メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 9月期 ぼやき用ページ(9/26最終更新)

<<   作成日時 : 2013/09/02 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

雨の日が続いた8月も終わり、すっかり寒くなって夏が遠のいてしまいました。
あーもういい加減アニメ録画の山を崩してゆかないと、初号機も弐号機もHDDの空きがやばくなってきたぞい。
本も読みたいし、映画も観たいし、かといってゲームはやめられんし困ったもんだ。
今月も頻度低めでゲームの愚痴ばっか書いてると思いますが、生存確認してやってくんなせいw


◆9/26◆
月末管理人多忙につき、メッセージの返信等遅れます(報告遅っ!つーかこっちに書くなや)

レジェンドワールドで、本日ついにねんがんのエクスカリバーをてにいれたぞっ!
まだ試し斬りはできてないですが(ダメじゃん)

結局レジェンドボスイベントの第2部は、メインさんはアナライズブチ切れやら、色々企てた小賢しい作戦が奏功し、100位以内に入れました。

おまけにちゃんと動かしてるサブども全員(!)150位以内に入れてしまって、進化の秘法手に入れてしまいましたw

サブどもは旧貨幣を換金して、エクスカリバーを速攻手に入れていたので、終盤はメインさんよりも与ダメが出てしまったりで、思った以上にがっつり稼げたのがでかかったなぁ。

…でも守護獣持っていないサブは、進化の秘法の使い途が無くて困る(バカのひとつ覚えみたく、魔神オーブ進化させたくないもので)

◆9/24◆
レジェンドワールドのレジェンドボスイベント・第3部が\(^o^)/ハジマタ!
…はいいが、なんというマゾいイベントなんだ(ノ∀`)アチャー

闇の王、イキナリ本気出して来て、レベル100ボスだけしか出てこないとかどんだけー!
こんなの中級プレイヤーのわしでさえ、全体回復スキル持ち2人居ないと回復間に合わないっつーの!

初心者完全無視な上に、ギルガメッシュをしのぐアホみたいな強さだから、応援要請がぎっしりで身内だけでひっそり殴る作戦ができないっつーの!(横殴り作戦オンリーでやっている。無事時間内に倒されるか心配で心臓に悪い)

ワンパンで3000万行けば御の字でござるよ…。
何となくだけど防御力と同様に素早さ(回避率)も結構重要な希ガス。
装備の関係で素早さ7000近くあるサブの方が攻撃避けまくってくれるから調子良かったり。

あぁ、期間内にエクスカリバーとグングニルが無事獲れるんじゃろうか…。
つか、皆とっとと飽きてくれて、人が居なくなれば身内殴り作戦ができるんだが。

あ、半沢直樹、ミタ越えおめっとさんでした!

◆9/23◆
半沢直樹の最終回を見ましたが、ラストが…くぁwせdrftgyふじこlpでした。
ラスト数秒の堺雅人様の表情が、やられたらやり返す…1,000倍返しだ!!!!!って言ってるようなもんだし、続編作る気満々だろwww

ラスボスが××だったとはなぁ…。
狸じじいにしてやられたと言いますか、日本人は出る杭を打つの大好きだからねぇ。

友情・努力・勝利!で大団円な、ベッタベタなドラマじゃなかったところが高評価なんじゃないすかね?
(個人的には毎話毎話の引きの巧さにやられてましたが。そこで終わるのォー!?って感じで一週間悶々)

そうそう、ジャンプは今日入荷されました。
なんかまたビミョーな新連載ハジマタ。
吹奏楽のマンガ、畳むためにどんどん急ピッチになってるけど、せめてクロスマネジくらいは延命させてくだしあ。

レジェンドワールドで、特攻5倍SR武器を1個しか狙わせないサブに、エクスカリバーを入手させて鍛えて装備させたっけ、メインさんよりずっと与ダメ出るようになったYO!(多分真面目に操作したら、ワンパン8,000万以上行くと思う。メインさんは運が良ければ特攻抜きで7,500万くらい)なんという下剋上m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

…特攻装備2個付けたら、きっと幸せになれるよね(3個は(ヾノ・∀・`)ムリムリ)

◆9/22◆
JR貨物が脱線事故を起こして、昨日発売のジャンプが未だ入荷されていない件。ぐぬぬ。

あ、レジェンドワールドの敵の技は、エクスプロージョンじゃなくて、インプロージョンだった。

さーて、半沢直樹の最終回の視聴率、ミタの40%超えるかなぁ。別の意味で楽しみ楽しみ♪

◆9/20◆
レジェンドワールド攻略メモ。

SEM内でも1・2を争うくらいの聡明さを誇る(と勝手に思っている)さるお方が、いつもジョブやスキルを最善の物をチョイスされているものだから、サブどものパーティに入れ続けているんですが、その方が攻撃スキルを一切付けずに、『アナライズウィーク』という、一瞬だけ攻撃力を倍加する補助スキルを付けていたんですね。

絶対に何か意図があるのだろうなと思ったら、出が早いSR+ブチ切れ攻撃と相性抜群でやんの!

弱サブどもなのに、キモイくらい与ダメ伸びよったwww(ワンパン5500万とか、あり得ない数字叩き出すんじゃが!)
敵がなんちゃらエクスプロージョンって技を掛けている間に、作戦を与え直してあげるのがポイント。

このブログ読んでくれてる人だけにこっそり教えたいから、あっちのページには書かんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

今回の目標は、エクスカリバーとグングニルを獲り、尚且つ150位狙い。目標はあくまでも高く!(無謀かとは思うが)

◆9/19◆
十五夜・中秋の名月ですね。
近年曇天続きだったのですが、今年はクッキリハッキリ超満月を拝めましたよ☆

スクエニでハロウィンガチャが出たので、一家でぐ〜るぐるさせたんですけど(1回300円なんて馬鹿げているから、安い2回分だけ複垢で回している人)、呪われているくらいにネコのぬいぐるみばっか出る件w
いや、ニャンコスキーだから、一家に持たせることにするよ…(遠い目)

最近は作業中に幻想水滸伝シリーズのサントラを聴いているのですが、6って出る気配ナシですかね?
ユーバーとペシュメルガの因縁の謎について解明されるまで、死ぬに死ねんのですが!!!!!

◆9/18◆
やっとこさアバターギャラリーを更新しました。作品が古すぎ( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

AKBのじゃんけん大会、クソつまんねーなと思いつつ、ゲームしながらチラ見してたっけ、松井珠理奈が優勝した模様。
持ってる子だねぇ…。

昨日からレジェンドワールドのレジェンドボスの新しいイベントが始まりよったのだが、色々と鬼畜度が上がっておる(#^ω^)ビキビキ
探索で1歩進むのにエナジー15消費ってバカなの死ぬの?

あくまで絶対無課金で150位目標なのだが、今までなら150位なんて楽勝だったけど、今回はかなりヤバそうだ。
ポイントを稼ぐためのノウハウが今回変則的なのと、廃プレイヤーのサブ垢もカキーンしてたりするからなー…。

◆9/16◆
台風の被害が甚大すぎやしないか。
つか、連休って云ったら、ここんとこ天候が大荒れになる傾向が強い気がする。

埼玉最終兵器という同人音楽家がアレンジする、ロマサガメドレーが作業用BGMとして神すぎでござる!
天気悪くてくさくさしてても、スゲーテンション上がんの!(B’zのMOVEのアレンジも良かった)
メタルなロックが好きな人にオススメ♪

アバターの全作品解説の編集途中のやつの日付が4月で止まっている件(;´∀`)…うわぁ…
楽しみにしてると言われたら、どうにかしないとイカンねぇ…。

◆9/15◆
2日間ばかしまるまる家を空けてたというのもありまして、間が空いてしまいました。

出先でからあげクンのジンギスカン味を食したのですが、これ水曜どうでしょうプロデュースなんですね。

肝心の味はと言いますと、ジンギスカン味と言われなければ気付かんくらい普通と言いますか、後味がピーマン臭いのは気のせいか?(野菜エキスが入っていて、その中にピーマンも含まれている悪寒)
ワタクシ、ピーマンがこの世の5本指に入るくらい、人類の敵だと豪語するくらい大嫌いでしてね(ジンギスカンの具材を調べたっけ、ピーマンも含まれる模様。我が家では絶対に入れないけど!!)

あ、付属のわさびパウダーをふりかけると味が劇的に変わりまして、個人的には掛けた方が旨いと思います。ハイ。

本日酷い雷雨でテレビのアンテナがやられ、我が家の地デジが全滅しました/(^o^)\ナンテコッタイ
よりにもよって週で一番重要な日曜日に!(ヴァンガードと半沢直樹があるから)

まぁヴァンガードはBS Japanで録画すればいいからいいんだけど、半沢直樹はどーしよー(;´д`)トホホ…
連休中だから業者もやってねーし、これどんないじめだ。
つか明日はサマーヌードと名もなき毒も最終回だよなー。あー困った。

レジェンドワールドのギルガメッシュイベントが週始めに終わって(キリ番は案の定無理で119位でした)、やっとこさまったりできるかと思いきや、今度のFF11イベントもレジェンドボス+探索というさらなる鬼仕様に加え、IEだとFlashが悪さをして遊べないという不具合に唖然ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…(私は元々クロームとoperaで遊んでるから関係ないけどさ…)

家を空けてまったくネットに触れられない日もあったから、今回はかつてないくらいテキトーにやって、アニメ録画をガシガシ削りまくってますわい。

◆9/9◆
くがつここのかは〜、カーネルサンダースの誕生日〜♪(綾瀬はるか調でw)

…とカーネルのBD祝いは置いといて、レジェンドワールドのレジェンドボスイベント(ギルガメッシュ編)が漸く終わりよった。

ケチっていたバトルポーション(ミニ)は都合3本も飲んだわい。
というのもポイント的においしい“暴走”バージョンが寝る前の1戦で出てきてしまったので、3BP(バトルポイント)消費で倒しきれるから回復を余儀なくされたり、救援依頼でお手頃なレベルの暴走さんが放流されてたりで、ついワンパン殴ってしまったのだ。

あ、デイリーランキングのメダルが30個集まり、進化の秘法で『滅魂の魔撃・不動』を朝イチでレベル100に上げたっけ、火力が劇的に上がって、レベル40の暴走さん相手に50秒以上時間が余ってビックリ!(上げる前は20〜30秒くらい残しだったし、戦い方に慣れたのであろう)

因みにパーティは、超強い忍者(闇炎持ち)、私より強い魔神(滅魂・不動。遠距離型なのでギルガメの攻撃のタゲをばらけさせられるし、バトルクライで攻撃力をがっつり底上げできるから)、超助っ人の詩人(葬送の歌持ち)で組んでました。

課金防御オーブなんぞ持ってないから、詩人さんの葬送の歌(敵の全能力を超下げる神スキルである)が入るまで、如何にHPを温存できる位置取りをキープしつつ攻撃を入れられるかが鍵でした。

苦労は多かったけれど実入りの多いイベントだったかも!
(最終日の追い上げがパネェので、111位キリ番狙いすらも無理ぽ)

◆9/8◆
2020年のオリンピックの東京開催が決定したり、宮崎駿が完全引退宣言したりと激動の週末ですな。

地元で古本交換会のイベントがありまして、毎年せっせと本を持ち寄っては、映像化された作品なり、過去のベストセラーなり、好きな作家の読んでないやつなり、まったく頭を使わなくてもザコザコ読める芸能人のエッセイなりを持ち帰ってくるのですが(昨年はそこで1Q84の全巻ゲットしたのだった)、今年は不作だったなー…。

湊かなえはおろか、東野圭吾も宮部みゆきも無かった…(;´д`)トホホ…
せいぜい『チーム・バチスタの栄光(上巻しかないという)』があったくらいか。

『ソードアート・オンライン』なんぞあろうものなら、即全巻お持ち帰りするのに(ねーよw)、ラノベコーナーも碌なの無かったなー。

あ、前田珠子の『破妖の剣』シリーズの『鬱金の暁闇(うこんのぎょうあん)』の1・2巻があったので持ち帰ってきたんだった。
アレまだ完結してないんだよなー…。終わったら一気読みしたいと思って敢えてスルーし続けてきたのに。

他には前々から気になっていた『枕草子』の現代語訳(大いに曲解がありそーなバージョン)とか、『源氏物語』の現代語訳で読んだことのない人のやつとか持ち帰ってきたお。

これで暫く読む本には困らない…ハズ。
レジェンドワールド年内で終わってくんねーかな(コラw)そしたら本沢山読めるのになー。

レジェンドワールドでは、欲しかったオーブを引き替えるためのドロップアイテムが、昨日の段階で35個集まっていたので、隠居モードに…ではなく、それなりに頑張り続けてはいます(100位は無理なので、111位のキリ番狙いとか言ってみる)
バトルポーションはミニですら1本も飲んでないけどー。

あ、明日はデイリーランキングのメダルが30個貯まる日なので、進化の秘法で私がメインに使っている技オーブ(『滅魂の魔撃・不動』ってやつ。コストパフォーマンスといい威力といい、神性能なのだ!)をレベル100にできそうです!

技レベル上げると与ダメージが全然違うのですよ(お陰で知らん人からのお誘いが増えたのが実に嬉し)

あ、今日は久方振りに日曜日に晴れ間が見えたので、がっつり布団を天日干しし、ついでにお掃除もしますた。

レジェンドボスイベントが大詰めになると掃除したくなるのはどういうことなのだろうw

◆9/6◆
ジャンプでやってる吹奏楽のマンガ『SOUL CATCHER(S)(ソウルキャッチャーズ)』の第1巻が北海道でようやく入荷となったので、数年振りにコミックス買ってしまった(どんだけ琴線にバリ触れなんだよ管理人w)

絵はアレだけど話は好きなんですよ(『食戟のソーマ』レベルの作画担当が付いていればとしみじみ思うw)
それに数巻で終わりそうなので、絶版になる前に手元に置いておきたいなと思いましてね。

この作者サックス贔屓だよなと思ったら(というかそのサックス奏者の子が好みな訳でw)、作者が小学生の頃初めて吹奏楽に触れた楽器がサックスだった件。うむ、やはりそうか。

それから主要キャラのざっくりしたプロフィールとか載ってました。

レジェンドワールドのレジェンドボスイベントで、ものっそ腹の立つ不具合(?)にぶち当たったので、久方振りにあっちでも日記書いた(#^ω^)ビキビキ

ポイントや順位はどーでもいいが、ドロップアイテムがどうしても欲しいので、月曜日まで頑張る。
あ、昨日の深夜、右手のSR武器が出たんだった。アバアイテム用としか使い途無いけどw

毎週の卓ちゃん観察が楽しすぎる『DOCTORS2 最強の名医』が最終回を迎えてしまいました。
ドラマで毎話腹筋崩壊するくらい大笑いする作品って、ホンマ久々な気がしますた。

パート3できそうな感じなので、いくらでも付き合うから、またやってくださいwww

◆9/2◆
先月末からビミョーに風邪気味だったんですが、どうにか病院送りになる前に持ち直しましたよ。
8月なのに長袖3枚+ジーンズの下にスパッツ+一番分厚い腹巻きとか、変態モード入ってましたけどねー(笑)

レジェンドワールドの探索イベントが終わって、やっと一息つけるかと思いきや、今度はまたレジェンドボスイベントですってよ!殺す気か!!

ギルガメッシュ(CVが中井和哉な件)+ビッグブリッヂの死闘だから、何とかテンション上がるよう努めてはいますが、回を重ねる毎にイベントのゲームバランスが悪くなっていって(スクエニというか旧スクウェアはホンマ、ゲームバランス調整が下手だと、それこそ何十年も思っているんだが)、そろそろ撤退しどきなんじゃないかと考えるようになりましたわい。

そんな今日、イベントチケットでガチャったら、メインさんSRの兜が出ました。
…SRなのに正直あんま嬉しくなかったwヅラを寄越せと言うに(#^ω^)ビキビキ

あ、今日からドラゴンクエストパレード(だっけ?)正式スタートらしいっすね。
時間に追われない仕様らしいけど、1日分の行動力全部使うのに1時間くらいかかるって聞いたぞ。やっぱ無理\(^o^)/


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2013年 9月期 ぼやき用ページ(9/26最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる