メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 1〜3月期 ドラマ 簡易感想というか自分用備忘録

<<   作成日時 : 2014/04/07 07:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今期ドラマは不作と囁かれているようですが、前クールが悲惨すぎたので、私的には今期の方が見れました。
総評と言うほど偉そうな内容ではないです。所感的な自分用メモとして残しておきます。

月9:失恋ショコラティエ

ドMキャラな松本潤がダメな人は早々にリタイアしたであろう今作。

石原さとみが好演していて、正月にやってた『眠りの森』から、女優として開眼したなぁ。
そんな小悪魔すぎるサエコさんの女子力の高さは、大いに見習うべき所がありました。
(薫子さんすら陥落し、サエコさんを頼るようになったのにはワロタ)

看板に偽りなく、見事に殆どのキャラが失恋して終わりよったけど、割と楽しく見れたかな。


火10:チーム・バチスタ4〜螺鈿迷宮〜

今回は安楽死の是非がテーマだったのねん。

この病院キモッ!あんな部屋(螺鈿の部屋)で死にたくねーよ!ってなツッコミどころ多かったけど、4作目ともなると、ぐっちーも白鳥に対して強気に出られるようになって、ぐっちーも成長したんだなぁとしみじみさせられるシーンもチラホラでありました。


水10−A:僕のいた時間

主人公がALSという病に冒され、迷い悩みながらも生きていくお話で、橋部敦子さん脚本。

三浦春馬きゅんと多部未華子ちゃんという、若手でも芸達者な子たちが組んでのお話だったので、とても感情移入しやすく(感情移入のあまり、序盤のクソ家族どもが本気で憤ろしかったものだ)、ところどころで泣きながら見てしまいました。

中でも一番は、主人公が母親に病を告白し、心情を吐露するシーンで、マジで涙ダバーでしたわ。


水10−B:明日、ママがいない

色々横槍が入ってしまい、スポンサーがこぞって降り、脚本を大幅改編せざるを得なくなったとか。
確かに1・2話は描写の仕方が色々不味すぎたからなぁ…。

芦田愛菜のスペックがとにかく高すぎだけど、他の子役も負けじと頑張っていて、結構面白かったので残念である。


木9:Dr.DMAT

とかくテンポが悪くてイライラする…と酷評された今作。

確かにこの主人公、グダグダと思い悩み、あまり共感できない決断を幾度も下し、なんやかんやあっていつの間にか覚醒して、DMATのエースになっとった( ゚д゚)ポカーン

主人公が好きくないのに、どうして最後まで見ちゃったのか謎。
…多分医龍4があまりアレだったからだと思われ。


木10:医龍4

朝田が師匠の元で再始動。しかしその師匠がとんでもない病を抱えておりましたとさ(超ざっくりあらすじ)

2話目辺りからテンポが悪いなぁ…と思ったのですが、今回はホントに心に残るエピソードがあるようであまりなかったやうな。
(強いて言えば、桜井先生・無資格医疑惑の回が一番ドキドキした)

最後にミキが出てきたのは次回作フラグってことでおk?


金10:夜のせんせい

お水な先生なんて、これ何て美咲ナンバーワン?とか、マンネリ全開学園物だとか揶揄されてたけど、個人的には結構好きなドラマでした。

2話目くらいで(地下)アイドルの話をやってしまった辺りがGTOっぽくって、やっちまったなー感がありましたけど、その後はキャラの立った(ちょっと悪く立たせすぎな感もあるけど)生徒たちの様々なエピソードが面白かったですよ。

ラス前で、全てを失ったIT社長をクラスに戻すために、無理矢理拉致するのとか、最終回で、ヤクザの生徒の足を洗わせるために、クラスメイトたちが一丸となって一芝居打つのとかも、ベタだけど私好みな展開でした。


土9:戦力外捜査官

TAKAHIRO見たさでゆるゆる見てましたが、デカワンコスタッフの緩い刑事(と言ってもいいものか)ドラマは、バカバカしいけど好きだわー。
まさか最終回が2時間枠もらえるとは思わなかったYO!


大河ドラマ:軍師官兵衛

ソチ五輪の頃から録画が手つかずです(汗)フェイドアウトしそう。


日9:S−最後の警官−

これ、第1話を見た時の手応えは一番有ったように感じられたのに、2話目から主人公の暴走キャラが受け付けなくなってしまって、ガッキーが出てくるまではかなり流し見でした。

ガッキーかわいいよガッキー。どうしてもっと早く出てくれなかったw

映画化すんの?( ´_ゝ`)フーン…


取り敢えず今期のベストは、僕のいた時間かのう。
3匹のおっさんが面白かったそうですね。そのうち再放送してくださらんか。

以上です。ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2014年 1〜3月期 ドラマ 簡易感想というか自分用備忘録 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる