メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 12月期 ぼやき用ページ(12/31最終更新)

<<   作成日時 : 2012/12/29 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年に2回も風邪をひくなんて惰弱にも程がある年の瀬でございます。今年はホント短かったわー。
今年最後のぼやきはここにひっそりと記してゆきます。


◆12/31◆
このぼやきページ、管理人があちこち病んでて厨二病丸出しな人なので、浮き沈みが激しいことこの上ないお目汚しコーナーでしたが(これでも5枚くらいオブラート包んでるんだけど。本音垂れ流しだと内容ドス黒すぎてリリース出来んw故にツィッターも恐ろしくて出来ん)、読んでくださった方々、ありがとうございました!

来年も生存記録として続けてゆく所存です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末ジャンボ外れましたよっと。当選番号調べようにも、サイトが繋がりにくいったらありゃしない。

ゴールデンボンバーがやらかさないか+(0゚・∀・) + ワクテカ +して紅白見てたら、会場全体がお面かぶっててビビったwww

コブクロ下手になったなぁ…。

【きゃりーぱみゅぱみゅ】って昨日レコ大見ながらようやく噛まずに言えるようになったんだけど(数十回練習したw)、ゴローちゃんってばよwww何このムダ特殊メイクwww

美輪明宏→MISIA→矢沢永吉と畳みかけてキタ━(゚∀゚)━!!この辺だけ押さえとけばおk(笑)

美輪さんの唄に軽く泣きそうになったし、MISIAはやっぱ声量あって上手いし、永ちゃんはかっけーなァオイ!その辺の若い歌手が全部ゴミに見える。

プリプリの最後を見届けて今年の紅白は白組で終了ー。

大晦日でもアバター撮影してて、エフェクト魔神の人々がフツーに3つもエフェ重ねて撮ってるので、今って重なりやすいのか?とやってみたら、久々に3つ重なったのでテンション上がったw

メンテ後はデフォで多重エフェクト出来るようになりますように!

ではまた来年〜(´∀`*)ノシ

◆12/30◆
レコード大賞、今年もAKBだって( ´_ゝ`)フーン。昨年は素直に嬉しかったんだけどさ〜…。
あっちゃんの居ないAKBはオワコンだと思ってたんだけど。
服部克久GJと言っておく。

◆12/29◆
大掃除したよ〜。余りの部屋の汚さに倒れそうになったw

今日は高校入試の最終回なのですが(このドラマ、引き延ばし感が凄いアレだけど、話自体は先が気になる作りで今期のダークホースで面白かったのだ)、家族が勝手に他番組の予約録画をしおったので、オンタイムで見なければならなくなった。
CM飛ばせないのがイライラするので、基本ドラマは録画でしかも倍速で見たいのによー(#^ω^)ビキビキ

…で最終回見ましたぞ!先週の展開からしてオドロキだったんですが(いや、内部犯行であることは2話目辺りから分かってはいたけど、それでもマジかよ!!)、首謀者は××先生だったとわーっ!やられたァーッ( ゚Д゚)・∵. グフッ!!(ここではネタバレはせんよ)

湊かなえって人の本は書店で平積みになっているのをよく見かけるけど、最後まで見事に翻弄されました!
大変面白いシナリオでございました!

おわ!これで全部ドラマ見きったわ。ブログ記事書かないと〜(リリースしますた)

◆12/28◆
歯医者、戦々恐々としていたのですが、神経は抜かれずに済みました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
けど色々痛んでいるので、しばらく通うことになりそうです。

アバターの続報も出ていて、なにやら相当色々出来るようになりそうだけど、益々散財フラグも立っているので、エフェ重ねや他の小技がこのまま使えるかどうかで、私のモチベも変わるであろう。

私にとっての今年1年を漢字一文字で表すならば、『終』でした。
好きな作品とどんどんさよならしなければいけなくて。・゚・(ノД`)・゚・。

バクマン。、いぬまるだしっ、デリバリーシンデレラ、さよなら絶望先生、家庭教師ヒットマンReborn!、踊る大捜査線…。
そしてアバターヒーローズと天空の大神殿でしょうか。

このブログも一区切りとなるかも(只でさえサボりすぎて過疎ってるのに、これ以上サボる気かよっ!)

次点では『病』かなぁ。
猫も私も病院通いが絶えない一年だった。頼むから医療費1割に戻してくれ。

◆12/27◆
スクエニのサイト、マジで色々ガラッと変わるっぽいが、粘着系アバター職人な私にとって一番肝心な、アバター関連のあれやこれやのアナウンスが殆ど無いというのはどういうことなのだね?

まぁ今日から年賀状素材としても優秀な正月オブジェも配置されたから、元日のごあいさつ用の年賀状画像をいっちょこさえてみました。
もう1パターンくらい作ろうかな(*´艸`)←碌でもないことを企んでいる。というかサクッと作ってしまったw

明日歯医者(´・д・`)ヤダー

◆12/26◆
2週間ぶりにサンデー&マガジン出たな。今だとサンデー&マガジン>ジャンプなんだよね…。

『金田一少年の事件簿』の新シリーズで、まさかの高遠遙一と共闘キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!
な ん で す か こ の 俺 得 展 開!!

自称:犯罪芸術家(笑)の高遠さんは私の中でベスト3に入るくらいの好き悪役キャラで、台詞回しのセンスが抜群なんですよ!
読んでてもニヤニヤが止まらんのですが、お気に入りのセリフを抜粋し書き出して音読したくなる( *´艸`)

殺すのは得意だけど、守るのは苦手なんですよ。
逃亡生活は飽きたから留置所で羽でも伸ばしますか。
って!!(脱獄前提だよなこれ)あー、このエピ出来が良かったら、コミックス買うわ。うん。

というか高遠さん、再登場する度に若返ってないか?それともアタシが歳を取りすぎたのか…(自爆)

歯医者予約取れた。明日は眼科、明後日は歯医者。うへぇ…。
↓ネガティヴモード入ってますねぇ。まぁ備忘録だから残しておくけど、昨日の分は読まんでよろしい。

◆12/25◆
'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌最後の抽選も外れましたよっと。
自慢呟きもAG投稿も(`皿´)ウゼー!リア充ともどもばくはつしろ*~●)))))ψ(`∇´)ψ

あっちにぼやくと、つぶやき検索して来る輩も居るから、うっかりつぶやけん。これまたいとウザし。
あーあ、そろそろ引き際を見極めようかね。怒りを通り越して虚しくなったわい。

◆12/24◆
取り敢えずめりくり〜。北海道ではホワイトクリスマスがデフォ。ついでにわしの棲んでる地では零下15℃がデフォ(吐血)そんなにホワイトがいいなら北海道に来たまえw

つーか今日ってSMAPとフィギュアスケート選手が北海道に来てるのね〜ヾ(*´∀`*)ノ
エキシビション、2時間ぶっ通しで大輔でいいですw

↓こんな状況なのにクリスピーチキンとティラミスをがっつり食した。でも口の中いっぱいに頬ばれないのが、なんとももどかしいっす。

◆12/23◆
昼飯食ってたらガリッていって歯が欠けた。木曜まで歯医者行けそうにない。しかも木曜に予約できるかも1日で治るかも分からんし、眼科にも行かないといけない。最悪。

今日のヴァンガードで、ブラスター・ブレード・スピリットキタ━(゚∀゚)━!!
第1期の2クール目のOPと合ってて泣ける〜!

櫂くんの寝顔にもしっかり萌えました(*´▽`)テツが姫抱っこしたらどうしようかと思った。←ねーよw
最終回年明け1/2だとぉ( ゚Д゚)?録画予約忘れないようにしないと。

世界選手権&四大陸フィギュアの選手が決定!男女ともに盤石じゃないでしょうかね?
先ずは四大陸かぁ〜。楽しみ楽しみ♪

そういや昨日ジャンプ買ったんだった。どうせ1冊買うのなら次号の黒子のバスケオールカラーの号の方がお得だったかもしれんが。
フィギュアスケート見るために、寄り道してまで立ち読みする暇もなかったンスよ…(私の行動範囲だと、年末年始の号は例年すぐに撤去するからな)

年賀状ラッシュが去った頃に応募しよっと♪待っててね殺せんせー❤

◆12/22◆
フィギュア女子はまぁ置いといて(元々男子ファンなので)、男子フリーの橋大輔が神演技すぎて、見に行った人は一生モノの思い出になったと思います!!!!!

おっと、ここにダラダラ男子フリーの感想書いてたけど、ピン記事に移しました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201212/article_8.html

◆12/21◆
フィギュアスケート全日本選手権、今年は真駒内アイスアリーナなのォ〜Σ(゚д゚;)!
今日は羽生結弦きゅんを見てハァハァすることしか頭に無かった。痛い子w

結弦きゅんの神ショートプログラム、スコア更新キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!
見に行った人裏山死す!!!!!体調悪かったってマジでか!!!??

何ておそろしい塩味顔の18歳なんだwおねーさん悶死寸前(*´Д`)

◆12/19◆
ヴァンガードのキャラに誕生日と血液型設定ってないの?と思ってググったら出てた件。

アイチ 6/6 B型 双子座
櫂 8/28 A型 乙女座
ミサキ 11/1 B型
カムイ 9/13 AB型
三和 4/1 A型 牡羊座
森川 4/12 A型
井崎 7/13 A型
エミ 9/27 B型
店長 12/28 O型
レン 12/12 A型 射手座
テツ 2/15 O型
アサカ 6/11 A型
キョウ 7/4 O型

櫂くんヲトメ座くぁwせdrftgyふじこlp(いや、相性的には俺得w)山羊座だと思ってた。
ついでにレンは双子座AB型だと思ってた。店長とミサキさんと三和は結構合ってると思う。

数年前に流行ってた、血液型自分の説明書のパート2が出てたんですね。AB型のだけがっつり見てきました。

やたら忘れ物や物忘れする、撤収が異常に早い、全体の形だけは整えるが細部はグダグダというのは妙に納得(爆)

◆12/18◆
ピキコ(完全家猫・雌3歳)が我が家に来て3周年となりました♪

元野良で人間不信の三毛猫(はプライドが一等高く、扱いにくいらしい)という三重苦で、獣医さんには人に慣れるまで最低3年は掛かると言われたけど、うん、やっぱりダメだったわ\(^o^)/

顔と声と佇まいと奥ゆかしいにも程がある性格(おなかが空いていても鳴かずにじっと耐えて香箱になってる)は、中々どうしてカワイイんだけどなぁ(親バカ)

アバターのことで舞い上がりすぎて忘れてたけど、ジャンプの全プレ『暗殺教室』の殺せんせーのストラップが欲しくてタマランのですけど!!ぷにぷにしたい〜(≧ω≦)ノ ぷにぷに!

カラーページが好みの号のジャンプ買ってきて応募すっかな〜。つーか全プレに応募するのなんて何年振りだよw

それはそうと、やっとこさ書き上げた7〜9月期アニメ所感その2をうpしました。
あとドラマ総評も今期分を年内にお送りできるよう、書けるところだけぼちぼち書き進めております。

が、明日以降は管理人が繁忙期に入りますので、ぼやき含めブログ放置態勢に入りますm(_ _)m
クリスマス?なにそれおいしいの??

◆12/17◆
ほほう…アバターギャラリーパワープッシュ(ギャラリーに投稿された10数作品だけピックアップされる)第3週目に、姫と下僕の作品が選出されとった。

今週は投稿作品の傾向から、サブの誰か引っかかってくれんかと思っていたので、っしゃー(☆>∀σ)┘ガッツポーズ

メインさんのはムダに力作だけど、DQ5のパロディ物だし、十分に悪目立ちしすぎてたからねぇ┐(´∀`)┌

うむ、↓ピン記事で書いたら読んでくれる人多くて実に嬉し(バカ丸出しで痛い子な文ですけどw)

◆12/16◆
ヴァンガードを見てぐったりしたので昼寝したら、がっつり寝過ぎますたorz

ノンスタイル落ちたか(M1の頃から結構好き)千鳥じゃ相手が悪いな。
優勝はハマカーンですかい。時間帯が悪すぎるので後でゆっくり録画見ようっと。

今日のヴァンガードの感想文、ここに書いてたけど、加筆してピン記事に移しました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201212/article_6.html
さよなら櫂くん…来年また会おうね…。

◆12/15◆
大神殿ネタ今日も投下っす(`・ω・´)ゞ内容殆ど無いけどな!

明日は櫂くんがレオンにフルボッコにされそうな悪寒もするが(ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン“THE BLOOD” が出るのかと、ライド時に櫂くんがどんな厨二病くさいセリフを言うのかが気になって仕方ないっすw)、体調はすっかり良くなったので、楽しみで仕方が内臓(≧ω≦)

英語版は神回とも言える1期の49・50話やってて泣きそうになった。何度見てもあのくだりは泣けるから困る(惑星クレイから戻ってこい管理人)

◆12/12◆
2012年12月12日だったらしい。
それはそうと、サンデー立ち読みしてたら、神のみぞ知るセカイのアニメ第3期ですってヾ(*≧∀≦)ノ゙ っしゃー!

アバターくじ第2回抽選があったけど、アレはホント罪すぎるからもうやめてっ!るうきちのライフはとっくにゼロよ!!

今週もぼやくが、黒羽根ショットをギャラリーに投稿するのはヤメレ。マイページだけにしとけ。

◆12/11◆
昨日リリースした大神殿ネタのカウンターの周り方がいつもよりも早くてビックリΣ( ̄口 ̄;)
大神殿終了のお知らせを冒頭に書いたからか…。

大神殿ネタをきっちり畳むために、アバター撮影もムダに頑張っておりまする(どうしてそーゆー理屈になるのかのツッコミは受けませんw)

というか昨年末スクエニのサイトが攻撃されて、碌にクリスマスアバターを満喫せぬまま年越ししたので、その反動もあるのカモ〜?

王子(猫・13歳)が2月に罹った病気に再びなりおった。腹の中に虫が居る。グロいからそれ以上の説明省略。

王子の病院送りは今年で4回目。ぐぬぬ…、今までが病気知らずで健康すぎたのだが、ね。

◆12/10◆
ヴァンガード、来年1月第3期クル━(゚∀゚)━!!
そうか、第2期は正直好きくなかったし、そろそろ終わりそうだと思ったら、3期が来るのか。
杞憂に終わって良かったε-(´∀`*)ホッ

咳の状態が大分良くなったよ。
つーか抗生物質よりも、大根生姜ハチミツシロップの方が咳に効いたような希ガス。
薬よりも民間療法ってか/(^o^)\ナンテコッタイ

咳しすぎで腹回りの肉も体重もこそげ落ちててビビったw
すぐにリバウンドするであろう(ノ∀`)

◆12/9◆
1週間生殺し状態で待ってたヴァンガード!
どうでもいいレオンの過去話で\(^o^)/オワタ

男の子なら英雄の顕現なんぞ待っとらんと、英雄に俺様がなってやるぜくらいの心意気を見せろや!と思ってたら、虚無の力(ヴォイド)に目を付けられたわけですな。

そんなアクアフォース復活の生贄としてロイパラ・かげろう・シャドパラが選ばれたという真実に櫂くん激昂!

櫂くんの手でかげろうを取り戻して欲しいのだが、負けフラグ立ちまくりの次週サブタイが死ぬる。
おねーさんハンカチ、いやタオル用意して待ってるよ…。

アサカ「レン様はそのままでもカッコイイですよ」
レン「知ってます(笑顔)」
このやりとりに吹いたwアンタたちホンマいいバカップルになってくれたわ〜。

また1週間が果てしなく長いな。気管支炎とっとと治せよ管理人。
明日また病院逝ってきまふ。

そういやDOG DAYS´と勇者ヨシヒコ2の現時点での録画、全話見ました。

DOG〜はキャラが増えて平和度が増したねぇ〜。私的にはほんわかゆるゆる度が強まったけれど、英雄結晶でシンクが大人化してくれた2期の方が好きだったな。

ヨシヒコ2は第9話が一番出来が酷くね?(笑)
盗賊とのショートコントは1話につき1回でいいよ。何遍もやったらダレる。

フィギュアスケートグランプリファイナル!女子は浅田真央ちゃんが優勝〜!冬の時代が長かったからよかったよォ〜!!

管理人未だバッドコンディションながらも(軟弱者!)、男子も超着ぶくれでしかと見届けました!

羽生結弦きゅんのフリー演技が終盤まで持ちこたえたのでよくやったよォォ〜!と讃えていたら、ジャッジが得点出しまくってくれて思わず小躍り♪

日本勢にとっての宿敵パトリック・チャンがイマイチパッとしない演技だったけど、どーせ糞ジャッジがアホみたいに加点するのかと思いきや、エア・リーディングしましたぞ!

これで結弦きゅんか大輔の優勝が確定だヽ(´ー`)ノバンザーイ

そして橋大輔の演技を半泣きで見守っておりました。

のっけから4回転こけたので、結弦きゅん18歳で優勝か〜(いや、それでも嬉しいんだけど)なんて思ったけど、その後4回転コンビネーション入ったので目が覚めましたw

大輔おめでと〜うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ!!!!!
日本人男子初優勝ですよ!!!!!というかNHK杯に引き続き男子ワンツーですかい!

世界選手権も楽しみにしてるからねー!!!!!

◆12/7◆
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!天空の大神殿が、来年1月7日で終了のお知らせ。゚.o。ヾ(;´Д`*)。o.゚。
早めに袋の中身をキャプチャーしておかないと…。

このブログを続けてゆく上での、ひとつのモチベでもあったので、淋しいことこの上ないです(´・ω・`)

◆12/6◆
昨日怒り狂って書くのを忘れてたのは、中村勘三郎さん(オカンは勘九郎ちゃんが勘九郎ちゃんがってゆってたが)が亡くなったことに、オカンがすげー凹んでたことだった。
去年キャンディーズのスーちゃんが亡くなった時といい、50代でってショッキングだよね…。

昨日夜更けまでブログ書いてたツケが回ったのか、風邪ぶりかえしたーorz
3年前新型インフルエンザ→気管支炎こじらした時と全く同じ状態やんけ。
体弱いんだから暫く大人しくしてろってコトですね。ハイ。

◆12/5◆
スクエニのサイトで、次回作のアバターゲームは来年までリリースされないことが判明( ´_ゝ`)フーン
あの糞スタッフがどこまで頑張れるか気になるところではあるが…。

逆にスライムのおへやイベントは、プレイヤーに優しすぎて泣けます。
この痒いところに手が届くスタッフ陣に乾杯☆

それからアバターくじの当選番号出てたけど、見事に外れましたが何か?
当たったことをわざわざつぶやく空気読まん莫迦が居ないことを祈る。
更に当たった自慢をわざわざギャラリーに投稿するバ(ry
いずれにせよ、いいねも拍手も絶対にしねー。

あ、福袋も出たようだけど、シャンパンとグラス以外要らんわ〜(肝心の衣装が…ねぇ)
交換出す人探さんとねー…。

何か他に言いたいことあったよーな気もするけど忘れた〜。

◆12/4◆
喉→洟→咳&痰と着々と長打コースを歩んでおります>┼○ バタッ
近所の内科の先生と相性が悪いので、耳鼻科に変えたら鼻吸引がえらい気持ちよかったw
けれどスッパリ直りきらずグズグズゲホゲホしちょります。

テレビ見るくらいしかやることもなかったので、DOG DAYS´と勇者ヨシヒコ2の録画にようやく着手開始。
ヨシヒコ2は2になってからの方がまだ見やすい感じ?

ヴァンガードの次週が私的最終回な(゚∀゚)ヨカーン(櫂くんvsレオン)なので(笑)、それまでに完治させたいぞ!!
つーか年内に終わりそうな悪寒。

あ、チャリンコしまいました。

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2012年 12月期 ぼやき用ページ(12/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる