メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その8&9

<<   作成日時 : 2013/11/12 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

大変長らくお待たせしました。ぇ?待ってないって?まぁそう言いなさんな。
中々編集する気力が湧かず、放置しまくっていたアバター画像集でございます。
とにかく今回は輪を掛けてヘボすぎるので、2枚分解説付きでお送りすることにします。

尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

その9

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その9

上段

左:『金襴緞子(きんらんどんす)』

アバター1体しか使わなくても画面がゴージャスになるから、背負いタイプのウグイス&桜も、菊のエフェクトも使い勝手が良くてお気に入り。

ゴチャゴチャ配置するより、1スタイルでゴージャスなショットを撮るのを極めた方がいいんじゃないのか、私。

2枚目:『Fairy』
ウエディングイベント時に配布された、レースのスタジオアイテムを超拡大使用して、淡〜い画面を作ってみた。
こういうの好きな会員めっちゃ多そうだけど、私的には全く気に入ってなかったりする(白っぽい画面がダメな人)

3枚目:『コスタ・デル・ソルの休日〜エアリスVer.』
夏らしいショットを撮りたくなったようです。
ぼっちゃん垢でクラウドVer.も撮ったけど、それはまた後日のお披露目になるかと。

右:『紫陽花の咲く頃にV』
2年以上探していたモーションを、超破格の条件で交換して頂いて、あまりの嬉しさに久々に数スタイル呼び出して撮ってみた。

構図、色合い、表情、エフェクトの入り方全てが超お気に入り。
ギャラリーに投稿したかったんだけど、現状のギャラリーの雰囲気や制度がどうにも苦手で、投稿できずじまい。


中段

左:『Scar』

厨二病全開なショットを撮りたくなったようで色々いじってたら、普段撮らないような雰囲気になったので、自分の引き出しに驚いているw

2枚目:『Endless Sorrow』
赤いグルグル帯のキラキラ部分を血涙に喩えている方のショットにえらく惹かれ、これはロザリーでやるしかあるまい!と思って撮ってみた。
狙い通りに出来たとは思うが、ダークすぎて自分でもドン引き。

3枚目:『あずにゃん❤』
このヅラ見た時、あずにゃんごっこができる〜♪と即買いしましたともっw
その気になれば、放課後ティータイムの5人が再現できる気がしないでもない(やれよ、アバターコスプレ職人w)

右:『Emerald Green』
アバターアンケートで、エメラルドグリーンのヅラを出してくれと要望出したら、ようやく出してくれた第1弾!
このヅラはホントお気に入りなのですよ。

管理人は濃いエメラルドグリーンが一番好きな色なんですが、どうしてランドセルにエメラルドグリーンが無いのかね(#^ω^)ビキビキ…とCM見る度に我思う←激しくどうでもいいw


下段

左:『エアリス完全体』

ようやくスクエニのアバターで、エアリスの完全体を作れた記念。
このポーズじゃ分かりにくいけど。

2枚目:『ティルキ、ゲットだぜ!』
レジェンドワールドのFF零式イベント・300階の塔で、スゲー欲しかったティルキ(金フクロウの杖)をゲットした記念。

何気に可愛いコーデにしてるのに、背景&エフェクトのチョイスが悪いな。
(LW始まってから、忙しくて夜間のごく僅かな時間しか撮影する暇が無いんだよ…)

3枚目:『本っ当、おばかさんねぇ…』
ローゼンメイデンの水銀灯のつもり(再現度低すぎるけどw)
アニメ見てたら無性に銀様になりたくなったのヨ…。

右:『黒ゴスロリ娘』
ゴスロリガチャ辺りから、ガチャのアイテムがもんのすごく良くなってきて、散財しまくりでする(吐血)


その8

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その8

上段

左:『薫風』

クローバーのフレームエフェクト(画面効果)がツボりすぎて色々撮ってみた内の1枚。
急に浴衣を着せたくなってしまって、ついつい色々配置しすぎてしまった。

2枚目:『Clover』
最初にクローバーのエフェクトで撮ったもの。
花冠+イヤリングをしたくて、2スタイル重ね技使用。

3枚目:『Quadrifoglio(クワドリフォリオ)』
櫂くんが所属していたチームの名前がクワドリフォリオ(四つ葉のクローバー)だったので、このエフェには運命を感じずにはいられず、即買い!

おまけにタンスの肥やしだった四つ葉のクローバーが使える日が来ようとはっ!

右:『Clover Garden』
最初に撮ったものがアッサリしすぎてるなぁと思ったので、てんこ盛りに盛ってみたっけ、カオスになりすぎたw
管理人の悪い癖である。


中段

左:『夜桜賞翫(しょうがん)−リテイク其の壱−』

最初に撮ったものが納得いかなくて、着替えてリテイクしたものの、結局納得いかず。

2枚目:『夜桜賞翫−リテイク其の弐−』
ダメだ、センス無くて泣ける。

3枚目:『夜桜賞翫』
メガネ+羽根の2スタイル重ね技をしたかったのだけど、アイテムのチョイスをしくじった上に、余計な物が右隅に見えちゃったな〜。

右:『桃姫』
何がしたかったのでしょうね、私。
この辺りから、どうしようもないほど撮影の腕がなまっていくのでした…。


下段

左:『似非英国紳士』

シルクハットの上に座らせてみた。
確かヅラやシルクハットを譲って貰った記念だったと思われ。

2枚目:『月読呪々@ささみさんがんばらない』
前々から撮ってみたかった、ささみさん@がんばらないの呪々(じゅじゅ)かーちゃん。

2年前錫杖をスルーしたのが、ほんのちょい悔やまれた。
この夏別のタイプの錫杖が出たので買ったけどね。

3枚目:『姫神の舞−RDG−』
レッドデータガールの第3話のラストで、泉水子(いずみこ)が舞いを舞うシーンがとても綺麗だったので撮ってみた。
スタジオアイテムの透過技使用。

右:『霞ゆく』
スタジオアイテム透過技を初めて使ってみたもの。
モヤッとした独特の雰囲気の画面が作れて、地味にお気に入りかも。


以上です。
駄作ばかりですが、長々とお付き合いくださりありがとうございました!



あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員じゃなくても見れます)

その10
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/146608/

その11
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/150636/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさしぶりです(^^
その9中段左から3つ目、猫のやつがいいかも♪
あずにゃん?
munixyu
2013/11/12 13:26
お久しぶりでーす!感想ありがとうございます(≧∇≦)
あずにゃんは、『けいおん!』という大ヒットしたアニメの猫っぽい後輩キャラなのですにゃ(=^・ω・^=)
Re:munixyuさんへ!
2013/11/12 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その8&9 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる