メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 10月期 ぼやき用ページ(10/31最終更新)

<<   作成日時 : 2012/10/02 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先月20日くらいまでフツーに半袖で過ごしていたのに、急に寒くなったので夏物をしまいました。鍋のおいしい季節になりましたな。
アバターヒーローズ(AH)の終了が1ヶ月延びたので、今月分のぼやきも前にも増して愚痴やら邪悪な独り言が多くなりそうな悪寒がしますw


◆10/31◆
ハロウィンも吹っ飛ぶAH最期の日でした。
平日の朝っぱらからサイト激重/(^o^)\

終了間際はカオスになるだろうから、早起きして早朝からトレハン(トレジャーハント)をポチポチやりまくって、【賢王の杖】を作りましたァーヽ(*´∀`)ノ

【賢者の石】を先に作ってしまってから、素材が1個足りないことに気付いてしまい、後にも先にも引けなくなってしまったので(賢者の石からは賢王の杖しか作れないのだ)、絶対に何とかせねばならなかったのです。

昨晩、【平安の交換手形】×使わない属性の【●●の水晶】(エレメント3個分のアレ)経由で、ボーチケ(ボーナスチケット)をある程度量産しておく。

朝起きてPD(パーティダンジョン)宿2回分潜り、ボーチケを作る。
怪しげなレシピが必要な局面になるかもなので、宿1回分は敢えて残しておく。

白闇で真レシピ2枚分の式神札と五行鍵を稼ぐ。

魔界で撃沈w

残り宿1回分のPDをやってボーチケ変換。
とてもじゃないけどトレハンできる回数が少なすぎるので、ぼちぼち使わないジュエルとかをチェンジストーンに変換し始める。

白闇で真レシピ2枚分の式神札と五行鍵を稼ぐ(2回目)

再び魔界で撃沈ww(2回目)

加工薬とか割と使う素材やらなんやかんやを切り崩しにかかり、ボーチケ変換。

白闇で(ry(3回目)

三度魔界で(ry(3回目)流石に心が折れるw

腹をくくって賢王の杖と強化に必要なアイテム以外全て、チェンジストーン&スペシャルストーン(6個分)に変換。

白闇で真レシピ1枚分の式神札と五行鍵を、ヘロヘロになりながらなんとか獲ってくる(4回目)

本日4回目の魔界大冒険で麗しの香水が出た!!
怪しげなレシピでチャージチケット×2枚生産。更に2回魔界に行けるぞ!

ラストワン(2回目)で、虚ろの丸薬キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!

しっかり知識のジュエルを入れて、賢王の杖+17が完成致しました!
おっと、鍛えることを忘れずに。バッチリLV20まで叩きましたとさ。

ハッキリ言って【竜人の刀】の3倍は作るの大変だったヨ…。アホみたいに課金素材必要だしさ…。
もしもチャージチケットが買えたなら、1000円くらいなら課金してもいいやとなりかけたしなw

もう〜「諦めたらそれで試合終了だよ」と云う某マンガの名台詞が常に頭によぎりながら、2時間ばかりポチポチしまくってました。
最後まで諦めなくて良かった!!!!!るうきちさん、やれば出来る子!!!!!

意気揚々とサブどもの残務整理に取りかかろうとしたら、ログイン出来ねーわ、トレハンの戦利品は遅延バグで表示されないわ、サイトが不具合の渦に巻き込まれまくりだというのに時間丁度に終了するわで(怒!)、そちらは何だかモヤモヤ〜っとしました(ノ∀`)
が、メインさんが宿願を果たせたから何も言うますまい。

ともあれ2年半ガチで楽しませてもらったよ。ありがとうAH!
というか白闇(と平安)エリアはマジで神だったよw

スライムのおへやがレベルキャップ解放だとさ…。
いや、燃え尽きたから、暫くはAHに費やしていた時間全て、アニメの録画見るのに充てますよ…。

AHに携わっていた皆様、お疲れ様でした。パトラッシュ、ボクはもうつかれたよ…>┼○ バタッ

◆10/26◆
うはぁ…。ぼやく暇がなかったんですな管理人(倒)

結弦きゅん、フリーではこけまくりで(´・ω・)カワイソスでしたが、解説の佐野さんが仰るとおり、ここであまりにも完璧にやり遂げてしまったら…ねぇ…。っていつの話だよ!

3日ほど前にボーチケキットと特別アイテムキットが配布されたので、怪しげなレシピに換えて魔界に7〜8回くらい行ってきたら、玉鋼の欠片とか魔力の詰まった小瓶とか綺麗な糸とか煌火石とか、ものの見事に欲しい素材ばかり拾ってきたので、作りたかったアイテムを色々作れました♪悔い無しです。

…と言いたいところだけど、玉鋼を煌めかせるためにCHA(魅力)最特化装備に変えてからポチッとやったら、またもグレードアップして2個できてしまったんですよ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ここでまさかの賢王フラグktkr!しかし竜の宝玉と変異の粉が2個ずつ足らないというトホホ事態。
これ以上の延長は要らんと思っていたけど、あと1ヶ月くらい猶予くれんかのう…。1ヶ月くらいあれば何とかなりそうな気がしないでもない(年内いっぱい延長だったらイーリス両刀とか狙うんだけどw)

最低限宝玉1個で、もう一振り竜人の刀をこさえられるんですけどねぇ…┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ピキコが2週間ぶりくらいに部屋に入ってきたよ(´;ω;`)大分具合が良くなってきたよー。・゚・(ノД`)・゚・。
…にしても、先生アニメの録画が見たいデス…。

◆10/21◆
フィギュアスケートグランプリシリーズがいよいよ開幕ですわ〜☆
地上波ではやらんのですがBSでは流れてくれるので早速ガン見(ΦωΦ)

羽生結弦きゅんは顔がめんこい上に演技も上手なので、昨年からものっそ注目していたんですが、17歳とは思えない演技とネ申スコアで、どんだけ伸びしろあるのよ…おそろしい子!!

今シーズンも楽しませてくれそうです(`・ω・´)
冬は大嫌いだけど、フィギュアスケートのお陰で何とか過ごせますよ…。

◆10/20◆
今日からAHのトレジャーハントのフリーチケットが20枚になりおった。
嬉しいけどクリック作業が果てしなくめんどくさいな(ならやめろよw)
録画視聴タイムも今月いっぱいはハイ消えたー。

早く特別アイテム合成キットくだしあ。怪しげなレシピが20冊くらい欲しいお。
玉鋼またグレードアップしてくんないかなぁ…。宝玉2個頑張って獲ってきて賢王とか作れれば良いのだが(超絶皮算用w99%実現しないであろうw)

それにしてもこのブログ、負荷軽減のためとやらで、2日ほど前からカウンターが動かなくなった。

今でこそカウンター(アクセス数)だのアクセス解析(検索ワード)だの全く気にしなくなったのだが(久々にトータルアクセス数を見たらいつの間にか500万hit行ってた。何ヶ月前さ?スクエニの方もいつの間にか5万行ってたな。←無頓着にも程がある。あ、ガチでブログアクセス数増やしたいなら、アクセス解析ツールは絶対に入れるべし)、このブログを今でも使っている理由として第一に挙げられるのは、管理画面で記事毎の閲覧数を見られることでして、色々な指標になって面白かったのになぁ…。

早く復旧してくださいね。

◆10/18◆
ニャンコの具合が相も変わらず一進一退で、ぼやく気にもなれなかった。

汚れ役でもある投薬係を私にだけやらせるとは何事ぞ!(押さえつけて無理矢理飲ますので、鬼・悪魔・人でなし・ドSと散々罵られるし、ピキコは私の部屋に来なくなった(´・ω・`))

不味い薬を飲ませるのは可哀想だって言うけど、具合が悪いまま放置する方がよっぽど可哀想だっつーの!
家族が治療に協力的でないのが実に腹立たしい。

そういやスクエニのサイトでハロウィンの福袋が出ましたな。
あーいった地雷臭のするものに手を出して、いいものを引き当てた記憶がとんと無いから、極力手を出さないようにしているのだけど、散々悩んだ挙げ句に1個だけ購入。

絶対に要らないアフロ・ネジ・シールドの三重苦を見事にくぐり抜けました!奇跡だ(笑)
ヅラも一番汎用性のある色(ゴールド)が出たし。

けれど一番欲しかったでかいケーキが手に入らなかったので(´・ω・`)ショボーンでござる。
ねちねち交換で探すとしますかね…。

◆10/13◆
ヴィンちゃんの誕生日だったなぁ…。

昨日病院に連れて行きました。…症状の酷い王子だけ(爆)←だってピキコ行方不明+素早すぎて捕まらんのだもの。

薬飲ませたら大分病状やら口臭が軽くはなったはものの、ピキコの方は気配を完璧に消してしまい、家の中でも行方不明で探すのにも一苦労。

しかも食欲不振で毛づやも悪くなったように見え(気のせいかもしれんが)、寧ろピキコの方が心配な状態になってきた。まずい。いよいよピキコも病院送りかもしれん。

◆10/11◆
先日夜中に王子(雄猫・13歳半)を探しに行った時に寒かったことをぼやきましたが、結局その晩王子は帰ってこず朝帰りしまして、それからどうも体調不良のようで元気が無く、よだれが酷くて口をモグモグさせるんですよ。

しかも王子のみならずピキコ(雌猫・もうじき3歳)も口をモグモグさせるようになって、何かおかしな病気に感染してやしないか心配になってきました…。

王子はおりこうちゃんだから病院に連れて行くのに苦労はしないけど、ピキコはキャリーに入れようとするとリアルミミックになるんで(スゲー暴れ狂う)凄く気が重いです…。

◆10/8◆
夜中に王子(猫)探しに外に出たら、スゲー寒くて勘弁してくれよマジで。
年中28℃がベストなんじゃが。室温が24℃を下回ると長袖でも寒くて寒くて仕方がない。ヒートテック着るか。

そろそろAHのステータスと実装(実際の装備)晒しコーナー用の画像をキャプチャ保存しておかねばのう…。
メインさんはまだまだ鍛えたいアイテムがあるから、中々キャプチャするタイミングが掴めん。

竜人の刀と海竜のナイフを頑張ってレベル20まで上げたので、次回作でも活躍してくれることでせう。
次回作やるかもわからんのに、いちいち気が早いな、ここの管理人はw

それはそうとあの記事、毎日ぼちぼちカウンターが回ってるんだけど、どっかで晒されてるんか?
まぁ需要があったと云うことですかね( ̄ー ̄)ニヤリ。皆で甘い汁啜ろうぜΨ(`∀´)Ψケケケ

あ、そうそう、『マギ(アニメ)』見ました☆
糞ガンダムの後だとどんな作品でもよく見えるっちゃよく見えるが、予想以上にいい感じだ。
何クール物なのか調べてないけど、黒い蝶の魔法使いが結構好みなので見るの楽しみ〜。

◆10/7◆
ヴァンガード占いのコーナー担当しているニックが(ヴァンガードのCMにも出ている)、外国人ののどじまん番組に出ていて、しかも優勝したのでビックリした!というか二十歳だということにもビックリしたw
外国人って全般的に歌上手いよな〜。ソウルフルといいますか。

連休中ってジャンプが土曜発売だから昨日読んできたんだけど、リボーンの未来編でちらっと出てきて、それっきり投げっぱなしになってた川平のおじさん、このラストにねじ込んでキター!
けど後数週で(最悪次号?)終わりそうな悪寒…。

ジャンプネタでずっと書こうと思って忘れてたんだけど『暗殺教室』ってマンガが、ジャンプマンガで久々に面白いですな。

ネウロの作者のやつね(ネウロの頃は絵が苦手で結局読まず、アニメも全然ツボじゃなかったので2話でリタイアした人)

毒々しい設定ながらもそこに人生訓が色々とちりばめられていて、それでいて全く説教臭くなく、純粋にラストをどう落としてくるのかが気になったりします。

ジャンプのマンガ投稿のコーナー(?超うろ覚え)に暗殺教室の原稿描いてる松井優征氏の手元が写ってたんだけど、左利きっぽいので益々気になってしまったジャマイカ。

んで色々ググってみたっけ、ネウロ終了後のロングインタビューが全文で載ってて、この人相当頭いいなぁと思わせる発言が多くて色々とやられました。ファンになりそうです、ハイ。

◆10/5◆
アバターギャラリーコンテスト受賞のトロフィーが届きました(*≧∀≦)
昨年と同じデザインだったらどうしようかと思ったけど、デザインが全然違いました♪

最近作品をブログに載せていないからアレですが、アバターに対する拘りが自分でも引くくらい変態的なので、それを今年も認めて頂けたと思うと感無量であります!

それにしても10月になってから急に迷惑メールが増えやがったので、がっつり設定いじってやったわい。お陰でスッキリしましたぞ。

金子哲雄もショックだったけれど(手回し良くて、参列者に宛てた手紙が粋でカッコ良すぎ!こういう人凄く好き!!何て惜しい人を亡くしたんだと改めて思った)、大滝秀治(ひでじいと読んでおくれ。なので敢えて敬称略)の訃報が追い打ちですお(´;ω;`)ウッ…。

◆10/4◆
前々から気になっていたので、TV放送された『大奥 男女逆転』を速攻観ましたナリ。
柴咲コウの上様がえらい男前で、イケメン(?)霞む霞むw
堺雅人様主演のドラマ版も楽しみ〜(≧ω≦)←大奥モノスキーなわし。

あと今年のGW明けくらいにやっていた宮部みゆきの4週連続の2時間ドラマの『スナーク狩り』と『長い長い殺人』を見ました。

前者は寝落ちしそうなくらい退屈で(こちらは原作未読。しかも倍速で見たのに!)、後者は2時間とは思えないくらい濃密な内容で(こちらは原作既読。スナークがガッカリだったのと、財布視点の話でもあるので、正直あまり期待していなかったw)予想外によくできていて面白かったです。ハイ。

理由とレベル7も連ドラが始まる前に見てしまわんとねぇ…。
というか全13話のアニメ●作品分を放置して2時間ドラマから潰す私って一体(;´Д`)

◆10/2◆
『ガンダムAGE』の最終回をやっとこさ見ました。うむ、種死にも勝るダメガンダムでしたな。

第1世代は敵の存在を良くも悪くも明らかにしなかったので非常に感情移入がしづらく、展開がとてつもなく退屈でした。

第2世代はキャラクターが幾分見られるようになったのだけど、描写が雑で唐突に終わってしまった感がありました。
第1世代のエピソードを何話か削ってでもアセムとゼハートの関係とか、ウルフの死後のアセムの成長を丁寧に描いてくれればなぁ…。

第3世代はキオがヴェイガンの本拠地に拉致されてから、ほんのちょっと面白くなったはいいけど、ラスボスっぽいキャラめっさ引っ張っといてこれかよっ!
えらくバタバタっと終わっちまったなぁ…と。

全体的にキャラクターの描き方(作画じゃなくて心情など)が雑だったわ〜。
そんな印象を終始受けたままの1年でした。
以上です。


そうだそうだ、『アクセル・ワールド』も最終回をやっとこさ見ました。
厨二病もここまで突き詰めるといっそ清々しい世界観で好きだったんだけど(密かにアクセル・厨二病ワールドと呼んでたわしw)、2クール目がモヤモヤ展開だし、黒雪姫たんも殆ど出なくて好きくなかったな〜(敵キャラ性格悪すぎて、性格悪い私も引いたぞ)

5人の王がレベル10を目指してどーのこーのって、コレ続きやってくんないとモヤッとする〜!

ヘタレだけど眼鏡男子のたっくんがものっそルックス好みで、久方振りに萌え眼鏡男子でございましたわw


それから『超訳百人一首 うた恋い。』も見まして、学生時代古文は苦手だったのに(というか語学全般が苦手なんだがw)、もんのすごく分かりやすくて(『日本人が知らない日本語』シリーズの作者が書いている古典の入門書マンガも面白かった)、毛嫌いしていた文学の世界の扉から、ほんの一筋の光を垣間見ることが出来たような感覚に陥りました。

あとOPが万華鏡のような詩とメロディーで好きだったり。


今は『境界線上のホライゾン2』を見てまして、結構小難しい政治的相対やらなんやかんやが、頭が悪いワタクシには1割も理解できないところもあるのですけど、つまるところ1・2シリーズを通して王道なラブコメ展開が枢軸だったりするのが実に好ましいです(第一シリーズはトーリとホライゾン、第二シリーズは点蔵のとメアリのエピソードが実に(・∀・)イイ!!)


うむ、ヴァンガード以外もちょいちょいアニメ録画を潰しつつあるのじゃ。

あ、ヴァンガードはレオンが本格参戦してきて、第2シリーズはタクトがラスボスなのか、レオンがラスボスなのか分からなくなってきた〜(笑)←アニメのことであんまり深く考えすぎるんじゃねーよw

そろそろアイチには覚悟を決めて強くなってもらわんとねぇ。
サイクオリア持ちじゃない櫂くんが蚊帳の外にならんか、おねーさんは本気で気を揉んでいる。←だーかーらーアニメのことで(ry

うぐぐ…アニメ記事としてピンで書けば良かったかしら。
改めてアニメまとめ記事書く際、この文まるっと引っ越せばいいか。


そう言えばずっと書きそびれていたのですが、8月末に『謎解きはディナーのあとで』1・2巻を読了いたしました。

如何にドラマが無駄な演出過多だったかが解る、無駄なところを一切削ぎ落としたような文章で、小中学生の読書感想文にもいいかも。

影山もアレだが、麗子も十分Sっぽいと思うぞw
というか、読んでいて全く翔くんと影山が像を結ばなかったんですけどね…。

それから、地元で古本交換会のイベントがあって(自宅から古本を持って行くと、同じ数だけ会場の本を持ち帰れる人気のイベントなのだ)、今年は日程的に厳しかったから1週間近くあるイベントに1日しか行けなかったのだけど、村上春樹の1Q84の文庫版を1〜6巻(ハードカバーのBOOK1〜3に相当)ゲットできてホクホクでした♪

あそこで数多ある本の中からめぼしい本探すの超得意なんだわ、アタシ。
あと、数年前ドラマ化された『夢をかなえるゾウ』の原作もゲットしたので、読むのが楽しみだったり(ドラマはイマイチツボには来なかったけどね)


AH、末っ子がやっとこさ魔力の詰まった小瓶の4個目を(σ・∀・)σゲッツ!!
魔力の教本(ダーク)が完成しました━━(*≧∀≦)ノ━━♪

これでもう血眼になって彼の地に赴くための下準備をしなくて済むわいw
それについては重い腰を上げて記事を書いたので、読みたい方はご一読あれ。

うむ、久々に1日で長文書いたわ〜。元々長くてくどい文章書く人だからな、ここの管理人はw


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2012年 10月期 ぼやき用ページ(10/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる