メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その2

<<   作成日時 : 2013/02/04 19:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ドラクエ7が発売されると、アバターいじってる場合じゃなくなるので、今の内にもさもさ撮りまくっておりますw
日本のどこかに私のアバターを気に入ってくれている方が居るかもしれないので、自己満足ですが全作品解説付きでお送りしています。
尚本家ブログでは、まだマシな状態のスタジオ画面をキャプチャしたものを、劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その2

上段

左:『White Love』

自分のアバ16体使ってみた(そうは見えんだろうけど)
前後のレイヤー動かす際、アバターが突き抜けて重なったりするのを結構上手い具合に使っていたり(ムダに技術面だけは極めつつある管理人)

2枚目:『ピサロザ❤バレンタイン』
ピサロさまとツーショットが撮れるようになったんだよォォ〜!!!!!(嬉泣)
これもアバ突き抜けを利用してピサロの手の位置がロザリーの腰にw

早くアバターギャラリーで、バレンタインのテーマ追加されんかのう。

3枚目:『バレンタイン・ヅカ風w』
これは自アバ17体フルに使ってみた。配置がスゲー大変だった。
まだサブ呼び出し技を知らなかったので、女同士でソレっぽく仕上げていますw

右:『Pink Valentine』
独り淋しくロザリーだけで撮ったものですが、密かに気に入っていたり。
ヴェールがスタジオ画面だとスゲー色が汚いのな。


中段

左:『SAO 自前バージョン』

【ソードアート・オンライン】自分アバだけで、キリトとアスナになってみた。

ぼっちゃんにキリトくんやらすより、自分でやったほうが雰囲気似てる件(ノ∀`)
胸つるぺたでいいのに。

2枚目:『くノ一』
たまにはシンプルにアバター1体のみ。
このセット服愛用しすぎだ、私(黒×赤好き)

3枚目:『八重の桜・マイページサイズ版』
大河ドラマ・八重の桜のOPで、白ブラウスの綾瀬はるかと背景がレースの画面が凄く好きで、何とかしてアバターで表現できぬものかと撮ってみたもの(大判で撮ったけど今回はマイペサイズ版で)

クローゼットに普段着が殆ど無い所為か衣装とか偽物ですが、えらく好評でビックリでした!

右:『やっと逢えたね…』
友達(サブ)とマイペサイズのスナップショットが撮れん事を散々愚痴ってたら、お友達にやり方を教えて頂いたので、嬉々として撮ったもの♪

いやぁ…ホントやれるようになってよかった!やり方は当ブログでもあっちでも、探せばこっそり書いてありますw
お友達で知りたい方はメッセでも対応しますぞ(サイトの関係で18歳以上に限る)


下段

左:『Yellow Feather』

羽根の頭装備を背景に見立てたもの。この色の頭装備、メインさんも欲しい(黄色も好き)

2枚目:『Red Butterfly』
流石にマダム・バタフライとはタイトル付けられなかったよw
その1で末っ子ぼっちゃんが撮ったやつの方が蝶の配置が上手かったような…。

3枚目:『闇の申し子』
月下美人(持っている剣)をがっつり拡大して背景に見立てるつもりが、色々くっつけすぎてカオスになってしもうた。

右:『やっと戦れるな…』
【カードファイト!!ヴァンガード】の櫂くんとレンたま。

ふぅ…やっとまたツーショットが撮れるようになったな。メンテ後に修正されぬ事を祈るばかりである。
つーか小技使わんでもデフォで撮れるようにしてくれ。


キリトとアスナ

【ソードアート・オンライン】のキリトとアスナ。アインクラッド編のラストシーンを意識してみたつもり。

まだぼっちゃんと一緒に撮る方法を知らなかったので、フリーサイズで撮影したらえらくでかくなってしまったw


それにしても色調一切いじっていないのに、マイペに貼られている完成品とスタジオ画面の色味が全然違うのも腹立つわー。

沢山アバター呼び出してもサクサク動くそこそこのスペックなのに、グラフィックカードの性能が低いんじゃろうか(ノートパソコンに過度な期待すんなよ)

アバターのためだけにグラフィック特化のデスクトップを新調するのもアホらしいし困った。


以上です。
お付き合いくださりありがとうございました!

感想等頂けると泣いて喜びます(笑)


アバター画像倉庫へごあんなーい

(会員でなくても、のぞき見放題ですw)

その6(2013年1〜2月)
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/24834/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 ピサロとロザリーのアバターツーショット、
いいですね。2人の絆、愛の力が伝わって来る
一枚だと感じる程です。

緊張の迷人
URL
2013/02/04 21:49
コメありがとうございます(≧∇≦)やっとツーショットが撮れるようになったので、愛炸裂しちゃいました(*≧∀≦)ノ♪
Re:緊張の迷人さんへ!
2013/02/04 22:29
中段左:『SAO 自前バージョン』がいいと思います。
何気なく入っているキラキラが、なんか、いけてます♪
munixyu
2013/02/06 13:28
コメありがとうございます(≧∇≦)キラキラのエフェクトは難しいけど凄くお気に入りなのです〜♪
Re:munixyuさんへ!
2013/02/06 19:06
結構、熟練度の戦闘回数がオリジナル版より激減してるようだ。
基本職なんてほとんどが100回以下で最速が盗賊の69回でマスターって言うね。上級職も多少減少してるけど、モンスター職のが回数稼ぎ大変かな〜
ちなみに勇者以外の上級職の特技は共有する事が出来ない。つまり、その職専用技って事、勇者だけ忘れた技を使える。
後、カジノのラッキーパネルのアイテムが入手しやすくなってるから魔物の心がゲットしやすい。
後、すれ違い石版の設定はルーメン解放しないと出来ないよ。
ユース
2013/02/10 10:14
レス遅くなって申し訳ない。9の時にネタバレコメントがあって懲りて、今回コメント欄閉じたのは目にしたくない情報をシャットアウトしたかったのもありまして。勇者の技は引き継ぎはできないようですね。うーむ残念。
コメントありがとうございました。
Re:ユースさんへ!
2013/03/04 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その2 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる