メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 10〜12月期アニメ 簡易感想というか所感的な自分用備忘録

<<   作成日時 : 2014/01/23 19:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2013年秋冬アニメを超簡易で記録を残しておきます。
※管理人は北海道住まいのため、北海道で放送された曜日(の深夜)順でお送りします。
2014年冬アニメの初回所感もこちらに残しておきます。

2013年10〜12月期アニメ所感

◆月◆
ガンダムビルドファイターズ 1クール目

うっかり第1話を見逃してしまったのですが、動画で見たっけ凄く面白いじゃないですかコレ!
(まぁAGEの後ならどんな酷いガンダムでもよく見えるっちゃ見えるが)

ランバ・ラルそっくりなおじさん(中の人も一緒という手の込みよう)が出てきたり、様々なガンダムの名台詞がちりばめられていたり、何より脇役のキャストがものっそ私好み(ゆーきゃんと拓ちゃんが出てるなんて俺得でしかない!)なのがポイント高し!

リトルバスターズ!〜Refrain(BS)
世界の謎を残したまま前シリーズが終わってしまっていたので、もんの凄く気になっていたら、京介の願いから生まれた世界が舞台のタイムループネタで、どんどん展開が暗くなってゆくのに胸が潰れそうでしたが、ラストが申し分のないハッピーエンドで心の底から良かったです(泣きましたともっ!)


◆火◆
黒子のバスケ(BS) 3クール目

ハイ、待ちに待った第2期ですよ〜!OPのキレッキレな作画に鳥肌でござる!
花宮のゲス野郎っぷりがいいですねw福山潤GJ★


◆水◆
東京レイヴンズ(BS) 1クール目

キャラの雰囲気が好みで陰陽師ネタということで、イマイチ掴みきれない所もあるけど頑張って見てみることにする(2クール目になって凄く面白くなってきました!)


WHITE ALBUM2(BS)
作画がとても綺麗な音楽ネタなので、中盤の学園祭まではそこそこ楽しんで視聴していたのですが、終盤の三角関係ドロドロこじらせまくりのバッドエンドに心底嫌気が差して、残そうと思っていた録画を全消ししましたわ。

やっぱ男1、女2の三角関係モノは見るもんじゃねーな(;´д`)トホホ…
因みに私は断然かずさ派である(`・ω・´)キリッ(というか雪菜がどうにも苦手だった)


物語シリーズ セカンドシーズン 2クール目(終)
この見るのに精気を吸われまくるシリーズも、鬼物語・恋物語でようやく終幕。
回収されていない伏線が残りまくっているように感じたので、ファイナルシーズンもやってくれることを望みます。

それにしても撫子の描いたマンガが巧すぎる件(よくよく見たら遠山えまが作画しとった。どうりで絵が可愛いわけだw)


◆木◆
機巧少女は傷つかない(BS)

なんだ、2クール目に続かないのかYO!世界観や設定はとても面白くBGMもいいのに、これで終わらせるには余りにも勿体なく感じました。


◆金◆
ゴールデンタイム(BS) 1クール目

ヒロインの香子が色々痛すぎるキャラなので見ていてしんどい。


ストライク・ザ・ブラッド(BS) 1クール目
作画は悪くないのに、私には理解できにくい話だったので、1クール目でリタイアします。


HUNTER×HUNTER 9クール目くらい?
コムギたんかわゆす。


俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(BS)
バカですねw思っくそバカですねwww
当初はキャラの声が余り受け付けず、内容も下品だったけど、決して嫌いじゃなかったかも。


◆土◆
魔法少女まどか☆マギカ(BS)

北海道では流れず、BSでやっていた記憶も無いので今回が初見ですが、1クールとは思えないほどに内容が濃くて展開がシビア。
只の萌えキャラアニメではなくて、ヲタク人気が高い理由が分かりました!見れて良かったです!!


革命機ヴァルヴレイヴ(BS) 2クール目
あーあ…畳み方の下手くそさ加減に(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
結局あの皇子は誰と誰の子だったんだYO!


勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(BS)
魔王が倒されて行き場を失った勇者志望の青年の就職先は家電量販店。
そこへ魔王になり損なった娘がやってきて、一緒に働くことによって異文化コミュニケーションを紡いでゆくお話です(超ざっくり)

キャラが可愛く(きょぬーキャラ大杉ではあるが)、1クールできっちり盛り上げて終わらせたので好印象。


◆日◆
聖闘士星矢Ω 7クール目くらい?

一輝兄さんが出てきて散って私的には大盛り上がりでした!(杉田声が超合ってた!)
1級パラサイトのクロノテクターがどれもこれもダセェwwwタイタンでも爆死するであろう。


ダイヤのA 1クール目
コレはド直球なスポーツアニメで超面白いですな!
いい性格のキャッチャーの声が櫻井さんで何という俺得!
原作は絵に癖があるので避けてたんだけど、原作一気読みしたくなったわ。


カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 4クール目
脇キャラ掘り下げるのは終わって、ようやく終末モードへ…。
櫂くんがアイチをフルボッコにしたり、タクトやレオンが2人出てきたりで???な展開になってきて、コレ流石に第4期には続かないよなァ…と感傷に耽っておりまする。


マギ 第2期1クール目
最初の印象は、原作絵に寄せてきたかな?と。
いよいよマグノシュタット編かと思いきや、アラジンたち3人が別れてそれぞれの道を歩み出すのに1クール費やしました。

まぁそれは置いといて、煌帝国の内情が明らかになった辺りから急に面白くなってきたので、マグノシュタット本編が楽しみになってきましたよ。


境界の彼方(BS)
(´ε`;)ウーン…何よりもまずは男キャラの声が誰も彼も合ってなかったのが、かーなーりーマイナス!!!!!
見ていて顔と声合ってねーよと何度思ったことか。

それに設定とかは悪くなさげなのに、結局活かしきれずに終わってしまった印象が…。


メガネブ!(BS)
バカですねw平和で毒にも薬にもならないおバカさんたちでしたねwww
これといって印象に残らない話ではあったけれど、メガネ者に悪い人は居ないのだよ(`・ω・´)キリッ


2014年1月期新アニメ 初回所感(ほぼ視聴順)

咲-Saki- 全国編:待ってた!ずっと待ってた!!阿知賀編がどうにも中途半端な出来だっただけに、本家の続きを心待ちにしてましたぞよー!
何か益々難読さんばかりのキャラ増えたけど、咲の戦いを見守り続けることにします!!(気合)

バディコンプレックス:サンライズのロボットドンパチ物です。
んんん?未来人ですと?その未来からやってきた敵の声が「???」になってたけど、櫻井孝宏さんにしか聞こえんのですがー!

ノブナガ・ザ・フール:声優が豪華で作画も綺麗。というか櫻井さんの明智光秀が反則的に好みすぎて困る。

ウィッチクラフトワークス:作画の雰囲気がとあるシリーズっぽいなと思ったら、J.C.STAFFだった。
設定がぶっ飛んでるのは嫌いじゃないので様子見。

未確認で進行形:原作の方が作画可愛いなぁ…。アニメで劣化させちゃダメでしょ!
けどキャラが可愛い感じだからちょい様子見。

のうりん:アイドル物かと思いきや、農業モノだったー!作画が可愛くて好みなので様子見。

ノラガミ:主人公がヒロCな上にルックスが好みなのでこれは見そう。
というかアバターでコスプレさせたくなるキャラである。

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル:演出や色使いが派手なアニメだなぁ。
主人公のロリっ娘があんま好みじゃないのがアレだけど、設定とかは面白いですね。

ニセコイ:古味直志先生のデビュー時からの隠れファンとしましては、アニメ化にただただ感無量であります!
しかもシャフト制作ということで、どんな演出になるか楽しみでした♪

目線の送り方がところどころ絶望先生ちっくですけど(笑)、花澤香菜が演る小野寺小咲が殺人的にカワユス〜!(私は断然小野寺派なのじゃ(`・ω・´))

落としどころをどういじるか楽しみにさせてもらいまっす!

いなり、こんこん、恋いろは。:作画や色遣いがとても綺麗で、ものっそ私好み!
女性キャラがちとばかし脚とかムチムチしすぎとる感もあるけど、まぁそれもアリっちゃアリか。

銀の匙第2期・秋の巻:おや?演出とか変わった?いよいよシビアになってくる秋の巻開幕ですが、EDのイラストがとてもほんわかしてて好きですわ。

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜:なんじゃこりゃ?ょぅι゛ょに興味ない私的にリアクションにものっそ困る。

次週見て世界観が掴めなかったら切りかも。

ノブナガン:1話見て様子見しようと思ったけど、2話目のOPで好みのキャラが居なくて見るモチベが上がらんので切り。

そにアニ:取り敢えず巨乳のすーぱーそに子が、バンド活動やらなんやかんやする話っぽいけど、手が回らんので切り。

Z/X(ゼクス) IGNITION:話が全然理解できなかった上に、下野紘の関西弁が受け付けなかったので切り。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。:作画が酷すぎ。あんなビミョーな絵でエロいことやられても萌えんので切り。


以上です。ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2013年 10〜12月期アニメ 簡易感想というか所感的な自分用備忘録 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる