メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年7〜9月期ドラマ雑感(総評というほど偉そうな内容ではないw)

<<   作成日時 : 2012/11/14 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日4〜6月のやつをようやくリリースできたので、忘れない内に7〜9月期もいってみよー!
オリンピックと重なる夏期ゆえ、どうにも捨て石っぽい作品が多かったように感じます。
ですので、いつもに増して大したことは書いておりません(キッパリ)
何が書いてあっても怒らない方のみ続きをどうぞ。


月9:リッチマン、プアウーマン

このドラマは初回の掴みが中々に面白くて(石原さとみが小栗くんと接触するために、小栗くんの母親と同姓同名の偽名を使っていたのだ!)、その後の展開にかなり期待していたのですが、ARATA(現:井浦新)が如何にも含みのあるキャラだったので、大体の展開が読めてしまったのが残念でした。

まぁどちらにせよIT社長が主役という時点で、とっつきにくい内容で敬遠された方が多そうな気がしました。


火9:息もできない夏

以前から現法に疑問を感じていた無戸籍児に焦点を当てた、久々に息が詰まりそうなドロドロドラマキタ━(゚∀゚)━!!と言うわけで、録画が溜まると真っ先にコレ見てましたw

生まれて18年間、保険証が無いため病院にも行けんなんてありえねーとか、設定は悲惨なのに善人が多いからそんなに重くならんなぁとか、今クールで唯一それなりに先が気になって見てた割に、しょーもない感想しか出てこない(ノ∀`)

武井咲って今まで割と陰のあるキャラが多いと思っていたのに(GOLDとか、春馬きゅんと戸田恵梨香の教師同士のドロドロで酷かったアレとか)、境遇に恵まれずともひたむきな娘を演じるとマジかわいいじゃねーか!(というか女の子は髪をひっつめにした時に美醜がモロに判ると思う。男の子の坊主頭も然り)

武井咲と同じ境遇にあった中村蒼の方が、もっとドロドロした過去を持っていそうで、そっちのが個人的に気になった…(男娼やってたんだろーか…)


火10:GTO

鬼塚と冬月のキャラ再現度は今回の方が上じゃないっすかね!
…演技力は置いといて←

原作の本編と番外編の湘南編のキャラ総登場で、おいしいところどりのエピソード満載でしたな(十数年前のドラマ化時にやれなかった、麗美編をやってくれたのが嬉しかった!)

しかも連ドラ終了直後に2時間スペシャルまでやるなんて破格にも程があるぞ!(しかもそっちは原作でも屈指の曲者キャラ・和久井繭編だったから尚更)


水10:トッカン

キャスティングが地味で画面に華がないっすね(タイトルロゴとかもやっつけに見えたんですケド)
しかも税務署様のお話なのに、こんなヌルくていいのか…。

可もなく不可もないドラマ。


金10:黒の女教師

榮倉奈々と木村文乃って、かの黒歴史にも近いドラマ『蜜の味』を思い出すキャスティングでしたな。

てっきり神ドラマ・『女王の教室』のまるパクリだと思ったw劣化どころか影も形もありませんでしたけどね。

「愚か者!」という決め台詞+回し蹴りとか、流行語大賞狙ってたんでしょうかね?
全編に渡り、あんまカタルシスを得られる内容じゃなかったです。

個人的に痴漢冤罪の男の子の話だけは、クソガキどもをもっと徹底的に社会復帰不可能なくらい痛めつけて欲しかった!(あの話だけはホント見ていて吐き気がするくらい厭だったの!)


日9−A:ビューティフルレイン

芦田愛菜ちゃん頼みな感じっすかね。
ラストをぼかしたのはまぁ仕方ないかな(哀しいラストも、リアリティ無視な奇跡も求めてないですし…)


日9−B:サマーレスキュー〜天空の診療所〜

向井理&尾野真千子の朝ドラコンビ&実話ベースと云うことで期待してたんだけどな〜。ヌルかったですなぁ…。
(その後、映画『岳-ガク-』を見ちゃったから尚更)

というか山荘から30分くらい歩かないとケータイ使えないって1話で言ってなかったっけ?その後バンバンケータイ使いまくってなかったか?

向井理の白衣姿が見れたからいいか(それでいいのか、管理人w)


今回は殆ど該当無しになるため、アカデミー賞は割愛します。

ご静聴ありがとうございました。拙文失礼いたしました<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2012年7〜9月期ドラマ雑感(総評というほど偉そうな内容ではないw) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる