メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版ドラクエ7 プレイ日記 その12 神の復活〜クリスタルパレス〜メルビン一人旅

<<   作成日時 : 2013/02/17 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3DSリメイク版ドラクエ7プレイ日12回目は、魔王を倒しアイラのトゥーラ弾きの相方も見つかったので、いよいよ神復活の儀式に向かうところからになります。

トゥーラ弾きのヨハンを伴ってユバールのテントに行くと、人々は既に復活の祭壇に陣を構えて、残すは神殿の水を引かせるだけとなっていました。

あぁまた鈴を置いて水引かせるんかい。めんどいのう。宝箱も復活無しなので、ひたすら奥に向かって神殿を出現させます。

そしていよいよ復活の儀式なのですが、天上の神殿で既に清き衣を手に入れていたので、族長にビックリされました。
もし2周目やるなら、あそこで取らない選択をしたいものです。

数百年前に儀式が失敗したのは、時間は時間でも夕刻の空が黄金色に輝く時に執り行うべきだったとのこと。
Σ(゚Д゚;エーッ!!そんなことだったの…。ジャンカワイソスすぎるw

満を持してトラウマムービー第2幕が始まるのでした。

(´ε`;)ウーン…ライラの時の方が綺麗だったなぁ…。アイラ顔濃すぎなんだよな…。
確かにヨハンのトゥーラは夕日で黄金に輝いておりましたな。

儀式は成功し、魔空間の神殿で見たとおりの神々しい神降臨。
けど何かスゲー違和感…。この時点で神は…まぁいい。

ユバールの宿願は果たされ、グランエスタードやフィッシュベルをはじめ、各国で盛大な宴が催されるのでした。

しかもホンダラのおっちゃんは、自分が魔王も倒し神をも復活させた夢の戦士だと吹聴しまくり。
うーむ、彼の人生のピークはここなのかw

そして月日は流れ…


主人公はフィッシュベルで半ニート生活(恰好は勇者なのに…)、ガボは木こりのおっちゃんとマターリ、メルビンは神の兵士長となり、アイラはグランエスタードの近衛兵となりました。

そんな折、フィッシュベルに神の兵たちの船が到着し漁村は波立ちます。
神の兵たちはグランエスタード王に用があるのだとか。

マリベルはキンキラで悪趣味な船に乗ってくるような神の兵どもには全く興味無しで、あんた1人でお城に行ってきなさいとそっけない。
まだか、まだ俺の嫁マリベルとは旅が出来ぬのかっ!

神の兵曰く、神のおわす城・クリスタルパレス落成記念として、各国代表を城にお招きしたいとのこと。

王様、近衛兵のアイラ、オイラも連れてけというガボと一緒に飛空石に乗ってクリスタルパレスへ。

各国代表しか神さまとの謁見は叶わないそうなので城散策。広くはないけど勘が掴みにくい建物だな。
地下には人を襲わないように飼い慣らされた魔物も棲んでるし何か解せぬ。

ここにはさいごのカギがあるので、見張りが何を言おうが構わず宝箱開けてくだされ。

メルビン(と結果的にホンダラ)の計らいで神さまとの謁見が叶うが、魔空間の神殿で垣間見た姿通りなれど、武器を捨て魔物であろうが殺生はするなと、随分とまぁ魔物に都合のいい言い草じゃありませんこと〜?

しかも闇のルビーを捧げよと言うので、強制的に捧げることになってしまったのだけど、ホントにいいのかしらん?

神との謁見が終了し王様と一緒に国に帰ろうとすると、あろうことかホンダラのおっちゃんが、神相手に一儲けしようとクリスタルパレス侵入を企んでいて、メルビンに取り押さえられた模様w

どこまでも嵐を呼ぶ男だな、まったくw


ホンダラは放っといて飛行石に乗って帰路につく途中、突然外が黒雲に覆われて闇の雷が飛行石を直撃し、グランエスタード城に墜落!!

王様は意識不明だわ、城も城下町も封印モードだわ、外は真っ暗で魔物ウジャウジャだわ、フィッシュベルではボルカノが波に飲まれたというわで、なんという鬱展開。

ところがぎっちょん、この非常時に遂に俺の嫁・マリベル様が、この謎を解こうと久方振りにパーティにinしてくださいましたよ〜!!

待ってた!!ずっと待ってた!!本命の4人パーティとなりました(キーファが戻ってくるならアイラ抜くよあたしゃ)

けれどこの時点でエスタード島は闇に封印された状態なので、石版世界へのワープもルーラも使えず転職できないのです。

なのでマーディラスでゼッペルと戦う前辺りで、熟練度が上がりきっていない上級職に転職させておくのが得策かと。
幸いウチは天地雷鳴士★3でバイバイしたので、ばっちこいでやんす!


謎の遺跡で石版プクリポにヒントを貰いに行こうとすると、賢者の像から何やら人の声が。

何者かに嵌められ反逆者として神の城から追い立てられてしまったメルビンからの声で、コスタールに潜伏中なのだとか。

封印を解くには四大精霊の力添えが必要で、石版は使えないので遺跡内の各色の旅の扉を調べよとのこと。

先ずは近場の青い扉を調べてみると、旅の扉も封印されていてなす術もありませぬ。

するとメルビンは、旅の扉を使うには聖なる火種が必要で、自由が利く自分が取りに行くとのこと。
…メルビン1人で本当に大丈夫なのかw

しかも北の大灯台では、コスタール王の許可がないと入れないとのことで、ドワーフの洞窟に潜らねばならず、シンボルエンカウントだと洞窟内じゃ避けきれないから、んもー逃げて逃げて逃げまくりましたともっ!

もし命の指輪持ってたらメルビンに装備させるべし。これで全然難易度が変わってくるかも。
歩いて回復は逃げ損ねた時の保険になるぞい。

コスタール王は、危害となる大陸を次々と封印した神に違和感を抱いている数少ない人間で、なんという慧眼の持ち主なのでしょう!

ともあれお許しも出て、大灯台でもひたすら逃げまくり(はぐれメタル出ねーのな)、聖なる種火を手に入れると、赤い扉に炎が灯るのでした。

次は炎の精霊に会いに行くのかな?


続きをアップしました!
コチラです ←クリックで飛びます

プレイ日記その1はコチラ ←1を読めば続きのリンクが張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

3DS版ドラクエ7 プレイ日記 その12 神の復活〜クリスタルパレス〜メルビン一人旅 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる