メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その16&17

<<   作成日時 : 2014/01/22 19:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ちぃとばかし間が空いてしまいましたが、管理人がソウルキャッチャーズに激ハマリしてしまったので、ノリノリで撮影しまくってウザい解説を入れてますw(というか全体的にコメントは長めでスマソ)
尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その16

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その16

上段

左:『軽音!』

GW前後くらいにツインテールのヘアスタイルが出た時、あずにゃんへアーにしか見えなくて、何とか放課後ティータイムの5人を再現できないかと、半年くらい悶々としていたのですが、11月になってやっと暇になったので、頑張って作ってみました。

所々再現度が怪しいのですがお許しあれ。

2枚目:『秋惜しむ』
ここ数年秋の紅葉アイテムが出なくて、運営にどうしても不満を申し上げたくて撮影したもの。
個人的には物凄くお気に入り。

3枚目:『銀盤の貴公子』
フィギュアスケートのグランプリシリーズが佳境に入った頃に作成。
ファイナル、そして全日本は激熱でございましたな!

右:『ソウルキャッチャーズ 第3楽章 木管アンサンブル』
最近ようやく掲載順が後ろの方じゃなくなりつつある、ジャンプの吹奏楽のマンガ『SOUL CATCHER(S) 』が、オーボエ娘のエピソードに入って再現できそうだったから、更に調子に乗って撮ってみたもの。

手前中央・オーボエ:木戸雅(きどみやび)
中段左・クラリネット:邑楽恵(おうらめぐみ)
中段右・バスクラリネット:御器谷忍(みきたにしのぶ ※女体化w)
上段左・フルート:吹越花澄(ふきこしかすみ)
上段右・アルトサックス:歌林優菜(かりんゆうな)


中段

左:『銀盤の貴公子U』

フィギュアスケートグランプリシリーズ第5戦・フランス大会での羽生結弦きゅんに萌え〜で魔が差して撮ったもの。

2枚目:『執事カフェ店員の雷光姐さん』
FF13ライトニングリターンズの麗しのバトラーというウェアを装備したっけ、執事カフェ店員っぽいイケメンさんに仕上がったので、それっぽく仕上げてみました。
眼鏡掛けさせてみるのも面白かったかも。

3枚目:『るうきちさん完全体』
かねてよりマイアバターの瞳の色を紫にしたいと数年ぼやいていましたが、ようやく紫眼が出たから即買いしまして何とか完全体なりました。

けれど蓋を開ければ色味が地味なのが残念でならん!
紫電の瞳的な強い紫か、逆に紫水晶のような透き通った紫が良かったのにぃ!

右:『北国でのエセ雷光姐さん』
FF13ライトニングリターンズの正装の色違いが手に入ったので、適当にコーデして撮ったもの。


下段

左:『漆黒の女槍士』

かっちょええ感じのを撮ってみたかったらしいよ。

2枚目:『コスプレ解禁w』
普段ヴァンガードのコスプレショットを撮る子じゃないサブにも櫂くんコスプレ用のヅラを与えてしまった件(ノ∀`)

3枚目:『ソウルキャッチャーズ・雅って何者さ?』
ソウルキャッチャーズでオーボエ雅が出てきた時、何とも掴み所のない娘よのう…と思いながら撮ったもの。
バスクラの忍(灰色髪の子)は常にジャージ着てるのでジャージ姿にしたっけ、なんともチープな画面になってしまったw

右:『暗黒騎士』
レジェンドワールドでこのカッコで戦っていたら、お友達のツボにハマったらしく、SS(スナップショット)でも撮ってみた。


その17

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その17

上段

左:『賢王の杖』

男女のツーショットが撮れないとつまらないので、遂にメインさんでも昨年末辺りから男装をさせるようになってしまいまして、男アバにも賢王の杖を持たせたくて撮ったものです。

2枚目:『真央ちゃん&結弦きゅん優勝おめでとう記念☆』
フィギュアスケートグランプリファイナル2013で、男女アベック優勝した記念!!
羽生結弦きゅんが優勝した時のテンションの上がり具合と言ったら、ここ数年で一番だったかもしれませぬ。
というか、結弦きゅんの優勝が決まった瞬間に真央ちゃんは盤石だと思っていたので、GOサインが出ていましたw

3枚目:『水辺のヴァイオリン弾き(仮題)』
これ結構手間掛けたし、アイテムの配置や色合いが好みだからギャラリーに投稿したいんだけど、良いタイトルが思い浮かばぬ。

右:『フィギュアスケート・グランプリファイナル W優勝祈願』
羽生結弦きゅんが世界最高点のSPを滑り終えた後、ひょっとしたら真央ちゃんとアベック優勝できんじゃね?と思い、妄想で(!)撮ったものです。

実はメインさんが初めて男アバに化けて撮りましたが、まだ確信はできなかったので、控えめに女の子の方だけトロフィー持たせていたり。


中段

左:『お菓子ちょーだい!』

ハロウィンのイベント用に撮ったもの。殆どアバターアイテム持ってないサブに撮らせた割に構図がお気に入り。

2枚目:『漆黒の女槍士U』
その16で披露しているやつの、モーションのタイミングをずらして撮影し直したもの。
lこちらの片眼が隠れているバージョンの方が構図やエフェクト(画面効果)の入り方がお気に入りかも。

3枚目:『悪だくみ中』
このモーションのなんとも腹黒そうなポーズがツボでござる。

右:『蒼穹のヴァルキリー』
レースのエフェクトのキラキラが肩に掛かっているのが地味にお気に入り。


下段

左:『待ちぼうけ』

スクエニメンバーズサイトで、クリスマスのアバターアイテムが中々出なかったので、古い衣装や背景を使って撮ったもの(結局2013年版の衣装は全然好みじゃなかったけどw)

2枚目:『ソウルキャッチャーズ 恵と忍』
その16で撮った雅を入れたバージョンがイマイチだったので、恵と忍のツーショットで撮り直したのだけど、ジャージの破壊力がハンパないんスけど!

3枚目:『執事カフェ店員の雷光姐さん・盛ってみたバージョン』
その16で撮ったものに、スタジオアイテムという効果用のアイテムを使って更に装飾をゴテゴテしてみたっけ、全然効果的じゃなかった件(というかスタジオアイテム使うのが破滅的に下手)

右:『オーロラ・エクスキューション!』
聖闘士星矢の水瓶座のカミュごっこ。ポーズがそれっぽいかと。


ということで今回はこの辺で。長々とお付き合い下さりありがとうございました!



あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)

アバターギャラリー その15
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/166884/

レジェンドワールド リアルビューモード お着替えの記録 その3
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/167195/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
漆黒の女槍士U、こういうのもいいですよね。
ぐさっと刺されたい?みたいな(^^
munixyu
2014/01/23 12:30
いつもコメありがと〜(≧∇≦)
漆黒の女槍士(2の方)自分でも結構気に入ってるんだ〜。
色々出来るようにはなったけど、たまにシンプルなのが撮りたくなるのよ。
また見に来てちょ(´∀`*)ノシ
Re:munixyuさんへ!
2014/01/23 19:48
今回は、中々華やかなアバターに仕上がっているな。
俺は『軽音!』みたいな賑やかなやつが好きだ。
いつもながら、貴女の発想には驚かされる。
完成度も素晴らしい。
次回も楽しみだ。

アイテムの数は、一体どれくらいになったのだろうか…?
トロワ
2014/02/04 15:46
お久しゅうございまする〜(≧∇≦)
ゲームにかまけすぎて半年以上満足にアバターいじれなかったんだけど、昨年11月辺りからようやく暇になったから、またアバターに手を掛けられるようになったのですじゃ!
あと3記事分くらい画像ストックがあるので、続きをアップしたら見てやってくだされ〜!

所持アイテム数は…昨年末から男アバターまで作ってしまったので、深く考えないようにしている( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
Re:トロワさんへ!
2014/02/04 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その16&17 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる