メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 4月期 ぼやき用ページ(4/25最終更新) ドラクエ7の進捗含む

<<   作成日時 : 2013/04/01 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新年度のスタートですね。ドラクエ7もあとは配信石版をやるくらいしかなくなったので、フツーのぼやきもドラクエのぼやきも一緒くたにしちゃいますわ。

◆4/25◆
ハッピバースデー俺ー。
色々とお疲れちゃん。あと1週間はドラクエ出来んな。

◆4/22◆
【ドラクエ7】
昨日インターネット酒場で交換した石版の中に、ツタヤだ第2弾のがあった゚+。:.ヽ(*´∀`*)ノ ゚+。:.
これで反対方向の電車に乗らずに済む♪

今日からレジェンドワールドが正式サービス開始となり、しかも今週は管理人多忙につき、このブログはしばらく放置体制に入ります。スミマセン。

◆4/21◆
昨日やってた『テルマエ・ロマエ』を観ました。

ノーカットでクレジットもフルで流したのは評価に値するけど、前半は阿部ちゃんのリアクションが微妙にそこそこ面白かったのに後半上戸彩(゚听)イラネ。眠くなったので昼寝したぞゴルァw

未公開シーンとかも入っているけど、これは即消しだわさ。コレホントに大ヒットしたの?

今日のヴァンガード。

超展開の続きでDAIGO無双w櫂くんが相変わらずのツンデレっぷりで萌え〜(櫂くん先週といい宮地学園の文化祭こっそり堪能しすぎじゃろw焼きそばとか鯛焼きとか食ってたし)
スタッフさん、アニメ終了までに櫂くんをDAIGOと戦わせてあげてください(人∀・)タノム

って来週からヴァンガード甲子園スタートっぽいけど、後江高校早々に姿を消しそうな悪寒がひしひしと…。

◆4/20◆
今期最後のドラマ『TAKE FIVE』
超有名なジャズナンバー。フィギュアスケートの演目にも度々使用される楽曲でございます。

松坂桃李くんがドロボウって、お粗末にも程があった怪盗ロワイヤルを思い出すなぁ(忘れてあげなさいよw)。ハッキング専門でキャラが似てるの。

中年のオッサンどもが頑張って盗みを働く姿を受け入れられるかによって好みが分かれそう。
まぁそれなりに伏線も張ってあるから見るけど、今期のドラマでは優先度は下の方だな。

今期最後のアニメ『とある科学の超電磁砲S』
初レールガンですが、1期を見ていなくてもとても分かりやすくてスンナリ入れました。

キャラも世界観も作画の雰囲気も好みだし、人気作でもあるから1期を動画探して勉強したいのう。

映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』
今回は当て字抜きでストレートなタイトルですこと!

昨年観に行った知人が遠藤のアフレコが作品の全てをぶち壊す破壊力だと言ってたけど、マジで腹筋崩壊するほどの棒っぷりに笑いすぎて涙が出たわwww

しかもその遠藤が困ったことにキーパーソンで、本人より多少イケメンに描かれていてマジウケるwww録画残すかちょっと迷っておる(血迷)

コナンにしては犯人の動機やキャラクターが極悪人ではなくて後味悪くなかったからフツーに面白かったですお。

あ、ポストポストって連呼されてたけど、ゴールの横棒はバーですからね!(結局一番気になったのはそこ!)

アバターで疑問だった謎がようやく解けてスッキリした。

新システムになってエフェクト重ねられる方法があるのかと思っていたら、スタジオアイテムを利用したらしい。

…にしてもファン登録にせよブックマークにせよ、剥がすくらいなら最初からすんなよと言いたい(#^ω^)ビキビキ(退会された人は除く。念のため)これだから投稿は好かん。

◆4/19◆
『リーガル・ハイ』のスペシャルをようやく見ました。連ドラの時より2時間の方が内容濃くて起承転結ハッキリしてて面白かったわ〜。コレは録画残す(`・ω・´)キリッ!!

古美門先生(堺雅人様)のあのまくし立てる超早口毒舌(しかも時折セクハラ気味w)はやっぱりタマラン!

冒頭で見事なシュプールを描いていたので、あの成金先生もスキーだけはマトモに出来るのかと思いきや、やはりヘリクツ以外は残念なお方でしたw

服部さん(里見浩太朗)のハイスペックぶりも健在で、一家に1人常備したいw(古美門先生のために子守歌まで歌うらしいぞよ)

ガッキーも安定の可愛さで…ってコレ、パート2来るのォー!?
フジテレビも最近視聴率ボロクソだから、テコ入れ必要だしなぁ。ともあれ楽しみ楽しみ♪


アニメあれこれ

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期)』 
そのままの俺妹クオリティで帰ってきたけれど、まだまだ助走段階だなぁ。
というかAパートとBパートの間のアイキャッチが無くなってしまったのが残念至極である。

『RDG(レッドデータガール)』
これも奥歯が挟まった物が取れん系のヒロインと世界観なんだけど、色々設定が気になるので今暫く視聴続行。

『カーニヴァル』
キャストは豪華だけど、1話を見ただけじゃストーリーがイマイチ分からんな。切るならコレか。

『ゆゆ式』
すまん。登場人物が女子だけのユルい部活系アニメはパス。1話でリタイア。

『ロウきゅーぶ!』
主人公のコーチがわし好みなので(梶裕貴はマジで食傷気味なのだけど、若手で彼が一番上手いから仕方あるまい)、ロリアニメだけど視聴続行。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
最近やたら残念系主人公のアニメがチラホラあるけど、コレはマジで痛々しいので1話リタイア。

『変態王子と笑わない猫』
のいぢ絵かと思ったら違ったな。作画の雰囲気が割と好きなので、暫く様子見。

『革命機ヴァルヴレイヴ』
おおう!実にキャストが豪華ではないかっ!設定も色々気になるぞっ!
今期は銀髪紫目のクールビューティキャラが多くて眼福である!

因みにコレは音楽が千住明。今期のアニメはBGMも豪華であるな。

ヤマトじゃなくてコレ日5にやってくれよぅ〜(イヤ、敵勢力のキャラがガンガン人殺ししてるからダメだろw)
2クールものなのかな?きっちりTV放送分で話を畳んでくれるよう祈るばかり。

『デビルサバイバー2』
ヤスダスズヒトのキャラデザ好きなのと、櫻井孝宏さんが出てるので、アトラス系は余り得意ではないけど見てみることにする。

◆4/18◆
【ドラクエ7】
配信石版2種のモンスターをふんづかまえて、モンスター図鑑のアイテムドロップ欄埋めも完了。

メタルブラザーズが出にくい上にやっぱり逃げやがるので、超しもふり肉まで使ってしまったジャマイカ!

しかもメタルブラザーズをボスに据えた石版を作ると、ヘルバンデットばかり沸くという罠/(^o^)\ナンテコッタイ


今日やっとこさサンデーとマガジン読みますた。

『金田一少年の事件簿』の薔薇十字館編が完結し、高遠さんの妹が誰なのかも判明しましたな。
一番厨二っぽい名前の娘がそうであった(って今回の登場人物、皆名前が厨二っぽかったけどw)

このエピはどうやら高遠さんの出自についてのプロローグでしかないらしいぞよ。
いよいよ自称・犯罪芸術家の彼が徹底的に掘り下げられるのか〜。何という俺得www
薔薇十字館編、久々にコミックス買うわ。

あ、マガジンの『アホガール』って4コマが地味に好きです。

マガジンもサンデーも、ショートショートや4コマなどのラインナップが妙に充実してるのよね。
ジャンプはなぁ…。ヤンジャンの方はいいのが揃ってるけどね(さいぷーとか、外面の良い妹のやつとか)

それからブラッディ・マンディの作画担当の人が携わっている新連載も、久々のガチな頭脳戦マンガっぽいので楽しみである(ああいうの好きだよねー、アンタ)

サンデーでは『銀の匙』のスタッフが発表されてました。
A−1かー…。ボンズじゃないのか…。まぁいい。

八軒が朴ろみさんであることを祈るばかり(笑)八軒もイケるって!


新ドラマあれこれ。

『ラスト・シンデレラ』
フジッキーがヒゲキャラに(不思議とフジッキーのヒゲキャラには拒否反応出なかった)
そして春馬きゅんがエロキャラにwww春馬きゅん、すっかり大人になっちゃって、色々吹っ切れたのかしらん。

篠原涼子と2人のイケメンがガンガン絡んでくるのかと思いきや、まだ接点ないみたいで残念じゃ。

『家族ゲーム』
過去に松田優作や長渕剛が主演でドラマ化したことのある作品らしいですが、ビミョーに世代が違うので知りませなんだ。

櫻井翔くんのこのキャラ、『ザ・クイズショウ』の神山っぽくね?人を食ったような物言いと、壊れた時のギャップとか妙にかぶるな〜。

30分も拡大だったので、テンポの悪さもところどころ気になりました(実際ダレて3回ほど録画見るの中断した)

けれど日曜9時にやられるよりはいいかな。水・木は見るものホント無いし。

『雲の階段』
原作・渡辺淳一(失楽園、くれなゐ以来だろうから日テレで連ドラ何年振り?)、主演・長谷川博己。

取り敢えず見てみたら、近年まれに見る手術シーンでの血がドバーッ具合に、医療ドラマ沢山見まくってる私でも引いたわ。

長谷川博己が闇に堕ちてゆくさまを見たさに何とか見続けそうですが、週の半ばにこのどうしようもない暗さはしんどいかも。

残りは『Take Five』ですな。今日の刑事物は絶対に保たないと思うので両方ともスルーで。

◆4/17◆
各地ででかい地震が続いているようですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

◆4/16◆
レジェンドワールドのOBTが終わった。お疲れ様でした。
これで溜まったアニメとドラマの初回録画がやっと見れる(というか何本か見ましたともっ!)

米倉涼子がまさかのJK『35歳の高校生』

うわぁ…予想以上にヘヴィーだ。
今期の学園モノでは『幽かな彼女』よりもこっちのが真剣に見てしまうな。

横山克の楽曲は『蜜の味』でものっそ好きになったんだけど(ドラマの内容は酷かったがw)、前クールの『夜行観覧車』といい、背筋がゾワゾワする曲が多いんですわ。今回もBGMともどもやられそうです。

ガッキーと綾野剛のドラマ『空飛ぶ広報室』

ガッキードラマの共演者は、館ひろしといい柴田恭兵といい壊れキャラで面白ですのう。指パッチンがえらい響くなw自前!?
綾野剛のショボーン顔萌え〜な人にはタマランのではないかと(つか、それは私だw)

おかえりなさいませ湯川先生『ガリレオ(2)』

ヒロインが柴咲コウから吉高由里子にバトンタッチとなりましたが、この新キャラの性格がどうにも好きになれん。
空飛ぶよりガリレオ先に見たんだけど、ガッキーのキャラと若干かぶるような(こっちのが更に鼻持ちならんけど)

…にしても福山雅治は相変わらずムダにかっけぇなーオイ!(逆に大沢たかおはちょっと太った?)

今期もドラマ豊作っぽいなぁ。アニメの方でガンガン切っていかないと非常に不味い。

◆4/15◆
あわわわ…随分放置しちゃったなぁ。レジェンドワールドのOBT(オープンβテスト)に励んでいたからなんですが。

現時点であのゲーム完全運ゲーな上に、課金が始まったら蚊帳の外なので、レベル30まで上げてレアオーブ手に入らなかったらスッパリやめちゃうかも。

一家全員それなりに育ててはいますが、今のままだとマトモに使えるキャラがせいぜい1・2人くらいしか居ない(ノ∀`)アチャー

あ、昨日のヴァンガードが超展開すぎでござった。まさかのDAIGO再登場( ゚Д゚)ヒョエー!!

◆4/11◆
【ドラクエ7】毎週木曜の配信石版2枚と、メンバーズクエスト3達成の石版とで、新モンスが計8匹でホクホク〜。
しかも戦利品の中に女神の盾もあって良かった良かった。王者のマントも宜しく頼むぜ。

今日はスクエニのサイトで、レジェンドワールドのオープンベータテストが始まったのだが、予想通り開始時間が延期した上に、バグだらけでクソ重いでやんの。クローズドベータテストで負荷テストやったよねー?(棒読み)

2人分やるので精一杯。これ私長続きマジでしそうにないかも…。苦労の割に実入りが少なすぎる。

毎週木曜にアバターギャラリーに投稿した作品の中から、週2枚だけピックアップとして選ばれるんだけど、久方振りにガチで撮ったやつが選ばれました━━(*≧∀≦)ノ━━♪

やりそうでいて誰もやらんめんどくさい構図+敢えて流行に乗らないアイテムチョイスと色遣い(ものっそへそ曲がりだからというのもあるがw)で攻めたから、運営の琴線に触れたのではないかと。

◆4/10◆
やっとこさチャリンコを出しました。今年は寒いし雪多いし雪解け遅いしで、福寿草がようやく咲き始めましたよ…。

特番ばっかでツマラン。早よドラマもアニメも始まれや。

ドラマ『幽かな彼女』期待してなかった割には見れた。慎吾ちゃんは過剰なキャラを作らなくてよろしいw

『翠星のガルガンティア』、こっちは音楽岩代太郎か〜。力入りすぎじゃろ。結構面白そうだから見るお。

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』マモってこんなに歌上手かったんかい!

『聖闘士星矢Ω』2年目に突入するなんて思わなんだ!今度は敵キャラが割といい感じかも。
鋼鉄聖闘士の新キャラが、一輝兄さんの息子っぽく見えたのは私だけだろうか(ぉ

あ、今日は北海道で『俺妹』の第1話が始まるのだったわ。大本命なので楽しみ〜((o(´∀`)o))ワクワク

因みに『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』は初回から作画崩壊気味で見ていて辛いので切り。
『ヤマト2199』も1話目から眠くなったので切り。
ドラマ『鴨〜』は主演女優も旅館物も苦手なので見てません。

今期は容赦なくバンバン切っていくわよ〜。

◆4/9◆
『進撃の巨人』のアニメ版が始まったので見たんだけど、何コレ超面白い!!
作画かっけぇし、音楽澤野弘之だし、コレは録画を残しそうだわ。

あと宇宙戦艦ヤマト2199も見たけど、これは主題歌のメンツがネ申すぎでござる!!
まぁ本編は来週からは見ないが、OPだけ録画残すわw

◆4/8◆
ウチの所はさほど荒れてなかったけど、道東とかは酷かったらしい。それはさておきジャンプは入荷してました♪

1〜3月期ドラマ総評やっとこさ書き上げた。一旦取りかかれば早いけど、とっかかるまでの腰が重すぎてイカン。

ヴァンガードの再放送でブースターパック『封竜解放』のCMを初めて見まして(ほほう…やっとかげろうが強化されるか)、これが櫂くんのソロで何という俺得で、CMまでも録画残す心づもりだけど(笑)、拓ちゃん声のトーン変わりすぎじゃろー!(ジョジョに出てたからだと思われ)

そういや今週の木曜日に3DSでヴァンガードのゲーム出るんだよなぁ。
これやり始めちゃったら、ドラクエ完全に終了のお知らせになってしまうから悩む(そしてソフト買うのが、ものっそ恥ずかしいと思うw)

【ドラクエ7】インターネット酒場で、初めてレベル99の石版を貰いましたヾ(≧▽≦)ノ

ボスはエリミネーターで(ボスもお供も弱いので、周回が楽そう)、まもりのたね拾える地図…って、俺今まもりのたね拾える地図を育てているのだが(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

今度はすばやさのたね拾える地図育てようOTL

◆4/7◆
低気圧が来るぜ♪(シブがき隊っぽく読もう)って結局荒れる荒れる詐欺だったなー。明日ジャンプちゃんと入荷してくれるかは微妙なところだが。

今日のヴァンガードで、レンたまやっとキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
ポニテになってましたよ奥さん!にしても福原高校の白いジャケットの制服が、やっぱりホストにしか見えんw

どうやらヴァンガード甲子園の地区予選でレンたまの高校と当たるようで、全国大会で今シリーズのラスボスが出てくるのかな?(というか後江高校完全に相手にされてない件)

女信長を2夜ぶっ通しで見てしもうた。
キャストはムダに豪華だし、天海祐希の信長はハマってたけど、何というスイーツ時代劇w
それしか感想が出てこない。

つか来週のリーガル・ハイのSPドラマのが楽しみなんですケド。

◆4/6◆
ヴァンガ道が復活したー!本編の内容はホントどーでもいいんだけど、『みにヴぁん』やってくれるのは嬉しい!
初回から櫂くんが天使姿になったり、いい感じにキャラ崩壊してくれてカワイイ!
みにヴぁんのコーナーだけ録画残す(`・ω・´)シャキーン☆

operaがアップグレードしろと言ってきたからポチッとしたら、メインで使ってるメールも楽天ページもログインできなくなって、私も家族もプチパニック。何という糞アップグレード(#^ω^)ビキビキ

一つ前のやつインストールし直したよ。ったく(operaをねちねち使ってる私も大概だが、あの軽さと検索とメモ帳の使いやすさは手放せぬのだ…。メンバーズではクロームのが相性いいけど)

◆4/5◆
村上春樹の『1Q84』をようやく読了しました(たかだか文庫6冊に3ヶ月掛かった人)

話題作だったからどんなもんかと手に取ってみたら、自分が勝手に思い描いていたのと全然違うストーリーだったなー。
そもそも青豆と天吾ってヘンな名前。そんなヘンな名前の二人は幼なじみの少年同士で、冒険活劇だと勝手に思っていたのだ。

読んでて思ったのは、青豆(女性です)は実写化するなら絶対竹内結子。んでもって牛河は香川照之(ぇ
キーパーソンの“ふかえり”は、声優の茅原実里のあの淡々とした喋り方でセリフがいちいち脳内再生されて困った。

BOOK3で一応完結のようですが、青豆と天吾の事だけに関しては確かに物語は完結してるけど、空気さなぎとかリトル・ピープルとか、どーなってんのコレ!?

村上春樹は『ノルウェイの森』といい、『ねじまき鳥クロニクル』といい、深い霧のかかった森の中で迷子になりかねん話で、どうも昔から苦手だ。ハルキストには一生なれんであろう。

…こんな読書感想文提出したら、先生に怒られそうだw

◆4/4◆
免許の更新に行ってきた。30分の講習が死ぬほど眠かった。
早口でモゴモゴしゃべるハゲたじいさんの講義が、何言ってるかサッパリ分からんから、ゲームのことばっか考えてやり過ごした。

高校生は50分、大学生は90分、学生さんはよくぞ黙って授業聞いてられるなーと思う。

そして免許の写真を新旧見比べてみたら、私の顔がものっそ丸くなっててビックリした!
ゲームばっかしてるから太るんだよwww

【ドラクエ7】配信石版の日ですが、ドワーフスミス(王者のマント石版)が含まれてるなんて!
それならツタヤ石版のボスも、配信で補ってくれよぅ〜!

◆4/3◆
面倒事が全て片付きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!!
なので某デパートで凄く好きなお店のケーキと紅茶を買ってきて堪能致しました♪(すれちがいもいっぱいできましたw)
これで明日からスッキリ過ごせそうです。

【ドラクエ7】迎賓館に残しておく移民の優先順位は、コメントがツボに入った人(「あきらめたらそこで試合終了だよ」なんて言われようものなら、一生迎賓館で超VIP待遇やーっ!)、にゃんこ(種類問わず)、モンスターの姿のままの人だったり。

喋り方が「どうだい?こころにひびくだろ?」だとイラッと来るのは私だけだろうかw(個人的にはスライム口調が一番好きだと、2ヶ月近くやってて結論が出た)

◆4/2◆
スクエニの過去画像を整理していて、SS(スナップショット)が全く記憶にない物まで溢れていて泣きそう(´;ω;`)ブワッ
特に気に入っているのはあっちのページでも貼ると思う。

日記(ブログ)に添付してたSSPB2&3画像の内容が厨二病過ぎてドン引きwwwそっちは思い出と共にサックリ消去w

あ、やっとこさ幻のカードゲー(もうゲームの名前すら忘れているが)のリュシュのカード画像を発掘した━━(*≧∀≦)ノ━━♪
けど画像が小さすぎて得物が分からないという( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ここ1ヶ月くらい頭を悩ませていたリアルの問題が、明日ようやく解決しそうで嬉しいでござる!
そしたら色々こっちでもあっちでも記事うp出来ると思う。

◆4/1◆
去年のエイプリルフールって、グーグルマップがドラクエ仕様になってなかったっけか?

【ドラクエ7】札幌ビックカメラで王者のマントの石版を貰ってきたけど、初日だというのに客居ねーw

しかも1個目は天空のまものたちの石版(前の女神の盾のやつ)が来たから焦った。
無事ゲットし、王者のマントは守備力が紙なガボにあげました。

ついでにすれちがい通信で、コツコツ上げていたプラチナキングの石版がやっとこさレベル99になったので潜ってみたら、1周で命のきのみ3個、福引き券3個取れました。多いんだか少ないんだか分かりませんがw

別のお宝パターンの地図も欲しいので、別のモンスターをリーダーにして、お供は王者のマント石版で出るのや割とレアっぽいやつに設定して、また1から頑張るとするかのう。

そういや昨日のヴァンガードで、久々にアサカとレオンが出とった。レンたまマダァ?(・∀・ )

免許の更新のお知らせが来よった。実にめんどいのう。一生ペーパードライバーでいるつもりなんで、金だけ振り込んで済ませられたらいいのに。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!スクエニメンバーズ運営からブログ画像返却のメールが来て、ダウンロードしたら昔のSSデータとかまるまる残ってた〜!(要らん棒立ちAH実装のSSも沢山入ってたけどなw)

昔撮ったSSデータこそ返して欲しかったので嬉しい!これは嬉しすぎるぞおおお!!!!!

週末に整理してニヤニヤしようっと♪(メインさんのみ依頼したので、サブどものデータも返して貰えば良かったかなぁ…)


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2013年 4月期 ぼやき用ページ(4/25最終更新) ドラクエ7の進捗含む メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる