メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 2月期 ぼやき用ページ(2/28最終更新)

<<   作成日時 : 2014/02/10 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ待ちに待ったソチオリンピックが開幕ですよ〜!1月なんてとっとと過ぎ去ってくれいとマジで思ったものだw
開幕したらフィギュア語りがすげーウザくなると思いますが(というかハッキリ言ってウザすぎですw)、張り切ってぼやいていきますよ(`・ω・´)


◆2/28◆
ケータイで通話できなくなったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!(相手の声が全く聞こえんの)

真央ちゃんの2時間ドキュメント、とっても良かった。笑顔の裏で、本音がチラホラ見え隠れするのがもう…( ;∀;)

スノボ銀メダルの竹内智香姐さん、道民なので各局の夕方ニュースに出ずっぱりなんですが、コメントがサッパリしていていちいち男前で惚れてまうやろー!!

絶賛ソチロスまっただ中の2月はこれにて終幕です。

◆2/27◆
今朝の朝刊に、真駒内アイスアリーナ(北海道)で3日間アイスショーが開催される旨の記事が載っとった。

アリーナ席弐萬圓也。しかも大輔コネ━('A`)━殆ど意味ねぇ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
生ゆづを拝むためににまんえん…。競技会じゃなくてアイスショー…。花束&プレゼント投げ込み禁止…。

結論:無理\(^o^)/
ハビエル・フェルナンデスや、アイスダンス銀メダルカップルのバーチュー&モイヤー組も来るようで、メンバーは豪華なんですけどねぇ。

◆2/26◆
毎週水曜更新のマンガボックスで、高遠少年の事件簿が更新されてない件(´・ω・`)
クライマックスなのに〜!種明かしマダー?

◆2/25◆
日本選手団が帰国しました!お疲れ様でした!
ゆ、結弦きゅんの荷物が少なすぎる件。お付きの人が持ってくれてるのか?

真央ちゃんが元総理の超失礼な発言に対して、「ああいう発言をしてしまったことを少し後悔しているのでは」なーんて見事な切り返しをしたのに快哉を叫びたくなりました!器がでかいねぇ( ´∀`)bグッ!

結弦きゅんは結弦きゅんで、金メダルの報奨金をまるまる被災地やスケートリンクに寄付すると言うし(そう言うんじゃないかなぁと薄々思ってはいましたが)、私にとっても人として学ぶところの多い五輪だったなぁとつくづく思います。

あ、そう言えば昨日のヴァンガードTRYをようやく見まして、櫂くんの中の人(拓ちゃん)がミサキさんの中の人(橘田ちゃん)をフルボッコにしてましたw

かげろうのグレード4ユニット…というか櫂くん、アニメよろしくリアガード攻めを駆使したりもして、えげつなさすぎwww
終盤は特にダブルトリガー鬼引きで、アニメ見てるような展開でしたわ(・∀・)ニヤニヤ

…でもアニメでグレード4ユニット活躍する場はないんだろうなぁ。
春から何を楽しみに生きてゆけばいいのか。あ、一応ワールドカップがあるのか(遠い目)

◆2/24◆
閉会式は開会式の失敗をネタにしててワロタw転んでもただでは起きんおそロシア!
個人的にはラフコン2番をやってくれたのが超胸熱!(真央ちゃん抜きにしても昔から好きで、のだめでトドメ刺されたと言っていい)

NHKの五輪総集編が泣けて困る。これも結弦きゅんと真央ちゃんのとこだけ残して永久保存版じゃい!

そう言えば結弦きゅんの初のDVD&BDが5月に発売されるそうです!絶対買うー(≧∀≦)
2012年の世界選手権のロミジュリも収録してくれ頼む!!(アレが一番見ていてぐっと胸にこみ上げるものがある)

今週のWJの新連載は、絵は小畑神と同じくらい上手いのに、コマ割りが読みにくい印象のあった絵師の新作なのですが、原作者が付いたので、読みやすくなってはいました。

ソウルキャッチャーズは、じりじりとまた後ろになってきました(´ε`;)
まぁ全国大会フラグの新キャラが、どうにも魅力的じゃなかったのよねぇ…。

にしても音羽、どんだけ神峰ラブやねん!(だんだん薄い本作る読者層を意識しだしたか?先生)

べるぜバブ終わっちゃった…。私は恥将古市がダントツに好きだったな〜。男鹿の親友(悪友?)が故にふんだりけったりな半生を振り返った答辞がサイコーだったぞw

◆2/23◆
ソチ五輪も競技がほぼ終了し、残すは閉会式のみとなりました。
エキシビションは正直演出が地味で(生オケとか生歌とかなくって)ガッカリしてしまいました。

それはさておき今週のヴァンガード、リンクジョーカーの脅威が去ったのに、未だにリバース(闇堕ち)が解けない櫂くんが、アイチとの完全決着を付けにファイトを申し込んできます。

力を渇望するあまり、リンクジョーカーと言う名の悪魔に魂を売り、友(三和)や世界中のファイターを次々とリバースさせた事をアイチに詰られ、その消えない罪と罰を背負ってゆくと言う櫂くん。
ちょΣ( ̄口 ̄;)櫂くんアイチと決着を付けた後、勝とうが負けようが死ぬつもりじゃ…(背負って逝く的な)

アイチ、彼氏が勝手に死のうとしてるぞ!とっとと石頭でガッチガチ・性格不器用オリンピック金メダリストな櫂くんを更生させて、元サヤに戻っておしまいなさい!(あぁもう第4シリーズは無いな…(´・ω・`))

と言うわけで、アイチのゴールドパラディンと櫂くんのかげろうリバースデッキで激突な訳ですが、アイチの分身がブラスター・ブレードのままだったのが地味〜に嬉しかったなぁ(リベレーターじゃなくって飽くまで無印)

アイチもう3枚ヒール出てるから、ヒールの鬼引きは無さそうだけど、来週どうなる事やら。

レンたまが完全に解説者ポジションになってしまってる辺りw

◆2/22◆
猫の日ですニャ(=^・ω・^=)まぁ毎年何をするでもありませんが、ウチのレジェンドとリプニツカヤたん(我が家のニャンコたちの今月のあだ名)は息災でござる。

今日ようやくマガジンとサンデーとヤンジャンが入荷した。雪の影響ヒデェ。
マガジンにて金田一少年の事件簿が再びアニメ化とのことで嬉しい限りである!!

今夜のエキシビション楽しみだお☆(≧▽≦)☆

にしてもNHKでやってるソチ五輪みんなで選ぶベストシーン投票結果が、全く納得行かんのだが!(私の主観は相当偏ってるから、こういうの見ると大抵不満爆発するけどな)
なんで大輔より町田の方が順位上なんだよ(#^ω^)なんで真央ちゃんベスト3に入ってないんだよ(#゚Д゚)y-~~意味分からん。

私的ベスト3は1位:真央ちゃん(フリー)、2位:結弦きゅん(全部)、3位:レジェンドとイケメンな仲間たち(団体とメダル授与式)

真央ちゃんのフリーは神が降りてきたよ〜!マジで鳥肌!何遍見ても泣けるから困る。メダル争いに絡まなかったのが却って禍根を残さなくて良かったのかもしれない。

結弦きゅんはあんなにも喜ぶ姿も神頼みする姿も初めてだったので、実は演技内容よりリアクションが印象的。フィギュアの日本人選手にハァハァできる日が来るなんて嬉しい限りだ。

ジャンプの団体は4人ともイケメンなので、4人並ぶとホント絵になったなぁ〜。レジェンドが個人ではめっちゃはしゃいでたのに、団体で泣いたのももらい泣きしそうになったぜ。

因みに放送では1位:葛西紀明、2位:羽生結弦、3位:開会式でした。以上。

◆2/21◆
女子フィギュアフリー…。真央ちゃんにはマジで超鳥肌!!!!!泣かされたよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
こんなにもハイレベルなオリンピックでの女子フィギュア見たことないッ!

サバサバした上村愛子に男気を感じ、結弦きゅんにハラハラさせられ、レジェンドに笑い泣きし、最後に真央ちゃんに全て持って行かれた!
そんなソチ五輪でした(もうまとめに入ってる管理人w)全力で楽しみすぎて、ソチロスになりそうだお(´・ω・`)

テレ朝のフィギュア総集編がおいしいとこ取りの神編集で永久保存版だおー!(要らん選手のはちょいちょいカットするけど)
日本人選手の滑走前に、大輔や結弦きゅんの応援シーンカットインするのが反則すぎるぅ〜(≧ω≦)

◆2/20◆
女子フィギュア…日本選手のことを抜きにすれば、とてもレベル高くて見応えありましたけれど、ちょっとねぇ…コメントしづらい空気だ。゚.o。ヾ(;´Д`*)。o.゚。フリー見るのスゲー怖い。

◆2/19◆
マガジンとサンデーが関東の大雪の影響でフェリー欠航ゆえ入荷日未定…だと!?

ちょwwwプルシェンコが引退撤回示唆…だと!?マジでかギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
こりゃあレジェンド葛西の影響もあるかー!?

◆2/18◆
それにしてもジャンプ団体の選手たちが、設定盛りすぎだろってなくらい抱えているものが多すぎて泣ける(´;ω;`)ブワッ

今日は夜中の観戦は完全休養に充てて、明日明後日の女子フィギュアに備えようっと。

女子フィギュアはマスゴミのなんやかんやが昔から鬱陶しくてしょうがない(ケリガンvsハーディングとか覚えている人は結構なお年寄り)試合に集中させて貰えない選手が可哀想。

『蒼い炎』読み返してみると、今回の五輪で結構いい成績残していたアメリカのジェイソン・ブラウンや、中国のエン・カン(中国読みだとハン・ヤンらしい)についての印象が書かれていたり、失敗すると悔しいから速攻練習したくなるのは今に始まった事じゃないとか(すぐにでもサルコウ練習したいって言ってたしな〜。取材攻勢でお疲れちゃんで持病の喘息も出たりで練習どころじゃないらしく可哀想すぐる。そっとしてあげてホスィ…)、五輪が終わった後に改めて目を通すと、全く違う味わいで読めました。ハイ。

◆2/17◆
関東甲信越の雪害も酷いですが、今日は北海道も大荒れで、ジャンプが入荷してるか怪しかったけど無事入荷してました。
ソルキチ、いよいよ金管組一気に攻略ルートに入ってきたー!

新連載の先週のやつは画面がとっちらかってて読みづらいのでもう読んでない。
今週のはカラー画は綺麗で画面は見やすいけど、ミリペンで書いたようなのっぺりタッチなのがなぁ…。
そう言えば今週2本終了したな。今回の新連載は何本残る事やら。

夕方のニュースで橋大輔が出てて、スケート連盟のご指名でエキシビション出場が決まったそうです!
大輔の居ないエキシビションなんて、気の抜けたコーラかカラメルソースのないプリンみたいなもんなので、スケ連GJとしか言いようがないZE!

NHKで急遽組まれた羽生結弦きゅんの特番、前に大輔のオマケ扱いで組まれた男子フィギュア特集に、半分くらい映像足して再編集されたものでした。

コーチのブライアン・オーサーの描いたシナリオがドンピシャすぎて、神というかお釈迦様の掌の上で全選手が踊らされたかの如き展開だったのが恐ろしすぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あの小太りのオッサン(超失礼)、マジでヤバイ。

それはそうと結弦きゅんクソコラ画像がチョイチョイ出始めてますが、面白すぎて萌え〜であります。もっとやれwww(初めてツィッターのお気に入り登録とか言うやつしたわ。アカウント持ってるけど殆ど使ってないもので)

『ふすまを開ける羽生選手』 …とのこと
画像

よりによってなんでこれチョイスしたしwww(ちゃんとカッコイイのも色々あります。念のため)

◆2/16◆
葛西紀明が銀メダルを獲りました!世界中が驚き、惜しみない賞賛を送っていて、とんでもない偉業を成し遂げたのだなぁと。
金メダリストさえも敬意を払ってる辺り、レジェンド半端ない!!

今日からウチの猫(14歳半)、レジェンドって呼ぶのが我が家のマイブームであります(`・ω・´)ゞ
その前はプルシェンコって呼んでました(爆)←アホすぎる我が家。

結弦きゅんが出てる情報番組はしごしまくってたら終末じゃなくて週末が\(^o^)/オワタ
どんだけラブやねん!と数年後の自分がツッコミに来るに違いないw

色んなインタビューの中で一番驚いたのが、Pチャンの演技の時、失敗しろ!とではなくて、完璧に滑りきって欲しいと思ったのだそうで。
オイオイオイ、どこまで悟り開いちゃってるんだこの子!19歳じゃなくて10万19歳の間違いじゃないのか。

あー、勇者ダイスケ、賢者ユヅル、僧侶マオ、あと1人はカナコ辺りでドラクエ3したくなって困る(置いてゆく商人はノブナリでwww)

あ、ソチ五輪観戦ぼやき、後半戦ページを設けることにしました。
男子フィギュア終わっちゃって、あとはもうグダグダになること請け合いですが、こちらにて↓
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201402/article_6.html

◆2/15◆
羽生結弦きゅん、死にそうになりながらも金メダル獲ったどー!!!!!頑張ったー!!!!!
フリー演技の感想はこちらにて(追記しました)
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201402/article_5.html

前日のこのページにも書いてるけど、あの超攻撃型プログラムをやり遂げるには、あまりにもオリンピックの舞台は大きくて酷でした。見てるこっちも息が詰まって死にそうでした。

大輔の演技には本当に半泣きでウルウルきまくりでしたわ!

試合終了後、フィギュア三銃士が織田信成がスタジオにいる番組に出てて、信成が大輔に声を掛けようとしたら感極まって泣き出してしまって、ぜーんぶ持ってったのにはウケましたwwwホンマいい奴だなー!テレ東GJすぎるw

今回の結果に関して、ババァが難癖付けてるようで、腹の中でどう思おうが勝手だけど、公の場でそんなこと言うなや。
皇帝は若き新王者を祝福しているというのに、めっさ腹立つ(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・

ともあれ私のソチオリンピックはこれにて閉幕でございます(ぇ
結弦きゅんのトリプルアクセルは世界一じゃー!!(でも一番好きなのは男の子なのにビールマンやっちゃうところw)

◆2/14◆
今日はバレンタインデーだけど、そんなことよりフィギュアスケート男子シングル・ショートプログラムの方が数億倍大事だってばよ!(あげる用も自分用もチョコ買ってねーや←どんだけオリンピック大事なのw)

プルシェンコ棄権Σ(゚д゚lll)ガーン!!!!!
その後アボットくんが派手にコケてから、会場の雰囲気がぐっと良くなって、どの選手にも惜しみない拍手が送られていてとても良かったわ〜!

そして大本命の羽生結弦きゅんの演技はもう凄いとしか言いようが無く、大輔も万全ではない中でよくぞここまで気持ちを持っていったなぁと胸が詰まる演技でした。

リアルタイムに見てヨカッタヨ(´;ω;`)ウッ…今夜も早めに寝てフリー演技の途中くらいに起きて見ます!

詳しいリアルタイムぼやき感想はコチラ
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201402/article_4.html

今夜の決戦に備えて、グランプリファイナルの結弦きゅんのフリー演技(ロミオとジュリエット)の録画を見ておさらいをしたんですが、ホンマに振り付けした人がドSすぎる鬼プロで(後半5連続トリプルジャンプとか、ビールマンスピンありーの、イナバウアーありーのの盛り沢山なのじゃ!)見ているとめちゃめちゃ疲れる!
これをオリンピックでやるのかと思うとドキドキが止まらんです!

頼む、日本初の男子フィギュアに金メダルを〜!!(祈)

ソウルキャッチャーズのVOMIC第2回目は刻阪くんがいーっぱい喋ってくれて(*´艸`)

◆2/12◆
王子(猫・雄14歳半)がお散歩から帰ってきたっけ、尻尾がぶっとくなってキョドってたんで、外を見たっけキツネがおったー!!
ここ最近、庭にでかい足跡が付きまくってて、穴も掘られたりしていて、オカンがキツネが来るって言ってたんだけど、マジだったー!!(えぇ田舎暮らしですとも!)

夜中に起きてハーフパイプの決勝を見たっけ、日本人初メダル(しかも銀・銅)の瞬間をしかと見届けることができました!
女子ジャンプよりこっち優先して良かった!

ただこいつら、インタビューでの喋り方がダルくてアホっぽいのがなんとも(中学生男子なんてこんなもんかw)
全く緊張してなかったってのは凄いけどね。

ジャンプは一体何があったのだろう…。風向き?
金メダル最有力候補が消えてしまい、これはもういよいよ結弦きゅんに懸けるしか(倒)

あ、男子フィギュアのSP滑走順が決まりましたな。
プルシェンコは7番目、結弦きゅんは19番目(P・チャンと同じ組らしい( ゚∀゚)・∵. グハッ!!)、大輔は29番目、町田くんは30番目だったかしら。
明日の晩は目を血走らせて応援しますぞー!

◆2/11◆
今日は久々に7時間寝たから体調良くなりました。
今夜は沙羅ちゃんとハーフパイプ決勝を見るために、なるべく早く寝て2時半くらいに目覚ましセットしようっと。

…にしても男子フィギュアが気がかりすぎてですねぇ、羽生結弦きゅんが、ブライアン・オーサーコーチと、成功率が低すぎる4回転サルコウを回避するのしないのと、本番前にケンカしてる内容の夢まで見てしまう始末でして(病みすぎだ管理人w)、オーサーは金メダルメーカーの敏腕だから、回避とか考えんのかなぁとチラリと脳裏をよぎってるわけです。荒川静香も3−3回避して金メダル獲ってますしね。

まぁ彼の負けん気が強すぎる性格上、回避はないだろうなとは思いますし、きっちり決めて300点越えで金メダル獲って欲しいんですけどね!

岡田斗司夫が朝日新聞でやってる人生相談をまとめた本『オタクの息子に悩んでいます』が面白くて、立ち読みで読了してしもうた(買えよw)

タイトルと「人生相談とは知的格闘技である」というオビに惹かれて読んだんだけど、お悩み相談の回答へのアプローチ法が物凄く正鵠を射てためになる内容で、相談者を絶対に叱り飛ばさないスタンスなのも素晴らしい(どこぞの週刊誌の悩み相談コーナーなんて、大半怒りっぱなしだから胸糞悪いんだよ。まぁ叱られたいからその人に寄せてるんだろうとは思うが)

それから4年振りくらいに池袋ウエストパークシリーズの8巻と9巻を読んだ(7巻の内容が結構ヘビーだったと記憶するので、しばらく手が伸びなかった)

内容的には相変わらずマコトが人脈とコミュ力をフルに活かして事件解決!なんだけど、9巻のラストエピソードでマコトに家族が増えたのにはビックリしたw(結婚したわけではない。念のため)
昔はキング・タカシが好きだったけど、今だとマコトの方が全然好きだ。ドラマ再放送しないかなぁ(クドカン脚本+堤カントクなんだよ)

◆2/10◆
日本列島大雪ゆえ、今日ちゃんとジャンプ入荷されるか怪しいなぁ…。というのは杞憂で、ちゃんと入荷されてましたε-(´∀`*)ホッ

今週のソウルキャッチャーズは、他校生続々の中期連載フラグキタ━(゚∀゚)━!!
まぁどいつもこいつもイマイチパッとせんなぁ(殴)と思ったのは内緒ですが、最後の最後で伊調が裏で糸を引いていて、しかも魔王度が増していてビビったΣ( ̄口 ̄;)

…早く金管組攻略しちゃいなYO!(全国編になったら私のテンションガタ落ちしそうな悪寒←すまぬKさん)

先週辺りから斉木楠雄で海藤が窪谷須と仲良くなって、それに燃堂も加えると、なーんかスゲーいい雰囲気になってる件。
この4人パーティでドラクエ3したくなってきたから困る(好みがマニアックすぎる管理人)

ニセコイの人気投票、やっぱり小野寺(小咲)が1位よね!当然よねッ!独り組織票こえーwww

フィギュアスケート団体戦のフリー演技を全て見終えました。(´ε`;)ウーン…今朝のニュースでもスルーされそうな悪寒。
葛西紀明に期待を込めて寝ますw

◆2/9◆
連日オリンピック観戦のために夜更かしをし、しかも家族が風邪をひき会社を休みおったので、私もなんかちょっとヤバめでござる。
ハチミツ大根シロップ飲まなきゃー!(コレ飲んでおくとこじらせずに済む)

昨日のフィギュアについてはノーコメント。各局無かったことにして、上村愛子のことをトップに持ってきてますがな。

上村愛子はホンット惜しかったなぁ…。素人目には3位の世界王者の滑りより全然良かったのにと思うけど、そこが採点競技の妙な訳で…。
採点競技許せなかったら長年フィギュアファンなんかやっとれんがな。

◆2/8◆
日本列島各地で大雪警報。しかも都心では大学入試の真っ最中…。
私自身も大学入試の日に大雪でJR止まったりした被害者の1人でして、会場に辿り着けないのではと不安になるし、時間がずれると腹も減るし(腹が減るとパフォーマンスが劇的に落ちるから、絶対に間食が必要な人w)、ホンマ最悪なんだよ!
その大学本命じゃなかったから、落ちてもまぁそんなもんだろと思ったけどな。

こんな日は大人しくゲームしたり、オリンピックの録画放送なんぞ見るのが一番ではなかろうかと我思う。
今夜は真央ちゃんのSPなので、がっつり昼寝してガン見するお(`・ω・´)

そう言えば昨日の夕刊の結弦きゅんのページ、スクラップしますた♪
もしも金メダル獲ったら、スポーツ新聞買い漁って、永久保存しそうなイキオイであるw(誰か止めてやれ)

◆2/7◆
ジャンBANG!のVOMICのコーナーが、今月はソウルキャッチャーズなので、もんのすごく楽しみにしていました!

結論から申し上げますと、すっっっっごく良かった☆(≧▽≦)☆
音楽ネタだから音が付くと劇的に映えますな!これはもう是非ともアニメ化してくださらんか!というかしろ!!

主人公・神峰の声は全然イメージとちゃいましたけど(私は勝手に中村悠一ボイスで脳内変換読みしてるから←痛w)、凄く演技に気合入ってた!
刻阪くんは抱いていたイメージそのまんまの声だった!阿部敦GJ☆

早速録画の前後をカットして保存(`・ω・´)ゞ来週も楽しみじゃ〜!

…にしてもソルキチの第1話のカラーページって、パートリーダーの先輩たちがみんな笑顔なんですよね。

打樋(パーカッション)はバンダナ無いからまるで別人ですが、金井淵(トロンボーン)がえらい爽やかな笑顔振りまいてて、こんな日がいつ訪れるか、今後の展開がとっても楽しみなのです。

羽生結弦きゅん、超頑張ったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!!!凄すぎる19歳((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
…というわけで、ソチ五輪専用ぼやきページを設けました↓
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201402/article_2.html

◆2/6◆
ソウルキャッチャーズの3巻が、ようやく北海道でも本日発売となりましたので、無事ゲットして参りました(`・ω・´)ゞ
本編でも一番好きな展開のくだりなので楽しみにしてたんですよ。

神海先生ってばバリトンサックス担当で、ソプラノやアルトが憧れだったのねん。まぁ男子部員は比較的でかい楽器持たされるからねぇ〜。

コミックスで『カルミナ・ブラーナ』の解説が、ジャンプ本誌では『ほこ×たて』だったのが、コミックスで修正されるか地味〜に気になっていたのですが、無修正でした(まぁ何もやましいことはしてないし無問題でしょう)

改めてまとめ読みしてみると、神峰の指揮を認めた諸先輩方(特に打樋と音羽)のモブに回った時のノリのいいことってばよ!
動かしやすいキャラを早めに仲間にしておくと、話も転がしやすいし何より見ていてとても楽しい♪
ホント皆仲が良くていいわ〜!オイラも鳴苑高校吹奏楽部に入部したいぞ!

打ち上げ前編まで収録されてたので、伊調のじーちゃんが刻阪くんのことを“俊豪”と喩えており、知らない言葉だったから帰宅して速攻調べたのを覚えています(才知が人より優れている人だそうです)

4巻は2ヶ月後で、オーボエのミヤビンとコントラバス弦野のエピ収録です。リンギンまで入るかな〜((o(´∀`)o))ワクワク

おわ!明日はVomic放送ではありませぬか〜!明日もソルキチトークが入ると思いますw

今日からガチでオリンピック観戦モードに入りますが、ぼやきページはオリンピック専用に設けた方がいいかもなぁ(語りが超ウザくなるだろうからw)

◆2/5◆
フィギュアスケート団体・男子SPの代表は、羽生結弦きゅんに決定ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
P・チャンやプルシェンコとやり合えるようで、めっさテンション上がるわー☆(≧▽≦)☆
明日は明け方までガン見しますぞ!(録画もするZE☆)

それとは逆に、大輔がSPで使用している曲に大きなミソが付いてしまったな…。

先週ブログ書く暇が無くて書けなかったんだけど、マンガボックスで連載中の『高遠少年の事件簿』で、高遠さんがはじめちゃんと双璧をなすであろう科白をのたまいまして、激しくテンションが上がりました!

「受けて立とうじゃないか死神マジシャン!
この不可解なマジックのタネは必ず僕が暴く
天才マジシャンと呼ばれる僕の母―
近宮玲子の名にかけてね・・・・!」

おおう、「ジッチャンの名にかけて!」的な決めゼリフキタ━(゚∀゚)━!!思わず音読したくなる日本語でございますw
この頃はまだお母上様がご存命でしたから、呼ばれる…と現在形なのが泣けますな。

今週は今週で、刑事に「お前の底知れぬ冥(くら)い瞳は まっとうな人間の目じゃない」なんて言われてるし(ΦωΦ)
あーこれホンマコミックス化してくんねーかな。

そういや先週のサンデーでは、『武勇伝』がなんとも駆け足で終わっちゃったんだけど(『MAJOR』の作者のだから結構期待して読んでいたのだ)、スポーツ物とデジ絵は相性が悪いのか(デジ絵は良くも悪くもタッチが均一化されて、のっぺり感が拭えないからの)、ヒロインの萌果がデブのままで痩せる気配無しだったのがイカンかったのか、それとも単純に面白くなかったからなのか…。むむう…。

コレ先週からすんごく書きたかったんだけど書けなかったからスッキリしましたw

◆2/4◆
ロシアの男子フィギュア代表、プルシェンコキタ━(゚∀゚)━!!結弦きゅん、良かったね!!

スクエニメンバーズサイトで、テコ入れのためなのか、アバターのチュートリアルコーナーが出来やがりまして、全部クリアするとメンバーズポイントが貰えるのですが、今より来年度に貰いたいので、2の段階(所定のアバターアイテムを入手する)でとどめておこうかと思っています。

それからギャラリー投稿が嫌いな人は、投稿してご褒美を貰ったら、とっとと消してしまえばよろしいかと。

◆2/3◆
今日は節分ですな。まぁ毎年巻き寿司は嫌いだと言ってるんで、恵方巻なんぞ食いませんけどねー。
そんなことより今日は他に書きたいネタがわんさかあるのだっ!

先週からNHKでソチ五輪の金メダル候補をクローズアップした番組をやっていまして、浅田真央ちゃんや梨沙羅ちゃんのも見ましたが、昨日は橋大輔と羽生結弦きゅんの男子フィギュア特集だったので、録画してガン見しましたよ!

ゆ、結弦きゅんの文字が女の子並に可愛すぎる件Σ(゚∀゚ノ)ノ!!
キミは外見だけでなく文字までも乙女ちっくなのだね(中身はめっちゃ俺様らしいですけどw)

こんなに身を削るように頑張っているのだから、神様、彼らに金メダルの祝福をお与えください…。
彼らを見ていると胸が潰れそうなくらい心が千々に乱れるんですよ…もう(悶)

今日のジャンプのソウルキャッチャーズは、弦野編完結と云うことで、弦野がカッコ良すぎて死ぬるー!
というかリンギン・ガーデン最高じゃー!!!!!またやってくれー!!!!!(刻阪くんはアルトよりテナーサックス吹いて欲しいし)
吹奏楽マンガのハズなのに、ちゃんと音楽で熱くバトってる辺りがジャンプマンガですわな。

そして鳴苑パートリーダー攻略もいよいよ佳境で、密かに隠れファンが多そうなユーフォニウム子さんが出てきましたが、来週から新連載が4週続けて始まるので、ソルキチももたもたしてられません。

一気にラスボス(注:管理人の妄想)のトロンボーン先輩・金井淵を落としにかかる展開に突入かも〜!?
まぁ新連載が好調でソルキチが打ち切りになってしまったとしても、金井淵の謎さえ解ければいいかなーと気弱になってみたり(正直、真・ラスボスの伊調はどうでもいい人←酷)

あ、明日は本州圏で3巻発売&金曜日のジャンBANG!では、Vomic始まるよ〜!
ファンの裾野が広がりますように!!(昨年、ジャンBANG!で特集してくれてから、掲載順がちょっと上がったんだよね…感謝!)

更に今日は、ヴァンガードTV・TRYのマンスリーゲストの更新日でして、今月は櫂くんの中の人・佐藤拓也さんがキタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━!!!!!
ヤバイヤバイヤバイ動悸が治まらん(*゚∀゚)=3ハァハァ 誰か気付け薬持ってきてー!
あ、カムイくんとエミ(アイチの妹)の中の人もいらしてました。

声優さん同士のヴァンガードファイトは、なんとっ!櫂くんvsカムイくん!何という俺得(≧∇≦)

拓ちゃん割と素でやってるような感じで、櫂くんの憑依度低かったやうな…。「チェック・ザ・ドライブ(ダメージ)トリガー!」って言ってよ〜wだから櫂くんのくせにトリガーの引きが弱いんだよ〜www(リンクジョーカーデッキが凶悪すぎるので、拓ちゃん勝ちましたけどね)
カムイくんは喋るとまんまカムイくんで熱かった〜!

今月は色んな意味で激熱すぎるぅ〜!生きてて良かった〜゚+。:.ヽ(*´∀`*)ノ ゚+。:.

◆2/2◆
今日のヴァンガードは、いい最終回でした\(^o^)/
先週はレンたま目線でヤンホモ全開でしたが、今週は櫂くん目線なので厨二病全開www

櫂くん曰く、レンたまは気まぐれだけど繊細、直感で戦況を見抜く自分とは真逆のタイプ。だからこそ凌駕したい相手なんだそうで。
おまいらどんだけ互いのこと認め合っちゃってんの!一生カードファイトしながらイチャイチャしてろやってな相思相愛っぷりでした(腐)

肝心の新ユニットのことに関しましては、レンたまはリミットブレイクで1ダメージ無理矢理与える凶悪スキル持ちのを出して来たり(5ダメージだったら即終了やんけ)、櫂くんは焦らしに焦らしてからドラゴニック・オーバーロード“The Яe-birth”を出して来ましたよ!

櫂くんのクロスライドは負けフラグなーんて言われ続けてきたけど、かげろうのしかも最強最後の竜でレンたまに勝利したのに感無量でございました(´;ω;`)ブワッ

レンたまはレンたまで、もう2回ヒールトリガー出てるのに(1ファイトで4回ヒール引くなんて、あり得ないくらいの鬼引きですがな)、櫂くんとのファイトの余韻に浸りたくて、震える手を堪えながらダメージチェックする姿がいじらしすぎるゥ〜!!

これで晴れてレンたまもリバースしてしまったわけですが、リバース直後は消耗が激しいので昏倒したまま。
まぁ起きたところでレンたまの場合は素のまんまで喋り出すだろうよw

櫂くんも相当消耗してしまったのに、タクトは櫂くんにアイチと戦って今度こそリバースさせろと命じるけど、櫂くんはアイチをフルボッコにして満足したのでもう興味がない模様。

タクトに櫂くんは御しきれなかったか。
つか櫂くんは最初からリンクジョーカーのおいしいとこだけ頂く腹だったのでしょうけど。

アイチは櫂くんに負けてリバースしかけたのを無理矢理呪縛から引き剥がしたので、最早瀕死状態。こんなんでタクトと戦って大丈夫なのか…。

いや、櫂くんが最強の敵を倒したい本能でアイチの仇をとってくれるかもなんて、しょーもない妄想を抱きつつ来週を楽しみにすることにします。

◆2/1◆
モバゲー版のレジェンドワールドでFF10コラボイベントが始まりまして、これがレジェンドボスイベントという傍迷惑な内容なれど、BGMがFF10のものなので、とてもテンションが上がります!

戦利品がオイシイので専らシーモア老師のかーちゃん(アニマ←サラッとネタバレすんなよ)ばっか狙い撃ちしてますぞ!
BGMは召喚獣バトルで激熱だし!

シーモアって声が諏訪部さんで跡部演る前だったから、声だけはえらい爽やか好青年だったのをよーく覚えている。
髪型がヘンでユウナのストーカーっぷりがキモかったけど。
あーFF10リプレイしたくなっちゃったヨ。

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2014年 2月期 ぼやき用ページ(2/28最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる