メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その29&30

<<   作成日時 : 2014/05/14 18:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

アバターいじくり倒すのが人一倍好きなのもあってか、拘りもハンパないんで、アバターが新システムになってからの仕様の変更や細かいバグなど不満は多々あれど、何とか30作品目まで辿り着くことができました!

尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

その30

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その30

上段

左:『精霊神ルビス』

ファミコン版のドラクエ3をやった当時に抱いていた、ルビス様のイメージで、色合いがガチでお気に入りです!!
もっと翼バサーッって感じにしたかったんだけど、使えるアバター数の限界で無理でした。

2枚目:『マジックアカデミーにようこそ!』
念願の欲しかった色の制服を交換して頂いた記念に撮ってみました。
男の子はガチガチに秀才型、女の子の方は主人公にありがちな最強の魔力持ちっぽい感じっすかね?

ピンクのキラキラのエフェクト(画面効果)が、丁度隙間隙間を埋めるように入っているところがお気に入り。

3枚目:『アラベスク・赤 試作品』
GW前にどーゆー訳かアラビアンアイテムが出まして、背景色と髪飾りが好みで購入し、昔の水着やらパレオやらと合わせたら、色が合いそうだなと思って撮ってみました。

が、中央の風鈴(?)がどうしても曲がってしまい、それに人物のポーズや横顔の表情も気に入らないので、このままギャラリーに投稿したら絶対後悔すると思い、別パターンで撮り直すことに(後日その31に収録します)

右:『あんさつきょーしつ カル渚ごっこ』
欲しかった制服が手に入ったお陰で、ようやくソレっぽい衣装で暗殺教室の渚(ホントは男の子)とカルマくんになれました!
金のオバケは殺せんせーのつもりです(大嘘)


中段

左:『お花見2014 その3』

桜の枝が花冠に見えるように撮ってみた。

2枚目:『ソウルイーターノット! 茜くん』
アニメ見てたら、ものっそ好みなメガネ男子キャラが出てきて、しかもCVが櫻井孝宏さんなので、思わず作ってしまいました!
結構雰囲気出てると思うが、どうすか?

3枚目:『巫女ルミナ』
遂に念願のルミナヘアーと赤い葉の巫女髪飾りを交換して頂いたので、巫女さんになってみました。
ルミナヘアーのがセラヘアーより髪のツヤ具合と前髪のはね方が好きで、右向きだとショートヘアーに見えるのもいいのよ〜。

アバター1体で収まりの良い華やかなショットを撮るの大好きだ〜!(別に手を抜きたいわけじゃないんだからね!)

右:『ソウルキャッチャーズ・Violin Muse(色調補正バージョン)』
その28で載せている刻阪くんのねーちゃんを、全体的に色を淡めに補正したバージョンです。


下段

左:『覚醒の時』

羽生結弦きゅんのBD/DVDのジャケ写が発表されたので、自己満足で作ってみた。
出来る限りジャケ写に近い色合いに仕上げてみたつもり。

2枚目:『るうきちさん生誕記念』
管理人が4月某日誕生日のため、自分を祝うために(痛)ピンクでキラッキラにドレスアップしてみた。
うむ、全く着慣れない感漂いまくりですな。GW前ってスゲー忙しくて毎年いつもグロッキーな記憶しか無く、急ごしらえでございます。

3枚目:『無題』
なんかちょっと違った毛色のを撮ってみたかったらしい。酷い駄作。

右:『6周年プレートを取り敢えず飾ってみるの巻』
折角貰ったプレートは使ってみようかと思ったけど、色々と残念な出来ですね。


その29

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その29

上段

左:『雪華精』

ユキノハナノセイと読んでくだされ。手が込んでいるように見えて、アバター2体しか使っていません。
普段滅多に撮らない色彩だから結構お気に入り。

2枚目:『セカイを開くのは僕だ (Reprise)』
『神のみぞ知るセカイ』連載終了に寄せて、かなり昔に似たような構図で(前のは真横だった)撮ったものを、更にキラキラさせて撮り直しました。

神にーさま性格は酷いけど、ルックスはすげぇ好みでしたw(なんせ眼鏡男子スキーですからな)

3枚目:『春の園遊会』
羽生結弦きゅんが春の園遊会にお呼ばれした時に魔が差して撮ったもの。女性は竹内智香姐さんのつもりらしいぞ。

スーツの持ち合わせが無いので(あのスーツ、オーダーメイドだったそうで、どうりで日本代表のスーツなんかよりも数段素敵だった訳だ)、軍服着せたっけ何が何やら。

右:『覚醒の時・試作品』
テキトーな背景とエフェクトで撮っちゃった。
DVD発売延期は残念っちゃ残念だけど、良い仕上がりになるなら待ちますぞ。


中段

左:『6周年祝・みそっかす子編』

この子はピンクを着るために生まれてきたような子なので、メインさんでは絶対撮らないようなのを敢えて撮ってます。
他のサブどもよりもアイテムの配置は気を配ったかな。

2枚目:『6周年祝・元下僕編』
好きな色合いのアイテムたちだけで固めてみた。ヅラも服も羽根も好きすぎる!
鳥ちゃんの配置が雑っちゃ雑だけど、ゴチャゴチャさせすぎないようにした裏返しのつもり。

3枚目:『6周年祝・姫編』
この子は女王様顔・茶目で固定なのに、どーゆーわけかガチャでカワイイ系のアイテムばかり引いてきまして、折角だから着せているんだけど、全然似合わなくて困る。

右:『6周年記念・元下僕バージョン その2』
ヅラをエメラルドグリーンにして撮り直してみた。
色合いは好みなのに、雪の結晶と向日葵で季節感破綻しまくり。


下段

左:『幕末浪士・その2』

やる気が全く感じられない浪士ですな。

2枚目:『チックショー!!(小梅太夫w)』
三味線をどうしても弾かせてみたくて、ギターを弾くモーションで撮ってみたのだけど、帯に三味線が埋まってしまうのは何とかならんのか。

3枚目:『魔界侯爵』
チャージキャンペーンで貰ったヅラがカッコイイので、なんとなくこの椅子に座らせてみたくなったらしいよ。
他社ゲーの悪役キャラ(テイルズとかサモンナイトとかに出そう)みたいな仕上がりになってしもうたw

右:『魔界の女王様』
姫にピンクの衣装を着せていたのが余りにも目が当てられなくて、テイストを変えて撮り直しました。
駄作には変わりないが。


今回はこの辺で。お付き合いくださりありがとうございました!


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

その23
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/196967/

その24
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/198719/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その30中段2枚目:『ソウルイーターノット! 茜くん』
黒系で締まっていて、いいですよねw
munixyu
2014/05/16 12:48
 『ソウルキャッチャーズviolin ver.』、『チック
ショー』、『雪華精』の3アバターの存在感が強烈
ですね。

 特に『雪華精』の壮大さには一瞬、自分も別世界に
入り込んだ感じになりました。
緊張の迷人
URL
2014/05/16 16:17
このショットは私も上手く作れたな〜と思ってます(*´艸`)
来月櫻井孝宏さんのお誕生日なので、その時にギャラリーに投稿しようかと思っているくらいd(・∀・)
Re:munixyuさんへ!
2014/05/16 20:07
今回は3枚もお気に召して頂いて光栄です☆
雪の華のやつは、人物が画面効果(雪の結晶のエフェクトとか、お花のアイテムとか)に溶け込むように作ったので、気に入って頂けて嬉しいです(≧∇≦)
Re:緊張の迷人さんへ!
2014/05/16 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その29&30 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる