メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 11月期 ぼやき用ページ(11/30最終更新)

<<   作成日時 : 2013/11/02 21:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今月はようやくゆっくりできそうなので、溜まった録画を潰しつつ、なんやかんやぼやいてゆく所存です。

◆11/30◆
暇な1ヶ月だったものだから、ぼやきの文章量パネェw
けれどこうして残しておくと、何があったか後々分かるからいいんだよね。
去年は11月末のドカ雪が根雪フラグだったんですが、今年も何やら雲行きが怪しいっす。

今日IHクッキングヒーターが新しくなりまして、ようやく魚焼き器(グリルと言いなさい)が両面焼きになりました(∩´∀`)∩ワーイ
つまみ回しても温度調節が上手くいかんわ、途中で火が勝手に消えるわ、魚焼き器は中々温度上がらんわで限界だったようです。
スゲー安く設置して貰えて万々歳でございました。

木曜日のアバター更新日に、念願の紫目フェイスパターンが追加されて速攻買ったはいいが(紫目の好きなキャラが多いから)、高いわ色味が地味だわLW(レジェンドワールド)で装備反映すると画質劣化してるわで、何という粗悪品(゚Д゚#)!!

そんなレジェンドワールド、近々リニューアルするらしく、リニュ後の青写真がチラリと公開されてますけど、イヤな予感しかせんな。
まぁアイツにはすぐにでも消えて欲しいので、ごにょごにょ(何か物凄く毒を吐きたいらしいw)

それにしても新しく始まったコロシアムイベントがとにかくつまらんな。
貰えるアイテムがショボイとモチベも上がらんぞなもし。

とにかくレベル60辺りからキツイ。メインさんだけレベル80もクリアしたけど(どうやら運営の設定ミスの恩恵に多少あずかれた模様)、サブどもはレベル70でもかなりの死闘で疲労困憊。

◆11/27◆
土曜日に貰いそびれた薬をやっと貰ってきた。
久々にピキコ(猫)に部屋にたっぷりゲロ吐かれた(#^ω^)
明日は雪が積もるらしい。

今日の日テレでやってた歌番組、冒頭30分近く全部口パクやないかい!
見てる内にだんだん頭痛とムカムカが収まらなくなってTV消したわい。

フジが嫌いだって人多いだろうけど、FNS歌謡祭で徳永英明また出てくんないかなぁ。
前に見た時、徳永英明が全然ピッチ狂わないし、一人別次元で上手かったんだよ。自分の持ち歌も他者とのコラボも。
というか、壊れかけのRadioは聴くと無条件に泣ける。

あ、紅白の出場歌手が決定しましたが、『進撃の巨人』の主題歌歌ってるLinked Horizonが初出場らしく、生歌がどんな具合なのか純粋に気になるから楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

◆11/25◆
WJの発売日つーことで、ソウルキャッチャーズのセンターカラーを、しかと拝んできました!(だから買えと言うにw)
スゲー気合入ってましたわ。特にサックスの作画が(≧∇≦)
というか、刻阪くんのサックスのマウスピースになりたいw(腐)

オーボエ雅も一筋縄ではいかんキャラなのだろうなぁ(私見ですが、オーボエがダントツにムズい楽器だと我思ふ)
トロンボーン先輩のターン(゚∀゚≡゚∀゚)マダ━?

にしても今週、2本同時に打ち切りで終了させるとは思わなんだ。
両方とも絵はそこそこだったのにねぇ。というか最近の連載、どれもこれも2巻で終了くらいなの多くね?

◆11/23◆
薬が無くなりそうだったので病院に行ったら、今日は祝日(勤労感謝の日)ということをすっかり失念していて、着いて初めて今日はやってないことに気付くという不覚(゚◇゚)~ガーン!!←もうダメだ管理人。若年性ホニャララー悪化しすぎw

そのまま帰るのはバカらしいから本屋をぶらついたっけ、保護されて手厚い看護を受けながらも、間もなく死んでしまった可哀想な仔猫の本をパラ見しただけで、うっかり泣きそうになってしまった。というか、ほんの数行でしかないコレ書いてても泣きそうになるんだが。

動物ネタはどんな種類の動物でも、速攻でウルウルくるのが困る(数年前、子ぎつねヘレンの本物の方の写真付きエッセイでもマジ泣きしそうになった)

フィギュアスケートは町田くんのターンか…どうしようかのう。

◆11/21◆
ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でございます。
今年は円安の影響でちょい高めなのがアイタタタ…。

今日は木曜日なので、スクエニのサイトのアバターアイテム更新日なのだが、ライトニングリターンズFF13のガチャが来るとは思わなんだ。
フツーにショップで売れよ(#^ω^)ビキビキ

結局1回も回さず、交換で欲しいヅラと服を手に入れて、懐が痛まなかったのでヨシとする!
その代わり来週辺りからクリスマス商戦が始まるだろうから、戦々恐々としている((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

昨日書いたレジェンドワールドのレベルアップ永久機関、案の定修正されたか。

ガチでやっとけば良かったような気がしないでもないが、アニメや映画の録画を見まくってHDDに余裕が出来たから、もうどうでもいいや。

…にしてもどんどん畳みに入ってる気がするな。こりゃあマジで年内…というか来年1月か2月にフェイズ1終了もアリかも。

◆11/20◆
昼に食った蕎麦が旨かったなー。
冬用のブーツも買ったよ。飽くまでも靴底の塩梅最優先。

書き忘れていたけど、ようやく『SPEC 零』と『SPEC 天』と『るろうに剣心(実写映画版)』をいつだったか忘れたが、ここ1週間くらいで見たんだった。一応簡易感想を残しておく。

SPEC零は、忘れていた内容殆ど思い出せそうなくらいに、とてもよくまとまったプロローグになっていて、このシリーズ、話がえらくとっちらかってて分かりにくい部分も多々あるんだけど(未だに椎名桔平の役どころが全く理解できていない人←)、これはホント分かりやすかったわー。

ニノマエが当麻を憎むようになった理由や、城田優が当麻の(偽りの)恋人になった経緯とかとか。

んで天を見たわけですが、このシリーズ、TV版の視聴率が決して良くはなかったと記憶するのに、よくぞ映画化に踏み切ったなぁ。

つーかニノマエって生きてたのかYO!しかもニノマエってば当麻の弟のクローンで、ラストは綾波かよっ!と突っ込みたくなる量産型だったことも判明。向井理(恐らくラスボス)にあっけなく消されてしまいましたが(ノ∀`)
まぁニノマエでラストまで引っ張るのもどうよと思ったから、それはそれでいいのか?

で、一番の感想は…覚醒当麻がキモすぎるんだが!!(子供だったら夜眠れなくなるレベルで!!)
浅野ゆう子はスルーの方向でw

るろ剣の実写版は、殺陣のアクションシーンがかなりガチで作り込んであって、めちゃめちゃカッコ良かった!!
剣心って剣術(抜刀術)以前に、体術にも優れている人だったんだなぁ…と感心してしまったくらいに。

御庭番衆(てゆーか蒼紫様!!!!!)の設定をまるまる省いてしまったのは、残念と言えば残念だけど、マンガの実写版としては十分すぎるくらいに良くできてるなぁと思いました。

続編も地上波に降りてくるのを、こっそり楽しみにすることにします。

レジェンドワールドで、永久機関レベルアップできる方法を発見してしもうた。
明日のメンテで直される前に、一番レベル上がってないサブのレベル底上げしておこっと。

英雄譚の31章のキラーマンティス、33章・35章のサハギン(他の章の敵でもできるかもしれない)を倒すと、エナジーポーション(ミニ)が99.9%(私がやったところ100%)ドロップするので、それを飲みまくって倒しまくるだけでおk。

あっちのページに書いて修正されたらタマランから、こっちにひっそりと書いておく( ̄ー ̄)ニヤリ

◆11/19◆
真夜中にこっそり書いた内容がダークすぎるから消しましたw

そう言えば先月末にエゾリスがウチの庭に来た話を書いたけど、今月になってからもちょいちょい姿を見せてくれて、昨日も来ていたそうです。無事に越冬できますように!

◆11/18◆
暗殺教室を読み終えた後に、目次をドキドキしながら見るのが日課となっているジャンプですが、ソウルキャッチャーズの掲載順が後ろの方じゃなくて、ほぼ真ん中になってきたのが、もんのすごーく嬉しいです!

本編の前に載ってる『鳴苑ジャーナル』も勿論ガン見!(というかこれもコミックスに収録して欲しいよ)
キャラクター紹介もものっそ細かく載ってるし、プッシュされてきてるのかしら。

余裕のある展開になってきたのもあってか、キャラクターの見せ方が巧くなってきたのも嬉しい!
…というか、ここにきてオーボエ担当が爆弾発言ですかい!

オーボエ雅のぱっつんヅラっぽいアバターアイテムは持ってるけど、オーボエはそもそもアイテムとして作られていないっ!(トロンボーンも無い(´・ω・`))
コスプレは中途半端になりそうだお。

そんなソウルキャッチャーズですが、来週センターカラーですってΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
ひっそりとプッシュしてきた身としては、ホントに感無量でありますよ!

そうそう、暇なので録り溜めてあった『魔法少女まどか☆マギカ』を第5話まで一気見したっけ、第3話で巴マミが死んだのにはビックリした!(死ぬことは知ってたけど、もっと後だと思っていた)

キャラ絵はロリロリなのに、魔女絡みの設定と世界観のギャップが凄ぇな。
内容も結構ハードで面白いっす。

◆11/17◆
アバター画像集、今月第3弾でございます(その11)
久々に撮影の裏側画像もあります。見てあげてくださいな。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201311/article_5.html

フィギュアスケートNHK杯をちゃんと見れなかったので、一昨日深夜にやっていた総集編を録画してガン見したのですが、演技の際に解説入れない編集なのが実にいいですね!

下手な解説入らん方が、真央ちゃんにせよ大輔にせよ、集中して演技を見れますよ。足元とか表情とか!

んで結弦きゅんのフランス大会は、地上波ではやらんから、BS朝日のを録画して見てる訳で。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!結弦きゅん、今回のSPはいい演技したよー!解説抜きリプレイいいわー!やれば超〜できる子!パリの散歩道は神プロ(≧∇≦)

Pチャンの基地外得点の直後だったのに、メンタル強すぎじゃろー!(けど何故に2大会ブッキングェ…)

フリーのロミジュリも見ましたが…(>'A`)>ウワァァ!!あの局面から、よく立て直していったとは思う。

大輔&結弦きゅんファイナル出場決定おめ!ってことで、ファイナルに期待するお!
…にしても結弦きゅんの横断幕多かったなぁwファイナルもオリンピックも楽しみだなぁ!

Pチャンが上手すぎて(全盛期のアレクセイ・ヤグディンとガチで戦わせたいw)、スケーティング技術は特に結弦きゅんでは足元にも及ばないのは頭じゃ分かってるけど、特に顔が好きじゃないんだってばよw

◆11/15◆
懲りずにまたアバター画像集記事書きました(その10になります)
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201311/article_4.html

レジェンドワールドで、ずっと先延ばしにしていたAH(アバターヒーローズ)のオーブ引継ぎを、やっとこさ全キャラ分終えました(どんだけ放置してたの、アンタ)
殆ど強化用素材として潰しましたけどねw

暇な内に画像がっつり編集しておかないと!
というかしました。あとは記事を書くだけだ…って、それが大変な訳だが。

◆11/14◆
今日アバター新作発売日だったが、2週連続で全然好みのアイテムじゃなくて良かったわい。
ハロウィンの時に散財しすぎたからのう。クリスマスが怖い怖いw

どうして今年は前髪ぱっつんのヅラばっかなんだよ(#^ω^)折角色はいいのに!
ぱっつんのヅラは要らんってアンケートにも書いたんだがな。

弱サブんとこにガーディアンオーラキター>┼○ バタッ
今日は5万くらい回したところで出たので、よかったよかった。これで全員無事確保ナリ。目指せ250階(`・ω・´)

◆11/13◆
レジェンドワールドで、欲しい欲しいとぼやいていた“ガーディアンオーラ”が、やっとこさメインさんのとこにもキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!!!

ここ4日間で都合30〜40万DP分くらい回したと思う。
お陰でR+の新オーブは一揃い集まったけど、明らかに使わなさそうなのは潰しまくってしまった。

後出てない弱サブが1人居るんだけど、そいつは40〜50万近く回していても出ない…。
まだ130万くらいDP残ってるから、日を改めて頑張ろう…。

◆11/12◆
夜なべしてアバター画像集ネタ書きました。
すんげーヘボいですが、よろしければ見てやってくんなんしょ。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201311/article_3.html

◆11/11◆
ポッキー&プリッツの日ですがスルーするとして(ぉ ←毎年スルーしてる希ガスw

初雪が降りました…。スゲー寒くて軽く死にたくなる季節到来。
冬なんか大っ嫌いじゃー!!!!!年中夏がいいんじゃー!!!!!

腹いせにアバターにスノボ滑らせてみた。
久々にちょっと手の込んだやつを撮影した希ガス。

◆11/10◆
ちょっと油断するとすぐに間が空いてしまうな。

『ステキな金縛り』は、すんごくバカバカしい設定なのに、深っちゃん&西田敏行の掛け合いはいいし、ラストはほっこりして(つーかあそこで生瀬再登場に爆笑してしもたw)面白かったですよ。

というか三谷映画って、もんのすごくイヤな奴ってのが居ないのがいいのよ。
まぁ家でダラダラ見るに限るので、清洲会議は観に行かんだろうけど。

今日のヴァンガードはリアルタイムじゃないけどちゃんと見ました!

闇堕ちした三和vsジュンの初対決でございますよ!
ジュンが櫂くんと三和の関係を眩しく思っていたとかいう新事実も発覚し、別の意味でニヤニヤでございましたな!

かげろうのリバースユニットのスキルが凶悪すぎて(ユニット名長すぎてサパーリ覚えられん)、あやつ1体にジュンがやられたと言っても過言では無かろうて。

あぁ…フィギュアスケートのNHK杯は、困ったことにあんま記憶が無いのですが、真央ちゃんが回重ねる度にどんどん良くなってるので、オリンピックは期待大ですな!

今日はレジェンドワールドで、時間の許す限りブロンズ召喚回しまくりました。
メインさんは20万DP分くらい回したと思う。スゲー腕ダルい。ログうざかったらサーセン。

“ガーディアンオーラ”(味方全員の守備力上がる)が欲しくて、サブ3人くらいのとこに出たので行けるかと思ったのに、結局出なかった(#^ω^)ビキビキ(その代わり、さる聡明なお方が推奨していた素早さが上がるやつはメインさんだけ出よった)

◆11/7◆
アニメ所感うpしました。大したことは全く書いてませんケド。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201311/article_2.html

ヴァンガード前回と前々回ようやく見ますた。

リバース(闇堕ち)したのにホントいい奴だなぁ…三和。
というか櫂くんと三和がガチでやるのを描くのって、今回初めてではなかろうか!

あ、そうそう、レジェンドワールドで、糞運営の卑怯すぎる後出しジャンケンが炸裂しやがって、200階クリアアイテムが超ショボイものから、超使えそうなものにすり替わった(というかお決まりの設定ミスだった)んですよ!

あーまた頑張って上を目指さねばならんのか。
呑気に自然回復に任せて80階のストーリーモードをクリアできたら、コロシアムに篭もろうと思ってたのになぁ。

250階完全踏破のアイテムは性能的には全く要らんのだけど、アバアイテムとして欲しい人が居そうなので、誰か(特に弱サブ)に行かせたいけど、強スキル持ちの人脈もない私には無理かのう…。

◆11/5◆
レジェンドワールドが暇だと(探索イベントで納品できるアイテムが、どれもこれも使えずショボイ。やる気無くす)、録画潰しが捗るからいいわ〜w

8月末の『貞子3D』とか、『抱きしめたい!』(25年も前のドラマ全12話+Forever)とかようやく見れたよ。
抱きしめたい!なんて、全話見るのに2ヶ月もかかりおった。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

貞子は大した怖くなかったけど、生贄の女性のなれの果てが気持ち悪かったな〜。
つーかああいう感じの化け物、ジブリアニメで出てこなかったっけか?

抱きしめたい!は、トレンディドラマ(超死語)の走りで、とにかく時代を感じる内容だったなぁ。

バブルの頃だから、食べ物捨てるシーンが何かやたら目に付いたり、それ飲酒運転じゃん!って思わず突っ込みたくなるシーンもあったし。

麻子(浅野温子)と夏子(浅野ゆう子)の掛け合いは面白かったけど、流石にForeverは色々とキツかったな(爆)

あ、『家政婦のミタ』が一月半前くらいからようやく再放送されてるので、今度はそれ見ますぞ。
今やってるドラマ、どれもこれもあんま面白くないんだもん。

録画全力で潰しにかかってますが、そろそろ画像編集してアバター記事も書かんといかんのう。
アニメ記事も書いてないし。

11月中に色々やっつけておきたいものです。ハイ。

◆11/4◆
朝っぱらからチャリぶっ飛ばして、ソウルキャッチャーズの2巻、無事確保して参りましたァー!!
しっかしまだ店頭に並んでなかったから、店員さんに尋ねてビニールにくるまれる前のやつを買ってきましたよ♪
剥がす手間が省けるというものです。

しかも1巻が重版出来されていて、平積みになっていて私超感無量!
1巻から読み直してしまうのでした(ホント、ガチで好きだな、この人w)
絵柄さえちょっと目をつぶれば、マジで面白いんだってばァ〜!!

音羽が蠍座で、伊調が水瓶座ってなんか分かるわ〜。
カリンや恵や忍のプロフも載ってたり、カバー裏の仕掛けも1巻のよりいいかも!

あぁやべぇ、女子連のアバター撮影したくなってきた(カリン&恵&カスミンなら今すぐにでもできるぞ)

◆11/3◆
文化の日だというのに、健康で文化的な最低限の生活すらしてない人が通りますよ。

『ガンダムビルドファイターズ』の評判がそこそこいいみたいで、1話を見逃してしまったので動画で見て、2話以降を録画しておいたのを一気見しました。

まぁAGEが死ぬほどクソつまらんかったから、どんな内容でもアレよりかはマシだろうと思っていましたが、主人公のライバルキャラである“紅の彗星(爆)”の声が、櫂くんだったー!!

更に謎のイタリア人の声がゆーきゃんだったー!!!
ダメだ、声だけで萌え死ぬwww

ついでに、ランバ・ラル(中の人まで同じという手の込みよう!)まで出てて、往年のファンにはたまらんオプションまで付いてきおった!

お陰で毎週の楽しみがひとつ増えました♪(喜)

そう言えば今日のヴァンガードで、櫂くんvs三和回だったようで、前回の録画もちゃんと見てないから、明日には見ないとなぁ…。

◆11/2◆
月曜が祝日なので今日がジャンプの発売日でしたな。

ソウルキャッチャーズ(後ろの方に載ってる吹奏楽のマンガ)Vomic化キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!!
絶対録画&永久保存します(気合!)

そんなソウルキャッチャーズ、本誌の流れが畳みモードから若干外れたようで(最近の新連載が悉くショボイからなぁ)、トロンボーン先輩の墓まで持ってゆきたい秘密が気になりすぎたり、サックス奏者の刻阪くんにも好敵手が現れたりと、嬉しい展開になって参りました(´;ω;`)ウッ…

本州では昨日コミックス2巻の発売だったようで、北海道では4日の入荷でして(モヤモヤするのはイヤだから、店員に訊きましたとも!)待ちきれ内臓!

レジェンドワールドのトンベリレジェンドボスイベントは、メインさん82位、末っ子ぼっちゃん136位、他のサブは251位以降でした。

が!一番どーでもいいサブがキリ番でSRのくまちゃんオーブ手に入れやがりましたわい!
他のサブに横流しさせてくれw

メインさんは納品アイテムの『トンベリの包丁』が2本欲しかったので、久方振りにバトルボーションをフル2本、ミニ1本飲んでしまい、2桁順位まで上がってしまいました。

競争のためではなく、納品アイテムゲット+チケットゲットのための投資ならば(って、納品でゲットしたバトポフルだけど)アリかなぁ?と。

結局超使える補助スキルの『守護獣憑依』は、元々持っているキャラの所に追加で来た以外は、誰1人として手に入りませんでした( `д´) ケッ!

そして昨日から始まったAH(アバターヒーローズ)コラボイベントですが、キャラデザが萌え絵で(友人曰く、深夜にやってるハーレムアニメのモテ男子のようなティークだそうで、この余りにも的確な表現には膝を打ちましたw)ゲンナリ。

AHをプレイされていた皆さんならば、それぞれ思い描いていたキャラのイメージがあると思うのですが、なんかちょっと酷すぎやしないかと。全く誰得だよ(#^ω^)ビキビキ

自分の予想より良かったのは、2週間で終わったカードゲーで登場した“リュシュ”だけだったなぁ…。

あ、黒雨の魔術師のイサロは口調からして絶対に女性だろうと確信していました。

銀狼エイルは黒蝶編最終章のバナーに銀狼の女性の後ろ姿が写っていたので、エピローグを読む前から女性だと勘づいていました(エイルは男だと思っていたから、当時は物凄くビックリしたけど)

誰も褒めてくれんだろうから、ここでこっそり自分の慧眼を褒めておきますw


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2013年 11月期 ぼやき用ページ(11/30最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる