メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS AH 一家の現状2012/10月期(最終回)パート3 むっく・ヒバリ・みそ子編+ギャラリー82〜84

<<   作成日時 : 2012/11/08 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズ(AH)の、最後のステータス&実装晒し第3弾は、一家の中でも特に弱々でグダグダな、ムクヒバ+みそっかす子のダメダメトリオの記録です。
果たして彼らは覚醒できたのでしょうか?乞うご期待!?
一家のアバターギャラリーは、今年の6・7月の作品中心ですが、ウエディング〜七夕の力作が多いので見て欲しいなぁ…。

因みに前回のぐだぐだトリオのステータスはコチラ←クリックで飛びます。

以下の画像はクリックすると等倍となり、見やすくなります♪


むっく(mukkumuku)のステータスと実装(実際の装備)

むっくのステータスと実装2012年10月最終

取得した上級・特殊ジョブ:スピードスター、大司祭、アイドル、錬金術師、黒の従士

前回のステータスを見たら、グダグダトリオが特化になっていなかったのでビックリした!

と言うわけで今回がむっくのDEX特化デビューと相成ったわけですが、DEX特化は無課金で一番作りにくく、しかも金の錬成具の成功率云々言う前に、全部位の銀錬成具を卒業させるのにも苦労しているので、結局一家で唯一DEXだけは300越え出来なかったというトホホ具合…。

ダンジョンで活躍する場も殆ど無く、一番の貧乏くじを引いたキャラと言えましょう…。


ヒバリ(HIBARISAN)のステータスと実装

ヒバリのステータスと実装2012年10月最終

取得した上級・特殊ジョブ:大司祭、大魔導士、錬金術師、銀狼の戦士

ヒバリは前回からLUK特化としてデビューしていたのだったな。

しかし、いかんせん強化は一番後回しにしていたキャラだったので(錬成具は他のキャラの装備を鍛えるために使っていた)、強化はなんとも中途半端に終わってしまった。

あ、ヒバリはトレジャーハントの引きが良かったり、グレードアップ運も良かったので、今思えばナナホシのレイゲン辺りを狙ってみても良かったかもなー…(スカイゴールドを獲りに行ったはずが、雷石とか翼とか拾って来ちゃって、全部石に変えちゃったんだよね…)

そう言えば黒雨の魔術師のレシピを5枚がけすれば、無課金でもLUK特化の上下靴作れたんだなぁ…。
貢ぎサブどもに作らせて強化させまくって、メインに輸送させれば良かったのか。(・д・)チッw


みそっかす子(Rosarie)のステータスと実装

みそっかすのステータスと実装2012年10月最終

取得した上級・特殊ジョブ:ヘビーウォーリア、大魔導士、錬金術師、銀狼の戦士

みそっかす子のロザリーは、どういう方向性で育てたいかが分からぬまま迷走しまくっていたので、一家で一番のお荷物キャラでした。

ところがぎっちょん、紅蓮の不夜城リリースと共にINT特化の需要が高まり、最強の左手装備が無課金でも作れたので、いい加減何とかしようと頑張ったら、終盤見違えるくらいにお役立ちキャラになってくれました。

一家で唯一トレジャーハントランキングにランクインし、その景品の中に錬金術の粉があって色々なアイテムを作れたので、結局ヒバリよりも優秀な貢ぎサブだったなぁ…(グレードアップ運も良かったし)


おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリーその82〜84

るうきちさん一家のアバターギャラリー82

中段左:アクセル・ワールドの黒雪姫たんとハルユキ君。
ハルユキは常にビックリ顔なので、そこんとこを意識したつもり。

中段のアリーナとクリフトのやつは、後日貼るであろうドラクエ4・四部作【闘武群雄】の試作品だったり。
ブライが居ないとなんとも締まらないので、後日渋々ブライのアバターアイテムを買いましたわ。

この12枚はどれもお気に入りだったりするので、投稿して手元に残して置きたいものが未だにスクラップブックに眠っていたり。

るうきちさん一家のアバターギャラリー83

左上:1個上の画像にも貼ってるショットの、ロザリーの表情アングル変えバージョン。

上段右から2番目:ドラクエ4・四部作【魔起黎明】の試作品。
うっかりエフェクト重ねてしまって、アバターギャラリーコンテストに出せなかったやつだったり(でもこっちの方が良かったかも)

中段左から2番目:【うみねこのなく頃に】のバトラとベアトリーチェのつもり。
中段右から2番目:【リボーン】の骸とクロームの七夕バージョン。

るうきちさん一家のアバターギャラリー84七夕

※中段左から順に
1枚目:【CLANNAD〜After Story〜】 昨年撮った少女と僕の2012年七夕背景バージョン。
2枚目:【境界線上のホライゾン】 トーリ、ホライゾン、正純のつもり。
3枚目:【アクセル・ワールド】 黒雪姫たん。どんだけ好きなのよ。
4枚目:【夏目友人帳】 夏目とニャンコ先生の2012年七夕背景バージョン。

七夕イベントで、ギャラリーに投稿せねばならなかったので、リメイク作品が地味に多かったり。

下段の左2枚:【カードファイト!!ヴァンガード】の櫂くんとレン様の七夕背景2分割バージョン。
上下構図のやつはめっちゃ気に入っているのだけど、ヴァンガネタは俺得でしかないので、投稿できずじまい(ノ∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

AH 一家の現状2012/10月期(最終回)パート3 むっく・ヒバリ・みそ子編+ギャラリー82〜84 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる