メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版ドラクエ7 プレイ日記 その15 ダークパレス〜ラストバトル〜エンディング

<<   作成日時 : 2013/02/20 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3DSリメイク版ドラクエ7プレイ日記15回目は、いよいよ大詰め!ラストダンジョンに潜って宝箱回収だけで帰るハズが、うっかりやらかしてしまいましたw
今回が初プレイ且つ未クリアの方にはネタバレになりますので、読まれる際はお気を付けて。

主人公アイチ:賢者
マリベル:勇者
ガボ:バトルマスター
アイラ:ゴッドハンド

飛空石に乗ってダークパレス上空を横切ると、塔のてっぺんからラストダンジョンに潜ることになります。

因みにダークパレスのある島も宝箱から、ダークビショップ心だか高位モンスターの心があるので、忘れずに回収しませう。

どんどん降りてゆくと1階に扉があるので、一度開いておくと次回から1階からショートカット出来るから、ここも忘れずに開いておくべし。

うーむ…凍える吹雪とかやってくるモンスター多いな。灼熱やら真空波やら出来るキャラ複数居ると楽です。

途中にパンドラボックスが化けてる宝箱があって、ザラキで2人ぬっ殺されてしまい、クソめんどいんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!と思いつつ殴ろうとしたら、パンドラボックスが噛み付いてくるモーションで、まさかのフリーズしましたよΣ( ̄口 ̄;)!!!!!

今回こそはフリーズ地獄から逃れられると思っていたのに、というかググったら3DSでもフリーズの呪いが…と囁かれていて、まさか自分もその被害に遭うとは思わなんだ!!

仕方ないのでリセットし仕切り直し。
1回潜ったから2回目はサクサク潜れますがな。そうでも思わないとやってらんねー。

うーむ、ラスダンの構造ぬるいっすね。迷いようがないっす。風の迷宮の方がよっぽど難儀したわい(そんなんアンタだけだよw)

途中でアミュレットを捧げるところがあって、オチェアーノの剣が欲しかったので水のアミュレットから捧げたのですが、渦になっているところに剣があると思って飛び込んだら、まさかのラスボス直行で俺m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ!!

まさか主人公が賢者★4、他のキャラも★3とか★4というショッパすぎる職業&熟練度でラスボスに挑むことになろうとはっ!

負けてもいいやと、取り敢えず魔法の聖水を持てるだけ持って、魔王オルゴ・デミーラの元へ。


オルゴ・デミーラってば、なんと!第4形態まであるんですよ!こんなトラウマなラスボスって他に居ないかも。
歴代でも魔法の聖水を使うことを余儀なくされたのは、デミーラだけかもしれません。

第1形態:灼熱炎と凍える吹雪くらいしか脅威な攻撃無いんじゃないかな。フバーハだけはかけとけ。

第2形態:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \オカマ・デミーラキタ━(゚∀゚)━!!やっぱりこいつオネェ言葉使いよったw

ローテ攻撃かしら?マジバリは要るがフバーハは要らん。眠らされたら速攻叩き起こすべし。
タマが飛んできて(お下品w)1人に集中すると不味いかも。

第3形態:おぞましい雄叫び+叩きつけるでマリベル死んだwこの形態が一番厄介だったわい。
この形態からゾンビ斬りも特攻になるので、ショッパイ職歴ながら、ガボとアイラはゾンビ斬りばっかしてました。

第4形態:マダンテが飛んでくるというイタチの最後っ屁モードのハズが、手を抜いてくれたのか1回も飛んでこなかった。
ゾンビ斬りの切れ味が増したというか、防御力が殆ど無い状態だったのかな?

まさか主人公がベホマラー係で、ガボとアイラがゾンビ斬りでちまちま削って倒すことになろうとは思わなかったよw
(剣の舞が出来るのはマリベルだけで、マリベルの攻撃力じゃたかが知れているので、前衛にはできんかったの)

精霊の武器防具を全部揃えて勇者に転職させてから戦うつもりだったのに〜(笑)


エンディングはゆかりの地に一通り寄ることになるのですが、メザレってそんな重要地点だったっけ?

ニコラに英雄復活を託されていたのに、メルビン復活してから一度も行ってなかったから、ニセ勇者の話とか全然ついて行けなかったんですケド〜(爆)←きっちりセリフチェックしてると思ってたのに、穴だらけじゃねーかw

フォロッドも滅ぼされてるとは思わなかったよ。うーむ、エスタード島が封印から解放されてから、ちゃんと世界探訪しておくべきだったな(ノ∀`)

マーディラスではグレーテ姫様が主人公に…(*´艸`)
7の主人公って我儘なお嬢さんたちにやたら好かれる運命なのかw

というか色んな記事を目にした中で、ゼッペルの幼なじみのルーシアが、シャークアイの奥方アニエス説というのが、妙に説得力有って唸らされたんですよね…(キーファ=デミーラ説なんかはこれっぽっちも信じちゃいないが)

グランエスタードまで戻って来たら、石版レーダーがビカビカしてるので、城に行く前に行けるところは全部覗いて見ませう。

つーかぶっちゃけ井戸なんだが(ぉ
宝箱に石版を云々は、クリア後データをセーブすることになるため、必要無くなった模様。

エンディングに大きな変化は無かったと思われ。
シャークアイはアニエスと再会できてヨカッタヨ。

キーファェ………


データをセーブし、ダークパレスで武器防具を即回収しに行きました。

火(フェーゴのかぶと):れんごく火鳥がとにかく鬼強!煉獄火炎を複数でやられると全滅もあり得る。走行距離も長いので、クリア前のレベルならば宝箱回収のためだけに訪れるのがよろしいかと。

水(オチェアーノの剣と石版):ギャオースが複数出て凍える吹雪をやられると結構痛い。

風(トルナードのたて):立体ダンジョンがウザくて個人的に苦手w迷わない人ならば敵は弱いんだけどね。

地(ガイアーラのよろい):走行距離短く敵も弱め。ラスボスを倒しに行くルートとしては個人的にイチオシ。


95%くらい内容忘れていたから、改めてやってみて本当に楽しめたわ〜。
長くなってしまったので、総評と雑感は別記事にします。


最終回をアップしました!
コチラです ←クリックで飛びます

総評と雑感記事アップしました!
コチラです ←クリックで飛びます

プレイ日記その1はコチラ ←1を読めば続きのリンクが張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

3DS版ドラクエ7 プレイ日記 その15 ダークパレス〜ラストバトル〜エンディング メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる