メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その18&19

<<   作成日時 : 2014/02/09 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ソチオリンピック開催まっただ中で連日激熱ですが、アバターはクリスマスとお正月モードで参りますw
尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

その18

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その18

上段

左:『Merry Christmas 2013』

今回のクリスマス背景は特に昼時間帯が秀逸だと思った。衣装はこの2011年のが好きだけどね!
色合いがとてもお気に入りデス。

2枚目:『Final Fantatree』
期間限定でフルデコレーションされたクリスマスツリーのSSを、1枚も撮っておらずに絶望していたら復活したので、そうきたらツリーを飾るほかあるまいと思い、いつもはついついドラクエ4で作ってしまうから、今回は敢えてFFで作ってみた。
以前のシステムだと作るのが非情に手間だったのに、1/10くらいの労力で作れるようになったのが嬉しいところ。

3枚目:『Red or Blue?』
クリスマスリースの冠が使いでありそうなアイテムだったので即買いし、大昔のサンタ衣装と合わせてみました。
年末時間がなかったので急ごしらえ感ありあり。

右:『待ちくたびれたぜ…』
今回のクリスマスアイテムの発売が非情に遅くて、待ちくたびれたわい…というのを表現してみた。
青い水飛沫のキラキラがうっすら涙に見えるのがお気に入り。


中段

左:『ライトおねえちゃんのクリスマス』

こんなの雷光おねえちゃんぢゃない!(笑)

2枚目:『リディアたんのクリスマス』
クリスマスケーキ+巨大スプーン+両手で渡すのモーションは相性抜群だと思う。
シンプルな構成だけど割とお気に入り。

3枚目:『モノクローム』
何を血迷ったのか、急に白と黒だけの静謐な世界を作りたくなった模様。

右:『サカナちゃんごっこ』
モノクロームといえば、『スタードライバー・輝きのタクト』のサカナちゃん(戸松遥)が歌う挿入歌が大大大好きで、ニコ動で見てたら急にサカナちゃんになりたくなったらしい。再現度はかなりビミョー(滝汗)


下段

左:『ロザリーのクリスマス』
裏技が使えなくなったので、すっかり撮らなくなったロザリーのショットですが、これは割とマトモに撮れたと思う。

2枚目:『賢王の杖・男アバソロバージョン』
その17に収録した男女のツーショットを撮る前に撮ってみた男の子のソロショット。

3枚目:『プレゼントを配りに行くよ!』
見習いサンタさんなので、おサボり中ですw

右:『メリクリ2013』
イベント用に撮っただけなのでノーコメント。


その19

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その19

上段

左:『賀正2014 その1』

今年も目に毒な派手派手ショットばかり撮ると思いますが、宜しくお願いします。
…というわけで無難にまとまらせたつもり。

2枚目:『2014年 アバター撮り初め』
今年に入って最初に撮影したSS(スナップショット)でした。
巻物の上に朱が走っている画面にしたかったのですが、中々どうしてイメージ通りにはいかんものだなぁ。

3枚目:『お年賀2014 ヴァンガード和風バージョン』
今年一発目のヴァンガードの櫂くんとレンたまは和風バージョンでした。
ゴッチャゴチャで色々詰めすぎですがな。

右:『Final Fantatree 装飾無しバージョン』
上のその18で披露しているやつの装飾盛る前バージョン。
盛らない方がスッキリしてたかも。


中段

左:『なんちゃってミサミサ』

FF13ガチャの新作のセット服が、どことなくデスノートのミサミサっぽかったので、それっぽくしてみましたw
ツインテールばっかじゃなくて、ツーサイドアップのヘアスタイルも出して欲しいよ…。

2枚目:『聖なる夜に』
珍しく白ずくめのを撮ったっけ、誰ですかコレ?状態w

3枚目:『メリクリ2013 その2』
楽しげな感じにしたかったんだけど、ぼっちじゃなぁw

右:『煉獄』
物凄く欲しかった真紅のドレスが手に入ったので、久方振りに赤×黒でドロドロしたのを撮ってみた。
もっと凝った画面にすべきだったかのう…。


下段

左:『あんさつきょーしつ・ カルマくん生誕記念(12/25) 』

スノウフェアリーガチャに入っていた青ヅラが暗殺教室の渚ヘアーにしか見えなくて、ノリで撮ってみたら全然別人になってしまった件(注:渚は曲がりなりにも男の子ですw)
男物の服が足りなすぎるんだようウワァァ--。゚(゚´Д`゚)゚。--ン!!
因みに緑の球体は殺せんせーのつもりw

2枚目:『大凶?だから何?』
年始から数週間だけ無料のおみくじガチャが稼働してまして、それで大凶スタンプが出たので撮ってみた。
はっぴーにゅーいやーって書いてあるけど、こんな年賀状、絶対に欲しくないぞwww

3枚目:『僕はお前のように、能天気で、図々しくて、馴れ馴れしい奴が大嫌いだ!』
スノウフェアリーガチャに入っていたアイシクルソード(左手用)がシャルティエにしか見えなくて、テイルズのリオンくんになってみた。
リオンくん=甘党なのでチョコレート持たせていまするw(グリリバ声最愛キャラなのに、カッコ良く撮ってやれよ私)

右:『賀正2014 その2』
うっかり装備した羽衣が非情に邪魔で、隠すのに存外苦労してしまいました。
前髪ぱっつんのヅラは好きじゃないんだけど、このピンクのおかっぱは凄く幼く見えるのが割と好きだったり。


ということで今回はこの辺で。長々とお付き合い下さりありがとうございました!



あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)

アバターギャラリー その16
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/171673/

アバターギャラリー その17
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/175817/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その18
上段 左:『Merry Christmas 2013』
雰囲気がいいですよねw

その19
中段 左:『なんちゃってミサミサ』
蝶々が効果的w

っていうか、レジェンドワールド
Newイベントがなくて暇?っていう謎
munixyu
2014/02/09 14:52
いつもコメありがとう(╹◡╹*)自分でも気に入ってるのを褒めてもらえると嬉しいぞ!
本家のレジェンドワールド、完全に忘れ去られてますな。モバゲー版はこれでもかと言うくらいイベント畳みかけてきてるのに!
Re:munixyuさんへ!
2014/02/09 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その18&19 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる