メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 8月期 ぼやき用ページ(8/31最終更新)

<<   作成日時 : 2012/08/02 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ドラクエ10の発売日でございます。以前からぼやいてたけどワタクシMMO全くダメな子だから、オフライン版でも出てくれない限りやりませんお。
皆々様は良き旅を〜( ´Д`)ノ~
というわけで、今月分のぼやきはここにひっそりと記してゆきます(頻度は低め、1日の文章量が多いかと思われ?)


◆8/31◆
3日ほど前に冷蔵庫の製氷機がぶっ壊れました。氷って水にも麦茶にもジュースにも酒にも入れるから、絶対にないと困るんじゃい!
それにじじいが毎日アホみたいにかき氷食うしさ…(じじい、お子ちゃま味覚だから私よりもお菓子とか食う困った人)

製氷機は9年前にも一回直しているんですが、その時にもメーカーに部品が底を尽きかけだと言われたし、冷蔵庫のメイン部分の中敷きもベコベコだし、天寿を全うしたと言えるでしょう。

そんな折、地元に電器屋が出来たのでサクッとお買い上げ。
早く来ないかな〜((o(´∀`)o))ワクワク

スクエニのサイトで、アバターギャラリーの夏季限定パワープッシュ(スナップショットの投稿作品の中から数枚選ばれる)に、やっとこさ選ばれました。

今年もトロフィー貰えますように!(すんげーアバター撮影するの巧くて個人的に一目置いている人が、諸事情で居なくなってしまわれたから今年は狙い目だと思っていたのだが、いかんせんアバター撮影する暇が無いのが困った。結局不完全燃焼で〆切\(^o^)/オワタ)

では、また来月。

◆8/27◆
今朝方、スラ部屋でピサりん(わしの飼ってるスライム)に薬草食わせて、レベルをカンストさせました\(^o^)/

9月はいよいよAHのラストスパートなので、まったり旅になりそうです(王女家具2種キラキラさせたいんだけど、根詰めるとマジで体壊しそうだからやめておく)

某ミッションは結局家族全員やりました♪(アンタなら絶対やると思ったw)メインさんはチケット作るために、ちまちまと1日30回くらいずつトレハンやってます。

アイドル→黒の従士→大司祭→ヘビーウォーリアとカンストして、現在錬金術師がもうじきカンストしそうなんだけど、終了までに大魔導士カンストまでいければいいなぁ…なんて。スピードスターは諦めた(ノ∀`)

経験値荒稼ぎするためと楽するために、紅蓮の不夜城にPOW特化さんと2人で20階潜ってますお。わしはともかく、末っ子もCHA特化作っておいてよかったーw

◆8/26◆
どうも鬱傾向のぼやきばかりだったのですが、どうやらPMS症状が強く出たらしいっす。
アレが来たら来たで頭痛やら腹痛やらでモヤモヤ〜なんだけどまぁいい。
気を取り直して今週のヴァンガード話。

皇帝遂に退場〜。皇帝って顔もそこそこイケメンで爽やか好青年なのに、そこが何とも物足りないと言いますか、いい人止まりのキャラだったからなぁ…(ヴァンガードのプレイングも然り。皇帝というあだ名なのに勇者属性なんである。けれどドラクエの勇者にケンジ(皇帝の本名)とは名付けたくないw←話ズレすぎ)

皇帝が『究極次元ロボ グレートダイユーシャ』にクロスライドした時、ヴァンガード第1期のテーマがまた被さって、ホントあのテーマ曲が流れると胸熱すぎて涙腺が緩むから困る。アイチよりも俄然主人公っぽいし。

んでもって英語版は新OPになったんだけど、英語歌詞のワンセンテンスが長すぎて早口言葉状態すぎるお!
やはり第1期のテーマ曲がメロディラインと言い歌詞と言い神すぎました。

その英語版、合宿の話で櫂くんがカレー作るシーンがあるのですが、包丁は右だったのにスプーン左で持ってたから、利き手どっちなのよ〜!とヘンに細かいところで悶々としてしまった(いや、多分右利きなんだろーけど)

話は変わって、王子は網戸を開けて外に出る猫なのですが、家族が目を離した隙に王子と共に箱入り娘のピキコにも脱走された。
今夜は眠れないと思いきや、自発的に帰ってきたのでε-(´∀`*)ホッ
したっけトイレに直行しよったw家猫だと外で用は足せないのねん。

今月のぼやきは、よほど吐き出したいことが無い限り、これにて終了かと思われ。←結局なんやかんや書いてるし。

◆8/25◆
一昨日たまたま見た缶コーヒーのBossのCMの新バージョン(あのお父さんは超えられないわってやつ)に超〜ワロタwww
というかアレ、前作からちゃんと伏線貼られてたんですねぇ。

色々と虚しくなってしまい、アバターに対しての情熱が薄れてしまって、AHが無くなったらあそこから足洗いそうな悪寒(日テレの24時間テレビなんか見るから尚更鬱になるんだ)
そしたら詰みゲーの山に手を出せるかね。

◆8/22◆
今日からスライムのおへやのドラクエ10イベントが始まりましたが、作れるぬいぐるみのプクリポがえらいかわいくてやられますたw

不思議キラ錬金コンプは今回は見送りかと思います(アレ数百個作らないといけないんだもんよ)
…にしても素材の出の偏りはどうにかならんか。片方は0に近くて、もう一方は上限に近いんですケド。

『Fit's MAGIQ<スライム味>』(←スライムガムのこと)、スライム肉まん同様ファミマ限定かと思いきや、近所のスーパーにもどのコンビニにもフツーに売ってた。

早速買ってきたけど、正直ロッテのガムとは思えん程に不味いwww売れ残って半額になっても買わんwww
個人的にはもっとがっつり酸味利かせて、パンチのある味にして欲しかったかも。
パッケージや包み紙は可愛いのに〜。

◆8/19◆
豆台風(姪っ子)は無事に帰ってゆきました。あー疲れた。

王子とピキコ(猫2匹)が可哀想だった〜w王子なんて人間大好きっ子なのに、姪っ子だけは苦手のようでござる(というか猫全般子供が苦手なハズだが。そして私は猫型人間ですが)
ピキコは家族が寝静まってから、ようやくそろ〜っと出てきたくらい。

彼女を家まで送ってゆく際、すすきの素通り→渋滞にはまるという最悪のコンボにやられましたw
あと、行きのルートで道に迷って、母校の大学素通りできたのが地味に嬉しかった〜。

取り敢えずかわいくかしこく育ってください。おねーさんからは以上です。

んで、トレジャーハントをポチポチしながらヴァンガードTVの録画を見てたっけ、大会のゲストで櫂くんの中の人(佐藤拓也さんというお方)がいらして櫂くん生演してくれたんですが、TV見て素でカッコイイ〜って漏らしたの何年振りだよってくらい、マジでやられました(笑)向井理見てもカッコイイ〜なんて絶対言わんのに、アタシヾ(゚Д゚ )ォィォィ

素の声は爽やか系なのに、役に入ると声が究極にカッコイイんですよ!「ファイナルターン!」にし〜び〜れ〜る〜!!!!!(もちつけ、管理人。というかそもそも櫂くんの声が妙にカッコイイから気になってヴァンガード見だしたわけで)

一声惚れ声優さん遍歴:オッキー→櫻井さん→ゆーきゃんに次いで4人目ですな。
あ、本編の方は今週分まだ見てないから明日ゆっくり見ようっと。

◆8/17◆
ようやく追加のボーチケキットと合成キットが来たな。つか管理がめんどいから一気に寄越せよコンチクショー!

貢ぎサブどもにガンガン薄緑太刀とか白虎レシピの5枚がけとか最低レベル20まで鍛えさせて、装備が可哀想な下僕や駄戦士やヒバリ中心に送りまくってやったわ。これで某エリアマラソン頑張れ駄サブ軍団よ。

ついでにメインさんはトレハン用装備も全部レベル20まで上がったし(最強のジョブに変えればAve.77とかになる)、POW特化もあともう少しでオール20になります(`・ω・´)

…とはいえ、明日はクソめんどい生き物(姪っ子)がウチに泊まりに来るので、合成とかトレハンとか捗らんのう…。わしゃあ子供アレルギーなんだってばよ!(女が全て子供好きだと思ったら大間違いだかんな!)

…スラ友でレベル30になった人が居て知らん仕草まとってるんですが、レベルはともかく仕草の方はサブ軍団につつかせまくって私もかなり上げてるのにぃ!チクショー!(あんこたんはチートはできんと言ってたけどホントかな〜?)

しっかし、ドラクエ10かAHで忙しい人が多かろうに、スラ部屋でイベントって殺す気かw
今度のは流石に不思議キラ錬金フルコンプなんてなことは出来ないお。

◆8/15◆
AHの進捗といいますか。

もんのすごく邪悪だけど有用なネタを偶然発見してしまいまして、一家全員でそれを成すべきか悩み中。
メインさんは平均装備も70オーバーと充実しているので完走したけど、サブ軍団は装備がグダグダなので、無事完遂できるか危うげなものでね。

合成の方は末端サブの分は完了したけど、マジで頭痛くなるな。あと1ヶ月半でやれるだけのことはやるお(`・ω・´)

アニメの録画がどんどん溜まります。10月になったら超暇になるだろうから一気見してやる〜!
ドラマは倍速で見るか作業用BGMと化していますが、何とか消化しています(オリンピック中、休止となった回が結構あるのが救いでした)

◆8/14◆
オリンピックが閉幕してしまいました。これから何を楽しみに生きていけばいいんだっ!(おおげさ)感想少々。

男子サッカー:5時半に目覚ましをセットして起きたら、ものの見事に負けとった(まぁ相手が韓国に決定した時点で負けるだろうなとは思ってたけど)

洪明甫は相変わらずスラッとしてカッコ良すぎで、韓国のゴールシーンの映像見る度に大喜びしてるお姿に(*´Д`)ハァハァしまくりでございましたw(試合内容はもはやどうでもいい人)

…が、何だか政治的問題でゴタゴタしだして、お後がよろしくないようで。おこぼれ銅メダルあるんかね?

なでしこ:準決勝の方が心臓に悪くて面白かったかも(ぇ
ただ、2点リードされても必死で1点は取り返した辺りが男子とは違うな。

女子バレー:こちらも日韓戦。しかしストレート勝ちでホントスカッとした!!ホロリとさせられる裏話もあって泣ける。

レスリング:最後の金メダリストの試合があまりにも胸熱すぎて、男子マラソンを見るのをすっかり忘れとったwww
3位決定戦のホールド勝ちが見事で驚いた!

最多メダル獲得だったそうで、思い返せば水泳男子400mメドレーリレーの「康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」が今回一番の名言だったような気がしますな。

ただ、どの競技とは限らず、審判団のレベルが余りにも低かったのが、色々と気になる大会ではありました。
ごねたらメダルとかさぁ〜。後味悪いったらないよ。

先週と今週のヴァンガード。

DAIGO回は置いといて(痛い子のキョーちゃんが、オチに使われててワロタ)、今週の息抜き回で三和までもが料理男子な事に驚いた(櫂くんもカレー作るのが上手とか以前やってたし♪)

というかラストシーンなんか、腐女子が同人ネタに使えそうな展開で、おねーさんどうしようかとwww(というか櫂くんは先々週はアイチに手厳しいこと言ってたのに、ホンマツンデレすぎて死ぬる)

来週もゆるゆる続きそうなので、まぁ楽しみにしておきます。

◆8/8◆
オリンピック感想あれこれ。

ウサイン・ボルト:フライングの悪夢以降、スタートが下手になったとかいうけど、あの加速度は次元が違いすぎるお。

女子マラソン:天候には恵まれませんでしたがロケーションが最高で、ビッグベンとかトラファルガー広場とか、実にすんばらしい!景色見てるだけでおなかいっぱい。ロンドン観光してる気分になれる。フランスやイタリアでも市街地でのレースやってくれんかのう。

手に汗握るレース展開も目が離せず(特にロシアの選手が先頭集団に割り込んでから)、2時間半全く飽きずにガン見しちょりましたw

ぇ?日本人?どうでもいいっす(翌朝のニュースでQちゃん(高橋尚子)が、かなり辛辣なコメントを寄せていたのに驚いた!けれど金メダリストの叱咤はあまりにも重かったです)

フェンシング男子フルーレ団体:準決勝…残り1秒の奇跡!マンガのような劇的展開が激熱すぎる!!!!!今大会で一番テンション上がったかも!

体操:うっちーは置いといて、平行棒兄弟の種目別決勝の後、ヘラヘラしてるのが気になった。
他のメダリストたちは決勝で難度を上げて勝負に出ているんですよね。メダルに対する執念の違いがそこに現れていたのでは…と。

卓球女子団体:愛ちゃんがようやくメダルを…(しかも1ゲーム取ったんですよね)感無量。

なでしこ:キーパーが往年の川口能活のようなスーパーセーブの連発で、真夜中に思わず叫んだら家族に怒られたw連日寝不足でござる。

サッカー:ロスタイムにまで追加失点に激しく脱力。凡ミス連発でしてやられたわい。更に寝不足が加速w

しっかし3位決定戦の相手が韓国って、どこまでも劇的展開でござるな。
おまけに監督が私的に韓国人で(韓流スターよりも!)一番カッコイイと思っている洪明甫(ホン・ミョンボ)氏でビックリした!!!!!(現役時代ファンだったのだよ)3位決定戦、韓国ベンチばっか見てそうな悪寒w

AH進捗。
メインさん、サブ軍団の力をフル活用して、遂に5特化を完成させました!!!!!我がAH人生に悔い無し!!
あとゴミをストーンに変える作業がやっと終わった。右手が腱鞘炎になりそうw

◆8/2◆
ドラクエ10発売日☆みんな頑張ってね〜。

AH(アバターヒーローズ)の大幅アップデートがあったけど、基地外すぎる内容に(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
9月末まで合成頑張らないとヤバすぎる。

強化キャンペーンもあって、メインさんと末っ子ぼっちゃん、強化できました♪金が思ったよりも成功したのが吃驚w

うっちー、金メダル獲れて良かったな。これでコケたら某巨大掲示板とか荒れたんじゃないか(・∀・)ニヤニヤなーんてw
早くトラック競技系始まらんかのう。

ネットサーフィンしてたら面白い成分分析を発見したのでやってみますた。
戦闘能力分析
【名前】rulamoon-grass
【攻撃力】宇宙破壊程度
【防御力】成人男性並
【素早さ】ライフル並
【特殊能力】宇宙外空間で生存可能
http://shindanmaker.com/252924

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \宇宙外空間で生存可能www厨二病患者の管理人らしいスペックですことwww

毎月ぼやいたらウザいから自粛してたけど、5ヶ月前から通院中の結膜炎がちっとも治らないんですケド…Ω\ζ°)チーン

ゲームするのやめたら治るんか?(AH終了の9月末までは絶対にやめられんのだが…←ダメ人間)
それとも真剣にセカンドオピニオン探した方がいいのか??


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2012年 8月期 ぼやき用ページ(8/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる