メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 12月期 ぼやき用ページ(12/30最終更新)

<<   作成日時 : 2013/12/08 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(>'A`)>ウワァァ!!もう12月ですってよ!!今年は特に時が流れるのが早くて、あっという間でしたわい(お年寄りだからだよ!)
今年最後のぼやきタイムですが、しばしのお付き合いを…。


◆12/30◆
ちょwwwレコ大のOPが半沢直樹のテーマ曲でワロタwww

HIROは今年いっぱいで勇退するし司会は嫁だしで、EXILEがレコード大賞獲るんだろという大方の予想通りの結果でしたな┐(´д`)┌安住に発表させるし審査員の丸投げ感だだ漏れ。

なーんて軽く毒づいてますけど、今年は随分文章丸くなったなーって思いますよ。
尖るのもバカバカしくなってきたと言いますか←お年寄りの証拠のやうなw

あ、ヴァルヴレイヴのラストのお粗末感にはガッカリだったよ!!

今年のぼやきはこれにて終了です。また来年〜(´∀`*)ノシ

◆12/29◆
大掃除完了でござる。余りの部屋の汚さに眩暈がw
メッセの返信も終わったし、これでスッキリ年越しできそうじゃ。

あ、大晦日にソードアート・オンラインの特番があるのと、来年から再放送が始まるのが嬉しくて仕方がないぞう!

◆12/28◆
取り敢えず大掃除は半分くらい終わった。シャークスチームモップはかけ始めると楽しくて仕方ないんだがw(ぞうきんがけは惨めったらしい気分になるから嫌い)

あ、年末年始はばーちゃん家で過ごすので大晦日・元日はぼやきませんし、年始恒例の記事も書かないと思われ(喪中ではないよ)

溜め込んでいたドラマの最終回を全て見ましたが、どれもこれも面白くな…(殴蹴殺埋)
今回総評書きたくないんですケド。

◆12/24◆
メリクリ〜☆今日は各局フィギュア一色でしたな。

舞台裏での織田信成の号泣シーンが流れてましたが、仲間というか戦友とも言えるであろう明子さんの快挙に心の底からの歓喜の涙を流す姿を見て、ホンマいい奴だな〜と思いました。
引退の日にやっと好感度が上がった信成ってばよw

そんな今日はエキシビション。

大輔が頑張って3回も跳んで、4年前のプログラムのステップも踏んで、そんなに頑張らないでいいよ〜!ゆっくり休みなよ〜!と思ったのだけど(てっきりエキシビションには出ないものだと思っていた)、そこは五輪代表としての矜恃で大輔をエキシビションの舞台に立たせたのかなぁ…と。

結弦きゅんは珍しく3回転でこけてビックリしたなぁw
エキシビションでも全力ハイスピードで汗ダラダラ流しながら演ってて、アンコールのパリ散のステップのキレがパネェ!
この子はお辞儀がとても深々としていて、折り目正しくていいわ〜と改めて思ってみたり。

連日鬱陶しいフィギュア語りにお付き合い下さりありがとうございました!
ソチ五輪が楽しみで仕方がないぞおおお!!!!!

やっとゆっくりできそうな感じだけど、大掃除が全く手つかずじゃ。明日から断捨離しまくらないと!

◆12/23◆
大輔ソチ五輪出場おめでとおおおおおうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ!!!!!
会場の盛り上がりようがハンパ無かった!今日女子のフリーなのにDISKタオルどんだけwww

信じてた!スケート連盟が空気読んでくれると信じてた(ぉ
まぁ団体戦での精神的支柱的な意味でも、絶対に必要よね!

大輔には本番までにしっかりコンディションを整えて、ベストな状態で試合に臨んで、有終の美を飾ってほしいものです。

さてさて、女子フリーはとにかく明子さんのオペラ座の怪人が神演技すぎました。・゚・(ノД`)・゚・。
見ていてホントに胸が詰まり、マジ泣きしそうになりました。大輪の花束を投げ入れたいぞ!

今回はショートもフリーも両方神懸かっていたから、今回くらいの演技が出来たら表彰台いけるんちゃう?と本気で思ってしもうた。

佳菜子もスゲー良かった!佳菜子、やればできる子w何より滑り終えての佳菜子スマイルが見れてホントに良かったよ。

ミキティは子育てに専念しましょうねー。
真央ちゃんは3アクセルなんとか(,,゚Д゚) ガンガレ!

というか今回の代表は男女・ペア・アイスダンス全てに於いてベストメンバーじゃありませんこと!?
ベテラン・中堅・若手と上手いこと分かれてますし。ホントフレンドパークに出て欲し…(妄想乙w)

とにかく来年のソチオリンピックは、大輔と結弦きゅんを全力で応援します(`・ω・´)キリッ
シフト調整は万全にせねば!

今夜は枕を高くして眠れ、良いクリスマスを迎えられそうです☆

◆12/22◆
有馬記念、オルフェーヴル強かったねー!最終コーナーでごぼう抜きして独走状態!テンション上がるわー!

そんなテンションのままフィギュアスケート全日本選手権に臨んだわけですが、女子も大混戦じゃありませんこと!?

ミキティも村上佳菜子も鈴木明子も皆とっても良かった。というか明子さんの愛の讃歌には軽くウルッと来て、お客さんのスタンディングオベーションへの立ち上がるイキオイが凄かったですな!

男子は結弦きゅんの出来はGPファイナルの方がずっと良かったと思いますけど(ちょっと危ういジャンプがチラホラと…まぁスコア的には全然余裕だったわけですが)、やっぱダントツに強いねぇ〜。4サルコウ決めて金メダルマジで狙ってくれ!

そして大輔ェ…手から血を流しながらもよく頑張ったね(´;ω;`)ブワッ
神様…お願いです。大輔にソチの切符をお与えください…。

信成も町田くんも崇ちゃんも皆気迫溢れる演技で激熱でした〜!
ソチオリンピック代表の発表が楽しみでもありドッキドキです!!

あーあ、東京フレンドパークがまだ続いてたら、フィギュアスケート日本代表チームがまた見れたかも知れないのになー。
(浅田姉妹+大輔+崇ちゃんで前やってたの、スゲー楽しかったんだよ。結弦きゅんと佳菜子も入れてまたやってくれw)

今日のヴァンガードは流し見だったので、後日しっかりガン見します。
以前妄想で語った展開にマジでなっとったよΣ(゚д゚lll)

◆12/21◆
指折り数えて待ってたフィギュアスケート全日本選手権、男子ショートプログラムは生中継ですってよ奥さん!

のっけから町田樹くんがとても良い演技をし滑り出し好調!無良や織田信成をゲームしながらテキトーに流し見しつつ、羽生結弦きゅんのターン!

ちょwww別次元すぐるwwwというかさ、GPファイナルの時より肩の力抜けまくって、4回転トゥも3アクセルもなんなく着氷し(というか3Aに至っては得意のアクセル単発だけあって着氷余裕ありすぎじゃろ!)いちいち表情が小生意気すぎるぞコノヤロウ!

3ルッツは軸斜めっててヤバ!と思いきや、3トゥですっかり立て直し、にゅーっと例のポーズを盛り気味に決めて100点越え!ジャッジ、点数出し過ぎだYO☆

しかも思ったより体が動いてないような気がしたから、もっともっと練習するってアンタって子は…!どんだけ上目指すの!!

可哀想だったのが、その直後の滑走だった橋大輔ェ…。
怪我が完治しておらず、練習も不十分…。ジャンプどころかスピンも体重そうで、キスアンドクライで今にも大粒の涙を零しそうで痛々しかった(´;ω;`)ブワッ

崇ちゃん(小塚崇彦。弟と同じ誕生日という単純な理由でオカンは崇ちゃん贔屓で、私もそう呼ぶようになってしまった)は(´ε`;)ウーン…。まぁこんなもんか。

大輔と結弦きゅんががっぷり四つの状態でやり合った昨年の全日本が神過ぎたから、今回の結弦きゅん独り勝ちで並び立つ者が居ない状態は、正直見ていてもちっとも燃えないです。

明日のフリーを見るのが怖いよう…。

今日は年末編成のジャンプの発売日でした。

暗殺教室はやっとこさ殺せんせーが復活したよ〜!あんな球体認めないのですっ!
そういや本作で一番好きな生徒のカルマくんの誕生日ってクリスマス(12/25)なんですってね!山羊座…ほほう…。

ソウルキャッチャーズは、コントラバス弦野攻略が難航しかけたところで、刻阪くんのヴァイオリニストのねーちゃんキタ━(゚∀゚)━!!
美人顔に似合わず、何とも言動が豪快なねーちゃんです!
というかソルキチの女キャラって、結構きっぷの良いおなごが多いような希ガス。

気になる展開ですが、次号は明けて4日だそうなのでお気を付けて!

◆12/18◆
今日はピキコたん(三毛猫・雌4歳)が『も●もと(北海道の菓子メーカー。もょもとではないw)』の紙袋に入ってウチの子になった4周年記念日だったりします。

まぁ相変わらず意思の疎通が全く取れない、人見知りで根暗で情緒不安定でどうしようもなくアホだけど(って書けば書くほど管理人と同族じゃねーかw)、顔と声と佇まいが可愛く我儘を一切言わない猫で(猫って総じて我儘なもんだと本気で思っていた。というか先住猫の王子が我儘放題のゴロツキだからな)、ウチに来た時には本気で近所の猫好き夫婦か、近所の猫好き小学生の家に送りつけたかったんですが、どーゆー訳か私には懐いて日中は私の部屋に居るらしく、私の部屋なのかピキコの部屋なのか…といった状態なので、どんな低スペックな猫でも愛着って湧くもんなんだなーと。

胃腸が弱い子なのでゲロはしょっちゅう吐かれますが、今年は粗相はされてないな。一応彼女なりに成長しているのかもしれん。

あ、クリスマスが終わるまで忙しくなるから、今週末の全日本フィギュアの事以外は書かずにしばし消えるかと。

世間も師走でクリスマス前で大忙しだというのに、明日からレジェンドボスイベントだってさ。やらんでええわい!
余程景品が良くなかったらスルーの方向で考えてますよ。

◆12/16◆
今週のWJ〜♪ソウルキャッチャーズで、サボり魔だった弦野先輩(コントラバス)がカコ(・∀・)イイ!!
けど神峰いらない子とバッサリ(ノ∀`)

次号は今週土曜発売だから気をつけて〜。というか次号の食戟のソーマの重大発表って、これもまたアニメ化!?
確かに申し分ない絵だからアリっちゃアリだが。

黒子のバスケ事件の犯人が漸く捕まったようで何よりです…。

それにしても今期のドラマはどれもこれもイマイチで、東京バンドワゴンは本編よりも金田一少年の予告の方がテンション上がったぞいw(成宮が演る高遠さんの、ねっとりとした喋り方が実にハマっててですねぇ!)

安堂ロイドに至っては拡大枠にすらならず…、折角だから骨を拾うつもりで見たけど、よくもまぁ付き合ったわい私って感じっす。

あ、八重の桜の骨拾いもせねばー。コレも江と…いやそれ以上に見るの苦痛だったわい。

◆12/15◆
THE MANZAI、ウーマンラッシュアワーが優勝して良かったわい(バイトリーダーのネタが好きw)
ノンスタも好きっちゃ好きだけど、なんでゲージが天井這いっぱなしなんだよw

今日のヴァンガードは遂にアイチvs櫂くんの…、しかも櫂くんがリンクジョーカー使いになってから初対決!

櫂くんはヴァンガード甲子園の地区予選決勝で、アイチとレンが自分より遥か高みに登り詰めたのをまざまざと見せつけられ、それ以来悶々とした日々を過ごしていたところを、リンクジョーカーの化身と化したタクトにつけ込まれ、自らの意志で闇堕ち(リバース)しちゃったわけですが…。

櫂くんがアイチとレンの強さはサイクオリア(カードの声が聞こえ、先の展開が読めるチート臭い能力)の所為だと思い、自分も何かのチカラを得られればアイチやレンのようになれるのではないかといった描写がされていたのが、何とも痛ましい(というか寧ろ嘆かわしい)です。

そりゃ違くないか、櫂くん。
アイチやレンは確かにサイクオリアに選ばれし者だったけれど、そのチカラが無くなってからも、アイチは勝利も敗北も自らの糧として強くなったと、櫂くん自身が認めているじゃないか…。

なのでリンクジョーカー使いになった櫂くん、トリガー鬼引きTUEEEEE!萌え〜❤とはどうしてもなれずにモヤモヤする管理人なのでした。

でもアッサリアイチが櫂くんのリバース化を解けるようには見えん展開なのですよね…。むむぅ…。
(子供向けアニメを真剣に見過ぎw)

ところで『ヴァンガ道(ロード)』でやってた『みにヴぁん』、クリスマス回でおしまいなのォ〜!?アレ見るの毎週スゲー楽しみだったのに!

特に『みにヴぁん宇宙戦争』が好きだったんだけど、アレが櫂くんの痛い厨二病属性から生み出された創作物だったのにワロタwww(しかも漢字書けない子なのも判明。まぁ櫂くん殆ど高校行ってないしなー)

モバゲー版のレジェンドワールドで、敵が強すぎて詰んだ\(^o^)/
3日で終ー了ー( ゚ω^ )ゝ 乙であります!

アバターアイテムが自分の物になるわけでもないし、こりゃメンバーズ版のリニューアルまで大人しくしておいた方がいい罠。

というか、あのゲームは自分のアバターで遊べるか否かで全然モチベが違うと云うことが分かっただけでも良かったかな、と。

◆12/13◆
9日に注文した羽生結弦きゅんの本『蒼い炎』がキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
これからガン見してきまふ(`・ω・´)ゞ

小一時間程度で読了したので戻って参りました。
感想文ここに書いたんだけど、長くなっちゃったのでピンで書き直しました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201312/article_4.html

いい命の洗濯が出来ました。ハイ。
早く全日本選手権が見たいぜ!(その頃一番忙しいだろうけど、絶対都合つけて見る!!)

そして17歳での世界選手権からソチオリンピックまでの軌跡も書籍化して欲しいなぁ。絶対に買うからさ!

結弦きゅんハァハァした後、ふとスクエニメンバーズサイト覗いたっけ、レジェンドワールドのYahoo!モバゲー版が今日からリリース開始されたらしい!

早速やってみたっけ、メインキャラでもある4神官のデザインが大幅に変わっていて、まるで別人すぎる件w(アレウスがオッサンくさくなっとったΣ(゚д゚lll)ガーン)

ニャハムートは猫型ナビロボットだけど、あんまいらない(ノ∀`)

◆12/12◆
10月から再放送やってた家政婦のミタをようやく全話見ました♪
再放送というか特別編集のため、阿須田家の4姉弟がOPとEDで、その回の見どころや思い出を語るコーナーもあって、それもひっくるめてとても面白かったですよ!

コレが当たったのはやはり、予告の作り方があざとくて巧すぎて次週が待ち遠しい!

それに末っ子の本田望結ちゃんが掛け値無しに可愛すぎ!!!!!某天才子役の数億倍カワイイと思う!(子供…とりわけ女の子が苦手な私が絶賛するんだからガチです!)

この子、フィギュアスケートも上手で、真央ちゃんが引退してしまった後の女子は悲惨だから、そっちの道に行ってくれてもおねーさんは構わなくてよ?

あ、スクエニメンバーズサイトでようやくクリスマスアイテムが販売されました。遅ェよ!
どうして先月末のあのタイミングで、クリスマスじゃなくてアイカラー追加したし。販促戦略まるでなっとらん!

◆12/11◆
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!スクエニメンバーズサイトが予告無しで長時間メンテナンスに入っている模様。
この時期というと2年前の悪夢(サイトが海外からハッキングされたの)を思い出して嫌な予感しかしない…。

仕方ないから先延ばしにしていたgooメール(来春有料化される)の引っ越しとか今のうちにしておこうっと。

(追記)21:00頃、スクエニメンバーズサイトが復旧したようです。悪夢再びではなくてよかった〜ε-(´∀`*)ホッ

◆12/10◆
アバター画像集ネタ14&15を書きました。大分勘を取り戻した感のあるのも収録しているから見て欲しいなぁ。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201312/article_3.html

ここ2週間ばかり姿を見せなかったエゾリスが久々にウチの庭に来てました。
余程腹を空かしているのか、栗拾い必死すぎる!が、野生動物を餌付けするわけにもいかんからのう。

そうそう、『パイレーツオブカリビアン 生命の泉』を見たんだけど、以前のシリーズほどwktkしなかったなぁ…。

◆12/9◆
本日、末の従弟が大学合格しました!

ウチの家系は秀才かおバカかの両極端でして(当然ながら私と弟は後者である)、その子は一等アホの子なので、行ける高校があるのかとかすら小学生の頃から心配していたのですが、なんつーかツイてる奴よのう。

家から通うの大変そうだけど、きっちり4年で卒業しろよコノヤローw

家族用のクリスマスプレゼントを買ってきましたにゃり。
ついでに自分用に羽生結弦きゅんの本『蒼い炎』を楽天ブックスで注文してしまったにゃり(アンタって人は)

今日のソウルキャッチャーズは、トロンボーン先輩(金井淵)の敵意剥き出しな顔がイケメン過ぎて萌え死ぬ(*´Д`)
ワタクシこう見えてドMなので、めっちゃトロンボーンしごかれたいでしゅる〜(ド変態だなァオイw)

昨日のヴァンガードは、三和vsミサキさん。
ミサキさんのジェネシスデッキが更にキレを増してますがな!

…と心の準備がまだ出来てないのに、次週はアイチvs櫂くんっぽいんだけど、まさかの年内終了フラグですか!?
コーリンのリバース化も解除してないし、レンたまの入る余地とか無いじゃん!

アンロック能力追加のゴルパラデッキのCM流れ出してるけど、一回アイチは櫂くんに負けて、リバースしたアイチをレンたま(もしくはレオン辺り)が解除して、アンロックのデッキを組み直してリベンジってのが理想の流れなんだけど(妄想乙!)

◆12/8◆
今日はエキシビションですの。結弦きゅんの子供時代のレア映像が流れて萌え〜でした!

エンディングで4回転跳んでたり(その直後3A2発跳んでた。おそろしい子!!)、パリの散歩道の一番盛り上がる、にゅーって感じのポーズ(アレ何て言うの?)とかやりまくってて、サービス精神旺盛すぎじゃろ!

◆12/7◆
W杯の組み合わせ抽選会で、日本の対戦国が、コートジボワール、ギリシャ、コロンビアに決まりました。
…楽な組に入ったんじゃないかい?

まぁザックジャパンになってから、顔が好みの選手が居ないから、真面目にサッカー見なくなったんだけどさ。
(ツネ様とかツネ様とかツネ様とか!!←黙れw)

今日髪を切りに行ってきたのですが、そこで居合わせた他のお客さんが男子フィギュアの話をしていて、大好きなジャンルだけに思っくそ割り込んで話をしてきました。

美容師さんの男子たちへ髪型のダメ出しやら(プロの目線だしな)、お客さんそれぞれが誰が好みだとか、演技があーだこーだとかもう〜!皆さん手厳しいったらありゃしないぜw

帰宅してBS朝日のフィギュア放送を録画したのを、結弦きゅんのとこ(SP&フリー+インタビュー)だけ編集した。
これでいつでも(*´Д`)ハァハァできるぞw

女子はまぁ…昔から男子ほどテンション上がらんから、真央ちゃんだけガン見してあとは流し見。
リプリツカヤというロシアの若い子(キャンドルスピンをする子)が4年後驚異だわ〜。

…キム・ヨナの映像を久々に見たけど、素人目には真央ちゃんより上には見えん演技だったぞなもし?

◆12/6◆
今日はGPファイナル・男子フリー!!
2年前、ニースのお客さん(と私!)の心を鷲掴みにしたロミジュリの進化版をひっさげ、いざ勝負の舞台・福岡へ!!

結弦きゅん金メダルキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!!!おめでとおおおおお(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ギャーギャー叫びまくって、手が腫れるくらい拍手しましたわ!
ジャッジが空気読んでくれて良かったようあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ!!!!!

4回転サルコウは思っくそこけちゃいましたけど、その後の演技の気持ちの入り方がハンパなかった!
大輔の演技の時並に、ジャンプが成功する度によし!よし!!と、力入って見てしまいました。

18歳(!)最後の日に、とてつもないことをやってのけた結弦きゅん、オリンピック代表確定でしょうから、来年のソチは真央ちゃんともども金メダル、マジで期待してるからねー!!!!!

すまん、興奮しすぎて書き忘れてしまったのだけど、町田くんも信成も頑張ったね。
男子の層がこんなにも厚くなって、男子フィギュアが大好きなおねーさんは嬉しい限りですわ。

◆12/5◆
今日は待ちに待ったフィギュアスケートのグランプリファイナル!!
橋大輔が怪我で欠場してしまったのは残念だけど、日本男子は3人も残るという大混戦!

しかも私の大好きな羽生結弦きゅんが、とてつもない神演技をぶちかまして(最初に跳んだ4回転がえらい綺麗で、その後の演技がもうノリノリすぎじゃろ〜!)、世界最高得点を叩き出したのにはビックリΣ( ̄口 ̄;)

パトリック・チャンに一泡吹かせられたのがマジで爽快でしたわい!
うーん、大輔とのガチンコが見られなかったのが、本っ当〜に残念だお!

明日のフリーの前にショートのリプレイやってくれるだろうから、録画せねばなりませぬ(`・ω・´)

女子は浅田真央ちゃんが、これまたほぼパーフェクトに近い(トリプルアクセルが若干回転不足取られた模様)演技で、会場のボルテージも花束の量もパネェっす!

これは男女アベック優勝期待してもいいですかね!?

フィギュアスケートで結弦きゅんの調子が良いと、ついついアバターをいじりたくなる病が発症しまして(笑)早速撮ってみたのは約1年振りの男女のツーショット(一応羽生結弦きゅんと浅田真央ちゃんのつもりw)でした。

というのも、ここ最近どうしようかずーっと迷っていたのですが、遂にメインさんでも男アバターを作ることにしたのです!

サブどもに作らせた衣装で使えそうなのを色々ぶんどってやりましたw
ポイントも失効する前に色々アバターに替えまくりで、大分消化できました。

うーむ…AHも終わって1年以上経つし、もうアバターはいじらんよという方、男物の衣装やモーションで使わない物を譲っていただけ…(殴蹴殺埋)

いや、サブのやつでプレゼントされたものを再プレできたら、それこそ根こそぎ強奪するんだけどなー…。

そうそう、100円ショップで来年の猫カレンダーを買ってきました。
105円で割と可愛いニャンコたちの写真だったので、100均も侮れんなーと。

◆12/4◆
月も変わったことだし、アバター画像集ネタ12&13を書きました。見てあげてくださいませ。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201312/article_2.html

ちょwww今週のマガジンで、金田一少年の事件簿の後に、コミックアプリ・マンガボックス版の『高遠少年の事件簿』の冒頭がチラッと載ってて何という俺得(*≧∀≦)ノ速攻第1話フルで読みました♪

高遠さんって年齢不詳だったんだけど、これで正式に明智警視より4歳年下と判明!
うわぁ…コミックス出たら絶対買うけど出るかな!?

あ、新年明けのドラマでは高遠さん、成宮寛貴が演るそうで、これまた実に楽しみである!

◆12/2◆
もんのすごく気になっていた今年の流行語大賞、何と!今年は4つもΣ(゚д゚)!
「今でしょ」「お・も・て・な・し」「じぇじぇじぇ」「倍返し」…結局選考委員もどれか一つなんて選べなかったんだろうねぇ。
今でしょと倍返しの2択だと思ってたから意外でした。

私的に今年を漢字一文字で表すとすれば「穏」だったかなぁ…と。
家族も猫も自分も病気という病気にもならず、物入りではありましたが平穏な一年でした。
来年も平和でありますように!

◆12/1◆
2週間前にOPが変わったヴァンガードですが、今日からEDも変わりました。
ということは、年内終了じゃなくて、3月最終回ってことでOK?
やり尽くした感があるし、流石に第4期は来ないだろうなぁ…。

11月は暇だったので色々本を読めました。ざっくりとしすぎてて先生に絶対に褒められない読書感想文をば。

『アントキノイノチ』:映画化されたそうですが映画は未視聴です。
今年の古本交換会でゲットしてきた本だったり。

さだまさし原作の『解夏』は映画もドラマも原作にも一通り触れたけど、何かイマイチパッとせん話だなぁと思ったものですが、これは物凄〜く心がほんのりと温まる話で、過去と現在がクロスオーバーする構成も先が気になって気になって、ページを繰る手が止まらなーい!

個人的には主人公(岡田将生)とイヤな男・松井(松坂桃李)のキャスティング、逆だろ!と思いましたが、どうか。

『阪急電車』:ヒットメーカーの有川浩作品、実は今回が初でございます(私、そんなにヘビーな読書家ではないことが露呈しまくりですな)

これは映画版がものっそ私のツボどストライクだったので、古本交換会で見つけて速攻お持ち帰りしました。
原作を読んでみて、映画がかなり忠実に作られているなぁと。

有川浩作品って映像化された作品を見る限り、どれも登場人物がとても温かくて心地よいんですよ。
原作を読んで、改めて会話や人物描写の端々からにじみ出るほんわかオーラにやられました。
他の作品も読んでみたくなりました。

『少女』:湊かなえの『告白』にシビれたワタクシ、ブログの読者さんに少女も読んでみそと勧められたので読んでみましたが、湊かなえって小賢しくて内面ドロドロで毒づきまくる思春期の子供(男女問わず)をエグく書くのが上手いですね。

告白ほどズドンと来る内容ではなかったけれど、構成や伏線の張り方の妙に今回もしてやられるのでした。

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!


おまけ

ソウルキャッチャーズ 木管六重奏

ソウルキャッチャーズの木管六重奏を作ってみた。自分で言うのもナンだけど、キャラの再現率はかなり高いと思う。
ギャラリーに投稿したくてもマイナーすぎて誰?って感じだから、ここでこっそり披露しておく。


人生はニャンとかなる! [ 水野敬也 ]
楽天ブックス
明日に幸福をまねく68の方法 水野敬也 長沼直樹 文響社発行年月:2013年10月21日 ページ数:

楽天市場 by 人生はニャンとかなる! [ 水野敬也 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

6匹か7匹、連なって寝てるニャンコ写真の破壊力が凄まじすぎるw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2013年 12月期 ぼやき用ページ(12/30最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる