メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その5

<<   作成日時 : 2013/04/06 16:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

スクエニのサイトのアバターがリニューアル後、画質が最悪になって、アバター撮影するモチベをすっかり無くしてしまったのですが、しつこく改善を要求したら同じように思っていた人が多数いらしたようで、ようやく少しはマシになったので、勘を取り戻すべく何とか頑張ってゆく所存であります。
自己満足ですが全作品解説付きでお送りしています。

尚本家ブログでは、まだマシな状態のスタジオ画面をキャプチャしたものを、劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その5

上段

左:『花渡り』

今年の桜背景があまりにもツボで即買いしますた。
水面の波紋が素敵で活かしたかったのだけど、桜の花びら散らせすぎたかしらん。

2枚目:『慟哭』
その4で没にした、ピサロザ悪夢の完成バージョン。
これを投稿した直後に、マイページ用の画質が格段に良くなったのを覚えている。
(サブと一緒に写れないのは変わらないが)

3枚目:『春爛漫 和傘2色使い』
このヘアスタイルは団子が邪魔なんだけど、うなじに後れ毛があって意外と和装に合うことが判明。
色合いは嫌いじゃないがゴチャゴチャさせすぎ。

右:『秘密の部屋の主』
ハリー・ポッターと秘密の部屋のリドルとバジリスクのつもり。
アバター本格的にいじり始めて、まる3年余りになりますが、ようやくスリザリンの後継者らしくなったなぁと思う今日この頃。


中段

左:『ドラゴンガチャ戦利品』

ぼったくりガチャですが、最初の2回だけは安いので回してみた結果。
1回目に寝てるドラゴン出た時には、軽く目眩がしました(優しいお友達に引き取ってもらいましたw)

2枚目:『画質が良くなりました!』
新システムになってから散々文句を言いまくってたし、最悪なバグに遭遇した時には流石にブチ切れて、運営に不具合報告をした時に、こんな画質だったら将来的に誰もアバターアイテム買わなくなるぞとぶちまけたので、ようやく画質が良くなりましたよ!

いつもスタジオ画面をキャプチャした物を編集してブログに貼っているのですが、これはマイページのものを右クリックして保存しました。割と遜色ない画質になったかと思われます。

3枚目:『闇の帝王・魔法発動!』
ぼったくりガチャの中に、実に厨二病臭いアイテムがチラホラあったので(魔法陣とか大好物ですが、何かw)、これでスリザリンの後継者として完全覚醒できた希ガス。

右:『桜舞』
今年の桜背景の夜桜とクソ重い桜吹雪のエフェクトは色彩の相性がよいので、久々に桜吹雪を舞わせてみました。
3パターン撮ったけど、足元が霞んでいるこのバージョンをブログ用に貼っておこう。


下段

左:『ドラゴンガチャ戦利品・男性用編』

イキナリ一番着ない色のセット服が出た件。折角だから着てみた。そんだけ。

2枚目:『春光−試し撮りバージョン−』
性格的に苦手なので滅多に撮らんパステルカラーでとにかく淡く仕上げたかったのだ。
アバター1体のみ配置して試し撮りしてみたら、うっかりエフェクトが綺麗に入ってしまって、思わず保存してしまった1枚。

3枚目:『5th Anniversary』
アバター5周年記念イベント用に、とにかく凝ったものを撮りたかったらしい。
イエロー、エメラルドグリーン、オレンジと色合いが実に私好み。下に裏側の画像あり。

右:『画質が良くなったので試し撮り』
中段に貼ったものより先に撮ったものだったりします。構想0分撮影5分未満。


アバター5周年の撮影裏側

5周年

アーシェセット・ウエディング(FF12)の頭の羽根をふんだんに使いまくってみますた。
我ながらようやるw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 アバター5周年の集合写真、素敵ですね。
るうきちさんのスクエニアバターに対する
情熱・愛情が伝わって来るからです。

スクエニアバターも5年以上経過するとは、
時が経つのは早いですね。5年前が、つい
先日の事だと思っていた程です。
緊張の迷人
URL
2013/04/15 22:14
こんばんは☆いつもコメありがとうございます(≧∇≦)

スクエニアバターはこの春で5周年とのことで、私自身はアバターを持つようになって3年あまりになるのですが、スクエニのアバターは余所のアバターに比べて表現の幅が物凄く広いので、ついついいじりたくなってしまうのですよ♪

今年の始めに大幅にリニューアルされて、やりにくくなってしまった部分もあるのですが、今後も楽しんでいけたら&いただけたらいいなと思っています。
Re:緊張の迷人さんへ!
2013/04/16 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その5 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる