メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 2月期 ぼやき用ページ(2/28最終更新) 主にドラクエ7の進捗なんぞを

<<   作成日時 : 2013/02/24 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もうじき3DS版ドラクエ7が出ると思うとwktkが止まらん2月がやって参りました!
今冬は寒いにも程があるけど、慣れって怖いなぁ…。
今月のぼやきはここにひっそりと綴ってゆきます。


◆2/28◆
ドラクエ7、モンスター図鑑のモンスタースタンプを、トクベツなモンスターのもの以外全て押しました☆
しかし なにもおこらなかった!!
トクベツなモンスターもコンプしないとダメなら完全に詰みだわ。

満を持してようやく種ドーピ開始(`・ω・´)
(基本レベル99になってから、よう〜やく重い腰を上げて贔屓キャラに全突っ込みするプレイスタイルでござる。3では男賢者、4ではピサロさま、5では息子、6ではテリー、8ではククールに突っ込んだ。分かりやすいやっちゃのう)

ちからとすばやさは主人公に、それ以外は全部マリベルに突っ込む予定w
戦闘中に使って、上がり方がショボかったら、時の砂で時を戻すのじゃぞ!

スクエニメンバーズで、レジェンドワールドのクローズドβテストが始まったのでやってみたのだけど………Ω\ζ°)チーン

ブラウザゲーム如きにムダな時間を費やすなと云う神の啓示を確かに受け取ったよあたしゃ。それ以上はノーコメントである。

◆2/27◆
ドラクエ7、最近は専らモンスター職の熟練度上げ中(人間職全然極めてないのに)
外を歩く時や戦闘中のグラフィックが最初から魔物の姿で、街の中ではすっぴんになるのがいいのよ。

やっとこさガボがデスマシーンに転職、マリベルがとあるモンスター職を極めてマダンテ覚えた。ちかれた。
あ、スタンプ押しはホントにあとちょっとでございます。明日には完成するかなぁ…と。

◆2/26◆
ビックカメラで天空のまものたちの石版ゲットしてきますた。
ネット酒場での交換は、そこのモンスターで組んで配信中でございます。

札幌西口のTSUTAYAではDSが出来ぬ模様( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
目論見が外れてしまったわい。TSUTAYAの石版誰か配布してくれんかのう。

スタンプ押しは、紙にリストアップして効率的に石版作ったら、残り1/4くらいになった。
モチベ持続のためには、心集めと並行してマッタリやったほうが良いかな。

◆2/25◆
昨晩、ドラクエ7のモンスターパーク完成しました━━(*≧∀≦)ノ━━♪
スタンプ押しはまだ1/3くらいかのう。引き続き頑張る。

マックの石版とVジャンプ4月号の石版を(σ・∀・)σゲッツ!!来月の雨雲の杖コードも買う気満々w

今週中にセブンとツタヤとビックカメラ(女神の盾)の石版貰いに行くぞい(雪が降らねば良いのだが…今日は吹雪いていて遠征断念)
別の意味で石版にうなされている管理人(ノ∀`)

◆2/24◆
今日のヴァンガード、ミサキさんvsカムイくん初のガチ対決じゃなくって!?
そういやミサキさん、今作オラクルからジェネシス(新クランらしい)にデッキ変えたんだったわ。そっか、もう大好きなアマテラスとは会えんのか。

それはそうと、三和のファイトはあっという間に流されて(三和スキーな俺超涙目)、大将戦は森川マケミの消化試合かよ〜と高を括っていたら、マケミのデッキは櫂くんが組んでて、しかもクランはかげろうで俺大歓喜でごじゃります!!

実際カードを使うのはマケミだけど、アイチは久々に櫂くんと戦うことになるのね❤
1週間長い、長すぎるぅ〜!!(ドラクエでもやってろ)

ドラクエ7のモンスターパーク完成に向け、最難関であるメタルスライムSの捕獲に取りかかるも、石版のお供をプラキンとゴルスラにしたっけ、レベルが上がりすぎて主人公とマリベルがレベル99になってしもうた(ムキになって4時間くらいやったw)

はぐれメタルやメタルキングが出ても+(0゚・∀・) + ワクテカ +しないドラクエでいいのだろうか…(プラキンは3体出ないとテンションが上がらんのですけど)

つか、メタスラSが出なさすぎる上に、すぐ合体するからえらい難儀したわい。
後はねちねち捕獲&スタンプ押し作業だから、今度こそのんびりやる(`・ω・´)キリッ!

◆2/23◆
ドラクエ7のモンスター集め、全行程の半分くらいまで来たかのう?

いかんせんそろそろ溜まったアニメ録画を見ないとHDDが悲鳴を上げてまして、週末ドラクエ10時間とかいうアホな遊び方はもうできんもので(爆)

過去のダーマ方面を一通り巡ったのだけど、ネリスは寝込んでるし、カシムはやつれてるし、何よりザジのその後が全く消息不明なのよねぇ…。
悲惨な末路を辿られても俺涙目なんですけどね…。

◆2/22◆
猫の日ですのう。我が家のニャンコたちは、概ね元気です(去年は王子の腹の中に虫が居てグダグダでしたが)

ドラクエ7、今日からマックでフライパン、明日から各地で女神の盾、26日からはセブンスポットでトクベツな石版配信…だと!?
北海道のすれちがい聖地・ビックカメラ行ってこないとだわ〜(9では札幌駅西口とビックとヨドバシでやってたのう。遠い目)

ポケモンマスター、もとい、モンスターパークを完成すべく、全員魔物ハンターにして(どーせ熟練度上がらんから)過去石版しらみつぶし開始〜。

ついでに石版世界のその後探訪もしたのですが、エリーの死因が分かってスッキリ…というのも語弊があるが、謎が解けて小骨が取れた気分です。

オルフィーではマリベルの毒舌がスパークしとったなw

◆2/21◆
ドラクエ7、総評と雑感をうpしました。
初めてネットでなくてリアルのすれちがいができましたw

…にしても連日雪が酷すぎて倒れそうです。
暫くブログの更新お休みしますm(_ _)m

◆2/20◆
ドラクエ7、ラストダンジョンからエンディングまでうpしました。ネタバレとなりますのでご注意を。

やっとこさモンスター図鑑が完成し、ゴスペルリングをゲットしました。
モンスターパーク完成にはかなりかかりそうじゃのう…。過去に行くか、石版でねちねち攻めるか迷いどころである。

今回かなり楽な設定になっているので、全職コンプも根気さえあれば楽勝っぽいな。
石版レアドロ狙いはめんどそうだけどね。

◆2/19◆
ドラクエ7、風の精霊から、ラストバトル前の下準備までをうpしました。

プラチナキング3匹捕獲(魔物ハンター★1、2で捕まえました。スライム系だからなのか?)。プラキン3匹で石版作って、心集め&レベルアップマラソン中。
プラキンは眠らせることが出来るから、バカみたいにレベル上がるのうw

主人公とガボがギガミュータントを極めて輝く息吐けるようになり、道中のザコ敵掃討に役立つだろうと思ったら(オマケダンジョンアホみたいに長い)、敵さんが逃げまくってくれるのですけど(ノ∀`)レベル49くらいなのに。

で、神様をぶっ飛ばしに行ったら11ターンって…残念すぎる件。
ギャグやダンスのツボにハマらなければ、もうちょい何とかなっただろうに。

更に異世界のボスもやっつけて、いよいよ極めモードでやる以外になくなってきました。
明日以降はゲームやる時間も少なくなるので、のんびりやることにします。

◆2/18◆
ドラクエ7、炎の精霊から大地の精霊までうpしました。
プレイ日記も書けるだけは書いたし、総評と雑感記事も書き上げた。毎日ちまちまうpします。

あーやっとにじくじゃくが心落としてくれた。誰かプラキンがいっぱい湧く地図クレw
ギガミュー極めさせたら神様ぶっ飛ばしに行くかな(まだ行ってないんかいw)

◆2/17◆
本日をもちましてドラクエ7、ラスボスを倒してクリアしました!
裏ボスを倒すにはかなり力不足気味なので、がっつり鍛えますぞ〜!

心持ちモンスターのスカウトに力入れ中。けどアンドレアルとかが心落としてくれる気がしねぇw

ブログ記事はコスタール(現代)から、アイラの相方探しまでうpしました。

んで先週と今週のヴァンガードの録画をやっとこさ見たっけ、久々に櫂くんのターンでキマシタワー!!

ブレイクライド+エスペシャルカウンターブラストでクリティカル4とか基地外設定で、なんじゃこりゃー!ヒヤヒヤものでございました(汗)
ガードされたら発動するスキルってこれまた何とも…。なるかみの強化は喜ばしいことではありますが。

事実上櫂くんの引退試合じゃありませんように!!(シャレにならんから困る)

◆2/16◆
ドラクエ7、悪名高きレブレサックから過去のコスタールまでうpしました。

今日はかなり進めたので、明日明後日にもクリアできそうな感じです。頑張った!

◆2/15◆
ドラクエ7、現代マーディラスから聖風の谷までうpしました。

レブレサック終わった。神父様が神キャラと名高いのですけど、個人的にはルカスにやられますた。

ロシアで隕石が落ちたそうで…。こんなアニメっぽい話が現実に起こるなんておそろしや…。

◆2/14◆
バレンタインですねぇ。自分用にロイズのチョコを食いました。
どうしてレミーマルタン売ってくれないんじゃ!あれがロイズの生チョコで一番旨いのになー。ビターで酒臭くて。

ドラクエ7、プロビナからアイラ加入までうpしました。
聖風の谷のフィリアかわいいよフィリア。

◆2/13◆
今日でドラクエ7プレイ開始から1週間。
メルビン復活からチビィのアレまでうpしました。

諸事情で2/19までにある程度終わらせたいのですけど、どうなることやら(レジェンドなんちゃらじゃないよ)

9の時色々懲りたからコメント欄閉じててごめんねm(_ _)mクリアして落ち着いたらこっそり解放すると思う。

◆2/12◆
ドラクエ7、ハーメリア地方の石版から魔法のじゅうたん入手までうpしました。
実際はチビィィィーーーーー!!を終えました(´;ω;`)ウッ…(しかも両ルート試したw)

◆2/11◆
ドラクエ7、クレージュからバロックタワーまでのプレイ日記をうpしました。
実はもうちょい先(メルビンin後即過去ルーメン)まで進めてるのですが、文章長くなりすぎたので、分けてうpしてゆきます。

ゲームは1日10時間なんて何年振りのことでしょうかw(9の時はせいぜい6〜7時間くらいやったら飽きたw)

◆2/10◆
ドラクエ7、ダーマから砂漠の城までのプレイ日記をうpしました。
昨夜夜明けまで熟練上げしたから、これから先結構長いこと上級職だけで進めそうですw
海賊ガボがえらい使える子でビックリw

真央ちゃんやっと調子が上向いてきたねぇ。
女子表彰台独占おめー!男子は残念だったけどね(´・ω・`)

◆2/9◆
ドラクエ7、彼との別れまでのプレイ日記をうpしました。
その後のやたら長くて辛いダーマもクリアしたので、暫くスライムの森で熟練度上げしようそうしよう。

面白いくらいサクサク熟練度が上がるんだがw
取り敢えず基本職の僧侶とか魔法使いを上げてから、戦闘で使えない職をそれぞれ上げてゆこうっと。

四大陸フィギュア…大輔ェ…ジャンプの軸斜めまくりじゃのう(全日本フィギュアの時神演技だっただけに…)
SPから調子悪そうだったしなぁ…。

◆2/8◆
ドラクエ7、フォロッドまでの雑なプレイ日記をうpしました。ゼボットとエリーのくだりはやっぱ泣けます。

9の時はブログ書かなきゃって義務感もあったので、1日のプレイ時間は微々たるものでしたが、今回は数年振りにゲーム楽しすぎるぜコンチクショーってな感じでガンガンやってますw

かなりゆるい感じに修正されてサクサク進む7って、今やってみると結構楽しいじゃないか!

四大陸フィギュアもあるし大忙しじゃのう…(テレビ見ながらやれるのもイイよね〜)

橋大輔、シーズン途中にSPのプログラム変えてきよった。
月光ソナタなんてなスタンダードすぎる曲は大輔には合わんような希ガス。
3ルッツ・3トゥループのコンビネーション飛ぶ前の繋ぎステップとか凝ってたけど。

羽生結弦きゅんは今期の神SPで初めてでかめのミスやらかしちゃったにゃー。

すんません、ながら作業しまくってたら、編集中のドラクエ7の記事誤投下しまくってしまいました(汗)
浮き足立ちすぎじゃろ(殴)

◆2/7◆
ドラクエ7キタ━(゚∀゚)━!!いい感じのリメイクになってますな。これで10もオフラインリメイクしてくんねーかなw
一応プレイ日記書いてますが、先に進めたい気持ちも強くて内容雑っ!
会話ばっかして道草食いまくってるので、9時間やってまだオルフィー(進めるのも遅っ!)

イヤホンするとピキコ(猫・雌3歳)に襲われてえらいこっちゃでやんす。
3DS囓ろうとするしバカ猫ー!

◆2/6◆
ドラクエ7のぬいぐるみが欲しくて、4ヶ月半振りにスライムのおへやをPLAYしました♪
あろうことかガボのだけ不思議キラが出来て…無駄リアルラックktkr!

キーファの不思議が出来なくて苦労しましたぞ。
しかも不思議錬金の動きが、………そりゃないよウワァァ--。゚(゚´Д`゚)゚。--ン!!
そんな動きでした…。はい。

今週の金田一少年の事件簿で、はじめちゃんと高遠さんの共闘モードが更に加速してニヤニヤが止まらんのですが、美雪は高遠さんが全て裏で糸を引いているのではないかと疑念を…。
あぁ続きが気になって仕方がない展開になって参りましたよー!

◆2/5◆
早くドラクエ7がやりたいんじゃが、職歴システムって今回もまたあるのかのう?
アレ結構めんどいから要らんのだが(スクルトは無いとしんどいんだよなー…)

PS版の攻略本見て、特技が多すぎて軽く眩暈がしたw
小学生の時の脳味噌なら覚えられただろうけど、今はとてもじゃないけど無理。

◆2/4◆
中村勘三郎さんに続き、市川團十郎さんまでも…。
やはり歌舞伎座の呪いなのでしょうか…。

ネガポ辞典の『わがまま』の章をチラ見してきたけど、全然ポジティヴな見解じゃなかったぞ。
わがまま→自分大好き …だと!?

こんなんじゃ履歴書にもプロフにも書けんじゃねーか!
(強いて言えば自分の書くザックリして飾り気のない文章と、キモイくらい懲りまくったアバターは好きだけどw←結局相当な自己愛www)

◆2/3◆
節分ですがそんなの関係ないね(巻き寿司は好かん)←去年と全く同じ事書いてる件wブレてねーのな。

フィギュアスケートの団体戦、橋大輔の独壇場でございました。
ブエノスアイレスの春のナンバー、入りからしていいよね〜!

羽生弓弦きゅん、ジャンプ悉く失敗してたけど、体のキレもなかったなぁ…。

八重の桜のOPが変わってた。白ブラウス着て黒バックに白レースのシーンが凄く好きで、アバターで撮影するくらいだったのでショックだわ。

今日のヴァンガード(リンクジョーカー編第4話)。

ゴルパラのリベレイターデッキがキチガイのように強力すぎて、パワー4万越えってどうなのw
なるかみもそんくらい強化されてるんだろーな?

◆2/2◆
夜11時20分前くらいにでかい地震があった。一昨年の震災の時よりも揺れて怖ぇー!
この季節に北海道での地震はシャレにならんからやめてけろ!

『カードファイト!! ヴァンガード0 スタートセット』が届いたのでガン見した。
感想後ほどピンで書きますお。

夜行観覧車3話目。

娘に思っくそ母としてダメな部分指摘されとるやんけ!
パートに出て何が悪いの?
何故釣り銭受け取らん!?

イラッとするけど、やっぱ先がどうしようもなく気になる。
三田家の長男と宮迫どっちも怪しいけど、どっちも違いそうな気がしないでもない。ネタバレは絶対見ないけど!

“ラメポ”(ラメラメポーチを常に身につけている夏木マリのこと)は大いにウケましたw
あだ名センスが有吉と並ぶくらいいい娘だw

◆2/1◆
新アニメ初回所感をピンで書いてもカウンターが回らないこと請け合いなので、こっちに書いておこう。

みなみけ ただいま:久々のみなみけ。トーマが意外と女子力高くてビックリであるw保坂も相変わらずキモカッコヨスだわ〜。

AMNESIA(アムネシア):作画・色遣いはとても綺麗なのに、奥歯に挟まったモノが中々取れないもどかしさを禁じ得ないのう。

AKB0048 next stage:AKBで毛嫌いする人居るかもだけど、個人的に純粋に続きが気になるアニメ。

THE UNLIMITED -兵部京介-:絶チルとは思えん位、えらくかっこいい作画と音楽。少佐ファンにはタマランのう。

生徒会の一存 LV.2:あれ?制作会社変わった??

八犬伝−東方八犬異聞−:作画は綺麗ですが暫く様子見。そう言えば八犬伝では『智』の玉持ちの人好きだったな〜。

ビビッドレッド・オペレーション:おっぱいではなくケツ強化アニメw

ささみさん@がんばらない:良くも悪くもシャフト節全開。結構好き。

僕は友達が少ないNEXT:作画や色遣いが上品になった希ガス。理科は髪おろしてメガネ外した方が確かに可愛いw

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる:(´ε`;)ウーン…。幼なじみとくっついてくれんか。

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編:新キャラの石田が存外いい奴だったのが嬉しい誤算。

たまこまーけっと:京兄のオリジナルアニメ見るの初めてかも。ゆるかわどすのう。

D.C.III〜ダ・カーポIII〜:…切れば良かった。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!



アバターの撮影テクのことで、すんげー嬉しいことがあったので、気になる方は反転ください↓

友達とマイペ用SSの撮り方を教えてもらいました。

1:撮影したい位置にともだちや自分のアバターを配置しておきます。

2:(プロフィール撮影)を押した後、撮れたSSが表示されるまで間があります。
その間に(OKもしくはキャンセル)を押して、もう一回(プロフィール撮影)を押します。
その後出てくる「保存しますか?」は×で消します。

3:赤枠の中に自分だけが残った状態になりますが、ここで右上の(▼キャラクター)を押すと
ともだちが現れて、そのままOKを押せば普通に撮影出来ちゃいます。

これ発見した人、ネ申と崇めて良いですか?(笑)




ドラゴンクエスト 7 エデンの戦士たち 石版世界導きの書 (Vジャンプブックス(書籍))
集英社
Vジャンプ編集部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンクエスト 7 エデンの戦士たち 石版世界導きの書 (Vジャンプブックス(書籍)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2013年 2月期 ぼやき用ページ(2/28最終更新) 主にドラクエ7の進捗なんぞを メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる