メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年1月期ドラマの初回所感

<<   作成日時 : 2013/01/22 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

暇なんで、ちょっくらドラマ記事でも書いてみようか。
始まった順に超サラッと簡易感想をば。

『八重の桜』

OPが坂本龍一。ほほう…。最初の3小節(?)の和音がいいわ〜。

昨年と同じ轍を踏まないようにか、映像が物凄く綺麗。やっぱある程度の綺麗さは必要よ。

子役の会津弁が聞き取りづらくて全くイミフで困った。字幕出してくれ。

2話目から登場人物のテロップ出なくなったな。ちとばかし不親切じゃ内科医?(清盛は終盤まで出てたのもトホホだったけど)


『サキ』

美しい隣人のサキ、帰って来やがったー!!
前作のラストがイミフだったのは、帰ってくるの前提だったのか!?

着地点がサッパリ読めないのはいいと思うよ。倍速で見るけどw

ハギーが絶対にゲイだと思っていたのに、とんでもないどんでん返しでビックリであるw


『最高の離婚』

キャストがガチ好みだったので楽しみにしていたのですが、あんないちいち細かくてねちっこくて女々しい上に、地震の後に盆栽の心配しかしないダンナなんぞいらん。

つーか会話の端々にいちいちイライラするのは、脚本家が私のスゲー苦手な人だったからかYO!


『とんび』

JIN−仁−のスタッフなので安心しきっていましたが、丁寧でほっこりしていて涙腺崩壊ドラマですわ。1話目もかなりきてたけど、2話目で江本明に泣かされるとは思わなんだ。

佐藤健くんの息子(?)が本当に実子なのかとか、いわくありげなフッキーとか、先も気になります。


『Dinner』

何という既視感。脇とか結構好きなんだけどなぁ…。これはリタイアでいいか。


『ビブリア古書堂の事件手帖』

原作を知らないからというのもあるけど、割と何の抵抗もなく見れたし内容的にサラッとしたミステリで結構好み。

ただ、ガチャガチャした音楽だけは何とかならんものか。


『ラストホープ』

相葉くんが医者…ねーよwwwと高をくくっていたら、脇のキャラがすこぶる立ってて、内容にも緊迫感があって面白かった!(去年のつよぽんが医者のやつなんか目じゃないぜ!)

脇キャラがキョーレツ過ぎるので、内容とっちらからんことを祈る。


『シェアハウスの恋人』

2話目は見ないつもりでテキトーに流し見するつもりが、予想外に面白かったので視聴続行します。

生気のないハラショーからイケメンオーラが消えまくっててΣ(´∀`;)キムタクよりもホームレス役が似合うな(比べるな)しかもまたゲイ役Σ( ̄口 ̄;)


『あぽやん〜走る国際空港』

空港勤務って朝早いんですねぇ…大変だわ。

毎回我儘な旅行客に振り回されて、見ていて疲れるのでもういいです。リタイア。


『夜行観覧車』

高校入試で湊かなえワールドにすっかりやられたので超期待していましたが、予想以上にけったくそ悪いドロドロドラマで、誰も彼もが怪しげで犯人がサッパリわかりましぇん!(1話目だけで結論出そうとすなや)ドラマブロガーさんが犯人当てに躍起になりそうな感じですね。

クソババァな夏木マリの怪演が光ります。ところで宮迫は大丈夫なのかw

三田家の長男がえらくイケメンなんですが、この子まだ中学生でおねーさんはビックリである!(高校生だと思っていた。だから小学生役は無理あるやろ〜と思っていた)

ネタバレ記事は絶対に見ないようにして、毎回楽しみに見ることにしますよ〜。


『泣くな、はらちゃん』

長瀬が主役なのでバカバカしくて笑えてちょっぴりホロリとさせられる話かと思いきや、結構モヤモヤ展開で見ていて退屈でしんどかった。

リアルのモヤモヤを漫画に描くという主人公の気持ちは痛いほど分かるんですけどねぇ…(私もモヤモヤの一部をブログのぼやきページに書いているわけで←かなりオブラートかけてるから、大したスッキリもしないけどさ)

これもリタイアでいいか。


ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2013年1月期ドラマの初回所感 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる