メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 1〜3月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録

<<   作成日時 : 2014/04/12 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2014年冬アニメ感想を超簡易でメモ残しておきます。
※管理人は北海道住まいのため、北海道で放送された曜日(の深夜)順でお送りします。

◆月◆
ガンダムビルドファイターズ 2クール目(終)


ガンダムなのに命をかけて戦わないなんて言語道断!なんて言う人もいるかもしれんけど、私的には2クールで終わってしまうのが勿体ないくらい楽しませていただきました!

これ1話からちゃんと録画しておきたかったなぁと思ったら、再放送始まってとても嬉しいです!


のうりん(BS)

ちゃらんぽらんな話と、結構真面目な農業の話と、萌え絵なのに随分振れ幅が大きいなぁ…といった印象。
ベッキーの暴走が生理的に受け付けず、結局録画は消してしまいました。


◆火◆
黒子のバスケ・第2期(BS) 2クール目(終)


今回は緑間、ゲス宮、青峰、そして紫原と、激熱な展開で一気に2クール駆け抜けていきましたな!
特に桐皇戦の火神vs青峰のゾーン対決は、超鳥肌作画で毎週ゾクゾクしながら見させていただきました!

原作で赤司と決着付いたら、第3期絶対作ってよねー!
黄瀬との再戦、原作では割とアッサリしてたから、ちょい盛り気味でたのんます!
帝光中学でのドロドロしすぎ過去も、コッテリやってくんなんしょ。


バディ・コンプレックス(BS)

ナイスカップリングとか、用語が色々おかしな事になってるんで見てたんですが、なにこれ超物足りないんですけど!…って2クール目あるんかーい!


ノブナガ・ザ・フール

作画綺麗、声優陣豪華、タロットカードがモチーフと、ツボ要素申し分ないのに、イマイチのめり込めないのは何故か。


ノラガミ(BS)

これは作画も話もキャラも物凄く私好みで、特に雪音を祓うエピソードが秀逸すぎでした!
折角原作が10巻分もあるのに、1クールで終わらせるには余りにも勿体ない素材だと思うのだが。

夜トちゃんを、365日5円で雇いたいのは私だけではあるまいw


◆水◆
東京レイヴンズ(BS) 2クール目(終)

これは1クール目こそ、キャラは可愛いけど話が??ってな感じでしたが、2クール目になって、イケメンとじじいのガチな陰陽術バトルが繰り広げられたり、伏線が収束してゆくのが面白くて、録画残すの迷ってたけど残すことに決定した次第であります。

大友先生が好きでしたー!白髪になって違和感が…と思いきや、終盤では寧ろ黒髪の方が違和感でしたw


ウィッチクラフトワークス(BS)

不思議な設定と話で、どこがとは具体的には述べづらいのですが、結構好きなアニメでした。
色遣いが極彩色だったのが好みだったのかも。


ニセコイ

小野寺は勿論可愛いけど、つぐみも可愛いのう。


◆金◆
ゴールデンタイム(BS)


記憶喪失男子と暴走お嬢様のラブコメかと思いきや、もんのすごくドロドロで、見るのがしんどかった。
主人公男子の声のトーンが地味で暗めだから尚更。完走した自分を褒めてやりたいw


咲-Saki- 全国編

どんどん超能力者の割合増えてね?対戦相手校がキャラの立ったトンデモ能力者ばかりで、主人公高校の清澄が一番地味という…。
Sakiシリーズは、主人公よりも相手チームの描写が丁寧で、感情移入しやすくできているからなぁ。

次作る時は、準決勝・決勝と2クールぶち抜きで作ってくださいねー!


HUNTER×HUNTER

キメラアント編も大分佳境か。なんかナレーションの割合多くね?


◆土◆
フューチャーカード・バディファイト


目下ブシロードではヴァンガードよりもゴリ押し中のバディファイトですが(札幌駅のエスカレーターにもポスター貼ってあってどんだけ!)、内容小学生向けに特化してますな。
タスクくんがかわええので取り敢えず見てる。でもこの子闇堕ちしそう。


世界征服〜謀略のズヴィズダー〜(BS)

ぶっ飛んだ設定で斬新なアニメでした。1クールで終わらせるには勿体無い設定もチラホラ。


いなり、こんこん、恋いろは。(BS)

丁寧な作画とお話で、全10話なれど物足りなさを感じませんでした。
主人公の恋よりも、主人公の兄(厨二病)が“うか様(神様)”とくっついてくれんかと、本気で期待しておった私ってばよw


◆日◆
聖闘士星矢Ω 8クール目(終)


ふぅ…やっと終わりよったか。作画が酷い回があまりにも多すぎて残念でした。折角声優陣がベテラン揃いなのに。
そしてタイタンのクロノテクターがダサすぎて死にそうでしたw

死んだはずの一輝兄さんや他の聖闘士も生きてたりして、やっぱりあの人は殺されてもただでは死なんお人だなーとw


ダイヤのA 2クール目(続)

やっとこさ公式戦でござる。原作どの辺りまでやってくれるんじゃろうか。


カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編&レギオンメイト編

リンクジョーカー編はもう色々と残念すぎました。
レギオンメイト編はどうなってしまうことやら。とにかくキャラはざっくり整理した方がいいと思うぞ。


マギ・第2期 2クール目(終)

2クール目は、まるまるマグノシュタット編本格始動で、魔導士の国を作りたいじじいの葛藤とか、結構テーマは重かったのに、じじいもキーパーソンのティトスも声が残念すぎたお。

ジュダルと白龍のその後がとにかく気になるから(アラジンやアリババよりも、煌帝国の内情が一番気になっている人)、原作ストック貯まったら第3期たのむわ。 
モルジアナちゃん殆ど出番無くて残念でござる。


中二病でも恋がしたい! 戀(BS)

新キャラの七宮を交えた恋バナと、モリサマー絡みで1クール駆け抜けていったのう。
…結局チューしないんかいっ!!


未確認で進行形(BS)

作画が決して綺麗なわけでもないのに、話が緩いのもあってか、倍速で見てても苦じゃなかった。
多分平凡な主人公と、純朴な許嫁の男の子の話が好みだったのでしょうな。


銀の匙・第2期(秋の巻)

第1期よりも内容はずっとシビアなのに、演出が好み目になったのか、割とスンナリ受け入れられる展開だったなぁ…。
冬の巻もやって欲しいなぁ。


以上です。ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2014年 1〜3月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる