メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 1月期 ぼやき用ページ(1/30最終更新)

<<   作成日時 : 2013/01/16 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あけましたね。新年一発目のぼやきページを立ち上げることにします。
管理人が好きなモノやら愚痴やら、自分用に残しております。


◆1/30◆
ネガポ辞典というのがえらく気になりますw

取り敢えず『我儘』『気分屋』『守銭奴』『ネガティヴ』をポジティヴワードに変換して貰おうか。
そしたら自分の長所にそう書くからよ。

↓ヴァンガードの本、とてもレジに持って行けそうにないので(チキンですお)、ネット通販した方がいいと云うことに気が付いた(気付くの遅っ!)
楽天ショップで申し込んじゃった( *´艸`)

◆1/29◆
自分と猫以外の家族全員風邪ひいた。今ドカ雪降られると俺死亡フラグw

櫂くんの過去編が載っているという「カードファイト!! ヴァンガード0 スタートセット」がガチで欲しいんだけど、地元の本屋に売ってなかった。遠征しないとダメ?(あったとしても成人女性がレジに持って行くの、エロ本と同じくらいものっっっそ恥ずかしいと思うw自分のハートの強さを試されているかのようだ)

◆1/28◆
向かいのババァが初対面にも拘わらず余りにも失礼な事を吐きまくってくれやがったで、開いた口がふさがらなかった。

二人称が「おたく」だったので、カチンと来る物言いをするババァだなとは思っていたけど。

余りにショッキングなこと言われると、怒る前に呆然とするものなのですね。
その後にこみ上げてきて、やり場のない怒りをここに綴っているわけです(長瀬のドラマの越前さん状態ですw)

あんなのが仮に姑だったとしたら速攻実家に帰るわい(#^ω^)ビキビキ

◆1/27◆
ヴァンガード3期3話目。新キャラが登場して、そいつがまさかのアイチきゅん信者とわーっwww
そしてアニメヴァンガでは珍しく、むらくも使いのようで。
今度は生徒会キャラが絡んでくるのかな?

櫂くん後ろ姿でしかもセリフ一言( ̄∀ ̄;)管理人超涙目w

◆1/26◆
櫂くんの中の人が実は結婚していて、謝罪文を出したのだとか。
別に好きな声優が既婚者だろーがどうでもいいんだけど、まとめ読んでると嫁の言動がかなり痛くてなんだかなー…。

明日ヴァンガードの日だから、そっちに書けば良かったかも。

ソードアートクエスト、結構前にクリアできるだけしたんだけど、コード226がどんなに検索してもヒットしなくて、これ知ってるか知ってないかで、ランキング順位が全然変わってしまうんだよね。

こんなネットで何でも調べられる時代なのに、このコードだけは晒しちゃいかん不文律とかあるのかのう?

夜行観覧車2話目、息を殺して見てしまいますな。
今週はババァのいじめよりも、娘がどのようにしてグレていったかの描写が如実にされていて怖かった〜。
女の子の世界って妬み嫉みを受けたらホント面倒じゃからの。

私立落ちて良かったねの一言には、高望みしてんじゃねーよなんてな悪意がヒシヒシと…。
更に三田家長男のイケメンくんと顔見知りのくだりはもう針のむしろとしか…。
んでトドメにひばりが丘で一番小さな家で分不相応だとモロに言われ、ハブられて。あー…。

「あなたのためを思って」って、いちいち押しつけがましい母親の言葉がトリガーとなったのでしょうけど。
これ言われると確かにイラッとくるわー。ウチのオカンは絶対に言わんし、きょうだい同士でも他所の子とも比べない人で、ホントに尊敬している。

それにいつぞや撮った、落ちた学校の制服を着てみた写真を送るのを止めなかったし。
娘は表面上ケロッとしてるからとはいっても、入試に落ちたショックって多かれ少なかれあると思うのよ。
隣の子もだけどホント無神経というか軽率というか。

最高の離婚(3話目は真木よう子の長台詞が坂元節全開で、見応えがありました)でもそうだっただけど、悪意がないであろう無意識に発した言葉や行動の刃っておそろしや…。

犯人ですが、宮迫の融資云々話のもつれってことではないよね?それじゃベッタベタすぎるよね?
三田家長男も、石田ゆり子がどっかで仕込んだ子で、殺された父親と血が繋がっていない感じするし、もう何が何やら。

◆1/25◆
スクエニレジェンドワールドのクローズドベータテストに当選しとった(∩´∀`)∩ワーイ
ドラクエと並行してPLAYし、いっぱいダメ出ししてやらんとw

けどいかんせん、アバター撮影するモチベがホントに無くなりました。
画質が酷い(ピンボケしてる上に、色調も汚くなった希ガス)のと、サブと一緒にマイペ用のショット撮れなくなったのがなー…。
アイテム買う気にもなれないわ。

↓取り敢えずバレンタインチョコ贈るやつ以外終わらせた。宿題はとっとと片付けるに限る。

◆1/24◆
すっかり失念していた3DS用保護シートを買ってきた。

スクエニのサイトで始まったバレンタインイベントの数々が無理ゲーすぎる件。
日記書くのも、新しい友達増やすのも、スタジオアイテム買うのも、バレンタイン当日にチョコ贈るのも(しかも課金チョコ)、何もかもめんどい。

ドラクエやる前にチョコ以外終わらせておかないと。
友は画像置き場の子とリンク繋げばいいんだけどね…。

◆1/22◆
歯の治療が一段落した。これで後顧の憂いなくドラクエ7に励めるというものだ。

歯医者さんにこのまま歯ブラシ頑張れと言われたが、頑張っているのは昨年末から使い始めた電動歯ブラシ様であるw(とてもじゃないが言えんかった)

虫歯が出来やすい人は特に、電動歯ブラシの方が綺麗に磨けるので絶対にオススメ。

◆1/20◆
ニンテンドー3DSを買ってきました♪(青緑系かビタミンカラーが好きなので、コバルトブルーにしました)これでドラクエ7の準備も万端です(`・ω・´)ゞ

【泣くな、はらちゃん】を見たんですが、これはもういいかな…。クドカン辺りが脚本書いてたら違ったかもだけど(岡田惠和割と好きなんだけどなぁ…)

【八重の桜】で西島秀俊が躯鍛えすぎな件!あまりにも上半身ムキムキで、オラ、びっくらこいただ!!

今日のヴァンガード、石田がやっぱりいい奴だ〜。もうちょっとキャラデザ何とかしてくれたら人気出たかもしれないのにねぇ(三和以外のキャラ、困ったちゃんが多いからなぁ…)

ブレイクライドという新設定出てきたよ。益々複雑化するルール。ついて行けましぇーんw

先週疑問に思っていたアイチの小学生時代のことが触れられていたので、後付設定でもビックリした。
(けどアイチの時代、初等部は制服なかったんかい?←あんまり意地悪なツッコミをしないように)

◆1/19◆
【高校入試】で湊かなえワールドの片鱗に触れすっかりやられたので、今期で一番期待していた【夜行観覧車】がやっとこさ始まりました。

怖ぇ〜!高級住宅地のクソババァども怖ぇ〜!!(夏木マリの厭なババァ役久々に見たw)
なんつーか予想よりも遥かに胸くそ悪く出来てますね(・∀・)ニヤニヤ。背筋がゾワゾワします。

犯人当てがドラマブロガーさんの間ですこぶる流行りそうなカンジ。
(三田家の長男と宮迫が怪しいけど、どっちでもないんだろうな…。つーか宮迫大丈夫か)

まさか娘の方が入試に落っこちるとは思わなんだ(息子の方がテンパってたのにさー。三田家の長男、リアル厨房なんですね。大人っぽいのう…)

ドロドロ愛好家としましては、これは毎週楽しみに見れそうです(こーゆーのが大嫌いなオカンには不評ですが)

散々悩んだ結果、eストアでドラクエ7を予約することにしました(はやぶさの剣に眩んだのだねw)

ドラクエ7の公式ガイドにもアイテムコードが付いてくる模様(eストアだと更に特典有り)。ソフトの発売から1ヶ月後だから大した要らん気もするが。

ついでにプロモーション映像見たら、糞だったPS版とはまるで別物で俄然楽しみになってしまったぞい!
最後のナレーションの声が気になったから調べたら、岡本信彦だって!(立花慎之介だと思った←耳悪い)

主人公の名前をどうするか決めかねております。

キーファの処遇によって付けたい名前が変わってくるもんで(キーファが戻ってくるなら主人公:アイチ、キーファ:カイ、マリベル:ミサキ、ガボ:レン、アイラ:アサカ、メルビン:テツ、ふくろ:てんちょで決まりなんじゃがw)

◆1/18◆
【最高の離婚】がキツすぎるw「死ねばいいのに」ってΣ(゚д゚lll)←テメーもしょっちゅう言ってるだろw
わし坂元裕二脚本が昔からどうにも苦手(;^ω^)野島伸司よりも。

【あぽやん〜走る国際空港】はもういいや。今は暇だからいいけど来月はドラクエ三昧だしね。

そういや【踊る大捜査線FINAL】のパンフをようやく全部読んだ。
読んだ後でもっかい観たいなと思った(細かい美術とかちゃんと隅々まで見たいよ)

◆1/17◆
期待を寄せていなかった【シェアハウスの恋人】が予想外に面白かった。

生気のないハラショーからイケメンオーラが消えまくっててΣ(´∀`;)
キムタクよりもホームレス役が似合うな(比べるな)
しかもまたゲイ役ですかΣ( ̄口 ̄;)

大泉はおいしい役どころだと思うよ。

スクエニのサイトが新システムになって初のアバターピックアップのコーナーで(週2作品だけ選ばれる)、むっくの作品が選ばれたのだけど、旧システムの多重エフェクトバグを使ったモノなので、速攻むっく本人の垢でピックアップ取り下げ依頼を出しておいた。

数時間で対処してもらえて良かったε-(´∀`*)ホッ
どこで何言われるか怖い怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

利用規約が変わって、サイトの不満を述べても良くなった。
ちゃんと運営してたら誰も文句なんぞ言わんわい。

お陰で堂々とここでボヤける(十分にぼやいてた気もするが)
『(略)ぽいずーん(略)』のフレーズがものっそ使えましたw

◆1/16◆
相葉くんが医者…ねーよwwwな【ラストホープ】を見たのですが、脇役のキャラが濃すぎで、しかもそれぞれ相当重い過去がありそげで、相葉くんいらない子過ぎる件(まぁポジション的に一番下っ端っぽいのが救い。ゴッドハンドとかだったらどうしようかと思った←それこそねーよwww)

ドラマとしては私的に好きな感じなんで毎週楽しみに見ます♪

【サキ】はハギーがゲイだと思っていたばっかりに、見事にしてやられました(笑)←腐!

ソードアート・オンラインの公式サイトのソードアート・クエストを始めました♪
攻略ページが沢山あるので楽だわ〜。
ドラクエ7の発売までにちょっとずつ進めてゆきませう。

◆1/15◆
歯がボロボロで飯食うのも一苦労っす。
虫歯放置するととんでもないことになるな。

【ビブリア古書堂の事件手帖】は思ったより悪くなかった(剛力彩芽もAKIRAにも演技には全く期待してなかったから)
刑事モノや殺人事件のトリックが云々は好きじゃないんだけど、人が死なないミステリって嫌いじゃないんだよね(アニメだと氷菓みたいな感じの)

EDのネバーエンディングストーリーに吹いたw
けどBGMがガチャガチャしてるのだけはなんとかしとくれ(鍵のかかった部屋みたいな五月蠅さ)

某所の改良点ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン♪

呟きの頻度が高すぎる人は、友リスからブログ非表示に出来るぞ。これはいい(笑)
呟くのを自重しなよと窘めるより、こちら側で設定できる方が角が立たんしストレスも溜まらんしな。

◆1/14◆
JIN−仁−のスタッフだから安心しきってはいましたが、【とんび】が丁寧でほっこりして泣けてホントいいドラマだった〜!
またいい感じの子役が出てきたねぇ。
ラストシーンにビックリした!ソレ誰の子よ!?

逆に【金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件】は30分見たら眠くなったので困ったw(キャスティングが多国籍でオールロケだっただろうに)

サイドバー編集のために改めて番組表を見たら、土曜深夜に録画せねばならないアニメが大量にあって\(^o^)/オワタw
作画がいくら好みでも琴線に触れなかったものは何作か削らないとイカンね。

地雷臭ムンムンの月9は後で見ます。

◆1/13◆
ヴァンガードの第3期が\(^o^)/ハジマタ。新キャラが存外悪くなかったのが嬉しい誤算。

俺妹も全話見たので、アニメ雑感記事も書き上げた。アニメアワードまでオマケに書いたら、すんげー文量になってしまった。

いずれも独立記事にしてあります。

【コクリコ坂から】を見ました。

なんちゅー韓国ドラマ展開wwwと思いつつも、一生のトラウマでもあるゲロ戦記や、消化不良なアリエッティよりかは遥かにマシだった。

戦後の昭和を生きてきた人がノスタルジー感じる映画らしいですね。

高校生の主人公だけが何で家事全般やってるわけ?
大人の女たくさんいるのに不憫だわ、なんて悶々としてしまった。
けれど長澤まさみとは思えんくらい、声に違和感がなかった気がする。

某所の愚痴w(スルー推奨)画像の劣化が激しすぎるお〜。
どんだけ劣化してるか比較記事まで書いてしまったジャマイカ(粘着質だと我ながら思う)
マジで色々なんとかして〜。

◆1/12◆
SPドラマの【ダブル・フェイス(潜入捜査編・偽装警察編)】を一気見してしまった。
私がこんなハードボイルド系のドラマを見るのは久方振りすぎる。

最初は西島秀俊の立場の方がへビーやなァ…と思いながら見ていたのですが(元ネタは知らんけど、絶対にハッピーエンドにはならんだろと思ってはいました)、ラストの香川照之の今にも泣き出しそうで自嘲的な何とも言えない表情がえらく印象的で、生き残ってしまった方も無間地獄で結局救いのない話だったなぁ…と。

あ、西島秀俊と言えば、大河ドラマの【八重の桜】を再放送でようやく見まして(その日家を空けていた上に、ATARUとかぶっていてATARUに気を取られすぎて録画予約も忘れていた)、昨年力を入れた割に大ゴケしてしまったので、同じ轍を踏まぬようにか綺麗に作ってあったなぁ…と。

子役の方言が聞き取りにくくてなんのこっちゃ。字幕出して欲しいんスケド(;^ω^)

◆1/11◆
瑛太主演で脇のキャストもいい【最高の離婚】を見たのだけど、前クールが【結婚しない】で何ともどんよりなタイトルが続くのうw

あんないちいち細かくてねちっこくて女々しい上に、地震の後に盆栽の心配しかしないダンナなんぞいらん(きのことたけのこの話をし出した時点でイラッ)

アバター熱が無くなりログインを減らそうと思っているので、憂さ晴らしに【俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版】の録画視聴開始(笑)

2年振りくらいに1話目から見たけど、桐乃は相変わらず困ったヤな妹だが、京介が掛け値無しにいい兄ちゃんなのでいいわ〜。

調べたところ10〜13話が【TRUE ROUTE】らしいので、明日明後日で見切ってやるぜ!

この調子だとドラクエ7発売までに、BD-RE(繰り返し録画可のやつ)に避難させた映画録画までもスッキリ片付けられそう。

◆1/10◆
スクエニメンバーズ大改装されたけど、利用規約にてサイトの不満を書いちゃイカンなんてな項目が追加されとった。
そしたらアタシはモヤモヤをどこで発散すればよいのやら。
さよならフラグが立ちましたw

心機一転、数年振りにブログのTOP画像改装しました。マイPCと共用のPCの壁紙もがっつり変えました。

今週の金田一の高遠さんも相変わらず口八丁手八丁で、セリフ萌えでございましたw(死体の描写がきっつかったけど!)

◆1/9◆
ソードアート・オンラインのフェアリィ・ダンス編も全話見ました\(^o^)/

感想文が長すぎるのでピン記事に移しました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201301/article_5.html

取り敢えずマイPC用の高画質の壁紙をたんまり探してきたwそろそろブログのTOP画像もコードギアスから卒業かも(ぇ

◆1/8◆
天空の大神殿の最終回記事をようやくリリースしました。長々とお付き合いありがとうございました!

ATARUスペシャル見たよ。まさかの映画化のための盛大な前振りだったとはっ!!
(単品で見ても面白かったけど。というか結構いいドラマだったんだなぁ、コレ)

このシリーズは単なる謎解きだけじゃなくて、チョコザイ君と舞子と主任のほっこりさせられる関係だったり、舞子の家族の絆やチョコザイ君の家族の再生の第一歩など、人と人との繋がりの描き方が好きだったりします。

スクエニメンバーズサイトが長期メンテだから、コレを書いたら、いよいよソードアート・オンラインのフェアリィ・ダンス編の録画視聴に着手しようと思います(`・ω・´)ゞ

◆1/7◆
本日15:00をもちまして、天空の大神殿が3年と10ヶ月の幕を下ろしました(思っくそ出かけてたorz)
地味ゲーだったけど楽しかったよ!ありがとう大神殿。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

◆1/5◆
【鈴木先生】映画化キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
どうしよう、超観に行きたいけど、これはぼっちで|゚Д゚)))コソーリ観に行くほか無いぢゃないかwww

劇場版・新参者【麒麟の翼】を観ました。
連ドラの時は(´ε`;)ウーン…って感じなのに、東野圭吾作品はガリレオの時といい、劇場版になると大化けするなぁ。
丁寧な作りで良いものを見させて頂きました。

松坂桃李くんは【梅ちゃん先生】でブレイクする前なので初々しいどすなぁ。

◆1/4◆
黒子のバスケ第2期キタ――(゚∀゚)――!!あのスタッフならば良いものを作ってくれるに違いない!

今日は雑誌が色々発売されたから全部読むのに結構時間掛かったなぁ…。
というかジャンプは今日発売号を買うのがベストだったなぁ(ニセコイとハイキューのコラボがあったり、大石の読み切りが載ってたりしたし)

◆1/3◆
ソードアート・オンラインのアニメ録画にようやく着手開始(`・ω・´)ゞ
スゲ━━ヽ(゚Д゚)ノ オモロ━━!!!!!どうしてもっと早くに見ておかなかったんだよアタシ(ノ∀`)

昨年のアニメの中でダントツにおもろいと思うぞ!
余りにも面白いので、結局1日でアインクラッド編を(第14話まで)一気見してしまったジャマイカ!!

数年前ドルアーガの塔がアニメ化されて、感じが似てるかなと思ったのだけど、ストーリーもキャラ設定も音楽もこっちのがずっと良かったわ!!!!!(ガチファンタジーにはどうしても採点が甘くなる管理人w)

キリトがコミュ障気味の子ながら、黒ずくめの孤高のソロプレイヤーで、いちいちどストライクなんですよΣ(゚∀゚ノ)ノ
戦う姿がカッコ良すぎ!しびれる〜!

アバターでコスプレしたくなります。ええしますともっ!
(やってみたけど、ヅラが無くてなんともビミョーな感じになってしまった)

アスナもキリトラブモードに入ってから、すっごく可愛かった!
ずっとイチャイチャやっててくれてもよかったぞコノヤロウw

フェアリィ・ダンス編はキャラの感じが変わっちゃったので、一気見はしないだろうけど近い内に見ます。

◆1/2◆
ヴァンガード・アジア編の最終回だったな。
こっちに書こうとしたけど、予想外に長くなってしまったので、晒す前にピン記事に移しておいた。
久々にカウンターがそこそこ回るであろうw

そして大晦日にやってた『猫物語・黒』を見たぞい。
物語シリーズは正直余り得意じゃないんですが(まだるっこい会話劇とか、血がドバーッやら、表情の描き方など)、これは中々にヘヴィーな内容で面白かったな。

ついでにこれまた大晦日にやってた『映画ドラえもん・のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜』も見たよん。

新ドラになってから、オリジナルシナリオ版のドラ映画で、初めて良いと思った。
のび太パパを絡めてくるなんて卑怯すぎだろw

ゲスト芸能人が邪魔してなかったのも良かった。アニメ映画は斯くあるべき。

そんなこんなでアニメ漬けの1日でした(超暇人)

ふと思い立って、このブログとスクエニのマイペのページランクを3年振りくらいに調べてみたっけ、両方とも同じでビビったw
スクエニのマイペのくせにランク0じゃないなんて怖っ!

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!


ヴァンガードのカードに、このスリーブ付けたらアホですか、アホですね(色々アタマがおかしくなってる管理人)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2013年 1月期 ぼやき用ページ(1/30最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる