メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版ドラクエ7 プレイ日記 その1 エスタード島〜ウッドパルナ

<<   作成日時 : 2013/02/07 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[ドラクエ7] ブログ村キーワード
本日は3DSでリメイクされたドラクエ7の発売日です!
ブラゲ以外のゲームをやるのは、かれこれ1年以上振りになりますな。
はやぶさの剣が欲しいばっかりにe-STOREで予約した3DS版ドラクエ7が、朝の10時過ぎに届いたので早速PLAY開始しましたよ〜!

管理人はPS版のドラクエ7は2周しかしておらず、しかも7に関してはホント良い印象がないため殆ど記憶がありません(汗)

なのでオリジナル版との相違点などをちまちま拾うことは出来ないことを予めお詫びしておきます。
まぁ新鮮な気分でPLAYできるのが強みかな…と。


前置きはこの辺にしておいて、起動させると今回はオーケストラ版のテーマ曲がお出迎えで、久々のドラクエにwktkがとまらんぜ!

今回は管理人がアホみたいにハマっているアニメ『カードファイト!!ヴァンガード』の主人公の名前『アイチ』でやろうと思っていたので、早速迷い無く入力っと♪

この背が低くて気が弱そうでパッとしない感じがピッタリすぎて、我ながらナイスチョイスであるw
キーファを櫂くんに見立てると、管理人の妄想がおかしな方向にいくのがイカン(鬱陶しいので強制終了)


フィッシュベルの音楽がまったりしていていいわ〜。
アンチョビサンド食うの忘れた←食えたっけ?ドラクエ4のお弁当は食えたけど。

主人公16歳、キーファ18歳ですってよ!やってることが小学生みたいだけどまぁいいw
ついでに主人公は6ヶ月で生まれてるけどまるまる育った赤ん坊だったらしい。c⌒っ゚д゚)っφ 一応心に留めておこう。

マリベルとお城に行く時、マリベルの走り方が何となくアラレちゃんっぽかったw

仲間が加わるにつけいちいち話しかけるのでサッパリ進まんし、木こりの家やグランエスタードの教会の脇に地下道があって、偏屈なじいさんが住んでいるなんて完全に忘れている。

王様の座り方が頬杖ついて気怠げだったり、教会の神父(に限らず)とか喋る時に口ちゃんとパクパクしてたり、すげー細かいところが凝っているのう。

遺跡の謎解きもザックリしていて、こんなんだったけか?
ナビゲーターは明らかに新キャラだよね?(プクリポっぽく見える私ってばよ)


何とか石版が揃い(石版嵌めるの楽になったような?)、最初に誘われた世界はウッドパルナ。

黄色の石盤の左上。コレはメモしておかんとマジで忘れるから、ブログは備忘録も兼ねておる。
※メモする必要なくなったわ。親切設計過ぎるYO!

どんよりと画面も音楽も暗い世界で、これから長く続く鬱ゲーの始まりじゃーorz
ムダにオーケストラなのが益々哀しくなってくる。

初めてのスライムとの戦闘。主人公もキーファもマリベルもひのきのぼうというトホホ装備で、スライムごときを撃退するのにも一苦労。町に着いたら武器買わないと。

遊んでくれてありがとう。つまらなかったわ。じゃあね。屈指の名台詞キタ━(゚∀゚)━!!

マチルダさんキタ━(゚∀゚)━!!目のきつめな美人女戦士さんです。

マチルダさんが花すら咲かない暗き世界で死者への手向けに雑草を捧げようとしたところ、主人公たち一行と出会うのですが、ここでマリベルがお花の種を気前よくあげるのでビックリした。

口は悪いけどピンポイントでいい奴なんだよなー。つーかツンデレの走りがマリベルだったとか何とか。

シンボルエンカウントか。ドラクエでそれはねーべと思ったけど、慣れると楽なのよね…。
マチルダさんつえーwww取り敢えず主人公がホイミ覚えるまで同行して頂いた。

カラーストーンのパズル、不覚にも一本道で詰みかけた(アホ)

東の塔で正面突破じゃなく、階段上ったらゴーレムと出くわして困った。
ハンクさんよ、様子見ないで斬ってくれ。というかこのおっちゃんホイミ使えるんかい。しかも会心つえー。

ボスの目の前まで来て一端リレミトして仕切り直し。

いかにも噛ませっぽいボスを倒して真打ち登場。
けどマチルダさんがあっけないほど弱くてビックリ。というか連戦時、HP/MP回復してるのにもビックリw
ゆと(ry…いえ何も言いますまい。

マリベルが渡した花の種が芽吹くも、何とも後味の悪いままウッドパルナ終了。
マチルダさんの形見をパトリックに渡して、現代のウッドパルナへ。

カラーストーンのパズルの配置が変わっとった。めんどいが石版回収し、次はエンゴウへ。

そういえばウッドパルナの宿屋で眠る時、ベッドの配置が2:1で、主人公とマリベルが隣同士で寝てたのが地味〜に気になりました(ぉ

はやる心を抑えられないため、雑な日記になりそうですが、ご静聴ありがとうございました。


続きをアップしました!
コチラです←クリックで飛びます


そういや、スクエニメンバーズサイト経由で超うつくしそうがもらえるコード、このブログの読者様のご好意で譲って頂いたシリアルコードをサブアカウントで登録した際に複数入手できたので、何個かダブってるんですが欲しい人居ますかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

3DS版ドラクエ7 プレイ日記 その1 エスタード島〜ウッドパルナ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる