メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 3月期 ぼやき用ページ(3/31最終更新)

<<   作成日時 : 2013/03/14 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月って持病で管理人のアタマがより一層おかしくなるので正直苦手な季節なのですが、ブログ6周年を迎える月でもあるので、今月もはりきってぼやいてゆきませう。
※ドラクエ7のぼやきは別記事にてお送りしています。


◆3/31◆
アニメの最終回を何本か見ますた。

兵部京介とサイコパスは内容ハードボイルドで面白かったわ〜。というかサイコパスは回を重ねる事に面白くなっていって、溜まったアニメ録画でいの一番に見ていたような気がします。

最終回で六合塚(伊藤静)と唐之杜(沢城みゆき)がデキてたのにビックリしたw
ギノさん(野島健児)がダテメガネだったことなんか見事に吹っ飛んだwww

花澤香菜がこのごろどんどん上手くなっていってますねぇ。ほんわか系しか出来ないであろう声質かと思っていたのに。
そして櫻井孝宏さんの悪役が究極にカッコいいアニメでございましたわ〜。

バクマン。は第3シリーズになって駆け足展開かな?と当初は思ったけど、そうでもなかった。

原作でも要らんことこの上なかった七峰リターンズのエピソードをバッサリ切ってるし、原作で出てたキャラも何人かスルーしてる割に、平丸と蒼樹嬢(と吉田氏)のエピソードはこれでもかと言うくらい拾っている上に、結婚式まで補完されていて、なんという俺得展開でした(笑)サイコーとアズキュンよりも、こっちのが原作時から気になってたんだよw

最終回でリバーシのアニメ化部分が予想以上にカッコ良くできていたし(シュバルツとヴァイセの中の人はサイコーとシュージンだよね!?)、サイコーとアズキュンも入籍したことが明かとなっており、挙式は次の連載が決まったらとのことで、きちんと補完された丁寧なラストで、連載時寝耳に青汁な終わり方だっただけに、アニメスタッフに感謝したい幕の降ろし方でしたわ。

あ、これ書いたらマギの最終回も見ないと〜。

というわけで追記。良かった!第2期に続いて良かった!!新キャラが石田彰とゆーきゃんだなんて嬉しすぎ!頑張って半年生きようと思います。ハイ。

◆3/30◆
ドラマの最終回全部見た。今期は面白いドラマ多かったと思うよ。最高の離婚とかとんびとか夜行観覧車とかとか。
ドラクエの手を止めてでも見てたもんね。

MyPC、ウイルスチェックかけても問題なかった。たまたまご機嫌斜めだったのか?
なのでキチガイのようにアバター撮影しまくった。中々頭に描いた通りに作れないのがもどかしいのですけど。

◆3/28◆
最近自室のPCの調子が悪い。特に負荷が掛かるコトをしようとすると(主にアホみたいに凝ったアバター撮ろうとすると)、ネットは繋がっているのにエラーになる。どゆコト?

今日発売された桜のアバターが色々ツボ過ぎてヤバイ。ウェブマネー諭吉分チャージしろと言う天の声が聞こえてきた(もちつけ管理人)

◆3/27◆
年度末でヨロヨロしております。
おまけに来月またツタヤにも行かないといけないフラグが立った件(倒)

思うところあって、すれちがいMiiの設定をがっつり変えた(元のMiiも本人とは似てもにつかないが、我ながら詐欺師過ぎる)

…にしてもPSPの時もだが自分が買った直後に、どストライクなカラーの3DS出すのやめてくれんかの。
コバルトブルーよりもライトブルーが欲しかったお…。

◆3/24◆
昨年末ワーワー言っとった、ジャンプの全プレ・暗殺教室の殺せんせーのストラップがやっとキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!

どケチな私が普段立ち読みで済ますジャンプを買うなんて天変地異だとまで家族に言われましたが(最近は迷わずVジャンプも買ってるぞコノヤロウw)、殺せんせー大好きだからしょうがない!!(バクマン。のアニメが終わったら、好きなマンガの欄を暗殺教室に変えるつもりなのだ)

今朝方、7主人公の不思議キラ錬金がでけた!朝錬金絶好調!これで明日から心置きなく放置決定w(メルビンはま、いっか)

◆3/23◆
昨日書き忘れたけど、堺雅人様と菅野美穂が結婚するというニュースは久々にくぁwせdrftgyふじこlp状態でしたw
いや、両方とも好きなだけに複雑というか何というか。

そうそう、今朝方ついにねんがんのマリベルの不思議キラ錬金が出来ました━━(*≧∀≦)ノ━━♪

この頃すんげー体調悪いし(ドラクエやる気力すらない)、忙しくなってしまうので、また月曜からしばらくスラ部屋もブログも放置すると思います。

そういや散々文句言いまくってやったから、アバターの画質がマイページ用とフリーサイズとほぼ同画質になった模様。

私のノートPCだと、やっぱりデスクトップ使いの人より画質が悪いんですけどね。
LWでリアルビューモードで負荷テスト中でも動くスペックではあるのですが、ビデオカードの性能が劣るのでしょうな。

◆3/22◆
今日でブログ開設から6周年らしいです。ここでご報告まで。
そんな今日、キーファと紅葉した木の不思議キラ錬金が連続で出来てビビりますた。

アンフェアのTVスペシャルと、映画版完結編をようやく観たんだけど、映画版は山田孝之と佐藤浩市が絶対黒幕だべってのは想定内でしたが、薫ちゃんが薫ちゃんが(あ、加藤雅也ですね)あっち側の人間だとは思わなかったんだよォ〜!やられました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

TV版は綾野剛が出てたから結構真剣に観てしまったぞっと。

綾野剛と言えば、最高の離婚が最初は細かいにも程がある瑛太やら、いかにも狙った言い回しがなんだかな〜だったんですが、回を重ねるにつれて会話の応酬や役者泣かせな長台詞にやられ、すっかりはまって見てた。録画残しとけば良かったのにぃ〜w

◆3/20◆
スライムのおへやで、かがみもちの不思議キラがでけたヾ(≧▽≦)ノ
残りはこたつじゃ!こたつが欲しいのじゃ!!

◆3/19◆
スライムのおへやで、初夢ふすまの不思議キラ錬金が成功しました(≧∇≦)

コレ、一富士二鷹三茄子のパロディになっていてスゲー飾りたいんだけど、もんのすごく苦労して作った王女家具と合わないので、飾りようが無いのが困る。

鏡餅と炬燵も錬金しないと格好がつかないぞ…と。

ドラクエ7は今日で一区切り付くくらいの成果を上げました!
いやぁ…久々にちゃんとゲームをやり込んだって感じっす。

◆3/17◆
女子フィギュア。キム・ヨナの3ルッツ・3トゥから始まる『レ・ミゼラブル』の破壊力凄すぎ。

あそこまでパーフェクトだと、敵ながらあっぱれとしか言いようがない(客だったら間違いなくスタンディングオベーションに加わるであろう)。

真央ちゃんは悪くはなかったけど(3サルコウ成功するの初めて見たような…←女子はあんま真剣に見てないので)相手の格が違いすぎた。

アニメ版の『バクマン。』を4週分くらいまとめ見したんだけど、アズキュンのラジオで告白のシーン、きわどいセリフとかは案の定カットされていたなぁ(笑)NHKだしなー。

来週最終回かと思いきや、1週空くらしい。なんだこの焦らしプレイ。

ヴァンガードの宮地学園組は石田は嫌いじゃないけど、小茂井が(゚Д゚)ウゼェェェ!!元々小茂井の中の人が破滅的に苦手なのもあるが。

◆3/16◆
あーあ、あんなにこけても、パトリック・チャンが優勝するんですかそうですか。ジャッジ総取っ替え要求ー!
ハッキリ言ってアタシ、キム・ヨナよりもP・チャンのがずっと苦手なんですケドー(怒∞)

結弦きゅんは膝痛いのにフリー頑張ったねぇ。根性あるねぇ。
大輔はあのショートの変更はないわー。月光になってから、なんかおかしくなったような希ガス。

けれど3枠死守できて良かったヨ…。第3の男はやっぱ小塚くんがいいんじゃが。
来年じゃ、来年こそが本番なのじゃ!

…ドラクエでもやるか(結局そこに落ち着くんかいw)

◆3/15◆
スラ部屋でレベル31家具の不思議がやっとこさ出来たので、イベント地図錬金に戻ったところ、アイラのぬいぐるみのノーマルと不思議がキラリました☆
まだまだノルマがたんまり残ってますけどね〜。

フィギュアスケートは、今年はもうどうでもよくなってきたわー。

アバターで友と一緒に撮れるバグ技、私がドラクエ7に全力でかまけている間に修正されちゃった件。
あーあ、もうあそこのアバター完全に終了のお知らせ。糞運営ばくはつしろw

◆3/14◆
フィギュアスケート世界選手権ェ…。イカン、サッパリテンションが上がりませんw

羽生結弦きゅんがもう〜!演技は堅いわ、こけるわ、足元ガッタガタだわで、真央ちゃんと同じルート辿りそうで怖い。
オリンピック男子3枠大丈夫か心配になってきた。

明日の女子はキム・ヨナも出るだろうから、うかうかしてらんねーぞ。あー困った。

先週からこっそり再開したスラ部屋で、ピサりんがレベル31・なつき31になりました。
レベル31錬金がサッパリ不思議化しない件( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

マリベルとキーファとアイラと、ふすまと紅葉とクリスマスツリーをキラキラさせたいんだけど、全く手が回らぬ(欲張りすぎ!)

◆3/13◆
ドラマ『とんび』が毎週毎週泣けすぎて困る。次回で最終回かぁ…。いいドラマだったなぁ…。

スライムのおへやで、錬金ランキングなるものが実装された模様。

(´ε`;)ウーン…久々にサブにランキング用の素材を貢がせたものの、1日で飽きた\(^o^)/
イベント地図の不思議キラ作る方が性に合ってるな〜( ゚∀゚)アハハ(乾笑)

レジェンドワールドの自己満アバター画像集を編集したので貼っておきます(会員でなくても見れます)
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/53908/

あまりにも画質がへっぽこいし、撮影画面での不具合も多いしで(画像付きでねちねち解説したいくらいなんだぜ)、マイページ用にスナップショット撮るのバカバカしくなったので、こーゆーアバターの楽しみ方が増えることになるのは嬉しいかも。

◆3/12◆
ドラクエ7の攻略本をE-Storeで注文する際、送料払うのがバカらしいので、当初ドラクエ10の交響組曲でも買えばいいべと思っていたら品切れだったのです。

なのでE-Store専売のFF10(曲は7より10の方がずっと好きだったりする)の電子音アレンジCDを買ったのですが、『シーモアバトル』がテンション上がりすぎて死ぬるw(昔イラストを趣味で書いてた時、トーン削る時に最適なBGMだったのだよ)

『いつか終わる夢』のアレンジが全然好みじゃなかったし、冷静に考えたら金ドブに捨てたようなもんだけど、まぁいいや。

電子音聴いたら逆にクラシックも聴きたくなっちゃったな〜。
(最愛のラフマニノフのPコンすぐ聴きに入るわし)

◆3/11◆
あの日から2年ですね…。
不謹慎厨と言われるのもアレなので、ドラクエのこと書くのは今日はやめておきます。

◆3/9◆
毎週末になると、もんのすごく天候が荒れまくるのは何故だ!行きたいところに行けんもどかしさ。

おまけにスクエニのサイトがバグっていてログインできねーし。
レジェンドワールドの負荷テストまでにログイン出来なかったら、イベント中止にしろや(#゚Д゚)ゴルァ!!

…ドラクエでもするか。

◆3/8◆
最近はスクエニのサイトにinする機会が増えたので、3日ほど前から、スライムのおへやの公式ナビゲーターをやっているあんこたんのお願いを叶えてあげたくなって、スラ部屋を密やかにいじっておりますw

無事にチョコもタワーもキラキラのができました━━(*≧∀≦)ノ━━♪

イベント地図が半年くらい前から溜まりまくってるので、サブに分裂の杖を使わせて素材を貢がせて錬金しまくり。

要らん物ほど不思議ちゃんがよく光る法則は健在のようで(;´∀`)
仕方ないから飾ってあげてもいいんだからねっ!?(模様替えって基本的にリアルでも大嫌い)

…にしてもドラクエのテーマでギャラリーに投稿しろって、私に本気を出させる気か?(画質が酷くなってから、アバター撮影する気力がゼロに近いのにー!)

◆3/7◆
ドラクエ7…は別記事でがっつり書いたから置いといて。

レジェンドワールドのCBT(クローズドベータテスト)の後半戦、スーパーハードの敵が最初スゲー弱くてカモwwwと思いきや、数時間後にバッチリ修正されとった/(^o^)\ナンテコッタイ!!

取り敢えず破壊的威力魔法+レア回復持ちの賢者型になっておきました。
やっと魔術士ほどほどに使いやすい子に?

◆3/5◆
ひなまつりの日、北国にブリザードが吹き荒れまくり、どえらいことに…。
9歳の子の境遇が(´・ω・)カワイソスすぎる。

以前吹雪で石版貰いに行けないなんて書いて、そんなバカな!と思った人が居るかもしれませんが、北国では実際に起こりえることなんですよ…。こんなに酷いのは初めてですけど。

レジェンドワールドがメンテに入って、ドラクエ7に集中できる(∩´∀`)∩ワーイ

◆3/3◆
ひなまつりですねぇ。ま、どーでもいいけど。

今日のヴァンガード、久々にドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド祭りで(ジ・エンドにもブレイクライドスキルが(≧∇≦))、ジ・エンド3回も攻撃したのに、アイチのリベレーターデッキがキチガイすぎる件。

櫂くんが終始(´・ω:;.:... ショボーン顔な上に、クレジットの登場順も後ろの方に追いやられて、おねーさん見てられませんでしたよ( ;∀;)
かげろうがオワコンだなんてミトメタクナーイ!!

そうそう、溜まっていた『八重の桜』の録画を3週分くらいまとめて見ましたけど、壬生浪士組のキャストがショボ過ぎて倒れそうなんですケド!!!!!
土方歳三ファン超涙目ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!!

◆3/2◆
4週間分くらい溜まっているアニメの録画を地道〜に消化中でございます。

ヴァンガードの英語版で大っ好きで神回な57話・58話をやってて、レンたまがヤンホモ発言いっぱいするから(捨てられただの屈服させるだの)、英語版の台詞回しが気になったのですが、フツーにFriend連発してて全然やましくなかった。日本語って恐ろしいですねwww

他では『UNLIMITED兵部京介』がカッコ良すぎて死ぬる。これはDVDに絶対焼く!

スクエニのレジェンドワールド、術士が育てにくすぎる件。
ものっそへそ曲がりだから術士での育成続行中なのだが、なかなかどうして棘の道であるな。

βテストだから爆レアアイテムいっぱい手に入るけど、正規オープンになったらサクサクとはいかず、すぐに投げ出しそうな悪寒がしまふ。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2013年 3月期 ぼやき用ページ(3/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる