メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 7月期 ぼやき用ページ(7/27最終更新)

<<   作成日時 : 2013/07/02 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう7月ですか。早いものですな。今年初めて半袖着ましたよ。
今月もテキトーにぼやいてゆきますナリ。


◆7/27◆
あー、ちょっと間が開いてしまいました。別に体調悪くしたとかいうのではないです。
けど今月はもうぼやきに来る暇、明日くらいしかないかも〜。

レジェンドワールドで火曜日からレジェンドボスイベントが始まって、更にAH(アバターヒーローズ)の鍛えた装備の引き継ぎもよう〜やくできるようになったのですが、今更そんなもん配られても困りますがなってな内容でした(;´д`)トホホ…

死にそうなくらい苦労した賢王の杖とか竜人の刀も、最早ゴミでしかなかった( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

が、クレイオンの神剣とクレイオンの神盾(グレードアップしたのだ)はSRで、私が引き継ぎで欲しかったのはまさしく神盾だけだったので、早速装備させました♪

SP(ドラクエ的に喩えるならMP)ががっつり上がって、大技5発撃てるようになったよ〜!
心なしかお誘いの数が微増したような気がしますw(玄人は攻撃力だけじゃなく、防御力やHP/SPも考慮して人選するからな…)
コレ、頭から引き継ぎ可能だったら大活躍しまくりだったのにぃ〜!

あ、今回のレジェンドボスイベントは、ランキング景品がゆるゆる〜なので、月末忙しくなる私的には有難いっす。
作れる衣装もアバターアイテムも、モロに私のどストライクカラーで可愛いし。

けれど、ボスを倒して得られる素材アイテムがランダムなのが、良くも悪くもAHのシステム引きずってるやうな…。
キャラ強くすればアイテム得られる確率はぐっと上がるけど、発生するイベントも、得られるアイテムもランダムで、基本運ゲーだったんスよAHは。

まぁアイテムコンプのために、ギリギリまで頑張ってみますよ。平日は5時半起きでw

◆7/23◆
件のニャンコが今日の夕刻に無事保護されて、優しい猫好きの夫婦に引き取られましたε-(´∀`*)ホッ
生後6ヶ月くらいかなーと思ったけど、もっとちっちゃいかも(3〜4ヶ月くらいか)

少しずつ人に慣れてきていたので、情が移ったオカンが軽いペットロスになってますがな(ウチの庭根城にして、終日鳴いてたからなぁ…)

性格がイマイチ可愛くないピキコをその夫婦にやって、仔猫をウチに欲しいとかほざきよるのだがw

◆7/21◆
今日のヴァンガード、レン様マジ主役!!ってな展開だったなー。腐女子が大喜びだわさ。

それにアサカのキャラを大分掘り下げていて、アジアサーキット編で櫂くんがチーム入りした時に、レンたまが「僕と櫂が居れば楽勝です」なーんて言うものだから、私はいらない子…とショッパイ思い出があったりして、なんていじらしい!(なんやかんやでアサカスキーなわし。いや、ユニットのルキエの方が好きだけどw)

そして極めつけは、リバースの力が増幅し、遂には「女王様とお呼び!」とか、「跪きなさい!」とか言い放ってしまって、やっぱり女王様願望あったんかい!と妙に納得してしまったぞなもしw(そもそも顔が女王様顔であるからしてー)

そんなレンたまのターンは来週も続くようで、しかもテツとの出会いを更に掘り下げてくれるようなので(レンたまは櫂くんやアサカよりも、テッつぁんとの付き合いの方がずっと長い)、物凄〜く楽しみでしゅる〜(≧ω≦)

久々に櫂くんとレンたまでアバター撮影してしまったわい(何ヶ月振りよ?)

そしてニャンコが一向に捕まらないorz↓

◆7/20◆
朝から庭で切迫したニャンコの鳴き声が、ひっきりなしに響いていて、迷い猫(推定6ヶ月くらいの仔猫?)がやってきてしまいました。

アオアオと口数の多い猫は王子だけで沢山だし、よく見るとハッキリしてはいない柄だけど三毛猫で、三毛猫はピキコだけで沢山なんである(三毛猫は扱いにくい性格の子が割と多いと思う)。
キャラかぶりまくりじゃねーか。

野良だから呼んだって来ないし(ピキコも呼んだら走って来るような可愛い性格の猫ではないが)、すばしっこくて捕まらない。困った。

どうにもならんので放置してたら、近所のニャンコ好き夫婦が見るに見かねて餌と水を持ってきて、最近その家で飼われていた猫が死んでしまったので、保護できたら引き取りたいとのこと。

…うまいこと捕獲できればよいのですが…。むむぅ…。

あ、王子とピキコに新しい首輪を買ってきますた。
今までのがすんげーボロっちくて貧乏くさかったので、よきかなよきかな。

◆7/19◆
今日ちとばかしどころか、かーなーりーイラッとくることがありましてねー。どこが大安なんでしょうかねー。

とある人物に嫌われていることは、割と勘が働く方なんで態度で勘付いてはいましたが、ムダなのにご丁寧にようやるわいと言うほか無いw

書いたらスッキリするどころか、どんどん怒りが膨張して収まらんのだが(#゚Д゚)y-~~
イミフなぼやきでスマソ。

◆7/18◆
レジェンドワールドの新イベントの景品が、大方の予想通りニャンコアイテムキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!
早速一家全員でニャンコ全種類確保っと♪(どんだけ猫しか興味ないんだ管理人w)

そりからアバターの海賊ガチャが出て、また海賊かよ…と当初回す気全然無かったけど、私がすんげー欲しいモノを出品されている方が、海賊ガチャのモノを所望されてたので、結局ぐるぐる〜とやっちまったい!

蓋を開ければ戦利品はわらしべ長者作戦で物々交換しまくって、欲しい物殆ど手に入って、ゴミが一つも出なかったガチャは初めてかもしんない。満足ぢゃ!

◆7/16◆
今日レジェンドワールドやってたら、ゴールド召喚チケットで“SR魔剣の英雄(ディメンションエッジ)”が出ました━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!!!

…みそっかす子の垢でwww(それメインさんにください>┼○ バタッ)
みそ子は始めた割と初期段階で“SR大戦士(乾坤転破)”も出してるんだよなー…(遠い目)

レベル上げは着々と進めておりますぞよ。

◆7/15◆
KHのブラゲを切り捨ててレジェンドワールドに戻ってきたはいいが、連休最終日に痛恨の不具合発生!
しかも運営からの状況説明もへったくれもナッシング。

スクエニもJR北海道も仕事がゴミすぎて困る(今日も車両から火が出たんだってよ。JRホンマ終わっとる。今度の社長も自殺しなきゃいいけど…)

そんなわけでアニメ録画視聴が捗りましたが、週末のアニメラッシュに管理人死にそうです。

ドラマは1話を見て切るやつ決めたからいいけど(ホームドラマ系は全部切りますとも!)、アニメはいかんともしがたい。

『Free!』が予告の画像だと作画ビミョーと思ったのに(しかも京兄だとは知らなかった)、見てみたら予想外に面白かった。
あと『幻影ヲ駆ケル太陽』が、初回から超展開過ぎてΣ(゚д゚;)!

『神のみ』の3期は、神にーさまの攻略遍歴、端折りすぎじゃろー!(作画はムダに綺麗なのに!!)
『ローゼン』の新作は、水銀灯がものっそ若返ってて、思わずアバター撮影してしまったジャマイカ!(似てなくて爆死したけどwつか銀様って瞳、紫じゃなかったっけ?)

『サーバントサービス』は、高津カリノ氏作品って内容ゆるゆる〜なのに、キャラが立っててなんか好きなのよね〜。道民なのもポイント高し。
『銀の匙』は地味作画&キャストだけど、これは原作が掛け値無しに素晴らしいので、毎週の楽しみが増えました(内海賢二さんの遺作なんですよね…(´;ω;`)ウッ…)

アニメで琴線に触れたのは取り敢えず以上ですお。

◆7/14◆
KHのブラゲ…飽きた\(^o^)/
私は素材拾ったり指定の敵を倒したりなどの作業ゲー自体は全く苦じゃないんですけど、レベルを上げなきゃイベントが進まなくって、レベルを上げたらちょろっと会話して、またレベル(しかも5以上)上げろってアホか!!

そんな訳でレジェンドワールドに戻ってきたっけ、コロシアムの最高レベルでSSSを獲る攻略法などうpされてる方がいらして、モチベ持ち直しましたw

手持ちのエナジーポーション(ミニの方だけどね)一家全員全部飲むイキオイでやろっと(`・ω・´)
…猫のお面は後半戦(レジェンドボスイベントだったらm9(^Д^)プギャーである)で出そうな予感がなきにしもあらず。だから納品は焦らない焦らないっと。

ところで今日、作業中に『プレミア音楽祭2013』なるものをテレ東でやってて、ジャニとかAKBとか口パク歌手が出てなくて、作業用BGMとしても捗るわ〜と、いい感じでかけてたっけ、DEENが出てきて嬉しかったんですが、肝心の歌が………。もう何も言いますまいΩ\ζ°)チーン

◆7/11◆
レジェンドワールドの新イベントがクソつまらん内容で(どうして猫のお面が無いんじゃゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!)、AHの引き継ぎ内容がショボかったら、もう飽きたから私もフェイドアウトするやもしれません。

…というのも、一昨日登録したキングダムハーツのブラゲが、レジェンドワールドなんぞよりもミッションが緩くて(宝箱10個開けろとか、地面のキラキラ20個取れとか、スゲー簡単)サクサク進んで、序盤だからというのもあるんだろうけど、何か楽しいの〜!

因みにアバターは、黒髪・色白・ツリ目のイケメンに設定しておきましたw(女アバターで好みの髪型がなかった。瞳を紫にしたいぞなもし)

ユニオンは蛇のところに入ったっけ、チーム戦で割と押せ押せムードなのが(・∀・)イイ!!(暇人が多いのかもしれんw)

ダメだ、ブラゲ2個もやる事になったら、これからのアニメ新番組ラッシュに追いつかない〜!

◆7/9◆
予告通りアニメ版うpしました。

それはそうと、今年異様に蠅が多くないっすか?ウチの地域だけかのう?
叩いても叩いても沸いて出てくる。自宅に限らずスーパーでもコンビニでもよその家でもえらい多いんですケド。

◆7/8◆
ドラマとアニメの所感まとめ記事、サラッと書き上げますた(ゲームが目標達成したので暇になったともいうw)
今日はドラマ、明日はアニメのうpしまーす。

今週のWJ、スケットダンスが円満に連載終了いたしました。
作品の狂言回しでもあったスイッチがちゃんと自分の言葉で答辞を行い、ボッスンとヒメコは置いといてwとても清々しい最終回だった〜!
スケダンはコンビニで立ち読みしてて、うっかり何遍も泣きそうになってしまう作品でした。

暗殺教室は理事長の一粒種がイケメンだわ、ハイキューは烏野が青城に負けちゃうわ(知人が寝込むほどショックだったそうな)、ニセコイのアニメをシャフトが制作することが発表されるわで、濃い号だったなぁ…。

個人的には吹奏楽のマンガに頑張って欲しいのだけどね(元吹奏楽部・トロンボーンとサックスやってた人なので)作画がもうちょっと良ければなぁ…(内容はジャンプよりもマガジンっぽいような希ガス)

◆7/7◆
今日は七夕ですが、何年か振りで本州も晴天に恵まれているようですね。
北海道は真夏日で溶けそうでした。1週間くらい真夏日続いてくれれば、すぐに体慣れるんですけどねぇ。

カーニヴァルとデビルサバイバー2が最終回を迎え、レールガン2期はどうやら2クールっぽいので、やっとこさ今期アニメ録画も見きって、録画残さない作品はサクッと全消去。

4〜6月期はとにかく主題歌が良いアニメが多くて嬉しかったわ〜。つか、まとめ記事書けよ私。

さてさて、新アニメもぼちぼち始まったので、見る時間割くのがツラいと思ったものは、ガンガン切っていきますわよ!
(取り敢えず犬とハサミは使いようと、ダンガンロンパは全くツボに来なかったので切りまーす)

◆7/6◆
レジェンドワールドの探索イベントの後半戦も256層ある模様。
勝てない敵のフロアは迂回路を選んで、一応どんな敵が出るかのデータ収集を無理矢理完了させますた。ちかれた。
日テレで歌番組ダラダラやってくれてるから、ポチポチがえらい捗るのうw

今日は物凄く蒸し暑かったので、冷やし中華(フツーのラーメンより好きだったりする)とかき氷を食いましたわ。今年初氷です☆
開けたてのシロップだと格段に旨いねぇ。

◆7/4◆
レジェンドワールドで256層ダンジョンのデータを取って一息つく間もなく、探索イベントの後半戦が始まりました。
後半戦だけあって、低層でも敵のレベルが若干高めですな。

前半戦で要領を得たので、サブ総動員で6の段までクリア。
しかし一番弱いサブが回っている所に限って、強い敵にばかりぶち当たるというね…(遠い目。あとでメインさんがリベンジに行かないと)

7の段で打ち止めか、やはり8の段まであるのか…。
8の段があるかないかで、回らねばならないフロアが倍になるからなぁ…。

ともあれ後半戦はエナジーポーション(ミニ)ちまちま飲んで頑張るお。

◆7/3◆
レジェンドワールドの256層ダンジョン(?)のデータ取りが完了しますた。

とはいえレベル51以上の敵には歯が立たないので、どの階層にどの敵がいるか、その敵の弱点属性、分岐の前後のメモ、レアアイテム入手のためのルート取りの仕方など完全網羅!って自己満足な自分用攻略本みたいなものですがな(ノ∀`)

せめてイベントが1ヶ月くらい続くなら、記事まとめるんですけどねぇ…。
やることが無くなったので明日の更新早よ。

最近ブランド絡みのヘンなトラックバックが増えて非常にウザい。
もうレビュー系ブログとしての体を為していないから、トラックバック受付拒否にしようかのう…。

◆7/2◆
ミキティ(安藤美姫)が出産したそうな。
昨年アイスショーに出た時、アスリートとは思えない太りようにビックリし、急な活動停止をしましたけれど、これで全ての得心がいきましたな。
一般人じゃなければ父親の名前公表した方が、下世話な妄想されなくて済むと思うのだが、どうか。

あ、空飛ぶ広報室でドラマ最終回を全部見終えたので、そろそろ恒例のアレを書き進めないといかんのう。
アニメの方はまだ最終回になってないのが殆どなので、もうちょっとかかりそう。

7月期は見たいアニメ沢山あるけど、本数今クールくらい搾らないといかんなぁ(今期は相当搾ったのでちゃんと見れてます)
ドラマは性懲りもなく宮部みゆきミステリーをやるらしく、パーフェクト・ブルーで心底うんざりしたけど、また爆死覚悟で見そうな悪寒w

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2013年 7月期 ぼやき用ページ(7/27最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる