メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その31+撮影の裏側(おまけ画像付)

<<   作成日時 : 2014/05/22 00:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今回紹介する12作品は、割と力作揃いなものなので、久々に作品解説は1枚分ポッキリで、おまけに大判作品や撮影の裏側を紹介しようと思います。

尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

その31

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その31

上段

左:『アラベスク・青』

その30で撮った赤バージョンがイマイチ気に入らなかったので、気を取り直して青バージョンで撮り直してみたっけ、勝手が分かったのか、予想外に綺麗に画面内に収まり、撮影した当の本人が一番驚いています(笑)
砂漠の女盗賊っぽいイメージでコーデしたつもり。

2枚目:『アラベスク・赤』
さて、青バージョンが上手く撮れたから、赤でリベンジ!うむ、やはり撮り直して良かった!
基本的なコーデは変えずに、モーションだけ変えた踊り子さん。
髪色変えたらオリジナルテイストなマーニャと言っても通用しそうでお気に入り。

3枚目:『アラベスク・紫』
青と赤が好評だったので、成り行きで撮ることになった夜間帯背景+黒フレームバージョン。
前2作とは若干使っている小物類を変えて、魔法使いか占い師風味にしようとしたら、怪しげな呪術師っぽくなってしまった。

因みにこの服、ドラクエ9発売記念に無料でもらえた魔法使いセットなのですが、アラビアンテイストって、正直あまり得意ではないので、約5年経って初めて袖を通しました(笑)

右:『WANDERLAND』
アリスの世界観を全く知らない人がノリで撮るとこうなる。ゴチャゴチャさせすぎ。


中段

左:『端午の節句』

こいのぼりのアバなんてこの時期しか使えませんからねぇ…。
連休おでかけ放置中のショットなので、自分での印象が薄かったり。

2枚目:『6th Anniversary M氏バージョン』
M氏は装飾が美しい杖の銀色だけ買って持たせてあるので、せめて銀フレームだけは買ってあげようと思いまして、折角なので撮ってみたっけ、これまた予想以上に収まり良く、表情もキリッと仕上がってお気に入り。

3枚目:『こどもの日』
こいのぼりに乗ってみた・ぼっちゃんバージョン。
使いどころに困って持て余していたグリーンのスタジオアイテム(装飾用のキラキラ)が、初めてマトモに機能したと思っている。

右:『羽生結弦きゅん 仙台凱旋パレード 2014/04/26』
くまのぬいぐるみ、手放そうと思ってたのに手放せなくなってしもうたわいw
ロンドン五輪の時に出た金メダルを買わなかった事を猛烈に後悔している。
別バージョンで色々遊んでみたので、おまけに収録してます(衣装や背景に関するツッコミはそっちで)


下段

左:『サザエさーんは愉快だな〜♪』

ガチャ見本のティーカップを見た瞬間に構図が浮かび上がってしまい、首尾良く手に入れられたので、こういった毛色の作品は撮るまいと思っていたけど、誰かにやられるまえにやってしまえ!と魔が差しましたw
けどこの歌、OPじゃなくてEDじゃんよ〜!

ニャンコ2匹を配置する際にどうしても見えてしまう人物の頭部は、他のアイテムで目隠ししたり、地味に配置に苦労している。

2枚目:『マッドハッター・メインさんバージョン』
一番欲しい色の服が出たはいいが、帽子が出なーい!というわけで、帽子を交換して頂いてすぐ撮ったもの。
この薔薇のエフェクト(画面効果)、イマイチ使い勝手悪いんだよな。駄作なので即消し。

3枚目:『朝露に濡れて…』
久々に姫にセラヘアーを買ってあげて、そんな折、紫葡萄の冠を交換して頂けたので、紫一色でコーデしてみた。

右:『こいのぼりに乗ってみた』
昨年GWはLW(レジェンドワールド)に忙しくて、こいのぼりに乗って遊んでみる暇もなかったから、数年振りにこいのぼりに乗ってみた。
なんで乗ってるのが魔界の住人っぽい面々なんだか謎w


おまけ

大判・ソウルキャッチャーズ 木管六重奏


ソウルキャッチャーズ 木管六重奏

左から
フルート:吹越花澄(ふきこしかすみ)
クラリネット:邑楽恵(おうらめぐみ)
オーボエ:木戸雅(きどみやび)
アルトサックス:歌林優菜(かりんゆうな)
テナーサックス:刻阪響(ときさかひびき)
バスクラリネット:御器谷忍(みきたにしのぶ ※女体化w)

原作で木管六重奏をやるエピがあって、ウチの子たちで再現できるので作ってみました。
再現度としては、忍女体化以外はほぼ理想型で作れたかと。


妄想試着その1・パレード中、笑顔で手を振る結弦きゅん

妄想試着・羽生結弦きゅんパレード(バイバイ)

バイバイモーションが出た時、これはなんという羽生結弦きゅんモーションなんだ!と大興奮したものですが、あそこの男アバターの笑顔って、どの顔パターン使っても好みじゃないので買う気にはなれず、試着だけで遊んでみました。

けど実際この子、笑うとこんな感じになるんですよね。上手くできてるわ、ホンマ。


妄想試着その2・パレード中、パリの散歩道のフィニッシュポーズを決める結弦きゅん

妄想試着・羽生結弦きゅんパレード(パリ散決めポーズ)

スーツなんて一着も持ってないから衣装がパリ散仕様な上に、背景がクリスマスの商店街って、ツッコミどころ大杉であるw
モーションは、魔法を唱える2というのを試着。
右分けのこざっぱりした黒髪のヅラを出してください。即買いするんで。


妄想試着その3・神々の悪戯の、ロキ・レーヴァテインごっこ

妄想試着 ロキ・レーヴァテインごっこ

この乙女ゲーアニメ、キャラデザとか話とかキャストとか全然好きな訳じゃないのに、ロキってイタズラ好きの悪童が(射手座だと思ってたら蠍座で、ミッチーと同じ誕生日だった(゚д゚)!)、赤ヅラひとつで簡単に作れそうだったので試着してみた。

うむ、狙い通り再現できよったわい(サムネイル画像にしたいくらいの完成度←マイナーなのをいいことに自画自賛w)
持ってる物とか出来るだけ悪ガキっぽく仕上げてみたつもり。
モーションは、なかよし(右)というのを試着。

因みに、バルドル・フリングホルニは、どう逆立ちしても作れんので悪しからず。


千本桜の裏側

千本桜の裏側

裏側はこんな感じで、画面びっちりゴチャゴチャ〜。
撮影する際モチベを上げるために、基本キッチリ着込んで撮影してます(使うパーツ以外は裸で撮影する人結構多いと思う)


今回はこの辺で。お付き合いくださりありがとうございました!
次回は画像のストックが殆ど無くなったため、更新がゆっくりめになるかと。



あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

その25
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/200359/

LW・リアルビューモード お着替えの記録その5
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/201147/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その31 中段
2枚目:『6th Anniversary M氏バージョン』
この締った感じが、いけてるよね。
munixyu
2014/05/22 13:15
これ自分でも予想以上に良い表情で撮れたと思っていたから、気に入ってくれてありがとう〜(≧∇≦)
Re:munixyuさんへ!
2014/05/22 19:18
 おまけの『千本桜の裏側』、千本桜のPVを髣髴と
させますね。今にも動き出しそうな感じがして、
見入ってしまいます。
緊張の迷人
URL
2014/05/23 22:11
千本桜のショットを撮った時、これは裏側も見せないと勿体無い!と思いまして保存しておいたんですよ〜!なんだかどえらい桜拡大しまくってて、よう頑張ったと思います(`・ω・´)ゞ
Re:緊張の迷人さんへ!
2014/05/23 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その31+撮影の裏側(おまけ画像付) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる