メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その179 むっくの袋の中身を晒してみる アバターギャラリー101・102

<<   作成日時 : 2012/12/31 13:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

3年半余りダラダラと続けてきた、ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲーム・天空の大神殿の連載も、泣いてもわめいても残すところあと2回となりました(全180回で終わらせたいため、引き延ばしてゴメンね)
大晦日なので、ついでに今年のアバターの私感についても、こっそり書き記しておきます。
遂に3桁となったアバターギャラリーは、クリスマスやら雪の結晶やら、真冬モード全開です。

それぞれ画像をクリックすると、等倍となり見やすくなります。

むっくの袋の中身+α

むっくの袋の中身

画像管理人R「ドラゴンローブの方が性能が上と自身のブログで実証しておきながら、やみのころも脱いでない辺り(ノ∀`)
まぁ最後に殿堂入りできたのが6の世界だったから、着替えるのもめんどかったんだと思う。


画像ピサロ「骸はアイテムドロップ率が高いキャラだったとか言ってなかったか?そんなにパッとしないように見えるのだが。


画像R「ダブリアイテム売りまくってるからだと思う〜。というか前回のヒバリのがゴージャスだったから、確かに見劣りはする罠。
けど最終回にお送りする駄メインの袋の残念具合に比べれば遥かにマシだってばw



最終回アップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。


おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリーその101・102

るうきちさん一家のアバターギャラリー101

上段右から2番目:ハンター×ハンターのクラピカと団長。鎖になってる衣装がクローゼットにあったから使ってみた。
映画版のクラピカ目隠しバージョンも撮ってみたいなぁ。

上段右:FF8のスコールとリノア。リノアっぽい衣装をオマケで譲ってもらったので、初めてFF8ごっこやってみた。クオリティ低くて泣ける。

下段右から2番目:テニプリの忍足のつもり?ラケットをオマケで譲ってもらったので(そんなんばっかだな、アンタ)作ってみたけど全然別人やんけ!本命の手塚vs跡部(特にこっち)をやりたかったけど、ヅラが無くて無理だったわ。

るうきちさん一家のアバターギャラリー102

こっちは全部オリジナル。
雪の結晶のエフェクトが素敵で、一家分即買いしてしもうた。理屈抜きで冬ダメな人なのに〜。


2012年アバター雑感

今年はフレーム系のエフェクト(画面効果)が大豊作でした。

フレーム系は撮影にシビアなタイミングを要求されないので、時間がない時にササッと撮るのにはもってこいなのですよ。
エフェ重ね技とも相性良いし。

赤系の物もあると尚良かったのですが、クリスマスくじ企画のポインセチアを家族全員に持たせて召喚撮影すると、ポインセチアフレームっぽくできるので(102作目の上段右なんかは、その試作品だったりします)、工夫次第でどうにでもできるかな。

モーション(動き)も結構良い物が沢山出ていました。

静:枕を抱える(物凄く表情が穏やかになり、静謐な画面を作れる稀有なモーション。ガチでお気に入り)

動:メイス攻撃(動きの幅が豊富で、最後の止めポーズがカッコイイ。使い出がある)

特にお気に入りなのはその2つでございます。

衣装はウェディングドレスのデザインが良かったです(ヴェールはイマイチでしたが)
販売期間が8月末までとロングランだったのが有難かった。家族にも色違いを買ってあげられたし。


ゲームのファンサイトなのだから、ゲームに特化したアバター展開をしても良かったのではと個人的には思っています。

どうして自社ブランドのゲームなのにアバター作れないわけ?
FF7なんて出そうものなら、今までの苦労は何だったの?ってなくらいアバター売れると思うぜ?

ゲームサイトなのに手軽に遊べるカジュアルゲームを根こそぎ廃止し、看板ゲームのAHも終了してしまい、サイトへの求心力が無くなっているなぁとつくづく感じます。

レジェンドワールドがコケたらアバター遊び含めて完全撤退もあるかもなぁ…。

ともあれサイトリニューアル、それなりに楽しみにしてますぞ!


アバター小技・エフェクトの重ね方

1:重ねたいエフェクトAを装備し、装備を保存
2:重ねたいエフェクトBを装備し、試着中のままショップへ行く
3:無料のものでも何でもいいので何か買う
4:購入完了の画面になったらクローゼットへ移動
5:エフェクトAとエフェクトBが重なって試着されている素敵な状態になっているので装備を保存
装備を保存せずに画面を移動すると、エフェクトBだけになってしまうので注意
6:再び【2:】から繰り返すといくつでも重ねられるらしい(私のPCでは無理だった)重ねすぎると重くなるのでほどほどに

スタイルBをメインスタイルにすると成功しやすいらしい(友人談)
使わないとしてもスタイルAとCにもエフェクトを装備させて保存させておくと成功しやすい。
要らないアイテムがクローゼットに増えるリスクがあるので、ゴミ箱アカウント作るの推奨w

アホみたいにエフェクト重ねたショットをアバターギャラリーに投稿すると、某所で叩かれたりURL晒されて荒らされたりするから、やるなら自己責任でどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 大神殿の雑感連載もあと2回とは、終わりが近づく
につれ淋しい感が強くなっていきますね。るうきちさん
のブログ、大神殿雑感、等が好きなので、より一層
感じるばかりです。


緊張の迷人
URL
2012/12/31 19:11
大晦日だというのにコメありがとうです(^^)
あと2回の連載だというのに、大神殿よりアバターネタが出張っちゃってスミマセン(><)

こんなブログでも大好きだと言って頂けると、とってもとっても励みになります!
来年も細々と続けてゆきますので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Re:緊張の迷人さんへ!
2012/12/31 19:34
るう様〜あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も何卒よろしくお願い致しまする☆
新年から割れんばかりの頭痛で、脳味噌パーンッてなりそうでしたが、やっとこさ少しマシになったので、
いそいそとコメントに参りました次第で御座います✿

クラピカと団長…!!!私得ーーーーー!!!!(⇐ウルサイ)
団長の耳飾りとか細部が凄いです!!!
鎖付のセットアイテムがバッチリクラピカの武器になってますね❤エンペラータイム発動してます(笑)

そうそう、以前「どのサブ様で撮ったものか分かる」と申しましたが、もはやAGで「この凄すぎる・素敵過ぎるのは、るう様に違いない」⇒当ったり〜☆現象が多発です♪♪正真正銘のマニアとしてお認め頂けますでしょうか❤

右クリックでお持ち帰りOKとの事ですが、私は102回クリックしないといけないじゃないですかッ!!!やっぱり薄い本にして(笑)大きな書店に置いて貰いましょう☆需要有り過ぎです♪♪

全SSに感想を申し上げたい所存ですが、まずは新年なので
落ち着いて(⇐もう遅い)今年もるう様のブログ・SS共に
楽しみにしておりますので、無理をなさらない程度に
続けて行って欲しいなと願っております★

そして、今年は超健康でいて下さるように…
るう様が体調不良だと、皆の者が悲しみます〜(;_;)
メア
2013/01/02 08:18
あけましておめでとうございます☆新年早々とんだ災難(飲み過ぎ?)の最中、お越しくださり色々感想をばありがとうございます(^^)

そうなんです!団長を再現するにあたり、オールバックに見えそうなヅラと、イヤリングが無いものかと、ぼっちゃんのクローゼットごそごそしまくりました!武闘家ヘアーだと、三つ編みが邪魔で頓挫しかけましたw(この三つ編みは、マギごっこするにあたって、ジュダルになるのに使えそう←どこまでも廃人)イヤリングはヒイラギかなんかだったかと。
鎖はクラピカの右手からと、団長の心臓に刺さってるように見せたつもりッス(`・ω・´)

AGで素性分かっちゃいますかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!これなら隠しサブで投稿しても、リニュ後HN全員がっつり変えてもバレちゃいますね(*´艸`)完全白旗です❤
AG、正直あんま巧くて凄い人投稿してなくないすか?(PDの方が数十倍LV高い展覧会でしたよね。投稿してくれたら即ブクマなのにって人に限って、自分好みのSSほど投稿されないんだよな〜←さりげに毒吐くなw)

今年はこの連載も終わってしまうし、ブログに書きたいネタも殆ど無くなるので、作品解説書けたらいいなと思いつつ、ゆるゆる運営してゆく所存です。
体調ご心配おかけしてしまって恐縮です(><)肩こりと眼精疲労って、カンペキにPCで色々やりすぎだからじゃないかwww(あと夜更かし)←自業自得。自重せねばなりませぬヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
Re:メアさんへ!
2013/01/02 21:02
こんにちは〜。久しぶりの書き込みです。

コメント欄を探してココにたどり着きました。スミマセン(汗)
ということでココに書き込み失礼いたします。

今月から我が家のネット環境が変わってLWに参加可能となりました。久しぶりなのでスムーズにできないところもありますがw(^^;) 今は超ショボイ姿ですがwクラウドバージョンとか、その他にもいろいろな衣装を装備して参加したいです。

そうそう、クラウドといえば…“ファイ・ブレイン 神のパズル ”というアニメがあるのですが、
FF7のクラウドでお馴染みの櫻井孝宏さんが“ルーク・盤城・クロスフィールド”という役で声の出演をされています。前回の予告編でルークさんが出ていたので、本日の放送で出演すると思われます。 日曜日の17時30分からNHKのEテレです。
どうぞ参考までに(もちろんスルーオッケーですっw)
ではでは〜(*^_^*)
ま〜の
2013/11/03 14:38
お久しぶりです☆コメありがとうございます♪
コメ欄、アバターギャラリーのページだけはひっそりと開いておりますが、それ以外は閉じていて、迷子にさせてしまってスミマセン(;´Д`)

ネット環境も良くなられて、お元気そうで何よりですε-(´∀`*)ホッ
LWは今月からAHコラボイベントが始まったので(まぁ色々思うところはあるのですが。というかAH終了から丁度1年か…早いのう)、やり始めるにはもってこいかもしれませんね。

おおう、櫻井さん情報あざーす!『ファイ・ブレイン〜神のパズル』は作品自体にファンが多いみたいで、マガジンでマンガ連載してた時にチラ見してましたが、ルークが櫻井さんですとォ〜!?スタッフGJと言っておこうw
あ、私は『ダイヤのA』のアニメ版に櫻井さんが出てるので、それにハマっております。硬派な野球アニメなのにそれとなくBL臭が漂って(私の頭が)ヤバイですw
←どうでもいい!

ではでは(´∀`*)ノシ

Re:ま〜のさんへ!
2013/11/03 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その179 むっくの袋の中身を晒してみる アバターギャラリー101・102 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる