メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 6月期 ぼやき用ページ(6/30最終更新)

<<   作成日時 : 2013/06/01 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本州以南では梅雨入りですが、北海道は一番過ごしやすいであろう季節かと(寒がりな私的には真夏が一番体調いいんだけどね)
3DS版ドラクエ7も晴れてモンスター図鑑フルコンプとなり、長きに渡る戦いも一区切りを迎えましたので、このぼやきページもレジェンドワールドの愚痴以外書くことがなくなっちゃうカモ〜。


◆6/30◆
┐(´д`)┌ヤレヤレ…なんだかとってもお疲れちゃんです。
ピキコ(完全家猫・雌3歳半)に脱走されてえらい目に遭った。何か毎年この季節になるとうっかり脱走されてるな〜。

やっとこさ35歳の高校生とガリレオの最終回見たよ。
高校生は生徒のキャラ立ってたし、エピソードが濃くてすんげー面白かった。録画残しておけば良かったのに。

今日のヴァンガード。OPがDAIGOの歌に変わってた。うん、今の展開でアイヤイヤイヤイヤ〜はないわなw
邪悪モードに入ってプギャーな櫂くんのターンの次はレンたまのターンで、いよいよ畳みかけに入ってますな。

レジェンドワールドのFF零式イベント、250位に入れました!(蓋を開けたら30万ポイントくらい余裕有った模様)

そして今度の探索イベントは、巡らねばならんフロアが前半戦だけで256個(!)あることが判明し、サブ総動員でしらみつぶしに当たっているのだけど、やっとこさ2/3くらい埋まったかしら。自力で全部埋めたいものですな。

超メモ魔で凝り性なので、フロアボスや分岐メモなど色分けまでして書き記しており、ゲームに対する姿勢が小学生の頃と全く変わらんです。これなら80歳までゲーマーで居続けられそうな気がしないでもないw

それはそうと6/20のぼやきに、レジェンドワールドのフレンドコードを載せていたのですが、入力してレベル30まで上げてくださった方、ありがとうございました!大感謝です━━(*≧∀≦)ノ━━♪

◆6/26◆
あー、FF零式レジェンドボスイベントが終わった。目と右手が死んでおるw
16時終了って設定マジでやめてくれんか。朝5時起きで粘ったけど250位に入れているか非常にビミョー。
とにかく今日は早く寝よ。

◆6/23◆
1週間があっという間に経ってしまい、ヴァンガードのリンクジョーカー編の続きが…(ってゲームしながらチラ見なので、後日ちゃんと目を逸らさずに見るよ…)
櫂くんがデーモン閣下メイクにうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁ!!!!!

櫂くんはリンクジョーカーのチカラに魅せられて、誇り高き魂を自ら葬り去ってしまうのでした…。なんてこった…。

ストイックでツンデレで頑固で不器用だけど、人一倍向上心が高い彼がどうしようもなく好きだったのにぃ〜。

こうなったら拓ちゃんには悪役声をしっかり体得して頂きたいねぇ…(阿部敦もレンたま演るようになって、悪役声しっくりくるようになったし)

そして第1期の49〜50話の逆パターンな神演出を頼むよ。マジで。

↓くれぐれも課金は控えめにー…。けど無課金で遊ぶには、修験者が如き悟りの境地に至れる精神力が必要ですw(まぁオススメはしないってこってす)

今のレジェンドボスイベント、デイリーランキングなんてな要らん設定や、初日の数時間で起こったバグを仕様にしてしまったので大荒れですな。

今回は日程的理由で250位にも入れそうにないので、納品で欲しいアイテムを得るために必要なバトル回数をしっかり計算せねば…。
(あ、35万ちょいポイント稼いだお陰で、贔屓サブどもは全員250位入れましたよん。景品がかつてないくらい神性能で、頑張った甲斐があった。サポートに回らせて250位狙わせなかったサブは完全に沈没w)

◆6/20◆
スクエニ レジェンドワールドを一緒に遊ぼうよ!
招待コードです「KR55 − 96MS − BXZP」
ゲームを始めたら入力してね。ゲームに役立つアイテムがもらえるよ!

…だそうです。気が向いたらよろぴこ。
今日レジェンドボスイベントの250位以内入賞景品が来ますた。

魔人のジョブオーブが超微課金にとっては垂涎の品で、自キャラが7桁ダメージ出せるようになって感激してしまったぞ!
右手に湿布貼りながら頑張って良かった〜。・゚・(ノД`)・゚・。

◆6/19◆
レジェンドワールドのFF零式レジェンドボスイベント・前半戦がようやく終わりよった。1日延長なんて要らんことしてくれおってからに。手が腱鞘炎になるっつーの!

メインさんは250位絶対安全圏内ですが、サブどもが何人250位以内に入れるかビミョー(ボーダーラインは35万ポイントとふんで、+1万くらいオーバーするくらいまで稼いでおいたんだけど、どうなることやら)

そして明日から今度は後半戦ですって。…いい加減休ませてください。
というか日程的に後半戦はあんまガチプレイはできんのよ。景品が豪華だったら泣くしかないザマス。

◆6/17◆
帰れま10が森永の菓子ベスト10だったので、ガン見してしまったぞ!というか寧ろ参加したかったーw(要紅茶ですが)
いつぞやの菓子ランキングで森永製菓が入っていなかったのに、ブーブー文句言ってたからな(ロッテ・明治・森永・カルビーが好き←殆ど全部だろ)

ベスト10の中に、生ラムネとかポテロングとかムーンライトとか入ってて(楠田絵里子すげー)、マジで全く予想だにつかんランキングだったわー!
あーお菓子食いたい。お菓子をいくら食っても太らないカラダが欲しいwアイスはおやつに入りませんからー!

◆6/16◆
今日のヴァンガード、遂にリンクジョーカーの新CMキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!!

櫂くん闇堕ちしくぁwせdrftgyふじこlp(なるかみの櫂くんしっくりこなかったしなー…。納得っちゃ納得だ)
つかヴォイドの力ってまだ消え失せてなかったんかい!

やっと第3期のアニメ面白くなってきたぜぇぇぇぇ!来週が待ち遠しすぎるぅぅぅぅ!!
…にしても櫂くん、ラスボス(?)のところに単身乗り込んでボコられるのが定番になりつつ…んがぐぐ。

◆6/15◆
昨日MステでB’z25周年プレライブ的な企画で出演するとのことで、何年ぶりかでMステ見たわ〜。
ラブファントムのライブ版が、ギター主体のアレンジになってて、まるで別物でかっけぇ〜(≧ω≦)

好きな曲ベストテンで、かなり古い曲が何曲もランクインしていたのが嬉しかったな〜(昭和の人間なもので)
バットコミュニケーションも入ってたら言うことなかったんじゃが…まぁいい。

3曲だけでもおなかいっぱいでござる〜。
ツアーチケット当たった方々、楽しんできてくださいね!!

◆6/13◆
櫻井孝宏さんハピバー☆今年も良き作品に出会えますよう…。
そして友のブログで知ったのですが、内海賢二さんが亡くなられたそうで、あの特徴のあるお声がもう聴けないなんてショックです(´;ω;`)ウッ…

今日からレジェンドワールドでFF零式レジェンドボスイベントが始まった。
一発殴らないと援軍呼べないとか、色々改悪されてやがる(#^ω^)ビキビキ
金掛けないで上位に食い込むノウハウが色々使えなくなっちまったぜ(アンタのようなセコいプレイヤー潰しだよw)

◆6/12◆
レジェンドワールドが暇になったから、スライムのおへやの作っていない不思議錬金と狙おうと久々にログインして、ピサりん(ウチのスライムの名前)つついたっけ、でかいハートが4つ出て【ダイハート4】の称号をゲットできました(≧∇≦)

魔法の聖水10本飲んだけど、不思議錬金は滞りなく全て完成しましたよ♪
バブルスライムが不思議化するとはぐれメタルになるから、バブスラの不思議キラが欲しいところだけど、ドツボにはまりそうなので、やめておきます。

◆6/11◆
先月TV放送された『ライアーゲーム -再生-』をようやく見ましたよ。

なんでナオたん(戸田恵梨香)がヒロインじゃないんだよ!と、なんで吉瀬美智子様じゃなく芦田愛菜?とか当時納得いかんかったけど、脇がそこそこ曲者揃いだったので(ガヤ連合の頭が池田鉄洋とかw)、内容がクソつまらんかった『ファイナルステージ』よりかは楽しめました。

フクナガばりのリアクション芸する人が居なくなっちゃったのは、味気なかったかもー。

レジェンドワールドで、キチガイの塔もとい、無限の塔のイベントが終わりました。

200階までなんとか登って、一番欲しかった金フクロウの杖も複数ゲット出来たから、ポチポチしすぎで腱鞘炎になりそうでしたが(LWの所為で左手でもそこそこマウス操作できるようになりましたよ。ムダスキルばかり微増するわし)、まぁよしとします。

集めたオーブ片はメインさんは190個丁度(200階まで。隠しフロアボス報酬含む。結構頑張った)、サブ共は160〜180個でした。

妖姫のオーブ(MPがマダンテ級の超攻撃魔法)をスルーして、朱雀のオーブ(魔法攻撃を超強くする補助魔法)をチョイスしてしまったのですが、これが吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知る…。

コロシアムだと妖姫の方が圧倒的有利なのよねぇ。けれど順位による報酬絡みのレイドボスイベントだと補助が重要だし。むむぅ…。

◆6/9◆
おやおや…むっくの誕生日ではありませぬか…クフフΨ(`∀´)Ψ

YOSAKOIソーラン、今年は近年稀に見る好天に恵まれましたが(先月末から晴れ間続きで本当に気持ちの良い日々で、天日で干す布団の寝心地の良さといったら!)、TV中継が殆どなされなくて淋しかったわぁ〜。録画してポチポチの友にしようと思っていたのにぃ〜w

粋〜IKI〜 北海学園大学が大賞で、大大大好きな北海道大学"縁"が準大賞だったから、スゲー嬉しい大会でございました!

◆6/8◆
AKB総選挙…さしこが1位ですってよm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ!!!!!
いや、それよりも麻里子様が卒業…だと!!!??

そんな総選挙を横目で見ながら、ポチポチ基地外の塔(レジェンドワールドの全300階の塔)に登ってまして、ようやく一家は150階付近まで到達いたしました。

オーブの欠片150個が目標だったので、そろそろノルマ達成かしら〜。どうせなら200階まで登ってSRオーブ貰っておきたいところだが、ギリギリな感じである。

◆6/5◆
王子(猫)が今年初の朝帰りをしやがりました!

道路に(悪い意味で)転がってないから、どっかの家の車庫にでも閉じ込められていると思い、朝っぱらからご近所を探しまくってたら、通学途中の小学生たちが「××(王子の本名。王子ってのは私が勝手に呼んでるあだ名)居るよ〜」と抱っこされて何食わぬ顔で帰ってきやがりましたよ。GJ小学生と言っておこう。

何日か前に保健所が飼い猫を勝手に殺処分した話を小耳に挟んでいたので、最悪なケースも頭によぎったのですが、人騒がせ王子は今年も沢山やらかしてくれそうです。…やれやれ。

エロ男爵のドラマ『ドクターズ』のスペシャルをようやく見ました。
相良先生も大好きだけど、卓ちゃんとチーム森山が相変わらず面白すぎたwww

パート2作って欲しいと去年書いた記憶があるけど、マジで来るとは思わなかったぞ〜!(好きなの私だけだと思ってたからな)

昨日の試合で日本がW杯出場決定したらしい。すまん、全力で溜まったアニメの録画見てた(ノ∀`)アチャーw(非・国・民!)
じじいがいつになく「やったー!」だの妙にテンション高かったから試合見てたんだなー。
来年はソチ五輪共々楽しめそうじゃ。早く来年になーれ!

【ドラクエ7】
図鑑のドロップアイテム埋め作業終了!
モンスタースタンプは2周目を集められるらしい…って、チャンプやカンダタの地図、捨てちゃったYO!俺様超涙目www(いや、2周目はやらんけど)

アイチと愉快な仲間たちの冒険も、これで本当に終幕です。
こんなぼやきページで締め括っちゃってすみませんが、お付き合い下さった方々、ありがとうございました!

◆6/3◆
【ドラクエ7】全てのモンスターをスカウトし、図鑑もモンスターパークもフルコンプ致しました!
コンプのために大枚はたいてしまったけれど後悔はしていない(`・ω・´)ゞ
久々に心の底から楽しめました!俺様乙!!

レジェンドワールドのキチガイの塔の101階以降が解放されたはいいが、ウチの一家はまだ60〜70階くらいを彷徨ってるんだよね…。

エナジーポーションの手持ちから、どう計算しても200階にすら辿り着けそうにないなぁ…。
古のオーブ200個報酬のSR破壊的魔法ジョブオーブは諦めて、古のオーブ100個のSRジョブオーブで妥協するほかあるまいて(ポーション課金なんぞ一度たがを外してしまったら、その後もズルズルいってしまいそうだから絶対にしない)

あ、コロシアムのサハギンLV50をSSSで倒すと、1000DP以上で、偶にエナジーポーション(ミニ)や世界の灰LV3を貰えて(゚д゚)ウマーw
超早い槍の人とプラズマの人誘うと良さげ〜。キチガイの塔に飽きた人にオススメ。

◆6/2◆
ここ暫くヴァンガードのアニメの件に触れていなかったのだけど、アイチvsレンたまのファイト回で、アイチとレンたまの気迫に圧されて、惑星クレイのイメージに飲み込まれる櫂くんが、あまりにも痛々しくてですねぇ…目も当てられなかったのですよ(´;ω;`)ウッ…

このまま櫂くんが、またどっかに修行の旅に逝ってしまいやせんかハラハラしておりまする…。
ただでさえリンクジョーカー編になってから、扱い悪すぎだってのに!

にしてもヴァンガード甲子園がメインストーリーにならなかったのが意外。
そして“リンクジョーカー”なるものが新クランであることにも驚きを隠せない!(アイチのクランになるのか、ラスボスのクランなのかスゲー気になる)

気になったついでに色々ググってみたっけ、リンクジョーカーの使い手が櫂くんな悪寒がしてならぬ〜。
遂に闇堕ちするのか?櫂くんorz(いや、話が面白くなるならそれもアリか…。妄想は尽きぬ)

レジェンドワールドの、アバターヒーローズ引き継ぎの件、ウェポンオーブ30個だけじゃなく、ジョブオーブ5個まで引き継ぎ可能なことを、運営はゆめゆめ忘れてはいないだろうな?

上位ジョブからの引き継ぎ、どうせならSRジョブオーブ寄越せよコンチクショー!とふと思いまして、もしSRジョブが5個引き継ぎ可能なら…なんてな取らぬ狸の皮算用ばかりしているわしって一体w

大盗賊(ハイドシャドウ)
大槍士(天槍開眼)
魔剣の英雄(ディメンションエッジ)
の3つは鉄板として、残り2個が悩ましい〜(妄想乙w)

あ、これダメ元で、ご意見ご要望に投函してこようっと。

◆6/1◆
真央ちゃんの新プログラムはノクターンと私最愛のピアコン2だってε= \_○ノ ヒャッホーウ!!楽しみじゃのう。

昨年すげー好きだった、エロ男爵主演のドクターズのスペシャルドラマがあった模様♪溜まった録画を消化しつつ、何とかして見ないと〜。

エロ男爵は『続・星の金貨』で矢上というイヤーな悪役演ってた頃から好きなのだよ(記憶力全く無いのに役名まで覚えている辺りw)


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2013年 6月期 ぼやき用ページ(6/30最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる