メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 5月期 ぼやき用ページ(5/29最終更新) 4月期アニメ一言感想付き

<<   作成日時 : 2014/05/01 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

GWをダラダラ過ごして、10日ほど寝たら羽生結弦きゅんのDVDが発売されるのぅ(って延期ですってよ!!版権交渉等頑張って、いい物作っとくれ!)
で、月末バタバタして気付いたら来月W杯か〜。何とかモチベ保てるネタはありそうかの。
今月のぼやき、ぼちぼちいきますか。


◆5/29◆
昨日のぼやきの文脈が支離滅裂だったり誤字が多すぎる件。お疲れちゃんなのねん。
余りにも酷いので直しておきました。

今更なんだけど、チーム・バチスタシリーズの原作をようやく読み始めてみたり。こんな調子じゃ池井戸潤を読むのは5年以上先になりそうだw

グッチー全然愚鈍でも純朴でもじゃないよ。出世欲や野心こそ無いけど、心の中で実に色々考えたり毒づいたりしてるよ!(心療内科医だから当然っちゃあ当然か)
そして白鳥の風貌は全然イケメンでも長身でもないのが驚きだw

…原作の方がずっと面白いッスね(というか、よくもあそこまでつまらなくできるなドラマ版って感じ)

『銀の匙』、畳みモードに入ってるなァ…。
銀の匙が終わったら、姉ログとチェスのやつしかサンデーで読む物が無くなるんじゃが(倒)

ヤンジャンでやってる、『もぐささん』ってマンガがほっこりするので、最近のお気に入りだったりします(うまるちゃんも好き。というかうまるのにーちゃんが眼鏡男子で性格も良くてガチで好きwヤンジャンなのにエロいマンガは割とどうでもいい人)

◆5/28◆
そろそろ王子(猫)が15歳の誕生日っぽいです。性格が超双子座!って感じなのと、来た日から逆算したら今くらいの時期なの。
この1年ですっかりジジイになって寝てばかりなので、今年は流石に朝帰りとかはしなくなりそうな悪寒。

ワールドトリガーがアニメ化だってさ。まだ原作そんな貯まってないのに急ぎすぎじゃないかね?
(というかそんだけジャンプのネタ切れ感半端ないってことか)

バドミントン男子日本代表が中々のイケメン揃いだったなー。

◆5/26◆
今日も寒かったよぅ〜!北海道ではこんな時期に運動会なんてアホか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻と言いたくなる。

そんな今週のジャンプ感想。

相撲の新連載:コレ普通にガンガン読めて面白かったよ!
食戟:アンケ順位良かったんだねぇ。ワンピより上に来るなんて私感激。
ソウルキャッチャーズ:星合先輩が遂にデレました!ヤバイ今週号も泣ける。
斉木楠雄:あれま100話目おめー!

次号はハンターが連載再開で、選挙編もアニメ化する模様。ほほう…。

どうでもいいけど、明治マカダミアの香ばしプラリネが旨くてハマっておる。
アーモンドチョコとマカダミアナッツがケンカするんじゃ…どころか、フツーのチョコのやつより旨い。
終売したら絶対泣くレベル。

大腰筋を鍛える体操とかいうのが、だるんだるんになった体にいいということで、1週間くらい前から七転八倒しながらやってます。

普段全く運動しないから逆に効果覿面と言いますか、ちょっと体が締まってきたっぽい感じがしないでもない(どっちよ?)

◆5/25◆
宮アあおいの「私は可愛いから」卒業するって、シャンプーのCMを見る度に、自分のことを「可愛い」と言い切ってすげーなーと(100遍生まれ変わっても「私はカワイイから」なんて絶対に言えん。「俺様は(暇潰しの)天才だからな!」とは言えるけどw)、家族でネタにして「可愛いから買い物行ってくるわー」とかアホな会話ばっかしてたんだけど、私は「可愛い」(お嬢ちゃん)から卒業するってニュアンスだったのねー!

コレ調べなかったら一生誤解してた。まぁ知らない方がネタとしては面白かった訳だがw

今日、LW(レジェンドワールド)で、サブどものレベルが丁度120になったので、卒業させることにしました。

リニューアル後もアバターアイテムをタダでゲット出来る仕様は変わらないようだから、しばしの充電期間とします。

モバゲー版はユーザーの意見を積極的に取り入れているのか、ゲームとして面白いかは置いといて、大分ストレスのない感じにはなっていると思います。
というか、アバターアイテムとして欲しい物がわんさかあるから、全部メンバーズ版でも手に入れられるといいなぁ。

◆5/24◆
我が家の車からオイル漏れが発覚し、このままだといつ爆発してもおかしくないくらいヤバイ状態らしく、廃車になった。オイオイオイどうする我が家!

手間暇かけてアバター撮影しても、あっちのマイページに来る人殆ど居ない、ギャラリーに投稿しても見る人殆ど居ない、このブログで記事書いても見る人あまり居ないで、心底虚しくなったので、サイドバーの下の方にこっそり貼り付けることにしました。

マイアバターの外部ブログ用ブログパーツが無くなった時、大いに落胆したものですが、何のことはない、画像をHTMLタグで貼ってやりゃあいいんだった。
何で今まで気付かなかったんだろ(アタマが固いからだYO!)

◆5/22◆
アバター記事・今月第3弾をうpしました。妄想試着とか若干暴走気味で解説がウザい(ノ∀`)
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201405/article_4.html
今月のアバターネタはこれにて打ち止め。

本日、LW(レジェンドワールド)全60章+終章をクリアしました!
バハムートはスルーして虚人だけをフルボッコにして進めましたわ。

終章は1エナジーで16も経験値が貰えるから一見(゚д゚)ウマーとも思えますが、戦利品を全く貰えないのと、クリック地獄がキツイので、これまで通りコロシアムに篭もろうかと。

そう言えば今日の新作アバターは、過去アイテムの色違い福袋という手抜きラインナップだったけど、再販して欲しい要望出した服の色違いも有ったから、男物を買ってしもうた(ブレイブホワイトセットというやつ。女物は2色持ってて、スゲェ好きな服のひとつなのだ)

汎用性が高いスーツの再販もあったから、コスプレ用に男女とも買ってしまいそうで困るw(ホントはダークスーツが欲しいんじゃがのう)

◆5/21◆
やっとこさソウルキャッチャーズの人気投票のハガキを書いた。
作品への応援メッセージも、ハガキ一面みっちりと綴った渾身の一枚である。

神海先生の元にメッセージが届きますように…!そして200名様に入りますように!!

ゆづロスが酷くて動画を求めて彷徨っていたら、宮城県内のローカル局のパレード生中継の動画に辿り着けた!

ってまだパレードから1ヶ月経ってないのに、こんなにロスってて大丈夫なのか私(真央ちゃん休養で中継減りまくるだろうし…ぐぬぬ)
とにっかくかわええ〜❤かわええよぅ〜❤って悶絶しながらずっと見てましたw

昨日橋大輔が札幌狸小路に来たそうで(アサヒ・スーパードライのエクストラコールドBARオープン前イベントだそうな)、その模様をTVでやってたので見たんだけど、連日結弦きゅん動画見過ぎてるから、大輔見るとスゲェ顔が濃くてビックリである(笑)

因みにこっちの番組ではオカンが悶絶しとった(オカンは断然橋大輔派なので、アイスショーも大ちゃんが来ないんじゃ行きたくないとソデにされますた)

◆5/20◆
唐突だが、4月期開始アニメ序盤一言感想。

ご注文はうさぎですか?:絵が可愛い。提供アイキャッチと、またのご来店をお待ちしてますのエンドカードがこれまた可愛い(画像欲しいくらい)内容は緩い。
マンガ家さんとアシスタントさんと:最近松岡出過ぎ。

DIABOLIK LOVERS:うわぁ…残念な乙女向けアニメ。顔と声合ってないキャラ多くね?
極黒のブリュンヒルデ:原作の癖のある絵を上手く緩和させているが、いかんせんグロい。

ブレイクブレイド:絵や演出が古い感じ。
魔法科高校の劣等生:作画は申し分無いのに、話が絶望的に面白くない。

ノブナガ・ザ・フール(2クール目):円卓の騎士どもの使い捨てっぷりが酷いな。作画も癖のある作監の人が増えて、苦手度が増してきた。アーサー王の素顔が好みではなかったので、録画は全消しした。
それでも世界は美しい:教育テレビかBSのNHK辺りでやってそうなショボイ作画なれど、王道の少女漫画ファンタジーで、すっかりハマってしまった。

ニセコイ(2クール目):一番声が合ってないのは主人公の楽だという結論に至った。
金色のコルダ Blue♪Sky:乙女ゲーアニメの中でも、コルダは別格なのだよ。前作と同じ声優さんなのが嬉しい。

星刻の竜騎士:そこはかとなくエロい。
ソウルイーターノット!:茜くん(CV:櫻井孝宏さん)が好みすぎて困る。

神々の悪戯:作画もキャラもキャストも全然好みじゃないのに、惰性で見てしまっている。
ノーゲーム・ノーライフ:極彩色で目に優しくない色遣いだが私的には非常に好み。内容も設定や駆け引きが面白い。今期のダークホース。

HUNTER×HUNTER(キメラアント編):ふぅ…やっとこさゴンとピトーのとこまで来たか。
棺姫のチャイカ:女キャラはまぁ可愛いのに、男キャラの描き方があまり好きじゃない。主人公がカタコトなのでとっつきにくいが、内容的にはそこそこ。

フューチャーカード・バディファイト(2クール目):轟ゲンマとの決勝戦が激熱。
金田一少年の事件簿R:高遠さん出演エピ(゚∀゚≡゚∀゚)マダ━?

メカクシティアクターズ:今期一番の肩すかし。作画とか演出とかノリとかどうも苦手。
悪魔のリドル:BS-TBSの土曜深夜はきな臭いのばっかだな。百合くさいので見てる。

ダイヤのA(3クール目):ようやく県予選。展開がちょっと遅めに丁寧になってきた。
カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編:櫂くんは主役キャラじゃないな。そろそろテコ入れが欲しいと思ったタイミングで、レンたまがようやく始動。これからに期待。

ハイキュー!!:今期ダントツに好きアニメ。作画、演出、キャスト、ケチの付けようが無く、速攻見てるし毎週楽しみで仕方がない。
selector infected WIXOSS:カードバトルを題材にしている割に、カードバトルの内容はおざなりで目も当てられないが、少女たちのドロドロした欲望を巡る展開は、結末が気になる作りにはなっている(まどマギ以降、ああいうテイストの作品が増えたような気がしてならない)

一週間フレンズ。:月曜日に友達の記憶だけが全てリセットされてしまうクラスメイトの少女と、そんな彼女と友達になろうと奮闘する少年の物語。
全てがリセットされてしまうなんて切なすぎだけど、少しずつゆっくりと彼女との心の距離が近づいてゆくのが、とても丁寧に描かれているのが好感を持てる。これも間を置かず速攻見てる。

キャプテン・アース:作画は綺麗なのに、メカの発進シークエンスがやたらモタモタしていたり、話のテンポの悪さが気になる。
というかこれもお世辞にも話が面白くない。

僕らはみんな河合荘:キャラに魅力を感じないので、3話目くらいまで見たけど面倒になってリタイア(BS-TBSの忍者っぽいのと、のっぺりしたSFのやつは、OP見て速攻リタイア)

ずっと書こうとして書けずじまいだったので、書けてスッキリした。
以上。

◆5/19◆
浅田真央ちゃん今期休養ェ…。
うん…今まで頑張りすぎるくらいに頑張り続けてきたから、休学してた大学にも通って、周りの雑音なんか気にしないで過ごしてもらいたいねぇ…。

来期の女子代表3枠は厳しいけど仕方ないよね(´・ω・`)<本田真凜ちゃん早く育ってくれー!本田望結ちゃんスケートに専念してくれー!(まだ9歳の子に何を言うか)

今日のソウルキャッチャーズ感想。

美人のユーフォニウム子・星合の心象風景が明らかに。
閉ざされた大きな扉を前に立ち尽くす姿…。それはホルンの地味子・管崎舞が過去に囚われているのとリンクしているようで、一気に2人まとめてかかってきてますね。

ユーフォニウムは吹奏楽部の中でもとりわけ地味パートなので、新入生にアピールしようとパートメンバーたちが声を上げている練習風景が描かれているのが微笑ましいっす(私も入部するまでそんな楽器があることを全く知らなかったし)

ところで、管崎の双子のイケメンにーちゃん、死んだような言われようだけど生きてました!
特殊能力=アナスタシア(作中では音を聞くと聴覚の他に、色彩や味覚など他の感覚で音を感じられるコト)が喪われ、それが妹の管崎舞に移ってしまったのだとか。

そこへ性格悪杉新入生・黒条の魔の手が管崎に!というところで引き!
うわわ!久々に立ち読みしながら鳥肌展開でござるー!!

それはそうと今週の鳴苑ジャーナルは、トロンボーン特集でした。

そうそう、トロンボーンは楽譜がヘ音記号なのよ(※管理人は中学入学当時は他の子より背が高くてヒョロかったので、トロンボーンをやってました)
先生の楽器チョイスが、体格や身体能力でテキトーに割り振るものだから、音楽初心者でコレ当たると大変。

ソロはなくても2nd.や3rdでも主旋律取れたり、見た目もカッコイイので、ヘ音記号さえ読めればモチベの上がりやすい楽器かと(そういうのは4月の部活決める前に書いとけ管理人)

あーアバターでトロンボーンと対応モーション出してくんないかなー。ホンマ。
金井淵先輩とキョクリス先輩作りたいよー!
金井淵先輩が墓まで持っていきたい秘密って、やっぱり管崎兄への恋心としか思えない(#゚Д゚)=○) ゚∀゚)・∵. グハッ!!

来月頭に出る5巻の表紙は、リンギン・ガーデン仕様だそうで!超楽しみ〜( ^ω^)ワクワク

◆5/18◆
1週間悩みに悩んで、ようやくジャンプ買ってきた。税込み255円っていつの間にこんなにジャンプ高くなったんだYO!
さて、残すはソウルキャッチャーズのキャラ人気投票のハガキを書くだけだ(2円切手を忘れずに!)

ナルニア国物語の第3章を観たんだけど、シリーズ重ねる毎にショボくなってってる気がするのは私だけでせうか。

レギュラーのビミョー4兄妹に加え(上2人は大人になったためフェイドアウト)、そこそこイケメンの王子が第2章に加わり、そして第3章は更にビミョーな従弟が…。

尺は短いのに、冒険のwktk感が殆ど無く、スゲー退屈だったとしか言いようがない。わざわざ観に行かなくて良かったぜ。

結局アスラン=死後の世界の神ってコトでOK?

◆5/17◆
寒い!寒すぎる!!札幌で正午の気温が6℃ですってよ!
GW明けにスパッツとフリース封印したつもりだったのに、着ぶくれ生活逆戻りでござる。

シャブ&ASKAェ…。もう一生『振り返れば奴がいる』の再放送されなくなるんじゃろうか(´・ω・`)ショボーン

そう言えば昨日、半年振りくらいにスクエニサイトのLW(レジェンドワールド)の更新がなされて、ようやくシナリオが最終章まで追加されました!

光のように駆け抜けてクリアした人も多かろうと思いますが、私はマイペースに自然回復だけでクリアを目指してます。

久々にやったら右手クリック地獄で腱鞘炎になりそうだし、敵の弱点属性は朧気ながら記憶はあるものの、そのためのスキルがどの属性なのか&どのスキルが一番威力があるのか、まるっと全部忘れているおw

問題は400万近く貯まってしまったDPをどう消費するか…。いっそのことスルーでもいいかなと思い始めていたり。

一番懸念していたクローゼットチケットの処遇ですが、次回作にも引き継げるようなので大事に取っておかなくてはっ!

◆5/16◆
今日は北海道で、『フィギュアスケート日本男子ファンブック4』の発売日なので、早速ゲットしてきました♪

まぁ相変わらず『羽生結弦ファンブック』の間違いやろ〜ってな、結弦きゅん爆推し内容で(今回はエキシビション特集だったお。懐かしい衣装もチラホラ)俺得なんスけど、今回は町田樹語録集まで収録されててクソワロタwww

「1回目(ソチ五輪団体戦)は『火の鳥・再臨編』で、2回目(個人戦)は『火の鳥・大飛翔編』です」とか、大真面目に言ってるから尚更ワロスwww(世界選手権は『火の鳥・完結編』だったと思われー)

ジェフリー・バトルのページとかもあって、ホンマこのシリーズのムック本は、税込み800円でおいしすぎる内容でございますわ。

私が死んだら全シリーズ棺桶に入れて欲しいくらい(ドラクエ4のソフトは一緒に焼いては貰えんらしいからな(・д・)チッ)

…と、結弦きゅんファンブックをレジに持ってゆく途中、ふとマンガのコーナーに足が向いて、新刊の平積み台を何気なく眺めたら、なななんとっ!“マンガボックス”で連載していた『高遠少年の事件簿』が数日前に発売されていたではありませぬかーッ!!
ラスト1冊をしかとゲットして参りましたーッ!!あ、危なかったーε-(´∀`*)ホッ

そんな高遠さんですが、数日前にトランプをモチーフにしたアバターアイテムが出て、コミックスが出ることすら全く知らずに、何気なくアバターで高遠さんごっこの撮影してるんですよ、私。
たまーに自分の第6感が恐ろしくなります(言ってろバーローw)

…にしても増税後、マンガも高くなったもんだなぁ。まぁ昔みたいに毎月万単位でマンガの大人買いしなくなったけどさ…。

◆5/15◆
2ヶ月くらい前にTVでやってた『塔の上のラプンツェル』をよう〜やく観ました。

相手役の盗賊の男(フリン・ライダー)が、エヴァン・ライサチェク(バンクーバー五輪の男子フィギュアの金メダリスト)にしか見えないんですケドー!!

本編よりもアナ雪の特別映像の数分間の方が鳥肌立ったわ〜!
オイオイオイ神田沙也加、歌上手すぎじゃろー!

数日前に『ツナグ』も観たんだった。

折角いい感じの設定で、女子高生同士のエピは意味深なセリフや若手2人の女優の演技が鳥肌物なのに(特に橋本愛という女優さんは初めて見たけど凄まじかった)、最後の男女のカップルのエピが大根なもんだから色々と台無しなんだよなー。

今日のアバター更新内容は、家具の追加でした。
要望出してた人多かったからなー…。けどあんなチープなのなら要らんわあたしゃ。
シリーズ化を目論んでいるようで、搾取フラグ立ちまくりですな。

あー、マイページのアバターを部屋にしたいタイプの人間じゃなくて良かった(というか模様替えってリアルでも嫌いだから、スラ部屋にもさほどハマれなかったクチなのである)

◆5/14◆
アバター記事・今月第2弾をうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201405/article_3.html

うん、ここで書けるようなぼやきネタ、ネタ切れ\(^o^)/

◆5/12◆
サッカー日本代表メンバー23人が発表されましたな。
絶望的かと思われていた長谷部、故障明けで大丈夫かー!?
ともあれうっちー&吉田麻也ともども選出されて嬉しい☆来月が楽しみじゃ!(本田とか香川にも触れようよ管理人w)

さてさて、2週間振りのジャンプです!

ソウルキャッチャーズが連載1周年センターカラーで、神海先生超〜気合入った見開き扉!!

サックス奏者の弾くんが、厨二病指揮者・伊調と双璧をなすライバルキャラポジションで、変顔でアバター作っちゃった俺を許してくれー(笑)

神峰の髪色、右と左とで微妙にカラーリング違うのねん。でもこれアバターで再現絶対不可能だし。
カリン先輩も金髪で作っちゃったけど、明るいブラウンなのねん。…まぁ細かいことは(゚ε゚)キニシナイ!!

1年も連載続くなんて、作者と担当以外は誰も思ってなかったと、サラッと刻阪くんに言わせてますけど、作者は勿論だけど、担当がこの作品に懸けている想いは、鳴苑ジャーナルからもビシビシ伝わってきていましたからね!

元吹奏楽部のよしみで大プッシュしてきたけど、応援し続けてきて良かった(´;ω;`)ブワッ
昨年末に今は亡き『ジャンBANG!』で取り上げて貰えたのが、非常にでかかったと思うのよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

さてさて本編感想ですが、他校のライバルキャラよりも、今回の最重要キーマン・管崎の双子のにーちゃんのが美形度が高い件!!
そりゃあ、金井淵がゾッコンにもなる罠(腐女子スイッチ入れちゃイカン!)

あのぅ…、このキャラ、ライバルとチェンジできませんかねぇ(爆)

金管組攻略にタイムリミットが設けられ、その後吹奏楽コンクール前に一山イベント追加されて、人気投票もやるし、ホントに打ち切りフラグ回避で安心してよろしくてね?

投票者の中から、神海先生サイン入りポスター200名様プレゼントって、私も応募しようかなぁ。
当たったら家宝にしたいし、ハガキ書く際ファンレターとして思いの丈を綴りたいしっ!(ウザッ!)

( ゚д゚)ハッ! ソルキャ語りヒートアップしすぎて、うっかり書き忘れるところだったけど、暗殺教室の磯貝くんがイケメンすぎて、あんな子クラスに居たら惚れてまうやろ〜!私の中ではカルマくん一択だったのにぃ〜。

それに比べて、浅野理事長の息子の小物っぷりといったら(ノ∀`)
それじゃあパパに一泡吹かせるなんて到底無理じゃね?帝王学みっちり叩き込まれてる筈なんだけどなー。

◆5/11◆
GW中に近所の公園で桜が咲いてたけど、ウチの庭の遅咲きなしだれ桜もようやく咲き出して綺麗でした。

BSジャパンで、スターズオンアイスの完全版が放送されていて、OPやグループナンバーまでもやってくれて、カナダ人金メダリスト4人のスケーティングの美しいこと!

男性5人のグループナンバーも楽しい〜!こういうの見せてもらえると、アイスショーもいいなぁと思えます。
眼福眼福。

うおお!久々にジェフリー・バトルのスケートが見れて超嬉しい〜(≧∇≦)(いつぞや世界選手権で優勝した時の管理人の半狂乱っぷりと言ったらw)やっぱ見せ方が上手すぎる〜!

頼む、ジェフ版パリの散歩道やっとくれ〜!(4Tも3Aも跳ばなくて全然いいからw)

結弦きゅんの花になれで毎度毎度イナバウアーのところで悩殺され、真央ちゃんのスマイルの表情がいつ見てもいいわぁ〜と和まされ、フィナーレではPチャンがコストナーをリフトしててビックリしたーΣ(´∀`;)

鈴木明子さんが初解説とあってか、たどたどしいながらも自分の言葉で語られているのが好ましく、地上波とは全く別物として楽しめました!

今度は6/4にアイスショーの放送があるのねっ*゚ー゚)っφメモメモ

2月辺りからぼやき内容が暴走しすぎてたので、5月に入ってから自重してたんですけど、5月病って訳じゃないんだからね!
(結弦きゅんの動画感想文なんぞ書き出すと、非っ常ーにウザくなるからセーブしているwアバターで結弦きゅんごっこするのも自重しているw)

◆5/10◆
久々に弟の顔を見たんだけど、変わり果てたオッサンになっててビビったw誰だオマエ顔パンパンやないけ!

ダメだ、萌えチャージしに、ゆづ動画行脚しようそうしよう(って八戸公演の動画や画像見たっけ、顔やつれてて心配だお)

◆5/9◆
北海道では今日ようやくヤンジャンが入荷されまして、デスノート&バクマンの大場つぐみ先生原作、となりの怪物くん・ろびこ先生の作画の読み切りが面白かったんですよ。

基本スペックは高いものの(夜神月ほどではない。念のため)極度の面倒臭がりで、楽しいことだけやっていたい主人公の元に、面倒なことは全てタイムスキップできる能力を持った神様がやってきて、主人公はそれはもう自堕落し放題するのですが…。

あんな設定よう思いつくなぁ…って。オチも主人公に容赦ないし。

◆5/8◆
スクエニのサイトで、まさか今日ガチャが来るとは思わなかったYO!しかもアリス!
先月1回も回さなかったから、つい男物を重点的にブン回しちゃったジャマイカ!!
欲しい色の男物の衣装と背景が出たから、今回は概ねいい感じでした。

◆5/7◆
私が度々感想をぼやいていた大好きだったマンガ『バクマン。』が、実写映画化…だとΣ( ̄口 ̄;)!?
しかもサイコー@佐藤健、シュージン@神木隆之介だってさ!ちょっとキャスティング無理してないか!?(神木くんがサイコーってイメージの方が強い)

GWが終わった途端、王子に布団をゲロまみれにされた。゚.o。ヾ(;´Д`*)。o.゚。

◆5/6◆
GW最終日と言うことで、お出かけから帰宅後、アバター記事をうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201405/article_2.html

出先で色々食い過ぎたので2〜3日は節制しないといかんのぅ。

◆5/4◆
最近TVでやってた昨年のコナン映画を『名探偵コナン・絶海の探偵(プライベート・アイ)』←イージス艦のやつをようやく見ました。

海上自衛隊全面協力だけあって、無駄に設定がリアルで、コナンのくせに話がややこしや〜。コレ子供が見て理解できる話には到底思えんのだが。

某国のスパイな人はこれでもかというくらいに分かりやすかったけど、真犯人(?)が全然分からなかったぞなもし。
あ、そもそもスパイが出てくる話も軍絡みの話も全然好きじゃなかったんだ。どーりで全然ツボに来なかった訳だ。

コナン映画はやっぱり『瞳の中の暗殺者』とか『天国へのカウントダウン』の辺りが一番好きだったなぁ…。

こっそり愚痴。自分のアバター無断借用されるのって癪に障るな。

自分と同じくらいのテンションでアバターで遊んでる友や、付き合いの長い友になら、使えそうなカッコしてる時にじゃんじゃん使っておくれって言うし、事後承諾でも全然構わんけど、そうじゃない人に勝手に使われるのは腹立たしいことこの上ない。

アバター着飾るのにどんだけリアルマネー突っ込んでると思ってるんじゃい(#^ω^)

全然スッキリしないけど、取り敢えず吐き出しておいた。
明日明後日は泊まりがけでおでかけのため、ブログ放置しますm(_ _)m

◆5/3◆
炎の体育会TVの本田望結ちゃんがプルシェンコにコーチしてもらって、豪邸お宅拝見コーナーがマジパネェ件。
プル様無理しないでー!と世界中のファンが悲鳴上げてそうだ。

プルシェンコはコーチとしては未知数だなぁと思っていましたが、なかなかどうしてやりおる!
指導を受けてからの望結ちゃんの演技にメリハリが付いて凄いな!
こうなったら望結ちゃんには、ホントに女優よりもスケーターになって欲しいんだけどなぁ。

そしてプルシェンコ家の子になりたいと思ったのは私だけでせうかw

GW中に結弦きゅんの仙台ローカル局でやっていたというパレード動画をちまちま見ようと思ったら、局の意向により削除されとった。仙台各局のいけずぅ〜!!

◆5/2◆
コストコ平日のくせに超混んでた!GW舐めてた(ノ∀`)

それはそうと、結弦きゅんのBD/DVD『覚醒の時』が7/16に発売延期…だとΣ( ̄口 ̄;)<W杯終わっとるやんけー!!

まぁロミジュリの曲などの著作権やら、なんやかんやで難航しているのでしょうな。
延期した分、良いものをリリースして頂ければ文句はありませんので、のんびり待つことにしますぞ。

猫砂が安かったので買ったはいいが、檜の香りのするちょっと粒が大きい物でして、王子(もうすぐ15歳オス・サバ)はともかく、ピキコたん(4歳半メス・ミケ)が非常に気難しくて面倒な子で(色んな面で管理人にくりそつだけど波長が物凄く合うw)、その砂でトイレしてくれなく、私のPC用座布団にオシッコしやがったヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ここ1年くらいは大丈夫だったのになぁ…。

◆5/1◆
秋はチョコ系の新作菓子がわんさかだけど、春は割とスナック菓子の怪しげな新作が結構出てるような。
超偏食で食が細いので外食は苦行ですが、お菓子となると話は別で、リスキーなフレーバーほど手が伸びてしまう罠。

サッポロポテトのハンバーグ味(バーベキュー味ベース)と、シーザーサラダ味(つぶつぶベジタブルベース)が出てたから思わず買ってしもうた。
何ヶ月後になるか分からんけど(スナック菓子1袋食うのにもえらく日数かかるもので)食ったらレポートを書くかも。

そう言えば1ヶ月くらい前に、パイ仕立てプリッツなんてのが出てたから、スイート・バター味とアップル味両方買ったっけ、スゲェ不味かった事を書こう書こうと思って忘れてたわい。
食感もパイと謳っている癖にヘンに硬くて、特にアップル味は妙な酸味に襲われて、なんじゃこりゃー!だったぞ。

カラムーチョ・明太子味は予想外に旨かったなー(うまい棒のメンタイ味は余り好きではないから全く期待はしていなかった)

…今日はネタがないんですね、分かりますw

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!



こっそり貼っておく。うp主の発想に拍手喝采!



早よDVD発売されんかのぅ…。でかいテレビで世界選手権2012見たいよ。


結弦きゅんの写真が多いのは勿論喜ばしいのですが、町田樹語録に持ってかれたーwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2014年 5月期 ぼやき用ページ(5/29最終更新) 4月期アニメ一言感想付き メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる