メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その27&28+撮影の裏側

<<   作成日時 : 2014/05/06 20:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今回のスナップショット集は、とても使い勝手がよいフレーム系のアイテムが出たので、一層華やかになりました!
尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その27

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その27

上段

左:『ニャンコとお花見』

普段着っぽいカッコにして、ハロウィンの帽子に付いていたニャンコだけにして夜桜見物してみた。遠近感も意識したつもり。
投稿したらどういうわけか凄く評判良かったのが嬉しい!(未だにどういう作品が一般受けするのかサパーリ分からん)

2枚目:『ファロン姉妹・春の装い』
セラヘアーが出てくれたのがとっても嬉しくて、つい姉妹を和装にしてしまいました。
暖色系ながらも極力控えめなトーンに抑えたつもり。

3枚目:『制服は特権・色調補正バージョン』
AKBもどきごっこの、スタジオアイテム(アバター以外の設置用小物アイテム)超拡大で色調を明るくしたバージョン。
私的にはこうして肌色明るくしたバージョンの方が可愛く仕上がってお気に入りですね。

右:『結弦くん&真央ちゃん 優勝おめでとう!』
グランプリファイナルに続き、世界選手権でもアベック優勝が見られるなんて感無量つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ギネス認定された時に、どさくさに紛れて投稿しておけば良かったかも(俺得でしかない訳だが)


中段

左:『6th. Anniversary』

6周年記念アイテムの金縁フレームと、昨年ハロウィンの時に出た装飾が素敵な杖の相性が良すぎる件。
色調やアイテムの配置が気に入ってます。これも投稿したら結構好評だった。

2枚目:『Go MAO!』
浅田真央ちゃん・世界選手権優勝祈願。フリー演技の最後の決めポーズのつもり。
全体的に同じような色彩になってしまって、メリハリのない画になってしもうた。

3枚目:『WHITE LEGEND・改』
羽生結弦きゅん・4回転サルコウ成功祈願。
3月11日に撮ったのが気に入らなかったので撮り直してみた。
シーズン開始までにフィギュアっぽい衣装が出ますように!

右:『お花見 その2』
むっくも夜桜見物をば。使ってるの桃の枝ってツッコミは堪忍な〜!
これも一応遠近感を意識してみた。向上心を持ち続けることは大事!


下段

左:『魔法学校の優等生』

白いローブは第一希望の色ではなかったのだけど、着てみるととても上品でいいですね!
スタジオアイテムが悉く画面を殺している駄作(どんだけ上達しないんだ、私)

2枚目:『ニャンコたちとお花見』
ニャンコたちとお花見してみた。けどこの肉球ニャンコ、時と場合を選ぶ子たちだニャー。

3枚目:『ねだやしにしてくれん!』
ドラクエ4のスマホ版リリースに歓喜して、思わず画面真っ赤な悪夢ショットを撮ってしまった。
ゴチャゴチャしたのばっか撮ってると、たまに物凄くシンプルなのが撮りたくなる模様。

右:『ドラマ版医龍4・加藤晶ごっこ』
ドラマ見てて、ぱっつんボブなヅラ買えば良かったなぁと後悔していたら、似たような長さのヅラが出て、しかも前髪が苦手なぱっつんじゃなくて右分けで、この際だからとノリで作ってみた。
うーん…再現率は微妙ですね。


その28

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その28

上段

左:『千本桜』

久々にコッテコテなのを作ってみたいなぁと思い、千本桜の動画見まくって作ってみた。
ミク側が完全再現とはならなかったのだけど、そこそこ頑張ったとは思う。

桜てんこ盛り、日輪、鳥居、男の子は軍服、女の子はミニスカ丈の和装を用意すれば、ソレっぽくなるかと思われ。
自信作なので投稿したら大好評頂きました!

2枚目:『花魁』
花魁衣装キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!即買いでありんす(`・ω・´)
煙管と煙管を吹くモーションも出して欲しかったヨ…。

適当に撮った割に、普段やらんような色遣いになって結構お気に入りかも(普段使ってる女王様顔がドンピシャすぎて、してやったり( ̄ー ̄)ニヤリ)

3枚目:『ソウルキャッチャーズ・Violin Muse』
ソウルキャッチャーズ4巻発売記念。4巻中扉が刻阪くんのねーちゃんのドレス姿でして、以前見事に爆死したねーちゃんを、もう一度作ってみたくてリベンジしました!
メッシュ部分を別のアイテムにしたら、大分しっくりきましたな。

右:『御用改めである!』
ハイ、花魁に続き新撰組コスプレアイテムにもやられ、こちらも即買い。お財布にやさしくなさすぎw
ソレっぽいヅラ装着してテキトーに並べただけで恐るべき破壊力!一応副長(上)と一番隊隊長(下)のつもり。


中段

左:『6周年祝・ダブルフレーム 男の子編』

この新しく出た黒いフレームはカッコいいんだけど、撮り方によっては遺影にしか見えないので(私、アバ単体で正面向かせるのが好きなのも要因)他の色と組み合わせて使うのが好きで、シルバーと合わせてみました。
シンプルな構成でお気に入り。

2枚目:『6周年祝・ダブルフレーム 女の子編』
こちらはゴールドと合わせてみたけど、エフェクト(画面効果)やスタジオアイテムが、ゴチャゴチャさせすぎたと思う。

3枚目:『お花見その2』
無料配布された背景と、今年の桜の枝を使ってみた。色合いがとても綺麗にまとまったかと。

右:『幕末浪士』
黒い陣羽織、地味っすね…(´・ω・`)浅葱にしておけばよかったかも。にしてもやる気のないショットやな。


下段

左:『誠の御旗のもとに』

誠の隊旗が出ないのであれば、作ってしまおうホトトギスの精神で作ってみたのだけど、致命的なミスを犯してしまったぞい。
コレ見た目よりも手間かかったのになー。まぁいいか。

2枚目:『ありのままで…』
アナと雪の女王のエルサごっこ。主題歌に大変心打たれまして、思わず作ってしまいました。
ノリでサラッと作ってしまったので、ツッコミどころが色々ありすぎ!(瞳が青くないとか、髪を下ろす時にティアラははぎ取ってしまうとかとか)

3枚目:『ソウルキャッチャーズ・星合&管崎』
ホルンが手に入ったので、星合(ほしあい・上)と管崎(かんざき・下)になってみた。
星合の構え方がおかしいのは、ホントはホルンじゃなくてユーフォニウム(チューバよりちっちゃい楽器)担当だからです。

制服を最近のガチャの物にしてみたのですが、普段ソルキャネタ撮る時の赤い制服の方がやっぱいいなぁ…。

右:『Into the Darkness』
黒フレームおんりーで撮ってみた。四隅の飾りはハロウィンの素敵杖を配置。このアイテムは物凄く使い勝手が良くて、買っておいてホント良かったわ。
遺影に見えないようにポーズはそれなりに気を遣ったつもり。


おまけ −陽炎−の裏側

櫂くんRebirthの裏側

これは赤い稲妻をめいっぱい使ってカッコいいのを撮りたかった!
私にしてはかなり上手く配置できたと思っている。



あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)

アバターギャラリーその21
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/191012/

その22
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/193574/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 千本桜と花魁のアバター素敵ですね。千本桜の
華やかさ、花魁の妖艶さには思わず見入ってしま
いました。
緊張の迷人
URL
2014/05/06 22:18
今回もアバター作品集を見て下さりありがとうございます^^
千本桜は久々にガチで作り込んだので、コレ褒めて頂けるとすっごく嬉しいです☆(≧▽≦)☆

花魁も数年前から出せ出せと運営にリクエスト出していたので、出た時はテンション上がりまくりでしたw
Re:緊張の迷人さんへ!
2014/05/06 22:26
その28上段右:『御用改めである!』
決まった感じがいいですよね。バシッと。
munixyu
2014/05/07 12:36
いつも感想ありがとう!新撰組の陣羽織は、何の工夫もなくただ並べただけでも絵になるのがいいわ〜(*´▽`)
Re:munixyuさんへ!
2014/05/07 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その27&28+撮影の裏側 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる