メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 105話 スタンドアップ・ザ・ハイスクール!感想

<<   作成日時 : 2013/01/13 11:39   >>

トラックバック 2 / コメント 0

過度の期待はしないで見守ることにしたヴァンガードの第3期が今日から始まったので、初回くらいは感想文を書いておこうではないか。

アジアサーキットの決勝戦の相手はSITジニアスだったんかい!
NEWAL4、結局私を喜ばせるだけでストーリー的にはほぼいらない子だったじゃねーかw

OP。歌が淡泊になった。予告の画像はほぼOPからだったんですな。
旧キャラ殆ど出ていたけど、やっぱり宮地学園の生徒達がメインになるんだろーな。

高校から編入組のアイチは肩身狭そう。
いくらリアル日本よりもカードゲーム人口が遥かに多いという設定なれど、進学校ならばカードゲームに興じる生徒は殆ど居なかろうて…。

つーかアイチってお受験に失敗したクチなんだろうか…(小学生の頃もフツーの小学校通ってたようだし。けれどアイチが公立の小学校でいじめられてたから、お母さんがよくよく考えてエミはお受験させたのかのう?←ホントどうでもいい細かい設定がいちいち気になる管理人)


新キャラの石田は、見た目がどうにもヴァンガードよか遊戯王寄りなんだけど、案外面白キャラだったw

アイチが久々に「立ち上がれ!僕の分身!!」(新ユニットはブラスター・ブレード・リベレイターというらしい。マロンのゴルパラバージョンも居て、眼鏡男子スキーな私歓喜☆)と決めゼリフを言って、石田も釣られたのにはクソワロタwww

ついでに、「ぶちかませ!オレの分身!!」にもワロタwキャラ立ては悪くないと思うよ。うん。

けれど店長になるかみのトライアルデッキ(時期的に帝国の抹消者ですな)を渡された石田が、そのデッキをお買い上げと言うことは…櫂くんと思っくそかぶるやんけ!!!!!

櫂くん、かげろう使いに戻ってくんないかなー。

つーか櫂くん、相変わらず自信を持てないアイチにヤキモキしているようで、しょっぱからデレ全開のアドバイスを…。まるで保護者w


んでリンクジョーカー編最大のテコ入れ、コーリンがメインヒロイン昇格( ゚Д゚)ヒョエー!!
確かに女性キャラのルックスで一番好みだけどさ…。

コーリンって第1期でバイク転がしてなかったか?←1期から見ている視聴者の99%が突っ込んでると思うが。


んー…まぁゆるゆると見てゆきます。感想文は毎週はとてもじゃないけど書かないでしょうな。

先日うpしたアジアサーキット編の最終回、沢山の方にお目通し頂けて感謝です!
ホントに大したこと書いてないのに恐縮過ぎ(;´Д`)

ご静聴ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第1話の 感想
この シリーズから 主人公の センドウ・アイチ(先導 アイチ)は 高校生になりましたが、放送開始まえ わたしは 以下の わけで この シリーズは 不安で 一杯でした。 ...続きを見る
Piichanの Blog
2013/01/29 18:20
◎カードファイト!!ヴァンガード第105話「ス...
|センドウアイチ、VFサーキット優勝!θ見事でした。ドッキドキでした;カードゲーム人工は数億人をこえ、バンガード、一番注目を集めているカードゲームだ;ボ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/07/13 20:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 105話 スタンドアップ・ザ・ハイスクール!感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる