メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その25&26+世界フィギュア選手権実況の記録

<<   作成日時 : 2014/04/29 18:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今回は冬から春へとようやく季節が追い付いてきたかなぁと云ったショットたちです。ショボイ割に解説長くてウザくてサーセン(ノ∀`)
それと激熱だったフィギュアスケート世界選手権の実況も、ひっそりと巻末に載せてあります(こっちも語りが鬱陶しいったらありゃしないw)
GWの暇潰しにはなるかと思いますので、よろしかったら覗いてやってくださいな♪


尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

その26

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その26

上段

左:『桜色に包まれて』

2年ぶりに男女のお花見ショットを撮ったお。視線的にも女の子の方が彼にゾッコン(死語)な感じですな、コレ。
しっかし私、どんだけ普段着アバ持ってないのw(制服好きだからいいけど)

2枚目:『ソウルキャッチャーズ・音羽加入記念』
念願のトランペットを吹くモーションを交換して頂いたので、音羽(トランペット)を画面に入れてみたのだけど、ヅラが全然違うから、まるで別人にしか見えない件。

しかもマジックスクールガチャのニャンコも無理矢理ねじ込んだら、一体何がしたいんだかw
色合いや雰囲気は凄く好きなんですけどねぇ。

指揮者:神峰、トランペット:音羽、サックス:刻阪くん。

3枚目:『双闘』
今年の節分アイテムのヅラが和風に合うから好みなんだけど、あまり和なアイテムを持ってないので、コートに合わせてみた。
ただキャラ並べてるだけなんだけど、このイケメン顔だと全てが許せてしまうw

エフェクトは雨のを使っているけど、あまり目立たないねぇ…。

右:『全知の神器 ミネルヴァ』
ヴァンガード見てたら、金髪で巫女服でしかも羽根生えてるねーちゃんのユニットが出てきて、これアバターで作れね?と魔が差して作ってみたw
どこまでもマニアックなコスプレ魔人だなぁホンマ。


中段

左:『春爛漫』

桃の枝が実に良いですね。これは使いでのあるアイテムだと思う。

2枚目:『ハリー・ポッターと不死鳥のなんちゃらー』
マジックスクールガチャのキラキラ星をちりばめまくり。
私にしては珍しく、不死鳥の背景を活かしてみたつもり。

3枚目:『制服は特権』
この赤い制服、とっても可愛いんだけど、どことなくAKB(ま●ゆ)っぽくね?

右:『あんさつきょーしつ・カルマくんごっこ』
ジャンプで暗殺教室センターカラー回のカルマくんがカッコ良かったので、思わず撮ってしまいました。
以前撮ったものよりかは幾分マシかと。


下段

左:『マジックスクールガチャ戦利品・女の子』

男サブでガチャを回したら、要らない色のローブやら杖やら本やらが出たので撮ってみたもの。見事に青まみれ。

2枚目:『TOD2・ジューダスごっこ』
ジューダスになれそうな剣と仮面を破格で交換して頂いたので、ジューダスごっこをやってみた。
………微妙!

3枚目:『Fly YUZU!』
羽生結弦きゅん・世界選手権優勝祈願。
浮遊感出てますかねぇ?(自信は無い)

右:『ソウルキャッチャーズ 鳴苑高校吹奏楽部の皆さんでお花見』
お花見エピがとても面白かったので、思わず作ってしまいました。
…けれどこういうの撮るなら、大判で撮影しないととイカン駄作ですな。マイペサイズじゃ収まらないっす。

しかもスタジオアイテム(キャラ以外の配置アイテム)、キャラを動かす際に消しておいたら、そのまま反映させるの忘れてる件(ノ∀`)

上段左から 神峰、御器谷、雅
中段左から 刻阪くん、カリン先輩
下段左から 恵、カスミン

…音羽も入れたかったにょ(´・ω・`)けれどメインさんじゃ、音羽も女体化させないと作れない(爆)


その25

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その25

上段

左:『ソウルキャッチャーズ 吹越姉妹』

念願のフルートを吹くのガチャモーションを交換して頂いたので(ショップのは目を瞑ってしまうから、目を開くガチャのが欲しかった)、吹越姉妹になってみました♪(正位置が姉のカスミン、逆位置が妹の聖月(みづき))

上下構図にしたっけ、二人ともフルート吹いてて、そのフルートがピッタリ重なったのには、してやったりでした!
柔らかい色合いもお気に入りです。

2枚目:『マジックスクールガチャ戦利品・男の子』
一番要らない色のローブしか出なかった件(´・ω・`)
けれど小物にハズレがあまりなかったのが救いか。

3枚目:『花の宴』
節分アバ販売終了前に色々散財した結果。
鬼神様の稲妻は久々にツボどストライクアイテムで、3垢でフルコンプしたっけ、財布がスッカラカンで候(アホだ)

色合いはまとまっているけど、もうちょっとしっかり作り込めば良かったかも。

右:『少年よ 神話になれ』
その24で載せていた羽生結弦きゅんごっこの試作品をマイページに貼ってみたら、イマイチ下のキャラの位置がしっくりこなくね?と思ったので、ちょっとずらして作り直してみた。

色調補正も入れて(青いスタジオアイテムを超拡大して、ちょっと肌色を青白くしてる)、細部まで拘り抜いたので、すこぶるお気に入り。

本人、碇シンジ似だと言われているようで、このタイトル思いついた時、キタ━(゚∀゚)━!!って勝手にテンション上がったw
世界選手権では全俺が泣きましたともっ!!エキシでは大興奮しましたともっっ!!!!


中段

左:『ゆづ・エキシビション』

エキシビションでは割とタンクトップとかラフなカッコするんだよね。
くまは黄色いアレで、一緒に踊っているつもりだったり。

2枚目:『春光2014・エフェクト違いバージョン』
その24で載せていたもののエフェクト(画面効果)違いバージョン。
色合いがかなり変わって印象が違います。

3枚目:『WHITE LEGEND』
03.11撮影。あの日を忘れない…。
五輪エキシビションっぽい衣装無いかなぁとごそごそやってたら、ソレっぽいのがあったから作ってみました。
ポーズがパリ散のステップっぽくなってしもうた。

右:『白詰草の騎士』
グリーンの剣と盾を譲って頂いたので撮ってみた。急ごしらえ感満載。


下段

左:『末吉ェ…』

ウチの捨て垢な駄戦士が、正月のおみくじで末吉ばっかり引いてきたので、腹いせに撮影したもの。

2枚目:『偽恋』
ニセコイの千棘(ちとげ・金髪)とつぐみ(黒髪)ごっこ。
アニメのニセコイでつぐみが出てきて可愛かったから、イキオイ任せで作ってしまいました。小野寺は作れなくて無念ナリ。

キャラ的に好きなのはつぐみで、主人公とくっついて欲しいのは断然小野寺です(`・ω・´)

3枚目:『野良神』
ノラガミの夜ト(やと)ごっこ。緑ジャージを黒っぽく見せようと四苦八苦。おまけにスカーフ付けられないと誰が誰だか。
リベンジしたくてもできない歯痒さが残る1枚。

右:『処す?』
画像ピサロ「LW(レジェンドワールド)…ちっとも更新しなくね?」

画像勇者「どうするピサりん 処す?処す?」

余程腹に据えかねたらしく、磯兵衛ネタでお茶を濁してみた。顔はわざと濃ゆいものをチョイス(笑)


おまけ:世界フィギュアスケート選手権・実況の記録 SEM版

あっちでリアルタイムにぼやいて、その後この本家ブログで、ねちねち記事を書き起こしていました。そんな記録です。
伝言板の仕様上、下から見た方が時系列が分かりやすいです。


世界フィギュア実況その3(エキシビション)

世界フィギュア実況その2(男子フリー、女子SP&フリー)

世界フィギュア実況その1(男子SP)

以上です。長々とお付き合いくださりありがとうございました!



あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)

ヴァンガードごっこ まとめページ
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/186961/

ソウルキャッチャーズごっこ まとめページ
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/186966/

羽生結弦くんごっこ まとめページ
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/189994/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その26下段、左2枚目:『TOD2・ジューダスごっこ』
ダークな雰囲気?がいいと思う。氷っぽい剣も好きかも(^^
munixyu
2014/04/30 13:33
いつも感想Thanks!ジューダスごっこ、超テキトーなのに気に入ってくれてありがとね!この氷の剣は、数少ない左手用の割とかっちょええ剣なので、非常に重宝しています(^^)
Re:munixyuさんへ!
2014/04/30 20:31
 その26の下段右のインパクトが凄いですね。
一瞬、遠近法の影響なのか、ピサロとソロ
(W主人公)の2ショットが親子っぽく
見えてしまいました(笑)。
緊張の迷人
URL
2014/04/30 21:25
感想ありがとうございます!ごくごく稀にネタっぽいのを撮りたくなってしまって、まさかコレに感想頂けるとは嬉しいですわ〜(≧∇≦) ※因みに元ネタは兄弟だったりします。
Re:緊張の迷人さんへ!
2014/05/01 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その25&26+世界フィギュア選手権実況の記録 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる