メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 11月期 ぼやき用ページ(11/27最終更新)

<<   作成日時 : 2012/11/18 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アバターヒーローズも終わって、時間に縛られない生活の何と清々しいことか!と喜びも束の間、このブログが以前から夜間帯にログインしづらかったり色々不具合があったようで、11月に入るなり長期メンテに入りやがったので(11/5、夜7時過ぎにようやく管理画面にログインできた)、更新もままなりませんでした。すみませんm(_ _)m
今月はとにかくアニメの録画を見る!そしてサボっていたブログに少しでも手を入れたいものですな。
今月分のぼやきはここにつらつらとと記してゆきます。


◆11/27◆
風邪ひいた。喉痛い。おまけに11月だというのに真冬並の猛吹雪。停電している地域もあるようです。
ブログもスクエニのマイペも、コメントされても暫く反応出来ないと思います。すみません。

◆11/25◆
ずっと放置してた『輪廻のラグランジェ2』を何とか見終えました。

うん、ランのにーちゃんラスボスだった(1期の頃から胡散臭さ丸出しなモイドが糸を引いておったが)
2期になってようやくちょっと見れる内容だったかなー。

ED曲『ジャージ部魂!』がやたら耳に残る曲でクセになります。

ヴァンガードはどうやらタクトではなく、レオンがラスボスっぽい( ´_ゝ`)

レオンはヴォイド(ボイド?)という虚無の力と取引をして、ロイパラ・かげろう・シャドパラを売って、アクアフォースを甦らせたんだって。

しかもSITジニアスのフードの子もヴォイドの力に取り込まれてやんの。
あーめんどくせーな(管理人のヴァンガ熱が10ポイントばかし下がった!)

というかウチのブログの検索ワードでも【レオン・ラスボス】ってのが妙に多かったんけど、どっから情報仕入れるんですかね?

昨日のぼやきのシッポに、バクマン。3の簡易感想なんぞをちょろっと書き足しております。

◆11/24◆
フィギュアスケートNHK杯なう(SP)

羽生結弦きゅん、しゅご〜い(≧∇≦)SPはこの前のより出来がいいなと思ったら、スコア更新しおったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
橋大輔はSPは体重そうだったなー…。

フリーは大輔持ち直した?というか今期のフリーは久々に重厚な楽曲で好み。

結弦きゅんは4回転サルコウ堪えたけど、終盤の体力のなさでキレがなくなっちゃうのがアイタタタ…(前の大会よりかはまだよかったんだけどね)
課題が残るけどまだ17歳(12月で18歳)だからねぇ…。

日本人が1位2位を争う展開はホンマ+(0゚・∀・) + ワクテカ +するわ〜。4人もファイナル出場てどんだけ〜!
大輔も結弦きゅんもグランプリファイナル出場決定おめ〜(≧ω≦)絶対見るからねー!!
パトリック・チャンをけちょんけちょんにしてくれ、頼むw

女子は昨夜料理の鉄人を見てしまったので(爆)SPを見られなかったのですが、BSでがっつりおさらいを。

鈴木明子の演技がもんのすごく素晴らしかった!ツボにはまるといい演技するんだよね〜!

フィギュア見てしまったので、バクマン。3をリアルタイムで見れんかった。

【追記】バクマン。3を見ました(ΦωΦ)

シンジツの教室&七峰透キタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━!!!!!
化けの皮剥ぐの早ぇーっwww(第3シリーズ、展開巻きすぎ!)というか25分経つの早ぇ〜(・∀・)

声は結構前から割と好きだった立花慎之介だった!(赤髪版夜神月だと思ってたので、てっきりマモーがやるのかとw)
『神様はじめました』の巴衛といい、この頃ようやくいい役が当たるようになったんじゃ内科医?

シンジツの教室をねちねち読みたいので、バクマンの原作、14巻だけ買ってこようかのう。

それからアバターで七峰ごっこできんものかのう…(ウチの男アバ、ヅラも普段着っぽい衣装も持ってないわ)

◆11/23◆
アイアンシェフに岸朝子様とおいしゅうございましたキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
…生きておられたのですね(´;ω;`)ウッ…。長生きしてください…。

そんなアイアンシェフながら見してる最中、満島ひかりが中島みゆきの『ファイト』を歌うカロリーメイトのCMが凄く(・∀・)イイ!!というか歌上手いじゃん満島ひかり!

今北海道では朝に冬ソナをやってるのでビックリした!
今思えば冬ソナは韓ドラの中でも相当ぬるいと思うのだが(サンヒョクがとにかくヘタレでイラッときますw)

◆11/22◆
おおう、ここにぼやくネタ切れかと思いきや、スクエニのサイトで【アバターヒーローズ】の記念アイテム諸々がようやく配布された模様。

しかしながら殆どが色違いというトホホ具合に、ガッカリな会員も多いようです。

かくいう私は、記念品の中に“一輪の黒いバラ(若しくは紫のバラ)“が入っているのではと目論んで、一家でせっせとスペシャルストーン作りに励んだのに、とんだ肩すかしでございました(;´д`)

まぁ貰える物は有難く貰っておきませう。

それはそうと、今月に入ってからニャンコたちの容態について触れていなかったのですが、私がどんなに嫌われようが、しつこくしつこーく投薬を続けまくったので、10日くらい前に治りましたヽ(´ー`)ノ俺GJ☆

昨年10月はオカンが入院し、今年の10月は猫2匹が感染症に罹ってえらいこっちゃでござった。

そして11月にどっと疲れるわし。最近どうも体調がすぐれぬ。早く寝よ。

◆11/20◆
俄にとんでもなく寒くなりおったので、遂にダウンコート&もこもこ靴下解禁。
ダメだ、11月から真冬装備になった私は、無事に越冬できる自信が全くないw

あぁ、ここに書くネタすらも無くなってきた。早く週末になーれ!

◆11/18◆
ずっと放置していた、天空の大神殿の記事を久々に書きました(殴蹴殺)

引っかかっていた胸のつかえも取れたので、これでようやく心置きなく年を越せそうです。
しばらくは書きたいネタも無いと思うので、ぼやきページのみ更新になると思います。

アニメ版『バクマン。3』で、遂にシンジツの教室キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!!!
待ってた!ずっと待ってたこの展開!!(原作でも七峰透が出てきた頃の展開が一番+(0゚・∀・) + ワクテカ +しまくりで好きだったの!七峰性格悪いし終わり方はショボかったけどw)

( ゚д゚)ハッ!しまった!!シンジツの教室でテンション上がりすぎて、今日のヴァンガードのことを書き忘れたぞい。

日本ステージを勝ち上がったチームQ4(主人公チーム)は、真実の先…遂に惑星クレイ編へ〜!

とそこに立ちはだかったのがレオンですお。
レオンもめんどくさい宿命持ちのキャラで、次回更に掘り下げるようですけど、正直どーでもいいだす(冷)

あ、初雪が降りました。しかも積もってるし最悪〜。
冬なんか寒いしチャリ乗れないし雪かきめんどいし、誰が何と言おうが大嫌いじゃ!!!!!

◆11/17◆
『輪廻のラグランジェ2』を5話まで見まして、第2期になってようやく面白くなってきたのですが、毎週の日付としては1週間ずつきちんと録画されているのに、第6話が抜けているという罠。仕方ないので6話は動画で見ましたお。

この回、ユリカノ(ヴィラジュリオの妹)がディセルマイン(ランのにーちゃん)に告白するシーンがあったのにぃ〜/(^o^)\ナンテコッタイ

◆11/16◆
『この中に1人、妹がいる!』を見終えました(゚д゚ )乙
まぁ予想通りと言いますか、あっちが妹でした。

昨今のアニメは1クールでカツカツなのに水着回or温泉回が必ずと言っていいほどに有って辟易していたんですが、これには無かったことは唯一評価できるところです。

その代わり毎回入浴シーンやサービスカット的なシーンがありました。しかもボカシが薄いw
とらぶるダークネスなんて、ボカシ過剰でイラッとくる。パンツくらい出し惜しみすなや!

あと『K』を5話まで見ますた。
画面もキャラも音楽もクールでカッコイイアニメだな(最近萌え系ばっか見てたしな)

櫻井さんの関西弁が危なっかしいけど、やっぱしゅてき〜!
(というか今クールのアニメ、櫻井さんとゆーきゃんの出演率が高くて、管理人は悶死しそうである!)

さて、この週末はいよいよ気の進まない『輪廻のラグランジェ2』を潰しに掛かります。
ランのにーちゃん(声・小野D)がラスボスに1票!(余所様のネタバレなんぞ見る暇無かったから、はてさてこの予想はどうなることやら)

◆11/15◆
ボジョレー・ヌーヴォー解禁日ですね。今年は不作らしいけど、味はいかほどか。

DQ7の3DS版サイトがオープンしましたな。
いよいよ私も観念して3DSを買う時がやってきたようじゃ。

◆11/14◆
ちょwww有線大賞の司会がエロ男爵&トリンドルってΣ(´∀`;)何考えてんだTBS。見ていて危なっかしいってばよ!

そんな最中、森光子の訃報がニュース速報で流れて吃驚した!100歳まで余裕で行けると思っていただけに(汗)

◆11/13◆
4〜6月期アニメ雑感を超今更ながらうpしました(;´Д`)記憶力がなさ過ぎて泣けるw

『この中に1人、妹がいる!』4話まで見たけど、主人公が櫻井さんなのに萌えない〜。全然萌えない〜(吐血)

取り敢えず黒髪ロングか、ツンデレツインテのどっちかが妹と見たが、どうか。

◆11/12◆
リボーンが終わってしまった。゚.o。ヾ(;´Д`*)。o.゚。

カラー扉が4ページもあって破格の円満終了(けど骸よりもクロームの方が扱いでかいのが納得いかん俺)

未来編がダラダラしすぎで最後の方はホント巻きでバタバタだったけど、400話以上(約8年間)も続いていたことにビックリでござった。

個人的にはヴァリアー編の話と絵とバトルとキャラが一番好きだったな。
あの頃の骸は神作画だったんだよ。

最後に叫ばせてくれ!ムクヒバが大好きだったぞおおおおお!!!!!

アニメ『カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜』を見ました。

これも1クールながら内容が濃くて結構面白かったなー。あぁシリーズ構成・花田先生か。どーりで。

キャラがいかにもエロ同人誌作ってね!って感じですが(特に巫女さんのキャラなんかは…)、神々の蘊蓄などがちりばめられていて、『ゲート・オブ・バビロン』も吃驚なド派手演出がかっちょええです!

一つ難を言えば、ED曲が…これは余りにも酷いwwwあの声優には歌わせない方がいいと思うんだ…。

次は何見ようかなぁ。1号機のHDDを先に潰したいから、なんか地雷臭するけど『この中に1人、妹がいる!』を頑張って見よう(笑)
こーゆーのはネタバレなんか見たら台無しだから絶対に見ないぞ!!

昨日はポッキー&プリッツデーでしたが、毎年見事に食わずに終わっています。
今年のニノのCMが妙に好きなので、今年は乗っかっても良かったんだけどね。不覚。

そんな昨日のヴァンガード。

ジュン様お久しぶりです(`・ω・´)
ちょっとイケメン度上がってやしないか?と思ったけど気のせいでした(爆)

なんつーか、どんどんえげつないスキル持ちのユニットが増えてるなぁ(;´∀`)アイチよく勝てたなぁ。

↓恋チョコが原作エロゲだった件。

主人公が教師の胸に顔をうずめるシーンがあって、これが見ていて最後までものっそ引っかかってたんですが(先生がワケアリなのはぷんぷんしてたけど、主人公にも何かしら問題があって、共依存の関係だと思っていた)、エロゲと分かったら、何となくスッキリしたというか何というかw

◆11/10◆
アニメ・『恋と選挙とチョコレート』が面白かったので、ついつい全話一気見してしまったw

というのも主人公が所属する、お菓子を食ってるだけのユルい部活(入りてぇ〜w)が廃部の憂き目に遭い、それを阻止すべく生徒会長に立候補するという、ユルくておちゃらけな萌えだけのアニメ(絵柄が非常に可愛く色彩も明るい)かと思いきや、結構選挙戦の内容がガチで、しかも全編にわたりシリアス寄りだったの!んで各話の引きが上手いのよ〜!

ヒロインと顧問の教師がワケありで(代償行為とか共依存とか、そんな感じのワードが脳かすめまくり)、んん?ちょっと各キャラの掘り下げが足らんのではないかい?と思わせるところもあったことにはあったけれど、全くダレずに最後まで突っ走った内容は非常に私好みでした。

正直見終わった後に、もう1ループ見てもいいなと思ったくらい(マジでか!)

次は“神殺しの魔王”というのが引っかかるので、『カンピオーネ!』を見てみますよ。

あ、AHのステ&実装晒しコーナーを書ききったので、数日ほどピンで書くネタはお休みさせて下さい。
久々に文章書いたら疲れたらしい(ヘタレ〜!)

◆11/9◆

『暗殺教室』の松井優征先生が、ジャンBANG!にキタ――(゚∀゚)――!!!!!TV初登場らしいっす。

何人か芸人足して割った感じスルー!というのは置いといて、ペンだけじゃなく箸もダーツもやっぱり左利きだったYO!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

そういや1巻本屋で見かけたけど、10巻くらいでコンパクトに終わるようだったらコミックス買おうかなぁ…(最近単行本は置き場所に困るから全く買ってない)。長く続いてくれることに越したことはないけれど、何というジレンマ。

そしてやっぱりリボーンは次号で最終回なのねん(´;ω;`)ウッ…

ところで全く話は変わるが、料理の鉄人…じゃなく、アイアンシェフっての始まってたねぇ。
(初回を作業用BGMとして、ながら見していたのだった。忘れておったわ)

昔の六さん・ムッシュ坂井・陳さんのトリオが好きすぎただけに。
つか主宰・鹿賀丈史じゃダメなのー?めっちゃムダにキャラ立ってて良かったのに〜!

あと玉木宏が上げる鬨の声のフレーズが 「ア・レ・キュイジーヌ」じゃないお(´・ω・`)
「グッド ガストロミー」って(´・ω:;.:...

つーか、岸朝子様のような激辛審査員が居ないのがツマランー!!(「美味しゅう御座いました」って未だに使うぞ、わし!)

使われてるBGMが澤野弘之(医龍とか戦国BASARAとかの人)っぽかったけど気のせい?(ググったら千住明だってさ。ふーん)

◆11/7◆
ウェブリブログのプロフ欄が変わってしまって、以前長々と書いていたやつがキレイサッパリ無くなってしまったので、コピペして保管していた分にちょろっと加筆して投下しました。

あとAHネタのメインさんが作ったPOW・DEX・INT特化装備晒しページもリリースしました。

アニメは『となりの怪物くん』を第5話まで視聴。

およよ、怪物くんの出自がかなり訳ありっぽい。
3話まではそうでもなかったけど、ゆーきゃんキャラが絡んでくる4話あたりから徐々に面白くなってきたー!

取り敢えず録画は消さずに保留しておこう。

じじいがPCでダウンロードできるドラクエもどきゲーを始めたので(RPGツクールのやつかと思われ)、私も3〜4年振りだかにドラゴンファンタジー2をやりたくて仕方なくなってきましたwアレはマジで神ゲーなんスよ!

◆11/6◆
半年以上放置してたドラマ記事にテキトーに加筆してようやく投下。
AHネタをもさもさ編集中。毎日リリースが目標っす。

ゲームのやり過ぎでアタマ悪くなって、文章も下手くそになっているので、過度な期待はしないよーに(首締)

年末調整の書類を貰う度に、暮れの足音を感じます。
書類書くの毎年ホントめんどくて困る。

◆11/5◆
アニメ潰し進捗など。
聖闘士星矢Ω

2クールまではホント退屈だったけど、3クール目に入って黄金十二宮編再び!とのことで、ムダにテンションが上がってしまったぞ!(聖闘士星矢は十二宮と冥王ハーデス冥界編が好き)

けれど牡牛座の黄金聖闘士っていっつもなんだかなーって感じの人ばっかだ。
まぁ青銅が最初に対峙する黄金だから仕方がないのかもしれんが。

双子座が出るのが楽しみだけど女聖闘士かよっ!汗臭い画面と時代がかった台詞回しがたまらなく好きなのになー。聖闘士星矢に女はいらん女は!

そんな双子座の聖闘士、ゆかなだった。お姉様系のキャラ上手くなったなぁ。そしてしっかり髪色モードチェンジ(゚∀゚)キタコレ!!
…と思いきや、次週は蟹座らしい。何キャラ分並行してやるのよ?


マギ。
第5話まで視聴。

とにかくOP曲が激ツボ!!一日中グルグルしてしまうな。
というかコレは原作が気になるくらい(多分序盤の話は結構すっ飛ばしてるような気がするし)話が面白いんですけどー!!


中二病でも恋がしたい
第5話まで視聴。

私は別段京兄信者ではないのですが、作画がホント綺麗で乱れなくて安定感抜群と言いますか、中二病モードに入った時の福山潤がルルーシュっぽくていいねぇ!(そういや競馬中継なんとなく見てたら、ルルーシュって馬が居て紅茶吹きそうになったwww)


神様はじめました
第5話まで視聴。

大地丙太郎アニメって地味に〜好きなんだよね。
設定は土地神とか妖怪とか、またかって感じですが、王道なラブコメでいいっす(巴衛がツンデレなのも良い)

OPとEDが不思議な感じの歌でミョーに耳に残る。
アメミヤがCMで2週おきにネタやってるのもつい見てしまうw


絶縁のテンペスト
第3話まで視聴。

設定がスケールでかいのかちっさいのか、よう分からんアニメ。
画面も話も暗いし、あんま好きじゃないなー。切るなら今の内か。


ヴァンガード

数週間書かぬうちにがっつり進んでますが、これだけはどんなに切羽詰まってても見てました。
週に一度の最大の愉しみでもあるので!

マスクの人たちの正体が分かりやすすぎワロタw
ついでに痛い子のキョーちゃんがスタッフに愛されすぎてて泣けるw
カムイくん、ちゃんと強くなってきたねぇ。近々ノヴァグラップラーとオラクルシンクタンクのブースター出るみたいだし。


10日くらい前の土曜日に、お菓子ランキングなるものをやっていて、365日中360日は菓子を食うので見たのだが、ロッテ(超絶ロッテ信者ですが、何か?)と森永とブルボン(このメーカーの菓子は99%不味いが、アルフォートは好きなの!)が入っていない時点で何の意味も為さないランキングであった。1位が柿の種てアホかー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

個人的に好きな菓子ベスト3

スナック菓子・米菓部門

1:ア・ラ・ポテト じゃがバター味(カルビー) 
2:プリッツ スーパーバター(グリコ) サラダ味はすぐに飽きる。
3:堅あげポテト ホットチリ(カルビー) 堅あげポテトの最終進化形だと思ってたのに!ブラックペッパーも好き。

次点
ヒーハー(カルビー) 正直カラムーチョより味が好き。
スコーン チーズ味(湖池屋)
チーズアーモンド(三幸製菓)

たまーにサラダせん系も食べたくなります。
メーカーはやっぱりカルビーが神だと思う。ポテチのジャガイモの旨さは他の追随を許さんね。


チョコ部門

1:ガーナミルクチョコレート(ロッテ) ガーナリップルも口溶け感がよろし。
2:ラミー(ロッテ) これは家族全員がアホみたいに好きなので、秋冬春は常に家にある状態。
3位:チョコフレーク(森永)

次点
マカダミア(明治) なんでアーモンドの方が人気有るのかサッパリわからん。アーモンドチョコならグリコの方がロースト具合が好みだ。
白いダース(森永)
ダース・ミルク味(森永)
紗々(ロッテ) これも最近見かけんのう…。
ガルボ(明治)

あ、ランクインされてたブラックサンダーは結構好き。仕事中に食うのに(食うな!)適した形態と量だし。


クッキー・ビスケット部門

1:Shall We? ぜいたくバターのショートブレッド(グリコ)
2:アルフォート(ブルボン)
3:SAORI(不二家) 最近売ってるの見かけない。終売か?

次点
リッツ・チーズサンド(ナビスコ)


…管理人マニアックすぎるwそしてどんだけバター味好きwww
チョコとポテチをいくら食っても太らないカラダが欲しいんですけど。マジで。



というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2012年 11月期 ぼやき用ページ(11/27最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる