メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その23&24

<<   作成日時 : 2014/04/13 01:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

時期的にソチ五輪開催期間中から、閉会後ソチロスを埋めるために撮ったものが大半です。
当ブログの他の記事をご覧になった方なら察して頂けるでしょうが、とある大大大好きな選手のコスプレばっかやってます(笑)自分でも相当病気だなと思います(喀血)
愛だけは無駄に迸っているので、取り敢えずお立ち寄り頂けると嬉しいです!

尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その24

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その24

上段

左:『春光2014』

桃や橘の枝がとても綺麗なので、沢山配置しようとしたのですが、もっと遠近感意識して作り込めばよかったかなぁ…と。昨年と全く同じ構図になってしまってるし。撮り終えたの見る度に、まだまだ甘いなぁと思わされることしきり。

2枚目:『ソウルキャッチャーズ・暴君音羽のバレンタイン 女体化バージョン』
女アバで作った方が本物に雰囲気が近いってどゆこと?(因みにモーションは傘をさすで代用)
ドラゴンが傍らに居るのは、心に竜を飼っている子だからです。

3枚目:『スイーツ王子とツンデレ妖精』
帰国後、企業報告会見でケーキと金箔マカロンを前に大喜びする羽生結弦きゅんと、それを背後からロックオンするリプニツカヤたんごっこw
ネタがコアすぎて、作った自分のテンションがキモすぎ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

スタジオアイテム(装飾用アイテム)乗っける前にPCがフリーズしちゃったので(アバター13〜14体使ってるし)、何もキラキラ系盛ってませーん。

右:『ありがとう!チームジャパン』
フィギュアスケート日本代表の3選手のつもり(誰かは察しとくれ)
おまいらには泣かされたぜ!チクショー!


中段

左:『男花魁風味』

もうじき春だし、和装が撮りなくなった模様。駄作だから即消ししたけど。

2枚目:『銀盤王子・試作品』
ついにねんがんのバラ柄シャツをてにいれたぞ!ってな訳で、早速夜なべして作りました(`・ω・´)
おおう、衣装が違うだけで、大分本物のパリの散歩道バージョンに近くなりましたな(*´艸`) 
髪型が右分けだともっと再現率高くなるんだけど、そんなヅラは無いのと、自分が愛でたいから敢えて好きなヅラをチョイス。

3枚目:『ゆづ・眼鏡男子モード』
オイオイオイ、眼鏡男子属性まであるなんて、キャラ設定盛りすぎじゃね?(黒縁スクエア着用)
もうちょっと大人になったら、チタンフレームでインテリな感じのメガネ掛けてホスィ(本気。ハーフリムでも良いね)

右:『ソウルキャッチャーズ・暴君音羽のバレンタイン』
ちゃんと男アバで作ったのに、ヅラが違う所為で、女体化よりも再現度が低くて泣ける。
赤スキーなので色合いや雰囲気は非常に好み。


下段

左:『ガーナレッドバレンタイン』

お友達とのバレンタインチョコプレゼント交換のご褒美で、バレンタインプレートが来たので記念に1枚。
長方形型だから画面2分割用とか色々使えそうなのに、2014が邪魔すぎだよなコレ。

2枚目:『ソードアートオンライン 第55層・西の山にて』
二刀流モードに入ろうとしてるキリトくんごっこ。
…って西の山って左手剣を作る材料獲りに行く時で、まだ剣できあがってないじゃん〜!

3枚目:『相棒と共に…』
スナップショットで撮ると駄作なんだけど、このコーデはレジェンドワールドで凄く映えるのを発見した1枚。

右:『川口名人』
ガンダムビルドファイターズのメイジン・カワグチもどき…って、全然似てねーよヅラが!衣装は割と近いのになぁ。
このアニメ面白かったから録画すれば良かった…と思ったら、再放送されるみたい!嬉しい〜(≧∇≦)


その23

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その23

上段

左:『伝説の幕開け』

団体戦での羽生結弦きゅんがマジパネェ件。
と言うわけで誰か作ってくんないかなーとギャラリー眺めてても誰も作ってくれないんで、それなら自分で撮るほかない!と、早速作ってみた。

パリの散歩道の最後の決めポーズのつもり。自分で言うのもナンだけど、かなり上手くできたと思う。

2枚目:『ロミオとジュリエット』
最後の決めポーズのできそこない。右手付いて、左手上げてるモーションって、ありそうでなかった件。
SPとフリーのおいしいとこどりな羽生結弦モーション作ってくんねーかな。
ついでにビールマンスピンとイナバウアーも作ってくんねーかな(スクエニに何を求めているんだw)

3枚目:『皇帝と継承者』
20歳前後の若者たちがメダリストとなり、ベテラン勢が次々と引退…、世代交代が決定的な大会でしたねぇ…。しみじみ。

右:『Win first prize』
金メダルが決まった瞬間、「I'm first!? Oh my god!!」ってゆってたから、Firstってタイトルに付けたかったらしい。
碌な衣装が無いと、こんなビミョーな出来になります。


中段

左:『ピンクピンクバレンタイン・改』

その22でのショットが気に入らなかったので撮り直しました。こっちのヅラのがしっくりくるわ〜。

2枚目:『バレンタインチョコありがとう❤』
お友達にチョコを頂いた直後に撮ったもの。急ごしらえ感満載(汗)

3枚目:『アイチと櫂くん リンクジョーカー編・ラストイメージ』
初めてヴァンガードの主人公のアイチをアバターで作ってみた。
闇に堕ちて勝手に独りで去ろうとする櫂くんを、何とか引き止めたくても止められないアイチ…的な。

右:『アイチと櫂くん レギオンメイト編・開始イメージ』
…と思いきや、アイチが跡形もなく姿を消してしまうという超展開にΣ(|||゚Д゚)
流石にヴァンガードも4年目ともなるとダレてきたわい。


下段

左:『ありがとう!チームジャパン(シンプルVer.)』

スタジオアイテムなどで画面を盛っていないバージョン。
こっちのが色合いが綺麗な件(スタジオアイテム使うの下手すぎ)

2枚目:『皇帝と継承者 バレンタインVer.』
お友達にバレンタインチョコを頂いた時に撮ったショットが急ごしらえすぎたので撮り直そうとしたら、ゆづがプル様にチョコをあげたそうな妄想バージョンになってしもうた(腐)

3枚目:『ロミオとジュリエット その2』
最後のポーズがカッコ良すぎなんで作ってみたかったのですが、腕の角度が難しくてなーんか失敗作になってしまいました。

世界選手権では4サルコウ降りた完全版が見たいぞー!!!!!
なんて言ってたら、シーズンラストにノーミスの演技が見れて感激した!ホント頑張ったね…(´;ω;`)ブワッ

キミの応援で、この2ヶ月間、おねーさんは全力を振り絞ったよ。日々の生活に潤いを与えてくれてありがとう!

右:『皇帝』
プルシェンコもどき。ソレっぽいアイテムがないから偽物すぎる/(^o^)\色々とスミマセン( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


以上です。長々とお付き合いくださりありがとうございました!



あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)

アバターギャラリー その20
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/185586/

レジェンドワールド リアルビューモード お着替えの記録4
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/187041/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その24下段
2枚目:『ソードアートオンライン 第55層・西の山にて』なんとなくいいかも。僕はタモロスですw
munixyu
2014/04/13 12:52
ソードアートオンラインごっこは、雪の結晶の降らせ方を結構こだわったから、気に入ってもらえて嬉しいよ。

ちょwwwタモロスの人がここにも居た オカン→( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
Re:munixyuさんへ!
2014/04/13 19:42
 アバター23のピンクピンクバレンタイン・改
(中段左)のインパクトが強烈ですね。思わず
見入ってしまいました。

追伸:昨年に身内の不幸があった為に暫く
   アバターギャラリー等を拝見出来
   ませんでしたが、久々に拝見して
   心癒されました。
緊張の迷人
URL
2014/04/23 19:47
お久しぶりです☆コメありがとうございます(^o^)
ピンクのバレンタインのショットは、いつになくカワイイ系を目指していて、シンプルな構成なのですが、表情などがお気に入りだったりします。

大変な時期を過ごされたようですが、再び当ブログにお越しくださり、少しでも活力の糧となったのであれば、これほどまでに嬉しいことはありません!
気が向かれた時にでも、他のギャラリーページも覗いてやってくださいね♪(ソチ五輪とかの感想ページは語りが相当ウザいので、オススメはしないでおきますw)
Re:緊張の迷人さんへ!
2014/04/23 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その23&24 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる