドラクエ3だったのに盛大に吹いたwこのオマケパートは録画を残しておかなくてはっ!

ドラクエと云えば天空の大神殿、もうやることもないので今日にでも放置に入ろうと思ったのですが、7/6で3年と4ヶ月になる日なので、7/6を旅に出す最終日とし、7/7の七夕に回収して全キャラ放置しようと思います。

るうきちさん一家のキャラがルイーダに居る方で、放置する際の職業にリクエストがあれば、大神殿記事のコメント欄か、スクエニメンバーズサイトの私のページのつぶやきにでも、コメントいただければ善処します。

あとスライムのおへやの、提灯の不思議キラキラ錬金が今朝成功しました(≧∇≦)300個以上作ったよ〜。

今日のヴァンガード、先週の櫂くんに引き続き今週はテツが久々に登場で、テツは顔はオッサンだけどホンマいい奴だわぁ〜。

というか、ダークイレギュラーズのクランって、何気に美形ユニットが多くていいわぁ〜(アイチのクランがゴールドパラディンになってから、眼鏡男子のマロンもマジイケメンなガンスロットさんも居ないから、ちっとも萌えないんですケドw)


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2012年 7月期 ぼやき用ページ(7/29最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる