メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 9月期 ぼやき用ページ(9/29最終更新)

<<   作成日時 : 2012/09/07 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年は残暑が厳しいのですが、日に日に陽が落ちるのが早まって秋を感じる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
ワタクシはアバターヒーローズ(AH)の残務処理に追われて、毎日朦朧としています(睡眠時間とHDDの空き容量がシャレにならん)
今月分のぼやきはかなりザックリと記してゆきます(AHネタやら愚痴やら邪悪な独り言が多くなりそうな悪寒)


◆9/29◆
黒子のバスケのアニメ版がえらく良作でした。
黄瀬vs青峰の試合の作画が神懸かりすぎじゃろ!主役チームの試合より断然カッコイイってどゆこと?

原作殆ど流し読みでキャラの区別も碌に付かない人だったのに(学校名とかも知らなかった)、近年稀に見るガチ作画のスポーツアニメを見せられたら、ハマらざるを得ないw

録画残しておけば良かったなぁ。再放送しないかな。
第2期も作るなら2クール以上で頼む。

宮部みゆきの『パーフェクト・ブルー』がドラマ化するそうで、実は私、宮部作品でこの『マサ(犬)シリーズ』が一番好きだったりするんですよ。

主要人物でもある諸岡進也というキャラが、ドラクエ6のテリーっぽいのがポイント高し(そこかよw)

いよいよ疲れがピークに達してきました。目のコンディションがすこぶる悪いです。
AH、9月終了でも良かったんだけどな…。パトラッシュ…ボクはもうつかれたよ>┼○ バタッ

◆9/26◆
【ギャラリーコンテスト2012SUMMER】に今年も入賞できました♪
メインさんは置いといて、まさかの下僕も入賞ってある意味晒しプレイとしかwww(発表されたら消そうと思っていたのに。大した気に入ってもいないから、お情けでの身内ポチもしてないのにw)

今年はアバターに掛ける時間があまりなかったので、サラッとしたのばかり投稿する羽目になったのですが、それが却って奏功したのではないかと。

放っておくと管理人は際限なくゴチャゴチャしたものばかり好んで撮りますからな(ワ●●ースの作者みたい)

◆9/24◆
POW装備最高峰でもある竜人の刀が作れましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そのための材料でもある【玉鋼の欠片】を4つ集めて【煌めく玉鋼】に合成する際に、奇跡的にグレードアップしてしまったのです!
…無課金でも魔界に行ける方法を喋りたくて仕方がないw(数百枚単位のボーナスチケットが必要だけどな。少なく見積もっても1500以上ぶっこんでる管理人w)
◆9/22◆
AH終了が1ヶ月延期…だとΣ(゚д゚;)!そんな衝撃のニュースから一昼夜が過ぎました。

10月になったら不健康でサブカル的な最底辺の生活{=アニメ録画を終日(←ひねもすと読んでください)見まくる}をするんだという野望が潰えましたorz年内にHDDをスッカラカンにするの無理ぽ〜。

というかもっと早くに告知できなかったのかよ!!大量の経験値がムダになったじゃねーか(#^ω^)ビキビキ
俺様は超絶貧乏性なんだよ。ドラクエ9でもカンストした職業で魔王と戦うの本気でイヤだったしな。

ついでに新アバターゲームの体験バトルなるものもリリースされていたのでやってみたのですが、クロームだと動かない上に(なのでoperaで起動した)動きがモッサリしてるわ、コマンドウインドウやら画面全体が見づらいわ、極めつけは遊んでいてもこれっぽっちも楽しくなかったです。

そもそもアタシ、急かされるアクティヴタイムバトルが大 嫌 い!!!!!なのですわ(←四倍角で書きたいくらい)

プレイ後アンケートにそんな文句をタランコタランコ書き殴って投函してやりましたw
今のままだと新ゲームは99%やらないと思います。

◆9/20◆
IEがやばいらしいッスね。

私はoperaでネットサーフィン(軽いしブックマークがとても見やすいから)

クロームでスクエニメンバーズサイトにログイン目的(あのサイトだとクロームが私の知ってる中では一番ぬるぬる動くから。特にスライムのおへやで)

火狐はアバター関連での小技用に使ってるんだっけか。

IEはアバターの多人数ショットを撮る時だけ(キャラクターのレイヤー入れ替えがIEでだけ自在に出来るので、どんな構図でも撮ろうと思えば撮れる。その気になればw)使っていたんですけど…。

暫くアバター遊びする暇もないから、問題が解決するまでIEは放置するとしますかな。

◆9/19◆
AHで八竜の英雄と騎士以外のジョブをカンストし、カンスト時に貰える記念の指輪をフルコンプしました(≧ω≦)
絶対に間に合わないと思っていたから嬉しさも一入でござるな!

合成はあと3アカウント分の細々としたモノをチョイチョイ合成したら完了です♪

あたしゃ8月31日に宿題が全くの手つかずでm9(^Д^)プギャーなんてな失態は決してやらかさん子ですが、毎日のトレジャーハントで蓄積されたゴミアイテムをストーン化→ボーナスチケットに交換→またトレハンのループにことのほか時間を割かれるため、ギリギリまで戦いを強いられそうな悪寒ですw

それにしてもアバターギャラリーで、自分の作品のブックマーク剥がされたことに気付いてしまって、なんだかな〜って感じです。

そもそもファン制度とかブックマークとか要らん機能付いてから、ギャラリーへの投稿が好かんくなったんだよ(#^ω^)ビキビキ

◆9/17◆
スライムのおへやで、なつき度がMAXになりました♪

覚える仕草がなつき度29まではえらくショボいのに、30だけはやたらスケールがでかくてワロタw
確認として2回だけ発動させて、ネタバレにならんように封印しました。

明日からは暫く放置します。今まで一緒に旅してくれたスラ友の皆様、ありがとうございました!
もし再び戻ってくる日が来ましたら、よろしくお願いします。

◆9/15◆
髪をバッサリ切ってきた。3分の1くらいの量になったはいいけど首筋が寒い。切りすぎたかも。
何故に暑い時に切らないんでしょうね、この人わw(へそ曲がりだからだよw)

以下、興味の無い人にはホンマどうでもいいAH進捗

貢ぎサブに鍛えさせていた装備がレベル25まで上がったので強奪し、CHAのステータスが遂に315まで上がりました♪

うむ、これ以上はもう、どう足掻いても無理\(^o^)/
寧ろ、ここまでしゃぶり尽くした自分に乾杯だ☆

妖精王女の羽根と魔力の教本(ダーク)、3日前くらいに作れました!
教本は嬉しいけど、羽根は1回装備したら手放してしまいそうな悪寒。

友人知人の何人かが作って披露しているのを見て、欲しいな〜とは思ったものの、カワイイ系のアイテムを使ってスナップショットを撮るのが苦手な性分で闇属性全開なものでね(;´Д`)

フリーエリアでの作りたいアイテムの大半は作ったので、余生はまったりしようと思ったのに、魔道に手を染めてしまって全力で疾走しすぎて、終わったら20年くらい寿命縮みそうだわ〜w

次回作がサブの力を結集させてメインを鍛えられないシステムであれば、撤退もありかも。
今回のことですこぶる疲れてしまったし、クソ運営も対策を講じてくるでしょうし。

スラ部屋はこの連休で決着付きそうなので、月曜日に目標達成できたら放置します。

AHが終わるまで…の予定でしたが、放置しまくりのブログの連載記事(大神殿とドラマ総評、他)を何本か仕上げたり、70時間近く溜まっているアニメと映画の録画を年内に見てしまいたいから、レベルキャップ解放までネグレクトかも〜(汗)

◆9/13◆
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観てきました!!
ネタバレしてても良ければ、超簡易感想はこちら↓
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201209/article_2.html

◆9/10◆
真夜中にスラ部屋の錬金やってたら、最後の王女家具(丸窓)の不思議キラキラ錬金に成功した━━(*≧∀≦)ノ━━♪
これでなつき度がMAXになったら、悠々と放置できるZE☆

こっからAH進捗あれこれ(内容邪悪すぎにつき、閲覧注意w)

最後の合成キットが来たから、貢ぎサブに鍛えさせたアイテムを強奪して、メインさんのCHA(魅力)を310まで上げました♪

他の特化はPOWは260くらい、INTは250くらいなので、コンバートしようかとも考えたんですが、エントリー解除する人も増えつつあるので、どうしようかな〜と迷っています。

そうそう、浴衣エリアのクリアボーナスをもらえたので、今度は素材エリアに行ったら妖精王の黒羽根が自力で作れた!
LV15まで鍛えて、イケメンの末っ子に送ってあげました♪

ついでにノーブルローズと空翼の素材を集めれば妖精王女もできそうな(゚∀゚)ヨカーン←終盤に来てトレジャーハント充実しすぎである。
魔力の教本(ダーク)が作れるまで頑張って潜る!(あと魔力の詰まった小瓶が1個なのよ〜(><))

それからそれから、記念品の指輪が作れる上位ジョブカンストまで、残すところスピードスターのみとなりました。
思ったより早くレベルが上がるので、終了までに指輪フルコンプ出来そうですぞ♪

うむ、色々と本気出し過ぎだ、私(この情熱を何故に資格取得などの己のスキルアップに向けないのかw←お勉強キラーイ)

◆9/7◆
先月末ぼやいていた新しい冷蔵庫が3日の月曜日にやってきたのだけど、ハッキリ言って観音開きの扉は使いにくいことこの上ない!(紙パックやらペットボトルやらの収納場所がきわめて少ないのだ)
冷凍庫がでかめなのと、冷蔵本体のしきりが高めだからナベやらあれやこれやがすっぽり入るのはいいのに〜!

今日は踊る大捜査線FINALの封切りでしたな。
都合を付けてなんとしても観に行かないとっ!(というかこの前やってたTVスペシャルも観てないよ( ゚Д゚)・∵. グフッ!!)

アバターヒーローズではメインさんのPOW(力)特化装備もオールLV20になったので、今度はINT(賢さ)特化を鍛え中。…実装しないけど、そして次回作に持ち越せないだろうけど自己満足なのさ〜。

課金エリアにちょいとばかし知恵を巡らせて10回ばかり行ってきたけど(浴衣が欲しくてね…)、一番要らねぇ着ぐるみパジャマばっか出る件。一生袖なんか通すかクソヤロウ!
これリアルマネー絡んでたら、頭に血が上りすぎて憤死するんじゃないかとw

次回作のディザーサイトが来ましたな。これまた鯖がパンクしそうなゲームだわい。
昨年末のカードゲーの二の舞にならねば良いのだが(というかあのカードゲー、2週間あまりで終了したからねw課金してる人が結構居たのが、今だから言うけどかなり驚きだったり)

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2012年 9月期 ぼやき用ページ(9/29最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる