メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その32&33 

<<   作成日時 : 2014/06/04 18:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今回は若干色調や作風が暗めで、ドロドロした感じのが多くて、色彩的に物足りないかもしれません。
尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)

それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

その32

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その32

上段

左:『ソウルキャッチャーズ 連載1周年祝』

作者と担当以外誰も1年続くとは思わなかった(爆)、ジャンプの吹奏楽マンガが連載1周年を迎えた記念。

うん、愛はこれでもか!というほどにあるけど、正直1年続くとは思わなかった(笑)
他の新連載がパッとしなかったりして運も良かっただろうし、何より担当が誌面作りに熱心だったからなぁ。

上:顧問の谺(こだま)先生
左:刻阪くん
右:恵(黒髪)と忍(グレー髪)
下:神峰(主人公)

黒フレームを斜めに配置して画面4分割を狙ったけど、思ったより効果的じゃなかったカモ…。

2枚目:『LOVE CUP』
ガチャ紹介画像ページのカップを見た瞬間に、当たったらコーヒーカップごっこしようと思っていましたw

一番欲しい紫の帽子屋セットが当たったので、取り敢えず男女ともに紫系にして突っ込んでみた。
個人的には回廊の背景よりもトランプの背景の方が使いやすくて好きですね。全垢に欲しいくらい。

3枚目:『闇のコントラバス弾き』
その31で披露している『アラベスク・紫』のぼっちゃんでアレンジバージョンと言ったところ。
キャラが真ん中なので、風鈴を中央に1個だけ置くとどうしてもおかしなことになるため、2個据えてみたら収まりが良くなってホッとした。

右:『スコール・レオンハート』
左手、銃じゃなくてカード持たせれば良かったのに。私のバカー!
こちらはエフェクト薄いバージョン。


中段

左:『魔法科高校の優等生』

魔法科高校の劣等生シリーズの司波深雪ごっこ。
コスプレ作品なのに普通のSSとして見れるクオリティに撮れたんじゃないかな。
苦手なスタジオアイテム(人物以外の設置アイテム)も上手く使えたと思っている。

2枚目:『ソウルキャッチャーズ Sacrifice』
桜の木に囚われる管崎舞(ホルンの地味子)のつもり。
決してエロを狙った訳じゃなく、原作がこんな感じで、前々から作ってみたかっただけなんだってばー!

水着を隠す為に包帯を拡大して使っているのですが、それが却ってエロさ倍増のやうな(爆)

3枚目:『ソウルキャッチャーズ −さくら−』
金井淵(トロンボーン・黒髪)と、管崎の双子のにーちゃんの咲良(ヅラが無くて金髪。今エピソードのキーパーソン)
フライング気味だけど、思わず作ってしもうた。

画面の雰囲気は気に入っているんだけど、金井淵も管崎兄もヅラが偽者すぎるお/(^o^)\

右:『Trump×Trump』
回廊背景のスペードとハートマークの飾りのところを活かしたかったらしいんだけど、フレームで縁取ったら、分かりにくくなって色々台無しのやうな。


下段

左:『Dark Alice』

構図も色合いも全然好きじゃないわコレ。

2枚目:『それでも世界は美しい』
という少女向けファンタジー漫画がアニメ化されて、ハマってしまったので撮ってみた。
雨や風を操れる主人公ニケ(女)と、旦那になる王様のリビ(男)のつもり。

再現率は結構高くできて、見る人が見れば分かって頂けると思うが、いかんせんマイナーすぎじゃろ(´・ω・`)

3枚目:『マッドハッター・ぼっちゃんバージョン』
シンプルだけど色彩がまとまっていて割と好み目の仕上がりに。
この帽子、裏はチェック柄のトランプになっていて背景パーツとしても秀逸で、これがなかったら高遠さんごっこも出来なかったと思う。

右:『アリスの棘』
同名ドラマのなりきり。ドロドロしていて統一感のない色彩が気持ち悪すぎw


その33

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その33

上段

左:『花魁道中』
花魁衣装が出た時に密かにやってみたかったのですが、吉原っぽい背景は出なかったから、京都っぽい橋の背景で作ってみました。
ただキャラ並べただけの平凡な出来になってしまったやうな。

2枚目:『ソウルキャッチャーズ −さくら−(ピンク強めVer.)』
エフェクト(画面効果)をピンク強めにしたバージョン。

3枚目:『ソウルキャッチャーズ Sacrifice(肌色明るめVer.)』
スタジオアイテム超拡大で、肌色を明るくしたバージョン。

右:『血のように赤い薔薇を』
金田一少年の事件簿シリーズに出てくる、はじめちゃんの宿敵 “地獄の傀儡師(くぐつし)”高遠遙一(たかとおよういち)ごっこ。

このキャラ、中の人が3本の指に入るくらい好きな悪役キャラで、まがりなりにも作れて満足である。
ヅラが外ハネだったら再現度は更に上がるんじゃがのう。

奇しくもコレ撮った前後に、『マンガボックス』で連載してた『高遠少年の事件簿』のコミックスが出てて、決して狙った訳じゃなかったから、マジでビビったΣ( ̄口 ̄;)


中段

左:『魔法科高校の劣等生』
主人公・司波達也ごっこ。制服がうそっぱちすぎるお。エフェクト入れてるバージョンですな。

2枚目:『時の王』
っぽくしたかったんだけど、他の人たちほど巧く時計が配置できない件。駄作。

3枚目:『俺たちの戦いはこれからだ!』
皆が同じ方向を向いて、これからも戦い続けるぞ!って感じにしてみた。
ドラゴンの位置とか花とか配置色々しくじって、狙いは悪くないのに、イマイチな出来になってしまったやうな。

右:金魚は貴重なタンパク源(`・ω・´)キリッ』
暗殺教室の貧乏イケメン委員長・磯貝くんごっこ。暗殺教室ごっこの中でもダントツの再現率w
背景の上の方が寂しいので、色々アイテムを並べて背景に仕立て上げてみたり。


下段

左:『スコール・レオンハート 2nd.Edition』
エフェクト濃いめバージョン。

2枚目:『ゆづの散歩道パーカーを作ってみたw』
ゆづロスが酷いので、ゆづTシャツで作ろうかと思ったら、丁度いい塩梅のTシャツが無かったから、パーカーで作ってみた。
おバカすぎですねwww

3枚目:『アリスのウサギ』
2012年のハロウィンに販売されたアリスのウサギセットを着せてみた。
テキトーに撮りすぎな駄作。

右:『花になれ』
ゆづロスが(ry つーわけで、エキシビションナンバーの『花になれ』のコスチュームを意識した羽生結弦きゅんごっこ(色調補正しエフェクトを柔らかくしたバージョン)

桜の配置は気に入ってるのに、ヅラも衣装もポーズも偽者すぎて、匂い立つような色気がちっとも出せなくて泣ける(´;ω;`)ブワッ


以上です。長々とお付き合いくださりありがとうございました!



あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

アバターギャラリー その26
http://mypage.member.jp.square-enix.com/880752/blog/detail/202523/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 その32の『ニケとリビ』のアバターに思わず目線が
行ってしまいました。

私も『それでも世界は美しい』を視聴していて、特に
ニケとリビ、あの3バ○メイド(おっと、失礼)が
好きだからです。私にとって、ニケは結婚したい
と思うほど好きなキャラです。

 あと、あのEDのリビのセクシーシーンには
思わず爆笑しながら癒されたのは言うまでも
ありません(笑)。
緊張の迷人
URL
2014/06/04 18:59
いつもご感想ありがとうございます(≧∇≦)

まままさか!ニケとリビごっこに反応があって超〜ビックリしてますΣ(゚д゚)!この作品、アニメで見事にハマってしまいまして、毎週楽しみで仕方がないんですよ! 3バカ(失礼)メイドも良い味出してるし、3バカ長老(超失礼)がムダにキャストが豪華だったりしますしw

一番は純粋にニケとリビの関係性をニヨニヨしながら見守るのが楽しいのですがね(ニケがホンマ人間としていい奴すぎて、素直に応援できるし、私も嫁に欲しいくらいw)
EDは…これは家族と一緒には見れませんわ〜(*´艸`)
Re:緊張の迷人さんへ!
2014/06/04 20:19
その32中段左2枚目:『ソウルキャッチャーズ Sacrifice』ええっと、鎖ですよ、鎖(^^
munixyu
2014/06/05 21:44
いつもご感想ありがとうございます(≧∇≦)

…鎖がエロいってコトでおk?(・∀・)ニヤニヤ
Re:munixyuさんへ!
2014/06/05 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その32&33  メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる