メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その1

<<   作成日時 : 2013/01/27 19:35   >>

トラックバック 0 / コメント 8

スクエニメンバーズサイトのアバターシステムが大幅に変わり、自分呼び出し機能は強化されたものの、友(ウチの場合サブアバター)を呼び出して撮れなくなってしまい、しかも画質もビミョーにピンボケて色味もくすんだ感じになってしまったのでモチベだだ下がりですが、誰か2〜3人くらいは見てくれるかもしれないので、全作品解説付きでお送りします。

画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。
全てスタジオ画面そのもののキャプチャしているので、スクエニのサイトよりも画質は若干マトモかと思われます。

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その1(途中)

上段

左:『Orange Garden』

メインアカウントで初めてマトモに自分キャラ呼び出しまくって撮ってみたもの。
管理人がイエロー&オレンジ系大好きなので、好きなアイテムばかり詰め込みまくり。

2枚目:『黒蝶の誘(いざな)い』
初めて新システムで蝶を呼び出しまくってがっつり撮ってみたもの。
末っ子ぼっちゃんの垢ですが、初めて撮ったにしてはえらくカッコ良く撮れたので、画質が良ければ投稿したのに〜。

3枚目:『Lime Garden』
メインさん、今度はグリーン系で撮ってみました。ビタミンカラー大好き。

右:『氷の世界』
末っ子ぼっちゃんの垢で、袖がクリスタルになっているアイテムを氷に見立てて呼び出しまくり。
エフェクト(画面効果)が手元で光るの待つのにえらく時間掛かった。

跡部っぽいヅラがあれば、ラケット有るし跡部バージョンで作ったんだけどね(笑)


中段

左:『鳴神・改』

新システムになって初めて撮ってみた、【カードファイト!!ヴァンガード】の櫂くん。
予想より遥かにカッコ良く仕上がったので、撮影した本人が一番驚いているw

けどアニメの扱いがトホホで管理人超涙目w(レンたまファンの方が涙目か)

2枚目:『いちご1000%』
イチゴの冠を用いて苺フレームを作ってみた。
これ応用すれば殆どの頭アイテムでフレーム作れます(笑)エフェクトのチョイスを誤った希ガス。

3枚目:『バレンタイン』
ハートの輪っかが付いているセットアイテム(ラクシュミーセットと言います)を組み合わせて背景を作ってみた。
配置に物凄く手間取った割にイメージ通りに作れなくて、己のセンスの無さを呪うばかりである。

右:『夜桜お七』
紅薙(左手に持っている剣)を拡大しまくって背景に見立てられないかと思ったのですが、これまた全くイメージ通りに行かず。

桜の花びらをとても効果的に使っておられる方がいらしたので、アイディア拝借しました(汗)もっと上手く配置できないものかね。


下段

左:『Scarlet』

姫の垢でブラウザによって画質の違いがないか検証用に撮った内の1枚。
ブラウザ云々ではなく、PC依存らしい。もっとシャッキリした表情に撮れんものか。

2枚目:『闇の帝王・在学中』
【ハリー・ポッターと秘密の部屋】のリドルとナギニ(在学中にナギニいねーよというツッコミはスルーw)

巳年で蛇のアバターがわんさか出たんだよね。
因みにワタクシ、爬虫類全然平気ですwというか欲しいくらい(ぇ ←オカンが発狂するから無理ですが

3枚目:『寒桜』
むっくの垢でリニューアル前に最後に撮ったSSの雰囲気がどことなく好きで、桜を一杯呼び出して撮ってみました。
メインで撮ったやつより構図の収まりが良いのう。

右:『古書には、時々、優しい隠し事がある』
【ビブリア古書堂の事件手帖】の栞子さんのつもり。

クローゼットを改めて見て、普段着を殆ど持っていないことに愕然とした。似てねーにも程があるw
お花系のアバアイテムは背景用としてものっそ重宝するな〜。


以上です。
お付き合いくださりありがとうございました!

感想等頂けると泣いて喜びます(笑


続きをアップしました!
コチラです←クリックで飛びます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
システムとかって変更されるとややこしいっていうか
慣れないから、こまるよね・・・汗
munixyu
2013/01/28 12:42
今回の改変は色々とショッキングでした(´・ω・`)
友(サブ)と一緒に撮れなくなって(゚听)ツマンネ

そうそう、今回のバレンタインイベントの友数増やしが鬼畜なので、ウチの某サブをレンタルしますよ日記書いてます。ご入り用でしたら申請くだされ♪
Re:munixyuさんへ!
2013/01/28 19:36
わ〜いわ〜い♪♪全部説明付きとか、私得ーーーッ(≧▽≦)ノ…って、ハッ!!挨拶が遅れましたが、ご無沙汰しておりました、るう様☆
あちらも随分と不便になりまして、色々とやる気が起きませぬ(・_・)
そんな中で、素敵なブログをアップして下さり、感謝感謝です❤

中段の『バレンタイン』、私は凄く素敵だと思うのですが、
自己評価が低いのですねっ?!!背景が凄すぎだと思いましたが☆
『鳴神・改』は本当にカッコいいですよね(≧▽≦)
ビタミンカラー二種は、どちらもかなり、るう様っぽいです❤
それぞれの、濃い色割合が増しているバージョンも、
いつか見てみたいですっ(・▽・)b全部が永久保存版ですね(本気)
他の作品と比べてシンプルな『闇の帝王・在学中』ですが、
此方もかなり大好きで目を引きます!!!
るう様のシンプル系って、シンプルに見えてそうじゃないと言いますか、超手の凝ったナチュラルメイク的な(何を言ってるのか。笑)
とにかく、素晴らしいの一言に尽きるのです☆
ビタミンカラーとか、カラフルなアイテムの有効活用が半端無く
高クオリティですが、黒っぽい作品も本当に良いんですよね〜❤
そういえば、以前の記事の「自慢厨は〜」のやつ、
めっちゃ笑いました(≧m≦)カッコいいのに(笑)
本当に凄く素敵なSSを撮られるのに、コメントに笑いを含む
そのセンスとお人柄に、再惚れ直しであります★

最後に…かなり寒い日が続いてますので、どうか風邪などに
お気を付け下さいね。御身体が弱いとの事で、インフルエンザも
かなり心配です(;_;)今流行っているので…
予防・対策を万全になさって下さいませ。
メア
2013/01/29 02:06
コメントありがとうございます(≧∇≦)改変後画質は酷いわ、サブと一緒に撮れないわ、おいしい裏技の諸々が使えなくなったわで、アバター撮る気力がすっかり消え失せて、このままフェードアウトしようかと本気で思いましたが、数千クリスタ通帳に残したままだったので思いとどまりました(笑)
気分がくさくさしてたのでビタミンカラーに力を分けてもらった感じですd(・∀・)

気が早いにも程があるバレンタインのやつをお褒め下さりありがとうございます♪アレは狙いは悪くなかったんですが、同系色のお花を足した所為で背景を殺してしまったなぁ…と(;´∀`)演出過多でこけるタイプですな。あ、ラクシュミーセットは背景としてはかなり使えますよ♪

リドルとナギニのをこんなにも気に入って頂けて、しかもお褒めのお言葉がパクリたいフレーズでビックリでございます!「超手の込んだナチュラルメイク」って(゚д゚)!いや、ヘビを入れたかった=それなら久々にリドルで撮ろうかだなんて言えない。んがぐぐ(自爆)

( ゚∀゚)アハハ八八「自慢厨〜」は友達と黒羽根当たったSSをギャラリーに投稿する奴どうなのって話してて、まぁその…ゴニョゴニョ。あのSS、いよいよ腹に据えかねて結局投稿しちゃったんで、自分も同罪になっちゃったんですがね(;^ω^)浮いてる黒い玉に「←ダークマター」って厨二な解説添えるの忘れてたw(全然要りません)

今年寒いッスね〜。自分以外の家族が皆風邪ひいてるトホホ状態なので、もらわないように気をつけます(`・ω・´)ゞではでは!
Re:メアさんへ!
2013/01/29 20:53
 アバターギャラリーが継続される事、嬉しく思います。
るうきちさんのアバターギャラリーを毎回楽しみに拝見
してたので、今回は嬉しさ倍増です。

 『氷の世界』、『夜桜お七』は特にインパクトが
ありますね。(千葉も雪が積もった事も相まって)
タイムリーなせいか、氷の世界は臨場感たっぷり
です。

 『夜桜お七』は私の好きな演歌のタイトルという事
もあって、アバターのシンクロ感が凄いですね。



緊張の迷人
URL
2013/01/29 22:18
コメントありがとうございます(≧∇≦)大神殿が終了してしまった後、アバターネタをピンで書いてコメント欄開いておいても無反応だったら超涙目だったので、感想頂けて嬉しいです!

『夜桜お七』は昨年末の紅白で久々に聴いたので、タイトル拝借しました♪結構画面とタイトルが合っているような気がしますw
桜といえば、大河ドラマのOPのワンシーンを再現したい病に罹っております。けれど新システムになって最低1時間はまとまった時間がないと、中々アバターいじれなくて悶々としています。

『氷の世界』は夜中の3時半頃にエフェクトが手元で光るのひたすら待っていたものだけに(美容によろしくないから寝なさいよw)感慨深いです。

今年は全国的にシャレにならん位寒いですが、本州でも雪が結構降っているんですよね。今すごく風邪やらインフルやらノロやらてんこ盛りで流行っているので、お気を付け下さいませ〜。ではでは!
Re:緊張の迷人さんへ!
2013/01/29 23:21
(^=ω=^)ニャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ニャ…
      (こんばんにゃ♪『黒蝶の誘(いざな)い』が蝶パネェっす!アバターか…もう1年以上替えてない気がするニャ。でもシステムとか色々変わっちゃったし、アイテム所持数も少ないから仕方ないか。大人しく貯まってきたアニメでも観るかニャ…)
ミャー
2013/01/30 23:27
コメありがとにゃー~(=^・ω・^)ノ☆ 蝶のやつ自分でも凄く気に入っているんで、蝶アバがようやく使える子になってくれて嬉しいにゃー!

今回のシステム変更は、友達とマイペ撮影させてくれよ&画質酷すぎやしないかっつーのがどうにも…ぶつぶつ。
自分呼び出しは工夫次第でいかようにもできそうなのはいいけど。
もし着替えるならサムネを変える(チェックボックスにレする)のは絶対にオススメできませんにゃ!!

今期のアニメ、どれもこれもイマイチパッとせんのうw(北海道ホント碌なアニメ流れん(#^ω^)ビキビキ)でわでわ!
Re:ミャーさんへ!
2013/01/31 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その1 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる