メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その20+撮影の裏側+ソチ五輪実況の記録

<<   作成日時 : 2014/03/12 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

アバター撮影の際、やれることとやれなくなったことのメリット・デメリットを鑑みると、デメリットの方が多いなぁといった印象のため、撮影ペースがすっかり落ちてしまいましたが、なんとかその20までこぎつけました。
毎度毎度趣味ワールドにお付き合いくださる方々、本当にありがとうございます!
今回は割と力作揃いなのと、久々に裏側画像も載っけたいので、12作品だけの展示になります。

尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)


それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その20

上段

左:『Xmas Fantasy 2013』
念願の優しい色合いの緑のドレスを交換して頂いた記念。
ここ1年くらい綺麗な中間色のアイテムが劇的に増えたような気がします。
手持ちアイテムを複数組み合わせて作ったフレームの配置も絶妙で、ここ半年で撮った作品の中ではかなりお気に入り。

2枚目:『女神の騎士』
ピンクの鎧がとても好みの色合いなので、それを軸にコーデしてみました。
中間色でまとめるのは苦手なのですが、この背景とエフェクトと衣装の色調のまとまり具合が大層気に入っています。

3枚目:『Xmas Fantasy ソルキチ妄想バージョンw』
先ほど紹介した作品の亜流です。
金髪のツインテールで撮ったので、これソウルキャッチャーズ(略称ソルキチ)の刻阪くんとカリン先輩で作れるじゃん!と妄想がスパークし、いそいそと撮ってしまいましたわw

刻阪くんの手がカリン先輩の肩に掛かっていたり、カリン先輩が刻阪くんの手を握りしめていたりで、妄想全開ですwww
サックスを画面に上手く入れることができなかったのがちょい残念(どうしても手が見えてしまうから、誤魔化すのが大変でね…)

右:『小吉さん』
今年の正月明けに、無料のおみくじアバターガチャが稼働されまして、それでゲットしたアイテムで勝手にキャラを作ってみました。

そんな訳で小吉さんバージョン。自分的には大吉のつもりで撮ったんだけど、大吉のアイテムは無くて解せぬ!


中段

左:『ソウルキャッチャーズ リンギン・ガーデン』
ソルキチのセンターカラー回で、皆が黒スーツ着て演奏するシーンがめちゃめちゃカッコ良かったので、速攻作ってしまいましたわ(*´艸`)

指揮者の神峰(茶髪)のポーズがカッコ良く決まっていてお気に入り。
サックスは刻阪くんで、コントラバスは弦野のつもりです(髪型かなり怪しいけど)

思えばリンギンの頃が一番盛り上がっていたような…。

2枚目:『初詣のお越しをお待ち申し上げております』
巫女と神主。神主っぽい衣装がサブのクローゼットにあったので強奪。まぁどうということのないショットである。

3枚目:『金平糖の降る夜』
お友達が上下靴バラバラのアイテムで、違和感が仕事しないコーディネイトをせよという意欲的なファッションショー企画をされていたのに、こっそり参加したショットの1枚。

とてもデザインが気に入りな青いスカートを軸にコーデしたのですが、なんともありきたりになってしまった上に、金平糖やら青いキラキラやら入れまくったら、ゴチャゴチャしすぎてしまいました。

右:『ソードアート・オンライン2014』
大晦日にやっていた、ソードアート・オンライン スペシャルエディションを見て、1年振りにSAO熱再燃してしまい、いそいそと撮影してみたキリトくんとアスナごっこ。
昨年ゲット出来た右手剣と左手剣のお陰で、ようやくある程度しっくりくる感じになったかも。


下段

左:『黄昏のマーメイド』
ファッションショーイベント用に撮ったもの。
昨年夏に出たパレオの緑のとオレンジのがとても気に入ってたので、それを軸にコーデしてみました。
足元が隠れてしまったのが、ちとばかし企画意図無視してますがな。

2枚目:『小さい秋みつけた』
これもファッションショーイベント用。
昔作ったコーデがとても気に入っていたので掘り起こしてみました。
敢えてアバ1人だけで、スタジオアイテムで画面を盛らずに至ってシンプルに(いっつもゴテゴテしたのばっか撮ってるわけじゃないんだってばw)

3枚目:『サジタリウス』
今年の干支は午というわけで、有料のアバターアイテム買った時にお年玉でもらえるアイテムで、射手座の黄金聖闘士になった星矢ごっこをしてみたw
ライトニングプラズマ!って感じですな。

右:『ソウルキャッチャーズ・刻阪くんのねーちゃんのメッシュ髪を作ってみたの巻』
ソルキチがセンターカラーで、刻阪くんの美人だけど性格がキツいヴァイオリニストのねーちゃんの謎だった髪のカラーリングは、ブルーブラックがベースでメッシュ部分が赤と判明したので、何とかして作ってみようと試みて爆死の図。

その後、お友達がねーちゃんのメッシュ髪を見事に作り上げていて感嘆したw


おまけ 紫の小瓶〜カヤ〜ドラクエ7の裏側

紫の小瓶 DQ7カヤ

これは久方振りに管理人が本気を出して作ったショットの裏側です。

別にドラクエ7のグリンフレークのドロドロ昼ドラが好きなわけじゃないのに(というか寧ろ嫌いなんだがなw)、紫の小瓶のアバアイテムが出た瞬間に、ブワーッと構図が浮かび上がって、夜中の3時くらいに作ってました。
最近じゃ何かがふと降りてくることもなくて燻り続けてますがな。

もっともっと表現の幅が広がるといいんだけどなぁ…(いっつも同じような感じのしか撮れないと思われるのが悔しいし、引き出しを多く持っている人の作品にこそ惹かれます)


更におまけ ソチ五輪実況の記録 SEM版

あっちでリアルタイムにぼやいて、その後この本家ブログで、ねちねち記事を書き起こしていました。そんな記録です。

伝言板の仕様上、下から見た方が時系列が分かりやすいです。
…にしてもどんだけ真夜中頑張って見たの管理人www

ソチ五輪実況その1(女子SP&フリー+総集編)

ソチ五輪実況その2(男子SP&フリー+スケ連)

ソチ五輪実況その3(男子SP+スノボハーフパイプ)

ソチ五輪実況その4(団体SP+フリー)


以上です。長々とお付き合いくださりありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
下段:右:『ソウルキャッチャーズ・刻阪くんのねーちゃんのメッシュ髪を作ってみたの巻』
こういう清楚系に弱いですw
munixyu
2014/03/12 12:29
刻阪くんのねーちゃんへのご指名ありがとうございまーす(*ゝω・)ノ
懲りずにまた撮ってみようかのう。

にしても1ヶ月経ってもLW全く音沙汰無しですね(´・ω・`)
Re:munixyuさんへ!
2014/03/12 19:03
今回も全体的に良い感じだな。
キラキラしたアバターは、観ているだけで楽しい。

ところで『LIGHT WING』という作品をご存じだろうか?
トロワ
2014/03/26 18:35
レス遅くなってスミマセヌ(*_ _)人
今回は時期的にも特に煌びやかなのばかり収録された感じで、自分でもお気に入りでごじゃります!

LIGHT WING グーグル先生に聞いてみたら分かりました( ̄ー ̄)ニヤリ
けどここ数年のジャンプのサッカー漫画はどれもこれもハズレ続きな希ガス(´・ω・`)
Re;トロワさんへ!
2014/03/29 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その20+撮影の裏側+ソチ五輪実況の記録 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる