メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 8月期 ぼやき用ページ(8/28最終更新)

<<   作成日時 : 2013/08/03 17:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先月は北海道にしては適度に(どこがと全道民に殴られそうだがw)暑くて快適だったなー。8月も頑張って暑くなっておくれ(超寒がりなもんで)
今月はぼやく頻度かなり低めになると思うけど、気が向いたら何か書くと思うんで、よろしゅう。


◆8/28◆
胃薬っぽい名前のロケットが発射中止となってしまい、自由研究m9(^Д^)プギャー!!な夏休み終了間際ですが、レジェンドワールドの探索イベント、がっつりやれるのは今日だけだったので、無理矢理3キャラ分200階到達し、人魚の泡を30個手に入れ、宝物庫50階では進化の秘法もとい進化の秘石を、よりによって一番欲しいメインさんだけがゲット出来ました!(宝物庫は60階まで行って打ち止めにしました)

3キャラ分だけはガチでやって、他のサブは100階到達、キューブ200個回収、宝物庫は鍵が手に入っただけにとどめました。
(泡30個なんて出の悪いキャラでは無理ゲーすぎである)

右手がダメになるかと思いきや、いつの間にか、るうきちさんの右手首と人差し指の耐久度は、かなりレベルアップしていたようですw
湿布も貼らず、バンテリンも塗らずに右手だけでポチポチやりまくりましたわい。

好きなサントラ掛けて、リラックスした状態でクリック作業をやったのが功を奏したのかもしれませぬ。

イベント終了後、ミニポーションが21個、ハーフが10個、エナジーポーション(フル)が50個も手元に残ってしまいました(※メインさんの在庫です)
どんだけ貯め込んでたんですか管理人w

今回のイベントは素材納品も超マメに行って、世界の灰LV3が400個くらい有ったのを、全部フルポーションに変えましたからな!

とても気分良く進撃と半沢直樹の録画を見れましたよっ!
(半沢、後半戦つまらなくなるかと思いきや、益々曲者だらけになってんな〜)

◆8/27◆
ここ1週間くらい、夕立と雷が酷い。
先週、出先で夕立に遭ってしまって以来、どうにも喉の調子がよろしくない。
ヤバイと思った折りに、ハチミツ大根シロップを小さじ2くらい飲んでおる。

おまけに秋の足音がぐっと近づいてきたにも拘わらず、冷房ガンガンで喉の(ry
北海道には冷房なんぞ要らんから!窓の風or扇風機で十分!!

サッカーやマラソンなどで、雨の中を当たり前のように走ってる人たちって、よくもまぁ風邪引かねーなって思います。
いや、世界一惰弱人間なアタシとは鍛え方が違うのでしょうけど(爆)

レジェンドワールドの探索イベント、明日には200階に辿り着く予定でごわす(現在175階)
明日は幻想水滸伝シリーズのサントラでも聴こうかな♪

◆8/25◆
今日のヴァンガードは作画がとても好みでした!
レオンの表情や声の出し方が柔らかくなっていて、初めからこんなキャラだったら幾分かは好感持てたのに…とか思ってしまった(爆)

来週皇帝vsレオンの決着が付きそうですが、これ以上リンクジョーカーの勢力拡大したら収拾付かなくなるから、レオンが何とか勝つんでしょうけど、脇キャラのエピソード満載展開から宮地学園の林間学校の話(そんなフラグが今日放送回で立ってたのだ)されても、なんだかなぁ…って感じではありますな。

そういえば今日初めて新ブースターパック『絶禍繚乱』のCMを見たのですが、櫂くんがどんどん邪悪でノリノリになっていって、どこまで堕ちてゆくのか気になる今日この頃であります(倒)

レジェンドワールドは、150階まで辿り着きました。
残り5日間で200階…平日だけど楽勝ペースだな( ̄ー ̄)ニヤリ

探索イベントで最上階まで辿り着いたことがないので、今回はやりきれそうで嬉しい限り。
24時間テレビが、いいポチポチ作業用BGMでした。

◆8/24◆
レジェンドワールドで、ゴールドチケットが10枚貯まったので、初めて10連で回してみたっけ、メインさん垢で靴のSR出ました。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ!!

靴のSRはGW前のイベント時、忙しくて全然揃えられなかったから、願ったり叶ったりである。
この調子でヅラと篭手とハイドシャドウも出してくれい(強欲すぎだ管理人www)

どうやらエナジーポーション40個弱飲めば200階まで辿り着けそうなので、この週末で行けるところまで潜ってみようかと。
(200階到達ご褒美よりも、泡30個と鍵をできるだけ沢山欲しいもので)

桜庭(SO2)、イトケン(サガ系)に続いて、光田さん作曲の『ゼノギアス』のサントラに着手。
光田さんはバトル系ではなくて、イベント系の曲が好きだったりするかも(クロノ・トリガーも神曲わんさかだし)
ゼノギでは『蒼穹のシェバト』がとにかく好きですな。

◆8/22◆
ドラクエのブラゲが始まったみたいですね(モンスターズパレードとかいうやつ)

ちらっとやってみたっけ、DQMの曲がベースで、ドラクエ好きにはタマラン感じなのですけど、いかんせん初日だからサイトが重い。
そして些か程ですが苦手なアクション要素がある。…これは私向いてないかも〜(吐血)

課金要素は恐らくモンスタースカウトに必要な肉類とかなのかのう?

なーんかドラクエの曲をがっつり聴きたくなって、交響組曲ドラゴンクエストV(N響のやつが、お子ちゃまの頃から数百回と聴いているから断然好き)聴くと、いちいち泣けて泣けて困る。
そしてVを聴くと、Wも聴きたくなるから困る(明日以降にしておけ)

それから数年振りにサガフロやらSO2のサントラやらも聴いたけど、こちらもテンション上がりますな〜。

サガフロはBGMとして耳に心地よいディスク1と、ラストバトル祭りのディスク3が(・∀・)イイ!!(アセルスのラスボス曲がタマランのだよ。この曲になるとガーッと音量上げるわし)

イトケンの曲って何かテンション上がるんよ〜。あぁ、ロマサガ3のサントラも聴きたくなっちゃった♪

SO2は人生で最悪とも言える出来事が重なった時に、現実逃避するためにキチガイのように遊んでいたゲームなので、思い入れがとても強く、OP曲とエナジーネーデのフィールド曲が好きだったりしまふ。

アレンジ盤も持っていますが、池頼広(代表作:相棒、家政婦のミタ、女王の教室…など)がアレンジいじってるマニアックなものまで持っていて(そんなに自分ではCD買わない人なのに)、過去の自分に驚かされました。

それはそうと今日スクエニのアバターに、オッドアイのフェイスパターンが追加されて、右目赤・左目青の六道骸・完全体仕様にスクエニGJ☆と言いたかったのに、価格が足元見まくりのボッタクリで愕然としますた。
せめて100円にしとくれよォ〜!

◆8/20◆
俺の妹の最終回が修羅場すぎるw
女同士でグーパン殴り合いって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最終巻の密林レビューが大荒れだったのも頷ける、地上波では流しちゃイカンかもしれん内容でございました。
あー…割と好きなアニメだったのになー…。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
レジェンドワールドの探索イベントの更新、明後日だと思ってたら明日だった(ノ∀`)

あと2日で70階+隠しエリアを回ればいいやと思って、超のんびり潜っていたのですが、明日の午前中に巻きで行かんとアカンですたい。

◆8/19◆
俺妹の最終回3話分が昨日からネット配信開始したのでwktkして見たはいいが、よりにもよって一番入っちゃいかんルートに突入していないか京介氏ィ〜!(まだ見てない人のために、ネタバレはやめておく)

気が重くなって2話分見て小休止。明日以降に真・最終回見るわ…。

◆8/18◆
暫く見ぬうちに、ヴァンガードの主役がレンたまになったり皇帝になったりしてる件!

つーか皇帝帰ってきたのは嬉しいねぇ!アジアサーキット編でてっきりクビになったものかと(酷)
けれどしっかり闇堕ちしちゃってる辺り(しかもユリまで…)あんな皇帝(´・д・`)ヤダ-

ここにきて脇キャラのバックグラウンドをどんどん固めて来てるのは、宮地学園の連中に魅力がなさすぎだからってことでOK?

来週は闇堕ちした皇帝をレオンが討ちに行くっぽいぞよ〜。
あんな皇帝ヤなので、レオン好きじゃないけど取り敢えず応援しとく〜。

しっかし久方振りにクラシックだのサントラだの聴きまくっていると、自室のオーディオのヘボさ加減に泣けてくる。
十数年前にかなり大枚はたいて揃えたものなのだがのう…(たかだか数万で買えるコンポなんて聴けたもんじゃないから全部バラだぞよ)

宝くじ当たったら1本数百万するスピーカーとかマジで欲しい(サマージャンボ外れたけどさー)

それにしても8月になってから雨続きで、いい加減布団を天日干ししたいお(´・ω・`)

◆8/17◆
レジェンドワールドの探索イベント、思っくそ舐めてたwww

…というのも敵が弱いから、使う暇が無くて山のように残っているエナジーポーション(行動力を回復する薬)を使うなら今でしょ!ってなわけで、ちまちま使っているのですが、サイトが重くてちっとも捗らないってばよ!

どうにもイライラが収まらないので、数年ぶりに色んなクラシックやサントラ聴きながらやってるんですが、FFのバトルアレンジ・『黒魔道士』の『ビッグブリッヂの死闘(因みに管理人がFFシリーズでダントツで一番好きな曲である)』がネ申アレンジ過ぎて、久方振りに鳥肌立ちまくりでございました。

あと、今やってる救命病棟24時の音楽がショボイもんだから、大好きだった2のサントラを聴いたら(佐橋俊彦なんスよ)、これまた『とどかぬ想い〜救命救護』がカッコ良すぎて(特にテナーサックスが入ってからがヤバイ)、やられました。

こんなことやってるから、いつまで経ってもアニメ録画が片付かないわけで…(ノ∀`)

◆8/14◆
レジェンドワールドのレジェンドボスイベントが、やっとこさ終わりよった。
3週間ぶっ続けって、バッカじゃねーの(#゚Д゚)
けどこれでようやく溜まったアニメ録画に着手できまする。

後半戦の最終日は、周りのポイントの伸びがキチガイじみてて、手持ちのバトルポーションを飲みきったとしてもギリギリだったから、スッパリ諦めて冷蔵庫掃除をしたり(試験前の法則のようなもんですな)、アニメの録画を見たりして、自然回復に任せてテキトーに終えましたw

SR右手串と(左手串は過半数は獲れたけど、コンプはならず)ソニックファングは全員獲れたし、水着は要らんくらい出たし(アニキ〜その内贈るわ〜)、浴衣も何とか数セット分は確保できた。

最初からアバター収集のみに徹していれば、決して神経疲れないのにねー。
ゲーム如きに真剣になりすぎちゃって、我ながらバカだよねー。
三つ子の魂なんとやらだから、どうしようもないけどー。

ぇ?明日から探索イベント!?探索イベントの方が疲れないから、テキトーにやるよ。
エナジーポーションも腐るほど蓄えられたしな!(イベント続きで使う暇がないのが現状である。DPも50〜70万貯まって、ガチャ回す暇もなくて、ほとほと困っている)

そんなgdgdなレジェンドワールドだが、アンケート募集してるようなので、不満の丈を思っくそぶつけてやる所存にござる。

フォトとブログコンテストの投稿は、参加賞がないからわざわざしない〜。
アバターの投稿イベントまたあるんか。クソめんどいし投稿は大嫌いなんだよ。土日でテキトーに撮って投下しないと。

どうでもいいけど今日のホンマでっかTVで、櫻井翔くんとの相性がそこそこいい診断が出て自分でも驚いた(白鳥には負けたけどw)

他人への気遣いができるとか、性格に裏表がないとか、損得勘定しないとか…、アタシ全くなってない人間ですのに。

◆8/10◆
地元でお祭りがあったのに、風向きの関係で盆踊りのお囃子がサッパリ聞こえないよ…。

昔は夏休みになったら毎日、しかも何日も太鼓と盆踊りの練習曲が流れてwktkしたものだが、騒音をやたら気にする風潮になった所為か、実に味気なくなったものよのう。

来る日も来る日も土竜(…と書くとモグラになってしまうな)もとい、アースドラゴンと戦っております。
イベントが終わったらまた、パトラッシュの幻影と出会えそうだよママン…。

そんなレジェンドワールドで、今日ようやくソニックファングのオーブをゲット出来まして、試しに戦ってみたっけ、装備の組み合わせ次第では力がそんなに高くなくても大化けするやもしれんネ申スキルでございました!

決め手は力依存なので力の値は勿論だけど、SP(ドラクエで言うところのMP)をどんだけ盛れるかにかかっているかもしれません。

メインさんは装備補正でSP10,000確保したから(補正ありで力は8,000くらい)、ソニックファングを4発撃てるようになって、どえりゃーダメージが伸びるようになりました!

一生魔神で居そうな予感がしてたのに、景品の進化の秘法…じゃなくて進化の秘石を(オーブを1段階進化させる爆レアアイテム)、魔神かソニックファングのどちらに使うかで、また要らんこと悩むハメになってしまったジャマイカ!

まだゲットしてないサブが数人居るので、期限内に全員ゲットしたいところ〜!
一番の駄サブのヒバリですら、ワンパンで3300万とか出せるようになったしな!
(逆に末っ子ぼっちゃんとは相性が悪く、魔神の方が強いので、ソニックファングは防御力底上げ用にだけ装備させてる)

うーむ…日に日に順位が落ちてゆくので、100位キープのために、そろそろ本気出さないと不味くなってきた。
バトルポーションミニはまだ30個くらい貯め込んであるので、どんだけ飲むか様子見しないとなぁ…。

◆8/4◆
久々にリアル花火見たな〜。田舎のショボイ花火でも生だとそれなりに見えるもんですな。

レジェンドワールドで、エレブレ(エレメントブレイク=弱点属性を突く)係を、伝説の八竜ソニックファングの人に変えたっけ(つーか一家で誘ってる或る人が、それに転職してたので、そのままパーティに入れて戦ったっけ、神がかり的に強かったんよ)、えらい与ダメージが伸びた!

駄サブ軍団ですら(!)ワンパンで3000万ダメとか行くようになったんですケド!駄サブのくせになまいきだ!
エアリアルシャウト超涙目\(^o^)/

このオーブ一家全員、是が非でも手に入れねばならぬ!
(何故あっちのブログに書かないwいや、隠れ読者の人とかチラホラ居るっぽいから、ここでコソーリ…ね( ̄ー ̄)ニヤリ)

お陰でメインさんはレベル22のアースドラゴンまでは0〜5秒残しのワンパンでKOできるよーになったので(それまでは20がギリだった)、撤退でレベル調整しつつポイント稼ぎまくっております。

敵のレベル上げたところで攻撃力がヤバくなるばかりだし、救援出して倒されるの待つのも(せっかち)、お礼回りするのも(ものぐさ)正直めんどいもんで。

◆8/3◆
先月末、ウチの庭で喚いていたニャンコのことが気になって仕方がなかった近所の小学生が(先月だか先々月だか、王子が今年初めての朝帰りして、朝っぱらから探し回ってた時に、見つけてくれた子だったりする)、あの一件で仔猫が欲しくて欲しくてたまらなくなったらしく、お母さんに頼んで里親やってる人から仔猫を2匹譲り受けたそうで、ニャンコ騒動の余波がこんな所にも。

早速譲り受けた日に見に行ってしまった私ってばよw
やっぱ仔猫は兄弟猫2匹飼うに限るなー。

その昔王子にも相方が居たんだけど、引っ越しの際、居なくなっちゃったんだよね…。
飼い主の欲目無しに超〜イケメンだったのに(性格ジャイアンっぽかったけどw)

先週のヴァンガード、レンたまとテツのなれそめが明らかになったのですが、出会いが中1ってのが意外だった上に、ふたりが友達になってほどなくして櫂くんも転校してきたのにはビックリしますた!

だって、みんな私服着てるんだもん!小6くらいと思っくそ勘違いしたじゃろー!!

先月末レジェンドワールドでレジェンドボスイベントがあってヘロヘロになったにも拘わらず、今週水曜から間髪入れずに次のレジェンドボスイベントが始まって、しかもその開催期間が半月の超長丁場で、ワタクシ3日で死にそうなんですケドー!

度重なるルール変更で、一発自分で殴らないと救援出せないから、数日間救援が全く来ずにタダで5発殴れる券が無駄になったりしてたもんだから(私は貢ぎサブに1ダメージも与えさせずにバトル終了させて放流して、その数日を乗り切ってたんだけどさ)、敵のHPをものっそ高くしてワンパンで殺れないよーにして、初期段階から救援流れやすくしたり…ってアホか!
すぐにHP1ミリ残しの美味しくない物件で満杯になって、数時間身動きとれなくなるんだぞコノヤロー!

おまけにBP(バトルポイント)複数消費で3倍・5倍ダメージって、どんだけ搾り取るつもりなんだチクショー!!
どうしようもなく過疎ってくれてるから、無駄なくプレイしてれば本気出さんでも100位入れそうな感じなんだけどね。

アバターアイテムをタダで作れることだけがモチベを保つ要素だわ。
水着一式作れるのは有難い。色も今年流行のネオンカラーでわし好み。

…つーかアニメの録画見る時間ください( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ヴァンガと進撃の巨人とFree!と神のみは見てるけど、他が、他がぁ〜っ!
ドラマも半沢直樹の3話を録画ミスるという失態を…(選挙で1週空いたから録画外してた。アホだ)


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2013年 8月期 ぼやき用ページ(8/28最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる