メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 1月期 ぼやき用ページ(1/27最終更新)

<<   作成日時 : 2014/01/01 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。
毎年元日に書いている新年の抱負的なご挨拶記事は、「ブログを閉鎖しない」以外書くこともないので(爆)、ぼやきページに統合することにしました。
今年は冬期五輪とW杯があるから、そこそこテンションは上がる年だとは思います。
基本ぼやきとアバター記事くらいしか更新しないであろう緩い運営になりますが、今年もテキトーに宜しくお願いします。


◆1/27◆
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!波平(他ヨーダとかダンブルドア先生とか)の声演ってた永井一郎さんが亡くなってしまわれたΣ( ̄口 ̄;)
昨年の内海賢二さんもショックだったけれど、マスター・オブ・おじいちゃん声だっただけに超ショックだウワァァ---。゚(゚´Д`゚)゚。---ン!!!!

今週のソウルキャッチャーズは、作画気合い入りまくりじゃろー!
このマンガの最大のネックは絵だと再三申し上げてきましたが、作者がすこしずつ上手くなってきてるのが分かります。
…というか刻阪くんかっけぇ!それ以上に扉絵の弦野の構図がカッコ良すぎじゃねーか!

割とたっぷり頁を費やして描かれた弦野編も次週で完結と云うことで、いよいよトロンボーン先輩の牙城を崩しにかかるのかしらん?(金井淵が気になって仕方がない人)

べるぜバブは来週辺り最終回かのう?

◆1/26◆
今日のヴァンガードは久々にレンたまキマシタワー!!安定のヤンホモっぷりでございました(ΦωΦ)

世界の命運なんかどーでもいいから、世界で一番大好きな櫂くんと好きなだけイチャイチャして、また屈服させて昂ぶりたいそうですwww(櫂くんはレンたまの告白を華麗にスルーしてました←酷)

もうどっちが悪役なんだかってな顔芸も炸裂しまくってました(ノ∀`)<作画酷かったぞー!

あ、櫂くんは久々にかげろうデッキ使ってて、“This is Kai”(レンたま談)な、ドラゴニック・オーバーロードも出てきて嬉しいったら!
来週はドラゴニック・オーバーロード“The Яe-birth”の姿も拝めそうで楽しみじゃー(≧∇≦)

◆1/24◆
マーくんの身の振りが固まってよかったのう。

にしてもここ数日で、友人知人の中にソウルキャッチャーズが好きな人2人もハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
なんかスゲー嬉しい(´;ω;`)ブワッ

なんて浮かれてたら、風呂場の換気扇がぶっ壊れて回らなくなったΩ\ζ°)チーン
暖房が壊れるよりはマシだけどさ…。

昨年夏、近所の小学生が貰ってきた仔猫の1匹(オスの方)が今日死んでしまったそうです。
飼うようになってから数ヶ月後に生まれつき心臓が弱い子だったことが判明し、食が細くてどんどん弱っていったそうで、こっちまで哀しくなってきた。゚(゚´Д`゚)゚。

王子(ウチの猫)も今年で15歳…そろそろ寄る年波には勝てなくなってきているのですが、頼むから仔猫の分まで長生きしておくれ。

◆1/23◆
2013年10〜12月期アニメ所感+このページに書いていた新アニメのざっくり感想をこちらにまとめ直しました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201401/article_4.html

このページもスッキリしたことだし、しばしの間(月末まで)、どうしても書きたいネタが無い限りブログ放置しまふ。

◆1/22◆
1ヶ月以上振りにアバター作品集ネタを書きました。
ソウルキャッチャーズが好きな人は特に(勿論その限りではありませんが)見てやってくださると有難いデス♪
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201401/article_3.html

淡路恵子さんの葬儀の模様を各局で取り上げてましたが、ドラクエの祭壇いいなぁ。
私の葬式もドラクエ色に染めたいものだ(BGMは勿論全滅の曲メドレーで。戒名もドラクエスキーっぽくして欲しい。ってコレ小学生の頃から言ってるわ、わしw)

◆1/21◆
よし、ようやく新アニメの第1話を一通り見たぞ。

◆1/20◆
半月振りのジャンプです。ソウルキャッチャーズがセンターカラーだったから、そりゃあもう心待ちにしておりました!
スーツ姿の皆がカッコ良すぎてしゅてき〜(≧ω≦)

刻阪くんのねーちゃんは、黒髪(ブルーブラック)ベースで赤メッシュc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ..っと。
アバター撮る時の参考にしようそうしよう(貫通技使えば出来るかもしれないと思ったけど、難易度激高で挫折w)

Vomicのキャストも発表されました。神峰の声が最近出まくってるけどどうしようもなく苦手な声質の人で困った。全然合ってないと思うんですケド。
刻阪くんは阿部敦だから( ´∀`)bグッ!

まぁまかり間違ってアニメ化されるとしたら、キャスト全く別になるのが救いか(´・ω・`)
あーあ、もうすぐ2月なのに一気にテンション下がったわい。

ハイキュー!のアニメが深夜じゃなく日5枠とはビックリだよ!ハイキュー益々人気出ちゃうよどうしようw

S-最後の警官-、2話目でもう飽きたかも。
無茶な特攻やらかした時に、ダメだこいつ早く何とかしないと…と、一気に冷めて1話の録画を消しました。
私、考えなしの熱血バカ主人公ってのが基本苦手だということをすっかり忘れていたぜw

次週は国際テロリスト『M』・オダギリジョーが登場するそうです(;´∀`)…うわぁ…

◆1/19◆
年末にやってた『おおかみこどもの雨と雪』をよう〜やく見ました。
絶対泣きそうだから暫く置いておいたのですが、今日見てしまわないと月末は見る暇無いし、2月になったらソチオリンピック見まくるだろうし、今日しかチャンスが無かったので見れてスッキリしました。

映像と音楽がとても綺麗で、セリフ量は少なく、全体的に映像と音楽で魅せた印象。
主人公の女性・花がどえらい強すぎ。
雨がものっそ好みなイケメンに成長してぐふふ( *´艸`)
雪の方がお姉ちゃんなのに、どうして“雨と雪”なのかは語感の良さもあるでしょうが、結末を見れば分かります。

個人的にはサマーウォーズより好きでした。
というかこの監督の作品の方が近年のジブリよりずっといいわ。

そう言えば昨日、モバゲ版レジェンドワールドで、FF10アーロンのジョブオーブのレベルがカンスト(LV90)したんだった。
今度はウェポンオーブ色々鍛えようっと(初めてレアメダル召喚でSR出たし)

◆1/18◆
センター試験だったそうです。ウチんとこマイナス20℃↓で、んもう死ぬほど寒いんですケド((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こんなクソ寒い時に試験なんて正気の沙汰じゃねーべといつも思う。

このページにずらずら書いてきたドラマ第1話簡易感想をこちらのページに移しました。
2013年10〜12月期のしょーもない一言感想も抱き合わせてますw
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201401/article_2.html

あー…アニメのやつも備忘録として残しておかねば。

◆1/17◆
震災から19年だそうです…。ということはあの最悪だった1年から、もうじき20年ということなのですね…。月日が経つの早すぎですよ。
Σ(; ゚д゚)ハッ!スクエニのサイトのアバターギャラリーに、思っくそ暗いスナップショット投稿しちゃったよ。空気読まなすぎだ私orz

医龍4の2話目…ダメだコレホントに視聴率2桁割れもあるかも。
音楽を垂れ流すだけ垂れ流して、ダラッダラダラダラ先延ばし先延ばしにして、結局手術まで行かんのかーい!
テンポが悪いったらありゃしないぞ。

医龍贔屓のわしでさえ、Dr.DMATの方が2話目は面白かったと言わざるを得ない(加藤あい死なんのかい!と見事に騙されましたけどw)

◆1/16◆
春馬きゅんのドラマの第2話は、んもうシャワーシーン無駄撃ち、もとい、サービスしすぎwww
にしても私、このドラマ見てると春馬きゅん(´・ω・)カワイソス…って50回くらい言ってしまうわ。

どうもあの家族の中で母親も大概だが、それ以上にお勉強はできるけど、人としてのデリカシーに欠けている弟が一等ムカつくわい。
何あの超上から目線で人を小馬鹿にしくさった態度は!鉄拳制裁しろよ兄!って感じだ。

あぁこのページ長くなりすぎなので、明日の夜のせんせいを見たら、一言感想ページを他に移した方がいいだろうなぁ。
ホンマすんまそん。

本家メンバーズ版のレジェンドワールド(LW)がゴミすぎるので、モバゲー版のLWをせっせとやってるんですが、3時間ルールがキツ過ぎるレジェンドボスイベントが終わってました。暇人乙って感じっす。

今日から何やら強化アイテムが出やすくなるフィーバータイムが実装されたので、最大進化させたアーロン(FF10の彼です。ハイ)のジョブオーブに強化水晶の中サイズ以上を全部突っ込みまくり、もうじきアーロンのレベルがカンストへ射程圏内に入ってきましたよ。我ながらようやるw

◆1/15◆
バディコンプレックスの第2話目が、ナイスカップリングだのエンゲージなんちゃらーだの、ホモ推奨しすぎててワロタwww
もうちょいキャラデザが好みなら録画残すのにぃ〜。

◆1/14◆
色々アニメ録画見たけどまだ半分なのよねぇ…。ガンガン切ってゆかないと身が持たないわ。

松潤のドラマは見るけど、壇れいの刑事ドラマは見ないよ。録画もしない。
あ、『のぼうの城』もやっとこさ見たけど、セリフすげー聞き取りづらいし全然私のツボじゃなかった。それだけです。

マギ第2期の2クール目でやっとこさティトスが出てきたけど、みんな名前呼びにくそうだなー。というかティトスの声がすげぇビミョー。

◆1/12◆
我が人生の目標(生涯現役ゲーマー)でもあった淡路恵子さんが亡くなられました…。
最後のドラクエがオンラインの10だったのが残念でなりません。
あのぅ…ドラクエ11って作る気あるんスか?ホリーさん。ピッチ上げてくんないと私もそう長生きはできんよ?

聖闘士星矢ΩのOPが新しくなったのですが、コレ見てると謎が多い昴の正体はサガとカノンの血縁者で、尚且つラスボスにしか見えんのですがッ!

なんだ、一輝兄さんの隠し子だと思ってたのに、とんだ勘違いだったぜw(いや、コレも勘違いの可能性大だが。どうも勘が鈍ってイカン)

今週のヴァンガードは、やっとこさアンロックスキル持ちがキター!と思いきや、それを更に斜め上ゆく“ワールドエンド”(絶対的勝利でファイト強制終了)なんてなスキル持ちが現れてプギャー!
なんて突っ込めばいいのか、最早私にはついてゆけましぇん!

バディファイトとかいうのも始まったけど、どうにも初心者に分かりにくいルールで困ったぞい。
もっと噛み砕いてくんなんしょ。

向井理のドラマは明日見ます(`・ω・´)

◆1/11◆
三浦春馬きゅんのドラマと、SAOのスペシャルをやっとこさ見たよ。

ソードアート・オンライン Extra Edition:お話の設定上、中々ぶっ込むことが出来なかった水着回で、ラスト30分弱までは総集編でしたな。
見たのが丁度1年前だったからおさらいができて楽しめましたけどね!

アバターの設定とはいえ、青髪アスナがめっちゃ違和感あるわ〜。

けれどまたキリトくんが暴れ回るのを見たいなぁ…と思ったら、第2期クル━(゚∀゚)━!!
女体化キリトくんのファントム・バレット編なのがなぁ…。頼むからアリシゼーション編までアニメ化してくれい。

SAO熱再燃で1年振りにデスクトップの壁紙変えたわ。結局自室用はキリトくんONLYで、共用のはキリトくん+女の子たちなんだけどさw(ヲタク…)

◆1/10◆
今期のドラマは医療モノが多いねぇ。刑事モノよか全然大歓迎ですけどね。
『医龍4』と『チーム・バチスタ4〜螺鈿迷宮』〜と、『DR.DMAT』を見たらおなかいっぱいw

春馬きゅんのは明日にでも見ようっと。

◆1/9◆
ヤンジャンで小畑健先生の新連載ハジマタ。グロいっす。
タイムループネタで(最近多いなぁ…)、しかも軍モノって、あんま得意なジャンルじゃないかも…。

出先で偶然念願のハーゲンダッツのオペラと邂逅し、初めて食しました。
甘さ控えめで、チョコソースとバニラ層とコーヒー層の配合が絶妙でうまし!
アイスなんて1個食えない人なのに(カップアイスなら基本2〜3回に分けて食う)ペロリと食ってしもうた。
まぁ値段は張りますけどね…。

年末年始に全く空気を読まんタイミングで強行されたレジェンドワールドのレジェンドボスイベントですが、何とか100位以内に滑り込めました。

うむ、まる2日プレイできなかった割にはよくやった、私。
超使える技・ソニックファングをレベル100に出来たので、進化の秘法の使い途がいよいよ無くなったぞなもし。
大事に取っておくことにしよう。

モバゲー版でもボスイベ始まったけど、バトルゲージ1マス回復するのが1時間毎で、しかもバトルゲージは3マスのままって、どんだけ暇人無双貫く気なんだか。呆れた。

そんなスクエニのアバターが初売りで、どうにも好かん福袋商法復活しよった(ガチャも嫌いだけど)
欲しい色なんて1色かそこらなんだから絶対に買わん。適正価格で出品してる人から欲しい色買う方がマシ〜。

それにしてもチャージキャンペーンやらんのかのう?昨年夏にチャージした分がそろそろ底尽きそうなんですケド…。

◆1/8◆
姪っ子帰りやがりました。毎度のことだけどめっさエナジードレインされたわ。
疲れすぎて寝られんので真夜中にコレ書いてる訳で。

ソチオリンピックまで1ヶ月切りましたね!フィギュアスケートのことを考えるだけで心が千々に乱れます(大袈裟かもしれないけど、かなり本気!)

毎週水曜日は、マンガボックス(PCでも第1話と最新話は読めます)の更新日でして、『高遠少年の事件簿』を読むのが楽しみで楽しみでなりませぬ!(申し訳ないが、マガジン本誌の本家エピの方は割と流し読みですがな)

今週辺りから、いよいよ高遠さんの表情が地獄の傀儡師の萌芽を垣間見せるものとなってきてwktkが止まらんのですけど!

◆1/7◆
姪っ子が泊まりに来やがりました。益々生意気な口を利くようになり(#^ω^)ビキビキw

その前に加賀恭一郎シリーズの『眠りの森』をようやく見終えまして、原作は既読だけどこれと云った感慨もなかったのですが、新参者スタッフがえらい金掛けて作ると、すんげー見栄えのする話だったんだなコレ!と、ただただ驚嘆でございます。

というか東野圭吾作品全般、映像化すると劇的に化けますけどね(逆にどうしようもなく劣化するのが宮部みゆき作品な訳で…)

冒頭から仲間由紀恵を使い捨てに来るとは思わなんだwトリックファン大歓喜?

石原さとみは吹き替え無しのガチでバレエダンスしたのかにゃ?
そうだとしたら黒鳥のオディールにはマジで惜しみない拍手を贈りますぞ!

そしてNYを闊歩する阿部ちゃん、NYでもやはりデカい(食いつくところソコー?)
阿部ちゃんの演る加賀恭一郎が好きなので、このシリーズは全篇映像化して欲しいなぁ。

◆1/6◆
年末年始の映画や2時間(強)ドラマが、気がつけば殺人事件起こるやつばっか録画してた件(ノ∀`)

取り敢えず『鍵のかかった部屋』『金田一少年の事件簿・獄門塾殺人事件』は見ましたけど、どちらもトリックがとても凝っていて、よくもまぁこんなん考えるわ〜と、双方とても楽しめましたよ。

特に鍵の方は、連ドラの時からやたらブツ切りな演出や音楽の五月蠅さが正直全然好きくなかったのに、真剣に見入ってしまったジャマイカ!

原作は全然イメージ掴めないだろうから読みたくないなーってな鬼トリックでしたがw

金田一は、成宮寛貴の高遠さんがどんなもんか期待してたっけ、成宮が相棒出るようになってから妙に貫禄が付いたのか、オッサンくさい体型になっとったのがちとばかし気になったけど、ひょっとするとまた高遠さん絡みのエピでスペシャルドラマやってくれそうな感じですな。

えーとあとは加賀恭一郎シリーズ(新参者シリーズと云った方がピンと来るか…)と、相棒の映画と…(まだまだ見ないといかんやつがてんこ盛りな模様。

今日からヴァンガードTV3が始まったのですが、冒頭のコーナーが、ヴァンガードの声優さんがキャラになりきってヴァンガードファイトをするという、まさしく俺得でしかないものでして、初回はなななんとっ!アイチの中の人・代永翼と、レンたまの中の人・阿部敦の対戦だったんですよ!

ヤバイ、萌ーえー死ーぬー☆(≧▽≦)☆
因みにアイチが勝利しましたよ♪(レンたまはいかんせんトリガーの引きが弱かった(´・ω・`))

改めて声優さんってすげーなーと、僅かな時間ながらもつくづく感じ入りました。
フツーに喋ってる時と、キャラになりきった時と、明らかに声のトーンが全然違って、スイッチ入ったーって感じなの!

拓ちゃん(櫂くんの中の人)がゲスト回だったら、絶対録画して永久保存する所存です(`・ω・´)ゞ
櫂くんホンマ声がカッコ良すぎなのでっ!

◆1/5◆
大晦日からほぼ毎日(北海道民は大晦日からおせちを食べる)、おせちの残りをちまちま食っていたような気がします。そろそろラーメンとか食いたいのう。

テレビでどっかのホテルのシェフが、パンケーキにメレンゲを入れて作っているのを見て、スゲーふわふわで美味しそうだったから、今日作ってみたっけスゲー旨かったですぞ!
パンケーキなんて1枚食ったら飽きるのに、2枚いけたし。

溜まりに溜まったアニメの録画をようやく殆ど見終えたので、新番組の録画予約をすべく、アニメまとめサイトとかチェックしたっけ、今冬は面白そうなの沢山あるじゃないですか!

10〜12月期はアニメもドラマも面白いのが無かったから割と緩いペースで見れたんだけど、今期はアニメもドラマもHDDが悲鳴上げそうだお!

2クール目に続いてしまう、ゴールデンタイムとストライクザブラッドは見るのがしんどかったから切ろうかのう(東京レイヴンズは続行しとく)

◆1/4◆
待ちに待った新年一発目のジャンプ発売日ですYO☆

このブログのぼやきページでもウザったく語ってきた吹奏楽マンガ『ソウルキャッチャーズ』の掲載順高っ!!
年始早々お年玉をもらった気分です♪

今回絵が少しずつ洗練されてきたと言いますか、ここにきて神峰と刻阪くんの関係性について、刻阪くんの美人なのに性格が男前すぎるねーちゃんが、「ナァナァのグダグダのブレブレ」なーんてバッサリ一刀両断しちゃいましたよ!
薄い本的にはそれでも十分すぎるくらいに萌え〜な関係なんですがねぇw(黙れ腐女子)

そしてなんとっ!次週はまたセンターカラーですってよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

ステマ効果なんぞ皆無なブログだけど、ゴリ押ししまくってきたのが報われてきたわ〜♪
絵で拒否反応起こしちゃいかんのよ。とても熱くていちいち泣けるのよマジで!

でも次週は20日発売って生殺しすぎるわー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

『ニセコイ』がオールカラーだったんですが、古味先生いつの間にデジ絵塗りできるようになったの?それとも外注??

◆1/3◆
箱根駅伝、3年前やたらめんこい顔の子が走ってるなぁ…てな腐った理由で隠れファンになった駒大の窪田忍のラストラン(4年だから)でした。
来年からもう駅伝見る楽しみが無くなってしまったわ(;^ν^)ぐぬぬ…

東洋大早すぎじゃろ〜!第2区から襷を繋げぬ大学続出だったけど、第9区辺りも繰り上げスタートが多くて、もうちょっとルールなんとかならんの?って感じ〜(道路状況を考慮してのことなんでしょうけど、非情すぎる…)

◆1/2◆
今日は荒れると昨年末から予報されてたけど、ホンマ酷い吹雪が1日中続きよった┐(´д`)┌ヤレヤレ

車のCMで流れるピアノの曲が凄くいいなぁと思っていたら、初音ミクの千本桜だった。メロディラインがガチ好みでしゅる〜。

家空けてる間にレジェンドワールドのレジェンドボスイベントで順位がものっそ下がってるかと思いきや、そうでもなかった件。
100位行けるかなぁ…。家空けてなければ楽勝モードだったんだがなぁ。
200位の進化の秘法(※ホントは進化の秘石)だけで手を打ってやるか…。

◆1/1◆
初めてばーちゃんの家で年越しをし、リアル除夜の鐘を聞きながら(家のそばにお寺がある)床につきました。
最初うるせーと思ったけど(バチアタリ)、存外スンナリ寝れるものだなーと。いや、酒も入ってたからだとは思うが。

ばーちゃんの家に居るとテレビ1台しかないから紅白を見るくらいしかやることもないので、もう何十年ぶりよってなくらいマターリ真剣に見たのですが、紅白って社運を賭けているだけあって演出の凝り方ハンパねーな!

楽しみにしていたLinked Horizonのステージは圧巻でしたな!
進撃の巨人知らない家族にも大好評だったよマジでw
その後のレボレボと奈々様のデュエットが霞んでしもうた(ここ、オタク大歓喜アワーだったのに…)

けれど一番のサプライズはやはりあまちゃんファミリー総出演!
キョンキョンと薬師丸ひろ子が潮騒のメモリー唄ってくれるとは思わなかった〜(≧∇≦)

金爆の体操ネタ…これ奴らがホントに大車輪とかバク宙とかやってんのかと思って、オチにすっかり騙されたよwww

AKBの大島優子があの場面で卒業宣言かますとは思わなんだ…。紅白の舞台使ってすなやって感じ。

壇密も花魁姿で出てたね〜。途中で脱ぎ出しやしないかと期待したんだけどなーw

サブちゃん、去年は氷川きよしに手を引かれ、ヨロヨロしながら階段を下りていたのを思い出し、こりゃ引退も仕方ないかって感じで、今年は誰が介助すんのか気になっていたら、巨大龍に乗って出てきてワロタw
けどサブちゃん、まだまだ全然行けると思うんだけどなー…。お疲れ様でした。

それにしても綾瀬はるかの司会がポンコツすぎて、嵐の司会がえらく上手く見えるのが困る(ノ∀`)
後半有働アナが相当綾瀬のセリフ奪ってる形に見えたぞ。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2014年 1月期 ぼやき用ページ(1/27最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる