メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 3月期 ぼやき用ページ(3/31最終更新)

<<   作成日時 : 2014/03/02 11:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ソチロスまっただ中で、夜更かしが祟ってボロボロになった肌だけが残りましたが、今月もなんとかボソボソと…って、ヴァンガード第4期キタ━(゚∀゚)━!!しかも俺得でしかない櫂くん主役ですとォ〜!!よっしゃー!!
と言うわけで、今月も何かおかしなテンションになるかもしれませんが、よろしゅうたのんます。


◆3/31◆
( ゚д゚)ハッ!昨日が3/31だと思っていたΣ(゚д゚lll)ガーンwスミマセン、これで本当に3月最終更新です。

今週のジャンプは時間が無くて読みたいマンガ数本しか読んでないけど、ソウルキャッチャーズはしっかりと読みました!

序盤に張っていた音羽の伏線が出てきたり、金井淵先輩絡みの下級生や、厄介そうな新キャラが出てきたり。
しかし私のアバターコスプレ職人魂がちっとも触発されないのがアイタタタ…。
そして掲載順なんとかならんものか(;´д`)トホホ…。

それにしても昨日のエキシビション、オープニングかと思われる真央ちゃんがスピンしてる回りを、結弦きゅんがハイドロブレードしてるとこやら、ふたりが手に手を取って踊っているシーンの一連を、何故に放送で流さないんじゃい〜!!
私だけではなく、多くのフィギュアスケートファンが同じ思いをしたと信じている!!

◆3/30◆
連日(3月26日〜30日)このページで鬱陶しく語ってきた、世界フィギュア話をまとめてピンで書き直しました(エキシビション感想も追記しました)
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201403/article_3.html

エキシビションで、2年前のロミジュリ後半を見れて、めっちゃテンション上がったわー!2年前のロミジュリの振り付けの方がストーリー性があって好きなのよ!

…にしても全力で応援しすぎて興奮が収まらず、眠れん日々が続き、すげぇ体調悪いっす。アホすぎだ管理人。

◆3/25◆
結弦きゅんの公式練習と記者会見の模様を見ましたが、滑りよりもお肌の調子が悪そうなのが気になって仕方ない(腐)←と言ったら、リアルでドン引かれました(ノ∀`)

練習にまで金とんのかよ!と呆れたけれど、観に来たお客さん曰く、公式のほんの数分間の試合よりも、練習の方がたっぷり生ゆづ観れるからいいのだそうで、成程ものは考えようだと唸らされました(笑)

先日録画しておいた『映画ドラえもん のび太のふしぎ道具博物館(ミュージアム)』を見ました。
怪盗とか博物館とか、およそドラえもんというよりかはコナンっぽい舞台設定に俄然wktkします。

内容も今回は特に敵キャラ(?)が邪悪な目的でない分ほっこりしていて、随所にちりばめられた伏線が収束していくのに、子供向けアニメ映画なのに上手くできとるなぁと感心すらしてしまいました。
くそう、平成ドラもだんだん練られてきたじゃねーか!

昨今のアニメ映画は、芸能人の台無し演技でキィーッ!ってなるんですけど、今回は大半がプロ声優さんたちなので、安心して見られましたしね。

◆3/24◆
月曜日なのでぼやくことがいーっぱい!今週1週間は特に頑張ろう、俺。

今週のWJは、黒子のバスケ人気投票で赤司がぶっちぎり1位だったり(ヒロC補正としか思えんが、どうか)、食戟のソーマに磯兵衛が出てきたりと色々盛り沢山でしたが、当ブログは安定のソルキャ話で参ります。

前回いい感じに引いたソウルキャッチャーズですが、掲載順がやばすぎるお〜orz
突然の来客は鳴苑高校吹奏楽部OBの皆さんで、突如在校生との演奏バトルへ突入〜!

神峰が振ったOBチームが勝利!その理由はいかに!?(OBチームの方が、バンドとしての方向性がただただ一方に向いていて、在校生はまだ一枚岩になっていないからだと思われ)

しっかし、突然やってきた前髪もっさり先輩、引っかき回すだけ引っかき回してくれますなー!
部内で何組カップルができるか、ニヨニヨしながら読んでいる身としては、先輩GJとしか言いようがないZE☆

今週のヴァンガードTV・TRYの、なりきりカードファイトコーナーは、櫂くんとレンたまの中の人・佐藤拓也(櫂)VS阿部敦(レン)という、何という超俺得カード!録画!録画!!

けれど今月、レオンの中の人にコテンパンにやられたお二方なので、アニメでは頂上対決なのに、中の人は最弱決定戦となってしまいました(ノ∀`)

ところがぎっちょん!蓋を開ければ、櫂くんが色んなトリガーを鬼引きしまくり、レンたまはレンたまで、絶妙のタイミングで完全ガードやスタンドやヒールが発動したりと、かつて無いほどの長丁場で大盛り上がりッ!!
アニメでもここまで白熱したファイトは見られまいて!

櫂くん、オバロリバースONLYで3ターンも戦って、レンたまのガード用手札を削り取り尽くしてたからなー。
と言うわけで櫂くんが何とか勝利し、不名誉な最弱の称号は戴かずに済みましたε-(´∀`*)ホッ

あー今月面白かった!大満足である!!

そうそう、自己満足でアバターコスプレ・ジャンル別まとめページを編集しました。
テンション上げたい時に、自分でニヤニヤしたいからです(笑)

カードファイト!!ヴァンガードごっこ アバターまとめページ
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/186961/

SOUL CATCHER(S)ごっこ アバターまとめページ
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/186966/

絵を描かなくなって早8年くらいになりますが(落書きでスライムやピカチュウすら描いていない。マジで)、アバターで表現する方が全然楽なので、コレはコレでヨシ!って感じで、ぬるぬる遊んでます。ハイ。

世界選手権終わったら、羽生結弦くんごっこまとめページも作ると思われ(管理人暴走酷すぎw誰か止めてやれ)

◆3/23◆
ヴァンガードのレギオンメイト編・第3話(166話)

最初こそ櫂くんとミサキさんが和やかに会話していて、今までの流れだと考えられんようなシーンがあったりして、(・∀・)ニヤニヤしながら見てたんですが、なんかビミョーなメガネ執事キャラが出てきて石田と対戦しだしたっけ、どーでもよくなって久々に倍速で見たくなった。執事の名前は知らん。

あ、ラストシーンにレンたま出てきた(∩´∀`)∩ワーイ

引退してから織田信成がチョイチョイTVに出てるけど、引退後好感度が上がりまくりなので、出てるとついつい見てしまう。

今日もさんまのスーパーからくりTVに出てて、爆笑しながら見てしもうた。
初恋の女性のキャラが濃すぎwww(流石関西人!)

◆3/22◆
本日をもちまして、ブログ開設7周年となりました!

カウンターも外してしまったし、アクセス解析もここ4年くらいは全く見てないから、毎日どれくらいの人が覗いて下さっているのかは分かりかねますが、管理画面で記事の参照数がちょいちょい増えてるので、ゼロではないんだなぁと嬉しくなってしまいます。

すっかり寂れたブログになってしまったけれど、ゆるりとやってゆきますので、気が向かれましたら覗いてやってくださいね。

あぁもうすぐドラマが全部終わるから、例のアレを書かねばならんのか。
物忘れが一層激しくなってきたので、今回からは総評というよりも、自分用メモとしての色合いが強くなると思われます。

ともあれ当ブログもこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

◆3/21◆
医龍4が最終回でした。
朝田先生(坂口憲二)が空気っぽかった3よりかはマシかもしれんけど、1・2の頃と比べるとやっぱりパンチに欠ける内容だったのう…。

岡村(高橋克典)が天才脳外科医なんだろってのは、アメリカ人医師がナンバー2だったという話から容易に察せられたしなぁ。
10年ブランクあってもゴッドハンドって衰えないもんなの?って大半の視聴者がツッコミ入れてそうな。

桜井先生(平幹二郎)と野口(岸辺一徳)が大昔に学生運動してた頃のシーンに、リアル息子たち使ったりする粋な演出は好きなんだけどね。

ラストにミキ(水川あさみ)が出てきたのはサプライズだったな〜!5も作る気満々って事でおk?

そう言えばエンディングで過去作のシーンを色々盛り込んでいたのですが、荒瀬先生(阿部サダヲ)がものっそ若くて痩せてたのにはビックリした!色んな意味で衝撃シーンでした(笑)
伊集院(小池徹平くん)があまり劣化してないのもスバラスィ。

…何だかんだ言いながらも、結構楽しんでるじゃねーか管理人(ちゃんとキャラ名で呼んでるのがその証拠)

おわ!後番組が『続・最後から2番目の恋』ですってよ!!アレ大好きだったので楽しみすぎる〜((o(´∀`)o))ワクワク

ホンマどうでもいいけど、某所の羽生萌板をニヤニヤしながら見てたっけ、気付いたら朝4時Ω\ζ°)チーン
五輪の時と変わらん不健康生活。

◆3/20◆
三浦春馬きゅんのドラマ…、涙腺決壊でした。
橋部敦子さんの脚本作品って、どれもこれもほんわか&じんわりくるんですが、これも多分に漏れず良作でしたよ。

序盤は家族が春馬きゅんに対してえらく冷たくて、見ててものっそイライラしたんだけど、病気の進行が進んで家族に告白せざるを得なくなり、母親に心情を吐露するシーンで涙(´;ω;`)ブワッ

裏がアレでなければ、もっと見る人居たかもしれないと思うと実に惜しい…。

そう言えば世界選手権まであと1週間切ったんだったな。
けど年度末で忙しい時とまるかぶりってのが(;´д`)トホホ〜。まぁ録画してでも見ますけどね!

◆3/19◆
マンガボックス連載中の『高遠少年の事件簿』で、犯人と動機が判明したのだけど、この犯人が結構な痛キャラで、最近こういった感じの犯罪者が多いような気がして世相を反映しているかも。
しかもネット連載だから、殺害方法や犯人のセリフ回しが、マガジンで連載している本編よりも過激。

犯人曰く

「同類なんだよ 俺たち! 生まれながらの“犯罪者”っていうか?
お前(=高遠さん)が普段みんなの前で ひた隠しにしている「凶気」
俺にはすぐピンと来たんだ
こいつは俺と同じだって!」

高遠さんの闇の本質を初対面で見抜いておきながらも、高遠さんはそれをバッサリ切り捨てておしまいになります。

「君の犯行動機は 実に短絡的で押しつけがましい自己満足だ
君が犯した犯罪は 美しくもなんともない・・・・!
君は僕とは似ても似つかない
ただの“無差別快楽殺人鬼”だよ」

しかし犯人は大人しく聞いているわけもなく………キャ━(|||゚Д゚)━!!
いやいやいや、これ絶対マジックで躱してるだろうけど、来週超〜楽しみ( ^ω^)ワクワク

NHK(BS)でやってる『アスリートの魂』で、2012年秋に結弦きゅん回があったらしくて動画を見たっけ、カナダに拠点を移したての頃で、凄まじく放送内容が濃かった!

結弦きゅん、とかく体力面がネックと言われてますけど、基礎的なスケーティングスキルも、Pチャンや大輔と比べると天地ほどの差がありましたからねぇ(今もまだまだ修行中な感じですけど、それだけ伸びしろが有るってコトです)

ブライアン・オーサーコーチが、そこんとこを徹底的に叩き込もうとするけど、跳びたい気持ちと負けん気が強すぎる結弦きゅんは、コーチの言うことをアタマじゃ分かっているのでしょうが、中々聞かない訳です。

2012−2013シーズン初戦で、ショート(昨シーズンからパリの散歩道をやってる。けど今年のが全然出来が良い)が予想以上の高評価を得た(確か当時のショート世界記録だったやうな)のも束の間、翌日のフリーで硬くなりすぎて大撃沈。

ここでようやくオーサーが言っていた基礎の土台の大切さに気付く…と。
やっぱオーサーすげぇ!と唸らされました。あの小太りのオッサン、伊達じゃないわい。
再放送してくれたらDVDに録画して永久保存するんだけどなぁ〜。

んで、公式HPを覗いてみたっけ、なななんと今日の深夜に橋大輔特集ですとォ〜!?我ながら奇跡過ぎるタイミングじゃありませんこと!?録画!録画!!明日見ますぞよ!

結弦きゅんの番組やら動画の場合は、めんこいのう〜(・∀・)ニヤニヤって感じで見てるけど、大輔の場合は半泣きになりながらズルズル鼻をかむから、ティッシュが大量に必要になるのが困る。

◆3/17◆
今週のWJのソウルキャッチャーズは、お花見息抜き回ということで、本編よりずっとキャラが生き生きしていて楽しいから困る(ノ∀`)

奏馬部長がやったらじいさん臭いとか、久々にカリン先輩が出てきたと思いきや打樋とやたら絡んでて、これは新たなるフラグ!?とか、音羽の型抜きテクはオペ仕込みだとか(キメ顔がかっこ良すぎだw)、神峰の特技がのび太と同じな上に天然ジゴロすぎる件とか、バトル展開になったら御器谷は最強キャラかも…とか、モブキャラで何人かピックアップされてたりとかとか!

このままもう金管組も伊調も放置して、ずっと息抜きしててもいいやうな(爆)
というかこの回はコミックスに収録されたら何度も読み返しそうです♪

鳴苑ジャーナルもリニューアルするみたいだし、今週は引きも気になる展開だし、まさしくここが正念場ですな!
どうやら公式の略称は「ソルキャ」らしい。
それとバレンタインチョコが多かったのは、神峰、刻坂くん、音羽、そして御器谷(!)だそうです!

◆3/16◆
どうも持病が一番悪くなって精神的に不安定な時期なのと(あと1週間くらいでブログ7周年となりますが、日頃の愚痴を垂れ流すためにブログを書き始めた訳で)、月のモノがもうすぐ来そうなのもあってか、昼頃まで寝込んでしまって結局一日中ボーッとしてしまいました。

何とかヴァンガードのレギオンメイト編の第2話(通算165話目)は録画したのを見まして、リンクジョーカー編ではイマイチ影の薄かったミサキさんが、ジェネシスデッキで櫂くんと戦ってました(そういやジェネシスなミサキさんと櫂くんは初対戦なのだった)

今シリーズの肝となるであろう『双闘(レギオン)』という新設定の初お披露目となりましたが、ヴァンガードサークルにユニット2体置けて(カードイラストが2枚で1枚の絵になるようになってるのだ)パワーを合算できるみたいです。
うぃんがるがグレード3になっててビックリ!(ヴァンガードTV TRYではグレード4のユニットも出てたから、その内出てくるかもね〜?)

にしても、ラストシーンで「アイチ様」って呼ばれてて、しかも新キャラ名が全員横文字で覚えられねーぞコラw

◆3/15◆
明日ママの最終回をやっとこさ見ました。

これ、第1話・2話のアプローチの仕方をしくじって(個人的にはポストというあだ名や、子供はペット扱いよりも、里親希望夫婦の家庭の描かれ方が歪で、いかにもな野島ワールドだったのが気になった私)苦情満載になっちゃったけど、蓋を開けて底まで覗けば、かーなーりー良作だったと思うぞ?

魔王がどえらいツンデレキャラだったし(・∀・)ニヤニヤ(ツンデレ男に弱すぎる管理人w)

自分用メモ: ポスト→キララ、ドンキ→真希、ピア美→直美、ボンビ→優衣子で、ポストの本名以外皆スゲェ落ち着いた名前なのにビックリ!
キララって漢字で書くと雲母なのか煌星なのか、それとも他の当て字なのかスゲェ気になるw

◆3/14◆
でかい本屋を何軒か巡って、欲しいフィギュア関連の本を色々ゲットしてきた(´∀`*)
週末は(*´Д`)ハァハァできそうです❤
去年はドラクエ7で相当無駄金突っ込んだけど、今年はフィギュアかよ私w

◆3/13◆
スクエニのサイトでアバターガチャの更新日でして、久々に自分のツボ目アイテムだったから(現代版魔法学園系)、3ヶ月ぶりくらいにブン回したっけ、杖と本地獄で私超涙目w
そして欲しい色のローブが出ない件。青より紫が欲しいんだYO!

真央ちゃんの本、『そして、その瞬間へ』を読了しました。
この前の2時間ドキュメンタリーでも感じたけど、ローリー・ニコルさんが素敵すぎる!

にしても本屋行く度に結弦きゅんの本を立ち読みしてる人に出くわすんだけど(自分も普段は立ち読み派だから買えよとは言えない)、中学生から杖ついたお年寄りまで立ち読みしてて、マダムキラー王子恐るべしであるw

◆3/12◆
1ヶ月振りにアバター記事書きましたわ。リニューアル後、20作品目になります。
40日後に消えてしまうのが忍びないので、あっちのサイトで実況してたソチ五輪観戦の記録も収録してあります(爆)
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201403/article_2.html

うーむ、来週かそこらで、國崎出雲の事情が終わりそうだ。
アレ絵が凄く可愛くて、しかも連載開始時から全く絵が荒れずに続いてるのが奇跡としか思えん。
長期連載化するとヘンな絵心が生まれて妙にアーティスティックになったり、逆にどんどん絵が雑になってたりするもんなんだがなぁ(ってもうまとめに入ろうとしてるわし)

◆3/10◆
3月だというのに1週間以上真冬日が続いておる。そして猛吹雪。タスケテー/(^o^)\

ジャンプは問題なく発売されておりました。
暗殺教室のカラー扉絵のカルマくんがカッコ良すぎる!!ああいうの見るとアバターで撮影したくなるよ( ´∀`)bグッ!
渚は相も変わらず女子にしか見えないし(*´艸`)

ソウルキャッチャーズは、ひたすらに焦らしプレイですね(´・ω・`)
何となく新入生キャラもぶっ込んできそうな気がしないでもない(´ε`;)ウーン…
新連載で良さげなのは甘く見ても1本しかないから、何とか打ち切り回避してもらえると良いのだが…。
クッ…いつになったら打ち切りの恐怖から怯えぬ日々がやって来るのか。

結弦きゅんの動画巡りにちょっとおなかいっぱいになってきたので(中学生の時のインタビューでも、理路整然とした喋り方で多弁なのが今と殆ど変わらないのには、ただただ驚嘆である。最初に感じた通りめっちゃ頭いい子)、橋大輔の昔の動画とかにシフトしたっけ、ステップでいちいちテンション上がって困るw

06−07シーズンのオペラ座の怪人なんて、当時も鳥肌立ちまくりだったけど、全日本のは特に今見てもゾワゾワしますぞ!(白鳥ヒップホップやEYEも好きだけど!)
そして何よりエキシがどれも見ていると面白い〜。

…フィギュア関連の動画ばっか見てないで、アニメの録画潰せよ私(2月から半数以上見れてないや。まぁいい)

NHKの明日へコンサート、西田敏行の歌う『花になれ』で泣きそうになってしまった(´;ω;`)

結弦きゅん出番一瞬すぐる(;´∀`)いや、その後のコブクロコンボが破壊力ありましたけど!
NHKで特番もあったし、ひょっとすると結弦きゅんてば紅白にお呼ばれするんじゃないかなと、密かに楽しみにしてますぞ(*´艸`)

そう言えば先週書き忘れたけど、今月のヴァンガードTRYのゲストが、櫂くんとレンたまとレオンの中の人で豪華すぎて倒れそうじゃ!

冒頭の声優なりきりカードファイトコーナーで、レオンのアクアフォースデッキが火を噴きまくって(レオン的に言うなら風が吹きまくって?)、櫂くんもレンたまも2週連続KOしてしまってスゲェ!アクアフォースの連続波状攻撃って最強なのカモ!?

尚、基本アホなことしかぼやけないので、明日の更新は自重することにします(なので今日多めにぼやいておきました←要らんことを)

◆3/9◆
ヴァンガードの第4期・レギオンメイト編が\(^o^)/ハジマタ

アイチとコーリンの存在と、宮地学園カードファイト部のことなどがまるまる無かったことになってて、リンクジョーカー編も無かったことにしたいんですね、分かりますw
OP/EDまでもコーリンを見事に消してしまっていて、みもりんファン涙目だなァオイ!

…にしても櫂くんは主役属性じゃないのに、ブラスターブレードを俺の分身!とか言い出したり(まぁ元々ブラブレは櫂くんのカードだから、そこは目を瞑る)、厨二ながらもえっらく熱血なセリフを言い出して石田を泣かせたり、ものっそ違和感が〜(倒)

まぁぼちぼち見守ってゆくとしませう。
けどいい加減、旧キャラの要らない子は整理した方がいいと思うんだが(リンクジョーカー編で、ある程度脇キャラ掘り下げたんだし。あ、でもキョーちんはリストラしちゃイヤンw)

◆3/8◆
Number地元の本屋には売ってなかった(´・ω・`)

スポーツ酒場・語り亭のフィギュア回、ミッツが結弦きゅんの悲愴コスやってるのと(こちらは主に本田武史とか佐野さんとかの昔映像メイン)、新春にマツコがゲストに来た回(こっちは伊藤みどり特集)を動画で見ましたニャリ!
過去の映像てんこ盛りで面白かった〜!

別ブラウザ起動させて2画面にして、ゲームやりながら見てると、えっらく捗るw
私が結弦きゅんのファンになる前の昔の演技とか(DVDまで待てんよ)、地方局のインタビュー動画とか探して見まくってやろうっと(*´艸`)

◆3/6◆
どうやら昨日、道内の公立高校入試だった模様。
朝刊に問題載ってたからチラ見したっけ、英語が辛うじて分かる程度で、他教科殆ど解けん。とてもじゃないけど高校入学できん\(^o^)/
昔どうやって問題解いてたのか疑問すぎて死ぬる。

Numberのフィギュア総集編無かった。北海道だから2日遅れなのか、悪天候で入荷してないのか、売り切れたのか分からん。

なんかムシャクシャするので、結弦きゅんのDVD(初回限定豪華版)予約した。
ブルーレイにしたら自室でしか見れなくなるから、家族でハァハァしたいのもあってか(殴)敢えてDVDで。
楽天ショップ、仙台繋がりだからなのかスゲー安くてビックリ!
届いたらまーた非常にウザったく感想文を書き殴るであろうw

◆3/5◆
10年振りくらいに家の前でこけた(爆)いや、全く痛い転び方ではなかったからカウントしたくないんじゃが。

…にしてもソチ五輪の閉会式で感じた、どうしようもない違和感の正体の片鱗が見えてショックで候。
スケ連…日本の…いや世界の宝を潰す気だぞ。どうする兄ちゃん、処す?処す?
ものっそどんよりil||li▄█▀█●il||li大人なんかキライだー…。

◆3/4◆
橋大輔、世界選手権欠場ェ…(´・ω:;.:...
録画する気満々だったのに(´;ω;`)大輔と結弦きゅんはワンセット録画なんだよぅ。どっちが欠けてもイカン。
こうなったら何としても結弦きゅんに、初めての世界選手権制覇を狙って頂かねば(`・ω・´)ゞ

R-1ぐらんぷり、やまもとまさみが予選も決勝もダントツにおもろかったので優勝は納得。
個人的には予選でやまもとと同じブロックだった、中山女子短期大学のカレー鍋をこぼすシューベルトの魔王ネタも、じわじわツボだったw(これは中学校の音楽でやる内容だから厨房好きそうな気がする)

◆3/3◆
ひなまつりですが、雛人形なんぞ要らんと泣き喚くような子供だったし、桜餅も食えんのでスルーするとして、去年のこの日は暴風雪によって、多数の死者が出た痛ましい日だったんだよ…。

今週のWJでは、サッカーのマンガが新連載となりました。
絵は綺麗だけど、なんか主役も相方もキャラが好かんでござる。

2話目の絵が綺麗なステルスなんちゃらーは、スゲェ俺好みのイケメンが出てきて、このキャラのためだけにコミックス買ってもいいかなって思った自分がイヤだ。

ソウルキャッチャーズで、カスミン妹とキョクリス先輩また出てキター!
いい加減キョクリス先輩の髪色、金か銀か(アバター的な意味でw)ハッキリさせてくれ神海てんてー(金か銀だと決めつける管理人)

結局鳴苑高校吹奏楽部の金管六重奏は銀賞止まり…。音羽覚醒したけど、(多分ツンデレ)トロンボーン先輩・金井淵のリミッターが解除されなかったのが敗因の模様っぽいがいかほどか。

そんでもって伊調がまさかの金井淵をヘッドハンティングにキター!!
いよいよ金井淵の心象に迫る展開になって、来週超〜楽しみヾ(≧▽≦)ノ

そうそう、Vomicの4週目もようやく見まして、んもう〜えらい感動的に仕上がってました!
やっぱ音が付くといいわ〜!ホントマジでアニメ化してくらはい!神峰はゆーきゃんで!!(力説)

あ、ソチロスを埋めるために、本屋でソチ五輪のムック本を買ってきました。
羽生結弦きゅん、橋大輔、浅田真央ちゃん、日の丸飛行隊(ジャンプ団体)がメインだったら、多少値が張っても買わざるを得ないwww

6日にはNumberのフィギュア総集編が出るようなので、パラ見して内容良かったら買ってきまふ。

◆3/2◆
朝刊を見たっけ、まさかの今日でヴァンガードのリンクジョーカー編が最終回ですとォ〜!?そんなの聞いてないよ!!寝耳に青汁!!

心臓が早鐘の如く鳴り響く中、何とか気持ちを落ち着けて、HDDの予約テレビ欄を1週間先送りしてみると、『カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編』ですってよ!!

しかも番組内容が、消えたアイチを探す櫂トシキの物語ってΣ( ̄口 ̄;)櫂くん遂に主役ジャックキタ━(゚∀゚)━!!

コミュ障で厨二病を長患いしている、ストイックすぎるツンデレで、主人公属性皆無な櫂くんが主役って、超俺得でしかないけど大丈夫なんか?なーんて、一番ダントツに好きなキャラなのに失礼なことを考えてしまったのですが、まぁそれはそれ、先ずはリンクジョーカー編の最終回を見なくては。

…と言うわけで最終回はテレビから1mくらいの位置でガン見しましたわ。

第1期第1話で櫂くんがアイチに言ったこと…「ヴァンガードファイトで失ったものは、ヴァンガードファイトでしか取り戻せない。だからリバースの償いは、姿を消すことではなく、戦って贖うしかないんだ!」と、そのまま立場逆転で櫂くんを説得するアイチ(あとはフォモ臭いことも色々言ってたけど、セリフ書き出すと痒くなるから割愛させて頂くw)。
いいタイミングでリンクジョーカーの期限切れリバース解除。

あとはガチンコで殴り合って(ダブルクリティカル出す櫂くんとか、何枚完全ガード持ってんの!しかもこの期に及んでまだヒール出すのかよアイチ!とか)、ブラスターブレードでトドメを刺して終ー了ー!

仲間を呼んで戦うゴルパラデッキのアルフレッドと、仲間に頼らず独りで戦うかげろうリバースデッキのオーバーロード・ザ・リバースの差か…とようやく悟る櫂くん。
というか櫂くんは困ったちゃんだけど、友達結構おるやんて思うんですケドね(三和、レン、ジュンは間違いなく友達でしょうよ。というか三和が居るから櫂くんは何とか人間やってられるんじゃないかとw)

アイチに手を引かれ、バツが悪そうに皆の元に戻って来た櫂くん。
最初は怪訝な表情で出迎えるカムイくんの表情の変化が見事でした。
何も言わず、櫂くんの胸に軽くパンチする三和も相変わらずいい奴で、この2人のこういった関係がたまらなく好きなのです!

コーリンの件はどうなったんでしょうねぇ。束ねていた髪がほどけたのが、タクトからの呪縛(と言っていいものか)からの解放だったのかなぁ…と。第4期でのコーリンの変化も気になるところです。

エピローグは櫂くんによるモノローグで締められてビックリした!そうか、これがレギオンメイト編の序章なのか!!
そしてようやくアイチは櫂くんの“親友”に格上げされたようです。長かったなぁオイw

ともあれ第4期は株だだ下がりの櫂くんが、第1期のカッコよさを取り戻してくれるよう祈るばかりです!

昨晩深夜にEテレでやっていた、『スポーツ酒場語り亭・フィギュアスケート』で、ミッツ・マングローブの羽生結弦語りが熱すぎて怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どんだけ細かく振り付け見てるのアナタ!!わ、私も録画もっかい見直してくる!!

そんなトークに絡んでくるミキティがいつになく熱を帯びているの!
羽生くんはまだ男じゃないとかw(下ネタwwwそしてそれを本田武史に振って困らせるミキティwww)

ミキティ、今回の五輪ゲストコメンテーターとしてはパッとしないコメントばっか言ってて、ゲストとしてはダメかと思ったけど、この場では生き生きして色んなトーク飛ばしまくってましたよw
また呼んでくださいって、どんだけ楽しんだんですか!

何かえらい皆濃くて(佐野稔、伊藤みどりが出とった)楽しかった〜。
え?コレシリーズとしてやってんの?過去のトーク集の動画探してこよっと。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!


おまけ
この羽生結弦@全力少年MADが好きすぎて困るw



描いた夢への放物線〜♪のとこでイナバウアーの音ハメが一番ツボ!



羽生結弦「覚醒の時」【初回限定豪華版】【Blu-ray】
楽天ブックス
<font color="#ff0000">※本商品はBluーrayDisc V


楽天市場 by 羽生結弦「覚醒の時」【初回限定豪華版】【Blu-ray】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2014年 3月期 ぼやき用ページ(3/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる