メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS AH 一家の現状2012/10月期(最終回)パート4 下僕&末っ子編+アバターギャラリー85〜87

<<   作成日時 : 2012/11/09 19:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズ(AH)の、最後のステータス&実装晒し第4弾は、一家で一番の働き者の下僕と、一番手をかけているだけあって最後の最後にメインさんよりも強くなってしまった末っ子ぼっちゃんの記録です。
アバターギャラリーは6〜8月頃のショットで、ガチで撮った小説版ドラクエ4表紙・四部作もあります。

因みに前回の下僕&末っ子のステータスはコチラ←クリックで飛びます。

以下の画像はクリックすると等倍となり、見やすくなります♪


下僕(shimobe)のステータスと実装(実際の装備)

下僕の夜神くんのステータスと実装2012年10月最終

取得した上級・特殊ジョブ:ヘビーウォーリア、大魔導士、アイドル、銀狼の戦士

下僕はとにかくトレジャーハントの引きが良く、ここでこのアイテムが欲しいなぁと思ったらガンガン拾ってくる、アンタがウチの子で良かったと心底思えるお役立ちキャラでした!

強化自体は最初はメインの装備鍛え専門の貢ぎサブ状態で、初期ステータスを振り直す際にも、どれに振るか最後まで迷い、まぁいいかとPOWに全振りさせたのでした。

活躍してくれる割に扱いがぞんざいで不憫だったので、平安タイムトラベルのエリアでPOW特化の上下靴が作れることもあってか、貢ぎサブどもに下僕のために上下靴をこしらえさせ鍛えまくったので、遂にはPOW300以上のゴリマッチョに成長し、飼い主の私を大いに驚かせてくれたものです。

今思えば無謀を承知で、ナナホシのコウナ辺りを狙ってみるのも面白かったかもしれません。
結局ウチの一家はエベレスト登頂よりも、高尾山を10往復するトレハン人生を歩んでしまいましたけどね…。


末っ子のぼっちゃん(Riddle-Harry)のステータスと実装(LUK特化装備編)

末っ子のステータスと実装(LUK特化)2012年10月最終

取得した上級・特殊ジョブ:ヘビーウォーリア、スピードスター、大魔導士、大司祭、アイドル、錬金術師、黒の従士

末っ子のぼっちゃんは、初期アバター設定時うっかり自分好みの顔に設定してしまったばっかりに、かーなーりー贔屓して育てていたのですが、いかんせん愛情の深さと反比例してトレハン運は悪いわ、銀の錬成具の成功率がアホみたいに低いわで、とても手を焼かされていたキャラだったんですね。

しかーし!強化が金の錬成具の領域に入るや、眠れる獅子が覚醒したかのごとくガンガン成功してくれやがり(金強化はメインや下僕と違って、他の家族の手を一切借りていないのですよ)、終いにはメインよりも強い子に育ってくれました!感無量です(´;ω;`)ウッ…


末っ子のぼっちゃんのステータスと実装(CHA特化装備編)

末っ子のステータスと実装(CHA特化)2012年10月最終

そんなぼっちゃんは、主力で使っているLUK特化の他に第2特化も作った唯一のサブアカウントでもありました。

CHA特化は銅コイン乱獲階(ボーチケ大量生産するため)に赴く際に大変重宝したものです(因みに妖精王の黒羽根は、メインが作って強化して横流しさせた物)

そう言えばメインとぼっちゃんだけは、上級職カンストの証の指輪6種をフルコンプしていたりします。頑張った〜!

その割に掲げている称号が一家で一番ショッパイのは、元ネタのキャラが闇の帝王だからですおw


おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリーその85〜87

るうきちさん一家のアバターギャラリー85ドラクエ�� 四部作

※小説版ドラゴンクエストW表紙イラストを再現。上段左から順に、
1枚目:第一巻・魔起黎明
2枚目:第二巻・闘武群雄
3枚目:第三巻・双華流浪
4枚目:第四巻・天空夢幻

前々から作ってみたいなぁ…と思っていたので、やれて本望でした!
投稿する際4枚並べたかったので、割り込まれないようにブラウザ4つ開いて投稿したのはいい思い出w

るうきちさん一家のアバターギャラリー86

上段左から2番目:神のみぞ知るセカイの神にーさま。TVでスキマスイッチの『全力少年』が流れてて、「セカイを開くのは僕だ」ってフレーズ聴いてたら急に撮りたくなった一枚。

中段左:輪るピングドラムのプリンセス・オブ・ザ・クリスタル。今年の夏はホント生存戦略が大変だったから魔が差して撮った一枚w

中段右:アバターギャラリーコンテスト2012サマーに入賞した下僕のショット。全然拍手貰えなかったから消そうと思ってたやつなのにぃ〜!

るうきちさん一家のアバターギャラリー87

上段左から2枚目:コンテストに入賞したメインさんのショット。アバター1体しか使っていない潔さが良かったのかも。

中段右:ファイアーエムブレム聖戦の系譜のイシュタル。表情がイマイチなので後日撮り直しました。

下段左から2枚目:【謎解きはディナーのあとで】の麗子と影山・浴衣バージョン。
どうでもいいことだが『悪夢ちゃん』というドラマを見てたら、影山、Gacktがやればよかったんじゃね?なんて思う今日この頃(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

AH 一家の現状2012/10月期(最終回)パート4 下僕&末っ子編+アバターギャラリー85〜87 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる