メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 10月期 ぼやき用ページ(10/31最終更新) ※新番組一言備忘録付き

<<   作成日時 : 2013/10/03 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ラミーチョコレートが解禁となり、早速今年の出来をチェックしたところ、初回ロットだからなのか、ラムレーズンの酒臭さと、チョコレートのクリーミーさがUPしてました。俺好みでうまし!
さーて今月もマイペースにぼやいていきますよっと。


◆10/31◆
とりっくおあとりーと!!
どこででもずーっとハロウィンイベントをやってたから、やっと今日がハロウィンなのねん…。

昨日エゾリスが十年振りくらいに庭に来て(そう言えば今年はキツネも見たわ)、ずーっとウチの庭の栗拾いをしては木の根元に埋める作業をせわしなくしていて、いつまでも見ていたかったなぁ〜。

この世の中に猫より可愛い生き物がいるなんてっ!と、ちとばかし本気で思ってしまったわい。

◆10/29◆
レジェンドワールドのレジェンドボスイベントで、トンベリクイーンの覚醒モードが追加されて、ヤツを倒すとポイントが(゚д゚)ウマー!!!
滅多に出てこないんだけど、そこはサブ軍団に頑張ってもらうわけですよΨ(`∀´)Ψ

朝晩しかやれん上に自然回復分しかやってない割に、150位(景品:SR3個+進化の秘法)行けそうな気がする〜!
どうせなら包丁+SRチケット獲れるくらい、久々にバトルポーション何本か飲もうかのう。

フォトコンテストの結果に関しては、ベストを全く尽くしていないから、選外でも文句はありませんな。
下手なの入賞して公開処刑よりかはマシかと(爆)

寧ろ思わずコメントまで入れてしまった(コメントするの超苦手だから滅多にしない)友達の作品が大賞獲ったから嬉しかった!私の審美眼はまだまだ腐ってはおらんぞよ!

◆10/25◆
ジャンBANGのソウルキャッチャーズ特集、ながら見ですが録画見ましたァ〜!
カラー扉とかの号買ってないから、永久保存します(`・ω・´)キリッ!

トロンボーンのパートリーダー、赤髪だったなー。
制服はアイボリーだけど、演奏会での衣装は赤いジャケットだったなー。

サックスで奏でるカーペンターズの曲ってあんな感じなんだー。
アッキーナ、フルートの飲み込み早くてビックリしたわ〜!(先生の教え方も上手いけど)

神海先生のサイン色紙がガチで欲しい人って、日本国内で私だけでせうか。
とかとか、ながら見だけど私的には盛りだくさんでございました。

暇になったら、もっかいじっくりガン見します!
…というかアバターでガチで作り込みたい世界だよチクショー!

◆10/24◆
スクエニのアバターで、オッドアイの新色が3パターン出たのですが、赤×金のカラーリングのやつ、男アバは右目が金・左目が赤で、女アバは右目が赤・左目が金なんです。

これが男女逆パターンだったら赤司ごっこ(黒子のバスケ)と、ラエスリールごっこ(破妖の剣)とか出来たのに残念すぎる〜!!
※赤司は右目が赤、ラスは右目が金なのだ。

けど紫×灰のパターンとか出たからまとめパック(3色セットで割安)のやつ買ってしまいそう。

つーかフツーに紫眼と緑眼のやつ出せや(#゚Д゚)ゴルァ!!(紫はメインさんのアバターを何年も前から瞳を紫にしたいとぼやきまくっているので。緑はヴァンガードの櫂くんごっこするのに絶対必要w)

今年のハロウィン、アイテムが秀逸すぎて破産する〜(チャージキャンペーンで諭吉入れた分が吹っ飛びそうだ←無駄遣い大杉な管理人)

◆10/21◆
フィギュアスケートのGPシリーズが遂に開幕しましたな。大輔ェ…。

それにしてもラフコンはやっぱり泣けて困る。真央ちゃんの出来はさほどじゃなくても泣ける(オリンピック見たらマジ泣きするであろう)

レジェンドワールドの先週火曜に終わった探索イベント、探索系で初めて迂回無しで全ての敵をボコリながら踏破できたんですよっ!

スゲー嬉しかったのに書くの忘れてたから、今更だけど書き記しておきます。

敵が弱くて骨のあるバトルができなかったとかほざいてる輩も居たけど、私的にはあれくらいが丁度良いので(゚ε゚)キニシナイ!!

あ、後半戦のレジェンドボスイベントは、月末は全然プレイできないから、テキトーに流すと思われ。

そんなメンバーズサイトで、ハロウィンのアバターギャラリーコンテストが〆切となりました。

一応何作か投稿したけど、管理人のアバター撮影技術がどんどん劣化してるもんだから(超使えた裏技の諸々が使えなくなったし、アバター遊びは色々と後回しになってしまって撮影する時間がなかなか取れない)、以前ほど拍手貰えなくなって(´・ω・`)ショボーンでござる。

そう言えば昨日、札幌でヴァンガードのイベントがあったらしいっす。
従弟が行ったそうで(奴はヴァンガードファイターではなくて、友達の付き合いらしいが)、わしも行きたかったおー!
物販で櫂くんのグッズ買い漁りたかったおー!!

最近ダレまくってたヴァンガードのアニメも、ようやく次週から風雲急を告げる展開になりそうで楽しみ〜♪

それと、今週のジャンBANG!で、ソウルキャッチャーズの特集やってくれるようなので、これまた楽しみ〜♪

最近の展開がとても激熱で、立ち読みしてて軽く泣きそうになるんですよ。

ソウルキャッチャーズが打ち切りになりませんように!!と祈りつつ過ごしている今日この頃なのでした。
(よくよく見たら、トロンボーンのパートリーダーがイケメンな件wもっと彼をクローズアップしてくれんものか)

あ、ジャンプと言えば、今週の暗殺教室の扉絵がハロウィン仕様のカルマくんで、超かわいかった〜!
ああいうの見ると、アバターでコスプレしたくなるから困るw

◆10/20◆
録画見るのを最優先していたら、間が空いてしまいますた。

台風の被害が酷かったですね。しかもこの台風が来てから北海道超寒いよ〜。
もう上半身はフリース+セーター、下半身はタイツ+スパッツ+靴下2枚履きでもよろしいか?(まだ我慢してるけど)

新番組の備忘録その4
ドラマ編

リーガルハイ(第2シリーズ):悪ノリがパワーアップしすぎじゃが、第1シリーズのラス前エピのような堺雅人様の神演技が絶対にどこかでまた炸裂してくれるだろうから、気長に見守ってゆきますよっと。
くれぐれも岡田将生くんが足引っ張りませんように。

安堂ロイド:テレビでやる内容じゃないよう…。色んな映画の設定パクってきた感じで、半沢で掴んだ客、こぞって逃げ出すであろう内容。
エヴァの庵野&鶴巻コンビを呼んだらしいけど、ホンマかいな?

海の上の診療所:松田翔太なので、Dr.コトー的なほっこりストーリーではないだろうと一切期待せずに見たっけ、ラストで戸田恵梨香が出てきたから、このままライアーゲームの続きやればいいんじゃね?という冗談は置いといて、一応気になる引きではあったと思う。

ミス・パイロット:下手に拡大枠を設けず54分で収めた、昨今では稀有な作品かと。
ベタな内容でメンズのキャストが地味だけど、堀北真希ちゃんカワユス〜。
何にも考えず流し見するのにはいいかと。

東京バンドワゴン:全くストーリーとか設定とか知らずに見たけど、ホームドラマだったんだ、これ。
ホームドラマは苦手なのですが、嫌いなノリではないから、ちょっとだけ見てみることにするかの。

アニメ編

東京レイヴンズ:陰陽師モノですかい。特に琴線に触れるポイントはないけど、キャラは悪く無さそうなので、しばし静観。

WHITE ALBUM2:作画が綺麗で、色遣いがとても好み。
優等生のキャラクターたちの台詞回しが時折勘に障るけど、音楽ネタには無条件に弱いので、視聴続行する所存。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。:これまたタイトル長っ(笑)
魔王が倒されてしまって勇者になれなかった少年の就職先は、まさかの家電量販店(協力:ヤマダ電機)でしたとさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
キャラが可愛くてバカバカしいノリだから、これも楽しめそうな感じです♪

ストライク・ザ・ブラッド:吸血鬼モノですかい。
スポットCMでは世界観などがとても面白そうに編集されていたので、ちょっと期待していたのですが、あんまツボじゃないかも〜。

ゴールデンタイム:んんん?大学デビュー青年と痛いご令嬢の緩いラブコメかと思いきや、ラストシーンが超展開っぽかった!
ちょっと様子見してみる〜。

レジェンドワールドで、またレジェンドボスイベント始まったよ〜。
景品ショボイから、ガチでやってる人少ないんじゃないかな。

取り敢えず攻略法としましては、猛毒のダメージが行動後にHPの20%も持ってかれるので、HPをなるべく少なめに設定したいところ。

手数が多いとHPがみるみる減っていくから、自分はタメが長くて威力がでかい技使う(滅魂・不動はやっぱ神!)
若しくはハイヒーリングで解毒&回復役に回る。

リアルビューで戦える環境の人は、仲間たちとは逆方向に位置取りし、自分にタゲを向かせたり、とにかくタゲを分散させながら戦うこと(呪血の活性があると回復殴りができるので尚良い)

リアルビューめんどいけど、ワンパン4000万以上行くので、敵の攻撃がエグくて不評なようですが、私は結構がっつり稼げてますな(ニヤリ)

◆10/14◆
新番組の備忘録その3

ドラマ編

クロコーチ:3億円事件って名前だけはよく聞くけど、こういったあらましなんだ(´・∀・`)ヘー(昭和生まれの年寄りだけど、年代が違いすぎるんだってばよ)

妙に声を潰した長瀬と、栞子さんと若干キャラが被り気味のゴーリキェ…。
一応がっつりラストまで謎を引っぱりそうだけど、だから何?って感じでどうでもいいので、とっととリタイアしまふ。

今のところダンダリンが一番マシなんですけど。今クールのドラマは殆ど全滅かもな。
1クールまるまる殆どドラマを見ないというのもアリか…。

アニメ編

機巧少女は傷つかない:新番組のスポットCMを見る限り、絵柄が『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』に似ていてビミョーだなぁとしか感じていなかったのだけど、いざ1話を見てみたら、かなり私好みの音楽で(横山克スキー)、更に宿敵への復讐劇という、これまた私好みの話だったので、予想外に楽しめてしまったぞ!

これは毎週楽しみに視聴できそうです♪

…今日見たのは以上(少なっ!)

レジェンドワールドの探索イベントのラストスパートの作業用BGMとして、ゼノサーガのサントラを数年振りに聴きましたが、ゲーム音楽というよりも映画音楽に近い感じですな。

グノーシスのテーマ曲が終わった時に、思わずブラヴォー!と言いそうになったw(生オケなんだもんよ!)
ライナーノーツも入っていて、光田康典氏本人による楽曲解説も実に興味深い。

というかゼノサガって、イベント時の音楽は力入ってたけど、移動時は無音だったりで、ゲームとしては結構退屈だった記憶があったりなかったり。

光田氏繋がりで今度はクロノ・クロスのサントラに着手したけど、こちらはOP曲は素晴らしいけど他がスゲーかったるい…(吐血)
素直にクロノ・トリガー聴いとけばよかったのに。

◆10/13◆
そう言えば昨日はポケモンXYの発売日だったな。そのうちZも絶対出るに5000ペソ。

…とそれはさておき、先日やってたポケモンオリジンの2時間アニメをようやく見まして、結構初代ポケモンの内容に沿ってて(わざマシンとか自転車とかコイキングとかとか)、妙に懐かしかったわ〜!

タケシの声が杉田になってたのが超絶違和感でしたけどねwww

取り敢えず新番組の備忘録その2

ドラマ編

独身貴族:結婚できない男(阿部ちゃん主演)のような、淡々とした中にクスリと笑わせるコメディを期待していたのだけど、全然ダメだわこれ。設定も脚本もキャストも全てがダメすぎではなかろうかと。

…って他のドラマ録画全く見れてねーや( ゚∀゚)アハハ(乾笑)
リーガルハイは見るとスゲー疲れるので、まだ見てません。ハイ。

アニメ編

ダイヤのA:主人公の相方の捕手の声が櫻井さんなので、ヘンな妄想が入りすぎて困った管理人w
これは話が面白いので絶対見る!

黒子のバスケ(第2期):今期の本命です☆第1期にも増してキレッキレな作画炸裂のOPにマジ鳥肌立ちました!!
これでまた暫くは楽しめそうですな!

私、再三このブログで京兄信者じゃないって書いてますけど、IG信者だと黒子→進撃で確信した!
あの超絶作画技術、マジパネェっす!!

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している:タイトル長っ!
つーか最近のラノベ、俺がどうこうってのと、勇者や魔王がどうこうってやつばっかな希ガス。

何だかとてつもなくアホな設定のアニメktkr!
しかしながら、人生は選択の連続であるという説明のくだりがダラダラと長すぎて、ここでリタイアした人も少なくはなかろうて。

なーんかどのキャラの声もあまり好きじゃないんだけど、文句言いながらも結局完走してしまいそうなパターンかも。

革命機ヴァルブレイブ(第2期):やっとこさ続きか…。
ヴァルブレイブの正体がだんだん輪郭ハッキリしてきてたはいいが、くれぐれも2クール目でキッチリ完結させてくださいよ。
劇場版までは付き合わないんだからねっ!

OPは第1期の曲の方が好きかも(いや、ちゃんとしたOP絵と合わせて見てみないことには)

ペルソナ4:あ、これは苦手系だから来週からはもういいや(よくもまぁ1話まるまる見ましたな、私)

そうそう、聖闘士星矢Ωで、双子座の妹が出てくるわ(スニオン岬キマシタワー!と、双子座スキーの私大歓喜。にしても姉がパラドクス/矛盾・逆説で、妹がインテグラ/完全な〜って、名前からして皮肉すぎじゃろ)、来週は満を持しての一輝兄さんが出るわで、聖闘士星矢が久々に楽しみすぎなんであります(`・ω・´)

…ヴァンガードは、脇役のターン(現在アホの子のカムイくん)がずーっと続いてるので、決戦前の身辺整理かなと思いつつテキトーに流し見してる感じですな。

さて、明日は何本見れるじゃろうか…。

◆10/12◆
レジェンドワールドで、メインさんがレベル100になりました(`・ω・´)
レベル100でカンストではない模様(先行者なら130くらいまで上がってそう)

◆10/10◆
ドラクエ8のリメイクはスマホェ…>┼○ バタッ

木曜はスクエニのアバター発売日なので、今週は何かな〜とwktkして覗いたら、またガチャだった件。

けれど厨二病くさいアイテムばかりで、まーた一家総出で(最初の2回分は安いから)ぐるぐる〜ぐるぐる〜しちまったわい。
前回のハロウィンの時よりマトモなアイテムが出たのが幸いか。
ガチャの戦利品を元手に、わらしべ長者作戦に出るのですよ(ニヤリ)

おまけにチャージキャンペーン時に頂いたガチャチケット3枚でボーナスガチャ回したっけ、一番欲しい物と二番目に欲しい物が立て続けに出たのには吃驚Σ(゚д゚;)!
今年の運はこれで使い果たしたかもしれん。

つかガチャはリビングのノートパソコン(ブラウザはopera)で回した方が、結構良いものが出る傾向にあるなぁ。
自室のノート+クロームで回すと碌な事にならん(ノ∀`) 

◆10/8◆
取り敢えず新番組の備忘録。

ドラマ編

ダンダリン:曲者揃いのキャラ設定で、なんか見てて疲れる。
テンポが良さそうに見えて、匍匐前進のシーンが妙にダレた。
裏がリーガル・ハイだから、傷が浅い内に切っておいた方が賢明か。

アニメ編

マギ第2期:OPがシドに戻ったけど、V.I.Pが好きすぎて、アレは超えてないと思う。
作画が若干原作に寄せてきたように感じるのは気のせい?

メガネブ!:期待してたのに、全然好みの眼鏡男子がおらんかった(アホの子ばっかりw)
ツンデレとか、ドSで鬼畜とか、そーゆー子入れとくれよォ〜!
演出も上っ滑りで、男子しか出てこない腐女子向けアニメなのに、これではリタイアも時間の問題か。

境界の彼方:何か不思議な設定の話だな。主人公の棒演技が(悪い意味で)気になる。

キルラキルは画も話も演出も苦手系なので5分で視聴切り。
コッペリオンは1話視聴したけど、見るのが苦痛だったので切り。
陰陽師のドラマは録画すらしておらん。
取り敢えずは以上。

あ、アニメの備忘録は、ロウきゅーぶ!SSがまだ終わってないので、もうちょっと時間ください。すみませぬ。

レジェンドワールドで、ハロウィンの探索イベントの後半戦が\(^o^)/ハジマタ

EXTRAエリアが3つもあって相変わらず鬼畜だと思ったら、1エリアにつき80層だってさ。
うむ、これならSR2個+納品アイテム300は行けそうな気がする。

手が死にそうだけど頑張ろうっと。

◆10/7◆
とりまドラマ総評(備忘録)だけ書き上げてうpしました。
例によって大したことは書いてませんが、暇潰しにどうぞ。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201310/article_2.html

ハイキュー!やっぱりアニメ化決定ktkr!それは想定内だったけど、マジでプロダクションIGが手がけることになろうとは何という俺得!!俄然楽しみになってきた♪

しま●ら店員土下座させたキチガイ女がタイ━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━ホ!!された模様。
ホンマ胸くそ悪い話だったからm9(^Д^)9mザマァwww

◆10/6◆
秋アニメ新番組の放送日時などを調べていたっけ、ソードアート・オンラインの特番が大晦日にクル━━(゚∀゚)━━!!
やべぇwktkが止まらんwww

『BRAVE HEARTS 海猿』(海猿の4作目)の録画をようやく見ました。

今までのシリーズより、人と人との繋がりを大切にした、もんのすごく見やすい内容になってて、エキストラの数とかパネェ!

2と3があまりツボに来なかったけど、4は割と好きかも。

あ、昨日『踊る大捜査線』の完結編もTV初放送でしたね。

当時も感じたけど、深っちゃんの芝居がすみれさんじゃなくなっちゃったし、元署長はリアルで病魔に冒されてしまうし、あれで幕を下ろして時期的にも良かったと思うよ。

にしても昨日、桜塚やっくんが交通事故死したのがショックだった!
割と好きだったんだよ、スケバン恐子。ガッカリだよ!って、このブログでもよく書いてたフレーズだし。

ご冥福をお祈りいたします(´・ω・`)

◆10/5◆
いよいよ今シーズンのフィギュアスケートが開幕しましたぞよ〜!

気になる真央ちゃんのラフPコン2、曲の一番盛り上がるところでバッチリステップを組み込んでくるし、元々好きすぎる曲だけに、聴いてるだけでアホみたいに泣けるから困る。

金メダル取るには、トリプルアクセルは勿論のこと、苦手なルッツやサルコウもプログラムに組み込まないとイカンよな。

ソチまであと4ヶ月…GPシリーズ目が離せないぜ!

◆10/4◆
先月、幻想水滸伝シリーズのサントラ(1〜5と外伝とラプソディア)を聴いてしまったものだから、無性に友達108人集めて城に住みたい病にやられてますw

記憶力に全く自信のない私ですが、サントラを聴くと、その街の風景や出来事などが甦ってくる稀有な作品なのでございますよ!

1は出陣のテーマ(テンション上がる〜!)、2は回想(他にもいっぱい)、3は煌めく刃(これってルックの裏テーマ曲だよね)、4は宿命の対決(トロイ殿がガチ好みだけど、ものっそプギャーな扱いで寝込んだw)、5は哀しみ(5は曲イマイチだけどこれは好き)が好き!!

本拠地のBGMは、どのシリーズのも仲間が集結する前の段階の方が好きなんだけどね。

ドラマとアニメの総評(というか備忘録)、暇な内に書かないと〜!
どんどん記憶が砂時計の如く零れ落ちてゆくからな…。

そう言えば、先月古本交換会イベントでゲットした、宮部みゆきの『ICO 霧の城』を読了したはいいけど、世界観が借り物の所為なのかもしれませんが、何かイマイチしっくりこない話で、キャラクターにも全く魅力を感じませんでした。

読書感想文としては、この1文しか書けませぬわorz

本ネタでもうひとつ。私の数倍は読書家のオカンに、湊かなえの『告白』が超面白いから読めって奨めたっけ、胸くそ悪いとボロカス言われましたw

そーいやオカンは、ドラマの『夜行観覧車』もクソミソだったので(私は『高校入試』も含め大好きですが!!)、まぁ相性ってある罠〜と(苦笑)

◆10/3◆
進撃の巨人のアニメが終わってしもうた。
まぁ下手にオリジナル展開を勝手に捏造されるよりは良いのだが、あたしゃこの先、何を楽しみに生きていけばいいんだ?
原作貯まったら第2期やってくれよ〜!DVDに焼いてねちねち見るから!

リヴァイ兵長が究極にカッコ良かったよー!身長アタシと全く同じだけどw
ミカサたんとの共闘回があまりにもカッコ良すぎて萌え死にそうでした(*´Д`)ハァハァ

来週号のジャンプで、ハイキューに重大ニュースって、十中八九アニメ化だろうね。
ニセコイといい、あんま原作貯まってないけど大丈夫か?

原作は時折鳥肌立つくらいすんばらしい構図の魅せゴマがあるから、それをどう活かしてくれるかが気になるところ。
IGが作ってくれるなら黒子同様大化けする可能性もあるけど、どうなることやら。

あ、黒子の第2期超楽しみ〜!1期の再放送、全話録画したもんね〜(`・ω・´)

レジェンドワールド進捗まとめ。

9/26 夜11時くらいにメインさん鬼哭(左手SR)ゲット。これが特攻5倍な上に素早さが上がるから、敵の攻撃避けまくってくれて、当初は獲る予定が無かったのだけど、結局これが一番役に立った気がする。

9/27 メインさんグングニルゲット。末っ子のぼっちゃん、この日に3種のSRウェポン一気にゲット。

9/30 まるまる1ヶ月レジェンドボスイベントが続いたが、ようやく終わってくれた。
朝晩しかやってないのにメインさん30位とかいう過疎っぷりがウケる(ノ∀`)

その日の夕方から新たなる探索イベントだが、期間中の自然回復分を計算に入れつつのんびり侵攻中(急いだってエナジーポーションのムダなので早解きは絶対しない主義。つーか誰それがどこまで進んだって云う履歴がウザくて仕方ないから非表示にできぬものか。当然自サブ含む)

ところで今日からスクエニのサイトでアバターギャラリーコンテストが始まったな。

貯め込んでいたやつ全部投稿してやろうかと思ったけど、テーマがハロウィンなので断念せざるを得ないw
参加賞狙いでテキトーなやつ投下すっか。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2013年 10月期 ぼやき用ページ(10/31最終更新) ※新番組一言備忘録付き メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる